• ベストアンサー

29年間彼女のいない人を好きになりました。

caoraの回答

  • caora
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

以前の質問は拝見していませんが、今回の質問の範囲で答えたいと思います。 手が触れて引っ込めるってよくあることですよ。 手を引っ込められたのは、嫌いじゃなくて、反対の気なってるという考え方もあるんじゃないですか?その時の彼の反応はどうだったんでしょう?

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は話す時もすっごい照れて話すので 今朝も手が触れた時は恥ずかしがってる 様な感じでしたがとっさに手を引っ込め ました。 私は引っ込められたショックでしばらく ボッ~っとしてました(笑)

関連するQ&A

  • 好きな人に避けられている?

    最近、会社で好きな男性ができたのです。 先日ようやく2人で飲みにいける仲になりました。今日も部署の飲み会があり、同じ沿線なので、遅い電車で一緒に帰ってきました。 でも、気になるのが、隣の席に座った時、彼は微妙に私を避けてしまうのです。 腕と腕が触れ合ったりしますよね、隣の席になると。でも、そういう時、彼、微妙にずらして触れているところをわざと離してしまうんです。 顔はニコニコ会話しているのですが。。 帰り、「じゃあ明日また」と言って握手を求めたら、握り返す手が、すごく弱くって、力が入ってませんでした。。。 私は彼にあまり好かれていないのでしょうか? 男性の意見も聞いてみたいです。こういう態度をとる時って、アプローチする側は一体どうすれば良いのでしょうか?好き好きオーラ出しすぎてしまったのかも知れません。 どうしたら、彼に好きになって貰えるでしょうか??

  • 好きな人について

    私には好きな人がいます その人とは最近よく目が合うし 席が隣で消しカスなどを投げてきます 前彼と隣の席だった人に聞くと 私以外にはやらないそうです 軽々しく足を握ってくるし どうみても太い足なのに細いっていってきます 彼はかなり照れ性で人前に立つことも嫌いなのに私が実行委員で劇の役を決めていて 困っている時に迷いながらも手を挙げてくれたり一人でいると話しかけてくれたりします 気づいた時には彼がいつも隣にいます 自意識過剰過ぎでしょうか 彼の心情を知りたいです。。。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    私には同級生で好きな人がいます。 一年生の時同じクラスになって、隣の席なりました。 それがきっかけで好きになり、告白みたいな事をしました。 ですが、恥ずかしくなりあいまいになってしまいごまかしてしまいました。 このときごまかしてしまった事を、とても反省しています・・・ それから、2年生になってクラスが別れてしまい、話す機会も少なくなってしまいました・・・ 本当にたまに話す程度で、前までは電話とかで話したりしていたんですがそれもなくなりました。 このまま好きでいていいのでしょうか? これから、何もなく過ごしていくのはさすがに辛いかな・・・ と、思ってしまうのですが甘いでしょうか? アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • ある人に嫌われています。

    ある人に嫌われています。 中2の女子です。 違うクラスの、元同じ小学校(あまり関わりはなかった)男子がその人の友達に私の事を嫌いと話していたと私の友達が教えてくれました。 理由は小学校の頃私にいじめられていたから。だそうです。 私には覚えはありませんが、軽はずみで、何もしなかった保証はありません。 この前も、塾で隣の席だった時、明らかに避けている態度をとられました(席を離す、最終的には席を移動させる) そんな事をされては気分が悪いです。 そこで「いじめてたんならごめん」とチャンスがあれば謝ろうかなとも思ったのですが、 話しかけても無視されたら…聞く耳を持ってくれないだろうな… と怖いです。 聞いてくれても「はぁ?何こいつ。今さら誰が許すか」と思うに違いありません。 優しさなどないような冷たい人ですし。 それでも、今さらでも、謝るべきですか? 誰かと悪い関係に至るのは辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • マクドナルドでの席移動のお願い

    マクドナルドで席を確保しようとしたところ、3人で座れる席がありませんでした。 1人客のおじいさんが、左右が空いている真ん中に座っていたので、 「大変申し訳ありませんが左右どちらかにずれていただけませんでしょうか?」 と申したところ、 「断る。席はすぐに空くんだからそっちに座れ。」 と、大きな声で怒鳴られてしまいました。 あとから思うと、食事中に席を移動してもらうのは失礼だったかな。と 反省しております。 しかし他の店舗では、店員さんがお客さんに隣の席に移動をお願いするのは よく見る光景です。 私は店員さんに席移動のお願いを頼めばよかったのでしょうか? もし、席の移動を頼まれたら不快ですか? ご意見をお願いいたします。

  • 電車で座る時、隣の人のスソをお尻で敷いてしまいそう

    電車の席で座ろうとした時に、隣の人の洋服のスソがはみ出ていて、お尻で敷いてしまいそうになることって、ありませんか? そんな時、皆さんだったらどうしますか? 1.仕方ないので、そのまま座る 2.その方に声をかけて、スソをしまってもらう 3.自分の手でスソをちょっとずらして座る 4.その席には座らない その席しか空いてなさそうな場合で、考えてみて下さい。 隣の人が男性や女性で、対応が変わりますか?

  • 9年間片想いしてます。

    22歳、春から社会人の女です。 ほんとに引く話かもしれませんが良ければ相談に乗っていただきたいです。 長文ですがよろしくお願いします。 中学生の時2年間同じクラスで5回くらい隣の席になった彼のことが忘れられず、 高校離れてからも、大学生になってからも ずっと心の隅ではありますがずっと好きだったという気持ちが離れません。 中学生の時。 中2から同じクラスになり最初は全く仲良くもなく、彼には小学校から付き合っている彼女がおり、有名なカップルでした。 もう覚えてはいませんが、隣の席になってからとても仲良くなり、本当に男友達はあり得るんだなってくらい、周りの人にも「二人まじで仲良いよね〜!」と言われるくらい仲良かったのです。 そんな中私は好きな人ができました。彼と同じ部活の人でした。 もちろん恋話をして、相談に乗ってもらったり、応援してもらったりしました。本当に頼りになる人でした。 しかし、告白した結果私は振られてしまいました。その人は違う人とそのあとすぐに違う女の子と付き合いました。 本当にショックを受けましたが、彼に 「俺だったらお前を選ぶんだけどな。」って 少し恥ずかしそうに言ってもらえたことがとても嬉しかったのです。 そして運命なの?ってくらい席替えのくじ引きでよく隣の席になり、毎日が本当に楽しく、受験もお互い励まし合いました。 時には彼女さんに嫉妬される時もありましたが、その時は友達だと意識してました。 しかしある時「彼女と別れた」といきなりLINEで言われました。その時自分の中で私と付き合ってくれないかな。という気持ちに変わったのがわかりました。 しかしその思いも伝えずに卒業しました。 手紙を卒業式に渡しましたがもうなにを書いたか覚えてないのが悔いです 高校は別々でしたがお互いバスケ部に入っていたので大会なのでたまに会う機会があり毎回ドキドキしていました。しかし彼には彼女がいて、SNSに写真をあげていたのを見てショックを毎回受けていました。 しかし毎年お互いの誕生日には「おめでとう」と21歳になるまで毎年言い合ったり、 ちょくちょくメッセージを送りあったりする機会がありました。 大学3年生の頃私はメッセージをしてる時に、勇気を出して「ご飯に行かない?」と誘いました。しかし「彼女がいるから」と断られてしまい、それから一切お互いメッセージをしなくなってしまいました。 もちろん彼を忘れようと思い、色んな人に恋をしました。しかし何度考えても彼以上に好きだと思える、一緒にいたいと思える人がいませんでした。 そして今、春から社会人になるときに 「就活おわった?」といきなり連絡がきて、 ご飯行こうと誘われました。 久しぶりすぎてとてもびっくりしたのと同時に嬉しくて舞い上がりそうでした。 でも日にちをしっかりと決めずに会話はおわりました。 何日後に、電話がきて他の中学の同級生と飲んでるから来ない?と言われましたが流石に急だったので断りました。 「彼氏いまいるの?」とも聞かれました。 そして、「ご飯行く約束、まだ俺予定わからないから、来週俺から連絡する」 と最後に言って電話を切りました。 社交辞令なのかなって少し落ち込んでいる今、やはり彼のことが好きなんだと再認識してしまいました。 もしこのご飯に行く約束が実行されるなら この思いを伝えるべきなのでしょうか。 しかしもう今年23歳。 お互い大人であるのでそんな恋愛話はもうないのかなって思っています。遊びで誘われてるのかな…って思っている部分がもちろんあります。 でも最後のチャンスだと思って私は 楽しんでご飯行きたいと考えています。 思いを伝えるべきなのか、思い出としてこの話をしても良いか、どうかご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 電車 隣の席

    自分はよく通勤に電車を利用するのですが、その電車は2つずつの席がくっついたような感じの電車で2つ席はあるんですが、1人が座るだけでかなりスペースが取られるため、2席あるけど実質1人席みたいな感じです。まあ暗黙の了解なのかそれが普通みたいで1席ずつあいてるけど、大半の人は立ってるといった感じな光景です。 で、今朝いつも通り電車に乗ったのですが、まあいつも通り座れず立っていたのですが、1席あけて座ってるJKがいて、そこに年寄りのちょっと面倒くさそうなおじさんが隣座ってもいいか?みたいに話しかけたら、明らかに嫌そうな顔をしてJKがちょっとスペースをあけたので、そのおじさんがその態度に気に食わなかったのか口論になってました。これってどっちが悪いと思いますか?まあ一般的には年寄りには席を譲るべきですし、席があいてるなら座るのは問題ないですが、たくさんあいてる席からわざわざJKの隣を選んだり、年寄りのおじさんが隣に座ったらJK側も嫌なのは察しがつくのにわざわざ絡んだりする年寄り側にも問題がありそうなんですが、 皆さんはどう思いますか? 少なくとも僕は朝はあまり人と関わりたくないので、隣に座られたくないですし、話かけられたくもないですね(笑)

  • 片思いの男子について

    わたしは昨日?くらいからすきな男子ができました。 いままで恋して散々傷ついて前に踏み出せなかったけどやっと踏み出せた気がします。 その男子とは、席がとなりです。 その人は高身長でスポーツ超万能です。 走るのは学年でもトップ! 女子にもてるタイプです。 一方、私はキャピキャピ系キャラで 自慢ではないですが顔は色白で赤ちゃん顔らしいです。 常に笑顔でいるように意識してます。 わたしは結構アピールするタイプなので好き好き光線とか軽く出ちゃってるかとおもいます。 でもその人は、超草食で照れ屋さんです。 私がアピールしても向こうは赤くなります泣 席が隣なのでまめに話しかけて、 「ここって~なるの?」みたいな授業で分からないとこ など教えてもらっています。 「他には秘密だからね!」と言ってお菓子もあげました。 あとは褒め称えがんばってます(笑) でもはずかしいと思う時もあるので 完全にはアピールできてません涙 バレンタインも近いのであげたいのですが 他にバレるの嫌だし勇気が出ません! でも友達とバレンタイン何作るみたいな話を好きなヒトの前でしました(笑) また喋りかけてもリアクション薄いときがあるので そこも心配です。 好きになってもらうにはどういったことを 他にすればいいのでしょうか? ナイスなアピール法やバレンタインについて のアドバイス待っています。 よろしくおねがいします。

  • 好きな人と仲良くなりたい!(けど…orz

    高校一年の女です。 私には、今好きな人がいます。 その人とは、高校で出会って 私が一目ぼれし、仲良くなりたくて 同じクラスだけど話したことなかったのでアドレスを聞き、 5月からメールするようになりました。 もう、200通以上(送受信込み)もメールを交わしましたが 未だに彼から話しかけられたことはありません。 今までの会話(と呼べるかは分かりませんが)は、私が彼にCDを貸すときに 私「はい」 相手「ありがとう」 程度の会話と、彼の好きなバンドの話、 また、私が数学が分からず聞いたとき話した  くらいしかありません。 最近までは、まあ、彼はシャイだから(本人も自分で言っていたので) しょうがないかぁ、と諦めていましたが 最近、彼の隣の席の、私の友達ととても仲良さ気に話していて、 私は、彼の後ろの席なので その様子が見えてしまうのでとても苦痛です。 そして、私には一言も話しかけてくれないこともとても悲しいです。 だから、その友達に 「私と彼が話せるよう、話振って」 と頼み、 彼が、友達に勉強などの質問をしたときに、 友達が私に聞いてくれるようになったのですが その時、彼は知らん振りしたり(とにかく私の顔を見ない)します。 昨日は、友達が数学が分からないー と私に言ったとき、 「うちが勉強して、メールで送っちゃろうか??」 といっていると、頼んでもいないのに 教えてあげていました。(友達曰く、「お前教えろや光線だしたけん☆とか言ってましたが」) 友達はよく、部活終わりに 彼の部活を見に行きます。(マネージャーと友達なので) だから、本当に友達を好きな気がして 凄くきついです。 この前、私が友達が誕生日だったので 手作りのお菓子を学校に作ったときに彼におすそわけしても 席が後ろなのに何も言われなかったし。 私はよく彼のことを見てしまうので 目があってしまうので、前まではとても嬉しかったけど 最近は気持ち悪がられているんじゃないか不安です。 先日、男友達に 「好きってバレたらきまずくなっちゃうかも」 と言われてしまったので もしかしたら、バレてしまったのだろうか。。と思いましたが その友達曰く、「大丈夫」とのことだったので 正直、よく分かりません。 私は、友達のように仲良くなりたいと思っています。 今の席も、あと15日程度で変わってしまうので、 きっと、今が絶好のチャンスだと思うのです。 だから、どうやったら、仲良くなれるか教えていただきたいです。 何かいい案を、よろしくお願いします。 ちなみに、メールは 普通に楽しく、 週1くらいします。(ほとんど私から送ります) 友達はメールを彼と1回だけし、 その友達には好きな人がいます。(彼はしらない・・・はず)