caoraのプロフィール

@caora caora
ありがとう数18
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
42%

  • 登録日2003/08/04
  • 助けて-!治らない片想い癖

    恋愛の奥手で、いつもうまくいかないmeg-himeです。溯れば中学時代の好きな人を5年間ひきづって以来、片想い癖がついたようなんです。その人には告白してちゃんと振られたので、その後次に進めて、数人の人とお付き合いしました。しかしなんだかこの6.7年ばかし、またまた、悪循環で中途半端な恋愛(とも言えないような・・)が続いています。見切りをつけて次!と、頭の中では分かってるのですが、年を追うごとに自分から追いかけたいな-と思える人との出会いも減り、どうしても1度気にかかった人の印象が長引いてしまうのです。こんな自分が嫌でイヤで仕方ありません。みなさんは、どうやってステップアップして素敵な恋を手に入れてますか?

  • 彼女イナイ歴18年ですが・・・

     これってものすごく異常なんですかね?別に女子との会話が少ないわけでもないです。むしろ人よりは多いし、アドレスも結構入ってる方だと思ってます。小中学までは、生真面目、モジモジ君で気弱、痩せてる、カッコ悪い、ダサいなやつだったんですが、変わろうと努力した結果、別人みたいだとか、カッコいいだとか大人っぽいとさえ言われるようになりました。  ただ、どうしても一人の女子と付き合うことがなかったんですよ。女友達と一緒に遊ぶことはよくあっても、その次がいかない。「おっ、いいやつじゃん」ていう女子は何人かいたんですけど、「好きっていうのか、これは…」状態な感じ。その人達はみんないい友達です。このままだと、いつまでたっても真剣に人を好きになれそうになくて怖いです。自分が恋愛に対して否定的なのか、冷めているのか、それとも何も知らないガキなだけなのか。皆さんはどう思われますか?また、似たような経験をお持ちの方(あるいは現在進行形の方)はいらっしゃるんでしょうか?何か意見を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 人を好きになった事がないのですが・・・

    今年で18歳なんですけど、人を好きになるっていう感情がよくわからないです(-_-;)一応その感情をわかりたい!と思って、何人かとは付き合ってみたんですけど、会うとかめんどくさくて、結局3ヶ月もしないで別れちゃいます(*_*)どうしたら彼氏の為に泣いたりできるような女になれますかね??

  • 29年間彼女のいない人を好きになりました。

    以前こちらで質問させて頂きました者です。 29歳の彼女がずっといない人を好きになって シャイでおとなしい彼とどうやって仲良くなったら 良いかと悩んでおりました。 回答をたくさん頂いて感謝しております。 その後彼と話すチャンスがなかなかなく困ってます。 今朝会社で席が隣なんで彼が「修正液を貸して欲しい」 と言ってきました。私は電話をかけようとしていた所 で「あっはいありますよ!」と修正液を差し出した んですがその時彼と手が触れてしまったんですね。 良くある光景ですよねぇ。 それが!その時彼がものすごい焦って手を 引っ込めんですよ。 私が手が触れて嬉し恥ずかしいと思う前に 彼が手を引っ込められたのでショックでした。 最近やっと目を見て話してくれる事がちょっとずつ ですが増えて来て「嬉しいなぁ」って感じてたの ですが相当嫌われてるのかも知れません。 好き好き光線を出し過ぎてたのかもと反省してます。 恋愛下手な私にアドバイスでもお怒りでも結構です のでよろしくお願いいたします。

  • メール

    14歳の中3です。 今、片思い中(?)の1つ上の高1の友達がいます 学校が違く、お互い部活も忙しい為なかなか会う事ができません。家も遠いです。 私はその人と4月からメル友になり、今もメールをしています。 メル友になりたての頃は毎日欠かさずメールして返信も早かったのですが、最近はメールをしても、返信が遅かったり、返ってこなかったりと、悪くなってる気がします。 彼は野球部なので大会に向けて練習がどんどん厳しくなっているので、そのせいかもしれませんが・・・よく分かりません そこで質問です。 (1)もし、死ぬほど疲れていても、好きな人だったらメールを返信しますか? (2)(1)と同じ状況で異性の友達だったら返信しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#4462
    • 恋愛相談
    • 回答数7