• ベストアンサー

好きな人に避けられている?

最近、会社で好きな男性ができたのです。 先日ようやく2人で飲みにいける仲になりました。今日も部署の飲み会があり、同じ沿線なので、遅い電車で一緒に帰ってきました。 でも、気になるのが、隣の席に座った時、彼は微妙に私を避けてしまうのです。 腕と腕が触れ合ったりしますよね、隣の席になると。でも、そういう時、彼、微妙にずらして触れているところをわざと離してしまうんです。 顔はニコニコ会話しているのですが。。 帰り、「じゃあ明日また」と言って握手を求めたら、握り返す手が、すごく弱くって、力が入ってませんでした。。。 私は彼にあまり好かれていないのでしょうか? 男性の意見も聞いてみたいです。こういう態度をとる時って、アプローチする側は一体どうすれば良いのでしょうか?好き好きオーラ出しすぎてしまったのかも知れません。 どうしたら、彼に好きになって貰えるでしょうか??

• pinori
  • お礼率90% (274/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

最近二人で飲めるようになった関係だしね。 相手だって親密になりたい気持ちもあるだろうけど、下手に馴れ馴れしくならないような適度な距離感は良い意味で大事にしている可能性もあるよね。貴方の気もちのペース、温度と彼の態度がかみ合わなかったために貴方はそういう風な疑問や悩みを抱いたのかもしれませんけどね。 焦らずに、交流できる機会を増やしていって仲を深めていけば、自然と距離は縮まっていくと思いますし。その段階で距離を置かれたなら考える事もあるでしょうけどね。焦らないことですよ☆

pinori
質問者

お礼

「貴方の気もちのペース、温度と彼の態度がかみ合わなかったために貴方はそういう風な疑問や悩みを抱いたのかもしれません」というご指摘、ぴったりだと思います。やはり、自然なペースを大切にして頑張っていきたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ryona_s
回答No.3

女性ですが、お邪魔します。 飲み会のあとに触れないように気遣いができる彼は、そうとう お酒に強いですね…。 だいたいは気が大きくなって、そういう細かいところは気付かない 男性が多いと思います。 つまり、酒に酔っていても気遣いができる彼ですから、触れたら 気持ち悪いかもしれないなという考えかもしれません。 極端に言えば、痴漢やセクハラにとられないように。 もし嫌いでも、社会人ですから誤解されるような態度はとらないでしょう。 嫌いだから体を離すなんて小学生みたいじゃないですか? 握手も、男性に力を入れられたら結構痛いです。 しかし、別れ際に握手と言うのは一般的でしょうか? 同僚ならば手を振って別れるように思います。 急に握手を求められたら私ならちょっと戸惑うので、ぎゅっと握ることはないですね。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく戸惑っていたのかも知れないですよね。まだ考えすぎの部分も多いようなので、もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

• misako71
回答No.2

すいません、男性じゃありませんが気になったので 書き込み失礼致します。 帰りの電車ですが、満員電車ですか? 座席に余裕がなければ、どうして離れるんだろうねっと答えますが 余裕があるならば、腕と腕が触れ合う距離で座らなくても・・と思いますが。 男性だったら、その方に限らず、少し離れて座るのは普通の事なんじゃないでしょうか。 それと、別れ際握手を求めるのって。。あまりいないような気がします。 だからその方は少し戸惑ったんじゃないでしょうか。 ガッチリ握り締め力を入れて「また明日!」という男性、うーーん、やっぱりそう滅多にいないと思いますがねぇ。 二人で飲みに行かれてる訳だし、好かれていない事はないと思いますよ。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し酔いがまわっていて、妙な言動になってしまったんだと思います(握手)。次にまた一緒に飲みに行く機会をもてるかどうかで、判断しようと思います。

• gyounosuke
回答No.1

考え過ぎじゃないですか? 知り合いとはいえ体くっついちゃうのは失礼……と考えたのかもしれません。 わずかな接触でもコーフンしちゃって……ということかもしれません。 握手する時は、ぽーっとなってそれどころではなかったのかも知れません。 触れているのをわざわざ離れるというのは意識しているからこそでしょう。 上記は全部外れかもしれません。なんとでも考えられるということです。 彼との仲は、また二人で飲みに行く機会があるかどうかで見ていくしかないと思います。 また、そういう二人の時間を積み重ねていくことで進展させていくしかないと思います。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですよね。勇気を出して、今後、またチャンスを作ってみたいと思います。その時に飲みにつきあってくれるかどうか、そこで判断しようと思います。