• 締切済み

好きな人と仲良くなりたい!(けど…orz

高校一年の女です。 私には、今好きな人がいます。 その人とは、高校で出会って 私が一目ぼれし、仲良くなりたくて 同じクラスだけど話したことなかったのでアドレスを聞き、 5月からメールするようになりました。 もう、200通以上(送受信込み)もメールを交わしましたが 未だに彼から話しかけられたことはありません。 今までの会話(と呼べるかは分かりませんが)は、私が彼にCDを貸すときに 私「はい」 相手「ありがとう」 程度の会話と、彼の好きなバンドの話、 また、私が数学が分からず聞いたとき話した  くらいしかありません。 最近までは、まあ、彼はシャイだから(本人も自分で言っていたので) しょうがないかぁ、と諦めていましたが 最近、彼の隣の席の、私の友達ととても仲良さ気に話していて、 私は、彼の後ろの席なので その様子が見えてしまうのでとても苦痛です。 そして、私には一言も話しかけてくれないこともとても悲しいです。 だから、その友達に 「私と彼が話せるよう、話振って」 と頼み、 彼が、友達に勉強などの質問をしたときに、 友達が私に聞いてくれるようになったのですが その時、彼は知らん振りしたり(とにかく私の顔を見ない)します。 昨日は、友達が数学が分からないー と私に言ったとき、 「うちが勉強して、メールで送っちゃろうか??」 といっていると、頼んでもいないのに 教えてあげていました。(友達曰く、「お前教えろや光線だしたけん☆とか言ってましたが」) 友達はよく、部活終わりに 彼の部活を見に行きます。(マネージャーと友達なので) だから、本当に友達を好きな気がして 凄くきついです。 この前、私が友達が誕生日だったので 手作りのお菓子を学校に作ったときに彼におすそわけしても 席が後ろなのに何も言われなかったし。 私はよく彼のことを見てしまうので 目があってしまうので、前まではとても嬉しかったけど 最近は気持ち悪がられているんじゃないか不安です。 先日、男友達に 「好きってバレたらきまずくなっちゃうかも」 と言われてしまったので もしかしたら、バレてしまったのだろうか。。と思いましたが その友達曰く、「大丈夫」とのことだったので 正直、よく分かりません。 私は、友達のように仲良くなりたいと思っています。 今の席も、あと15日程度で変わってしまうので、 きっと、今が絶好のチャンスだと思うのです。 だから、どうやったら、仲良くなれるか教えていただきたいです。 何かいい案を、よろしくお願いします。 ちなみに、メールは 普通に楽しく、 週1くらいします。(ほとんど私から送ります) 友達はメールを彼と1回だけし、 その友達には好きな人がいます。(彼はしらない・・・はず)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

メールはメールだからね。 貴方がリードする形で始まったやり取りだからさ、相手は貴方から来れば答える。でも自分から特別進んで話したりする気持ちはまだ少ないんだろうね。そういう温度差も踏まえてゆっくりと仲良くなっていくプロセスを大切にしていかないと、貴方ばかりが焦ったり煮詰まってあれこれ考えたりして、結果的に彼とギクシャクというかかみ合わない感じになっちゃうからね。彼の態度から察するに貴方とはまだ特別な感情が無いみたいだからね。それを踏まえて焦らずに仲良くなっていかないと☆

solanin-ox
質問者

お礼

お返事、有難うございました。 今、正直焦っていて 勝手に気まずいなあ…とか思っている所でした。 私よりも私のことを理解してるみたいで 凄いですね!! 自分の気持ちを押し付けないで、 相手の様子も見ながら 長い目でやっていこうと思います♪ 本当にありがとうございました。