• 締切済み

好きな人と仲良くなりたい!(けど…orz

高校一年の女です。 私には、今好きな人がいます。 その人とは、高校で出会って 私が一目ぼれし、仲良くなりたくて 同じクラスだけど話したことなかったのでアドレスを聞き、 5月からメールするようになりました。 もう、200通以上(送受信込み)もメールを交わしましたが 未だに彼から話しかけられたことはありません。 今までの会話(と呼べるかは分かりませんが)は、私が彼にCDを貸すときに 私「はい」 相手「ありがとう」 程度の会話と、彼の好きなバンドの話、 また、私が数学が分からず聞いたとき話した  くらいしかありません。 最近までは、まあ、彼はシャイだから(本人も自分で言っていたので) しょうがないかぁ、と諦めていましたが 最近、彼の隣の席の、私の友達ととても仲良さ気に話していて、 私は、彼の後ろの席なので その様子が見えてしまうのでとても苦痛です。 そして、私には一言も話しかけてくれないこともとても悲しいです。 だから、その友達に 「私と彼が話せるよう、話振って」 と頼み、 彼が、友達に勉強などの質問をしたときに、 友達が私に聞いてくれるようになったのですが その時、彼は知らん振りしたり(とにかく私の顔を見ない)します。 昨日は、友達が数学が分からないー と私に言ったとき、 「うちが勉強して、メールで送っちゃろうか??」 といっていると、頼んでもいないのに 教えてあげていました。(友達曰く、「お前教えろや光線だしたけん☆とか言ってましたが」) 友達はよく、部活終わりに 彼の部活を見に行きます。(マネージャーと友達なので) だから、本当に友達を好きな気がして 凄くきついです。 この前、私が友達が誕生日だったので 手作りのお菓子を学校に作ったときに彼におすそわけしても 席が後ろなのに何も言われなかったし。 私はよく彼のことを見てしまうので 目があってしまうので、前まではとても嬉しかったけど 最近は気持ち悪がられているんじゃないか不安です。 先日、男友達に 「好きってバレたらきまずくなっちゃうかも」 と言われてしまったので もしかしたら、バレてしまったのだろうか。。と思いましたが その友達曰く、「大丈夫」とのことだったので 正直、よく分かりません。 私は、友達のように仲良くなりたいと思っています。 今の席も、あと15日程度で変わってしまうので、 きっと、今が絶好のチャンスだと思うのです。 だから、どうやったら、仲良くなれるか教えていただきたいです。 何かいい案を、よろしくお願いします。 ちなみに、メールは 普通に楽しく、 週1くらいします。(ほとんど私から送ります) 友達はメールを彼と1回だけし、 その友達には好きな人がいます。(彼はしらない・・・はず)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

メールはメールだからね。 貴方がリードする形で始まったやり取りだからさ、相手は貴方から来れば答える。でも自分から特別進んで話したりする気持ちはまだ少ないんだろうね。そういう温度差も踏まえてゆっくりと仲良くなっていくプロセスを大切にしていかないと、貴方ばかりが焦ったり煮詰まってあれこれ考えたりして、結果的に彼とギクシャクというかかみ合わない感じになっちゃうからね。彼の態度から察するに貴方とはまだ特別な感情が無いみたいだからね。それを踏まえて焦らずに仲良くなっていかないと☆

solanin-ox
質問者

お礼

お返事、有難うございました。 今、正直焦っていて 勝手に気まずいなあ…とか思っている所でした。 私よりも私のことを理解してるみたいで 凄いですね!! 自分の気持ちを押し付けないで、 相手の様子も見ながら 長い目でやっていこうと思います♪ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人

    私には、好きな人がいます。 その人は、大学でほぼ同じ授業をとっていて、たまに挨拶したり事務的な会話をするくらいの関係です。 というか、気になっているっていうのが気づかれたら恥ずかしいので、その人の前で目も合わせられないし、LINEやメールを送ることもできません…。 ただ最近、朝学校に来たとき、その人の席の近くを通るとすごい視線を感じたり(恥ずかしいので見ないようにしてます 苦笑)、授業中とか休み時間とかふと見たら目がちらっとあってそらされたりして、え、見られてた?ってなることがあります。でも、その人、すごいよくしゃべる人で女子とかとも楽しそうに会話するのに、グループワークで一緒になっても、わたしとは、目を合わせて話してくれるんですけど、たわいない会話しかしないんです…。 その人は、友達いわく、今まで彼女がいたことないらしいです。 わたしは、自分から好きな人にアタックしたことないです。笑 もうすぐクリスマスもあるのでちょっと頑張ってみようかな、と思ったんですけど…自身ないので…諦めるべきか迷ってます。意見もらえたら嬉しいです(*´・_・`)

  • 好きな人をあきらめたい

    女の学生です。 部活の好きな人を最近あきらめようと思ってます。そのひとはプライドは高いほうで、しゃべるよりは仕事熱心です。なぜあきらめたいのかというと。私と同じように友達も彼が好きだときづいたからです。会話とかはまじめにしたことないです。彼にメールをしたらフレンドリーに絵文字をつけて返してくれますが、だからといって話題を返してくれるわけではなく私の一方的なメールです。少ししつこいかもです。男性はみなそんなメールだといいますが、名前を書かれたこともないし興味ないよ感を出されてます(笑) 部活で好きな人が同じ学年の女子とかぶってしまった場合(どちらも会話はしませんが少人数なので仕事上会話等はあります)感すいた男子はどういう対応をしますか? 部活がある日の一週間に一回は、たまに近くに来た気配を感じたり、私が友達との会話で笑ったりすると視線を感じます(これはよくある)とくに一人で作業していると近くにきます。 といっても、随分前ですがメールで告白したり、一緒に帰られてもらったりしたことがあるのでそれなりに悪い意味で意識はされていると思いますが、この場合好意をもたれているといえるのでしょうか? どちらにせよ自分の思い違いも多数あると思うのでこちらの意識のし過ぎで嫌われているかもしれません。 また、男性の場合どちらかを断る、または好きアピールはどんな感じでしょうか? キライだとなんとなく避けますか?

  • 好きな人が出来たんですが・・・。

    初めまして。 僕は今高1なんですが、好きな人が出来ました。 その子は中2の子で、僕と同じ部活です。 (中学、高校と同じ学校です) それで、友達になんとか手助けしてもらって、今はその子とメールをしています。 でも、部活で会っても何を話したらいいのかわからず、ちょっと気まずくて・・・。 どうしたらいいのかわからず困ってます。 いずれは告白しようとも思ってるのですが、なにせ同じ部活なもので、断られた時のことを考えると恐くて・・。 なにかアドバイスをもらえたら、うれしいです。

  • 忙しい人にとって彼女とは?

    こんにちは。私は高校2年生です。 私には付き合って約1年の彼がいます。 彼は部活、勉強で忙しいのであまり会ったり連絡したりしません。 学校は同じですが、彼が冷やかされるのが嫌いでたくさんは会いにいけません。彼の友達にすごい冷やかしてくる人がいるんです… 肝心の質問ですが、忙しい彼にとって私は何なんでしょうか… 忙しい中でどうして人と付き合うのでしょうか?だってあまり会ったり連絡できないし… 彼は付き合ってて楽しいのでしょうか。正直私は少し物足りないです。 一日一回メールいれるように決めたので続けてますが、面倒では無いんでしょうか。 何だか乱文になってしまい、ごめんなさい。

  • 内心好きに思っている人にどうやって接したらよいでしょうか。

    はじめまして。 私は現在高校三年の17歳の男子です。 最近好きになった人がいます。運動部に所属していて、高校では他の人と付き合っているという噂はありません。 その人とは、3年間クラスが一緒なんですが3年の春ごろまでは 特に話したりもしないクラスメートでした。 6月にその人に携帯のメールアドレスを思い切って聞いてみました。 今では僕が、1~2日に1回ぐらいメールを送っています。 また、友人たちに相談したところ「メールより学校で話をしたほうがいいよ」と言われました。 席が隣ということもあり彼女と会話は普通に交わせるのですが、 彼女はそのまた隣の席に女友達と主に話をしていて、いかんせん話すタイミングが難しい時があります。 夏休みが目の前に控えており、さらにその先には受験が待っています。 この先時間は余りありません。ですが僕は彼女と付き合いたいと思っています。 この状況について、どうかご助言を頂けませんでしょうか?

  • 相談 片思いの人がいます

    高校一年男子のcronodraftです。 相談があって参りました。 私には同じ部活に好きな人(片思い)がいます。 その人とは部活内ではあまり会話しません[月に五回程度]が、代わりに二日に一回の頻度でメールしています。(自分からです) ただ最近になって、メールだけでは気持ちが伝わらないなと思うようになりました。 そこで片思いの人に電話したいのですが…あまり部活内で話さない仲なので、相手に気味悪がられそうで不安です。 長々と失礼しました。 これをご覧になった方々に質問です。 (1)あまり会話しない仲の人に電話をかけてもいいのか (2)電話をするとして、どんな感じに誘えばいいか (3)やはり直接会話したほうがいいのか これら三つへのご回答をよろしくお願いします。

  • 班の人について....;;

    最近、席替えをしたんですが仲の良い友達とは席が離れてしまいました。 それに同じ班の人達は、まったく話したことの無い人達ばかりになってしまいました。 そのうちの一人は、自分が退部した部活の人なんです。 どうしたらうまくやっていけるでしょうか?

  • 好きな人がいると何もできません

    一目ぼれした女性とメールのやり取りをはじめました。 彼女からのメールが来ないかいつも気になります。 まだ来ません。 数学の勉強も手につきません。 彼女のプロフィールをいつまでも眺めています。 彼女の写真を見て妄想します。 ムラムラすると彼女のことを考えて抜きます。 抜くとまた彼女のプロフィールを眺めます。 こんなことをしていてはいけないのです。 僕は数学を勉強しなければならないのです。 学生の頃も隣の席の女の子のことを考えて勉強に手がつかなくなりました。 抜きすぎて股間がヒリヒリしたのを今でも覚えています。 うまく思考の切り替えができればいいのですがよい方法はありませんか?

  • 女友達(好きな人)に年賀状・・・どう思いますか?

    少し遅いかもしれませんが、異性の友達に年賀状を出したいと思っています。(その中に気になっている人も入っています・・) その人たちとは部活がいっしょでたまにメールもしますし、部活内でもよく会話をします。 が、男からメールで「年賀状出すから住所教えて!」と女性に言うのは失礼でしょうか? 今まで男友達にしか送ったことないので、住所を聞いてもいいものかと、、、 (女性の方へ)彼氏でもない男からそのようなメールがきたらどう思いますか?

  • 僕には好きな人がいます。

    僕には好きな人がいます。 席替えで隣でよく喋るんですけど、なかなか会話が続ききません。 会話がなくなると少し気まずくなります。 その子の友達が回りにいるとき少し態度が変わったりします。 たまに叩かれたりします。 メールも本当にたまにします。 全然メールが続きません…二通ぐらいで終ります。 最後にまた明日ね。とかバイバイって書いてあるのでそこでメールが続かなくなります。 女の子は男の子にどんな態度をとったりするんですか? ぜひ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。