• ベストアンサー

女性の行動・男性はどう思いますか?

飲み会があった帰り、電車に乗っていたのですが・・ そこである部署のAさん(既婚男性)と近い部署にいるBさん(既婚女性)がのっていました。あまり仲が良くないと思っていたのでびっくりだったのですが、声をかけようかな?(すいませんだいぶ酔っていて色んな判断が欠けていました)としたところ、BさんからAさんに「少しだけ腕を組んでいいですか?」っといった後、二人は腕を組んでいました・・・終電で結構人が多かったのですが、偶然近くにいたもので・・・そこから気づかれないように隣の車両へ移りました。 正直なお話、Aさんは私の仲のいい先輩で、一度二人で打ち合わせがあった際「○○の日電車にのってませんでした?」っと突っ込んでみました。あまり周りがガヤガヤいうことではないと思ったのですが・・ 「あ・・・飲んでただけだよ」「付き合ってるんですか?」「いや付き合ってないよ」っという会話でその話は終わりです。 皆さんなら本当に付き合っていないと思いますか?確かに付き合っていたら女性から「腕組んでいいですか?」なんて敬語ないですし。 また男性からして女性から腕を組まれたらどうですか?っというか気のない女性と二人で飲みにいったりしますか?終電まで? なんとなくのニュアンスですが、何回も二人で行っているような?男性ってそんなに気にしないんですかね? 正直、Bさんは社内きっての美人です。愛想もいいし、私も人間的に好きなのですが、ちょっとその場面を見てひいてしまいました。 当然、何もいうつもりはないのですが、ただ、結構会社の人がのる沿線なので、次何かの機会があれば気をつけたほうがいいという事だけは言っておこうかと・・・男性の皆さんご意見ください。

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yusahi
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

ほっとけばいいと思いますよ。会社の人も乗り合わせるかもなんて当人達もわかってるでしょうから。 個人的には、既婚者でありながら妻(夫)以外の女性(男性)と二人で飲みに行くような男(女)は、人として信用していません。相手が既婚者と知っていて飲みに誘う独身男(女)も同様です。

その他の回答 (5)

noname#65749
noname#65749
回答No.6

こんばんは。 女性ですけど・・・言わせてくださいな。 気があるとかないとかとか、結婚してるとかしてないとか、恋人がいる とかいないとか・・・所詮世の中は男と女しかいないので、なにがどう なるか分からないものです。 しかし中学生じゃあるまいし、手をつないでたり、腕を組んでたからと いって「即、つきあってる」なんて思いません。 気のない男女が2人で食事もします、飲みにも行きます。 酔うと怒ったり泣いたり騒いだり笑ったりする人がいるように、よろめく 人もいます。 また、あなたが見たシーンは、どういうストーリーの中のひとこまなのか計り知れないところ。 いちいち「つきあってるんですか?」なんてよく聞きましたね~。 芸能レポーターじゃないんだから。 おためごかしもやめたらいいと思います。 気になるところかもしれませんけど、とにかく静観なさって。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です。 ふつう彼らがエッチしてる仲なら、腕を組んだりはしません。 エッチにときに足でも胴でも組みたいだけ組めるからね。 既婚者同士なら人目も気にするし。 大人同士が何をしようと、彼らがどうなろうと、あなたが関与しないほうがいいよ。「小さな親切、大きなお世話」

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.4

勝手な想像ですけど、質問者さんはその女性に嫉妬してるのかもしれませんね。 その男性のことが気になってるのかなと。 どちらにせよ既婚なわけですし。 まー普通に考えればそれなりの関係でしょうけど、首を突っ込まない方が良いと思いますよ。 仮に何もないとしても、二人とも既婚でこれは駄目でしょ。 それと、腕借りるってことも終電まで既婚者の男女が二人で飲むことも通常はあり得ない。 それなりの関係じゃないとね。 ただの同僚という立場(しかも既婚)なら普通ではないですね。例外です。

回答No.3

女性側からです。 彼女。ただ単に酔ってたんじゃないですか? お酒飲んで混んでいる電車に乗っていると、気持ち悪くなるし、 足元もフラフラするから、一緒に飲んだ人の腕を借りただけなのでは? と、思いました。 男女が遅くまで一緒にいたら恋愛感情があると思うのは単純過ぎるのでは? 終電まで恋愛感情のない男女で飲むなんて、大人で社会人なら普通ですよ。 仕事の話もするし、ちょっとした相談なんかもする時があると思います。 酔っていたり、足元が悪かったら腕を借りることもあると思います。 彼女にも先輩にも、何も言わないで静観していたほうが大人の対応らしくて良いですよ。 変な話、「嫉妬している」と思われるだけです。

  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.1

あまりお節介なことはしないことです。 付き合う付き合わない 好き嫌い エッチするしない 単純に二択にはできない感情が男女間にはあります。

関連するQ&A

  • 女性にあまり慣れていない男性の態度や行動について

    同じ部署に、おそらく女性にあまり慣れていないであろう男性Aさんがいるのですが、 複数の人がAさんについて、 ・私と話をしている時は顔が違って笑っている ・私と話をする時に顔が赤くなる と言います。 私としては、Aさんが女性にあまり慣れていないだろうこと、 同じ部署に女性がいないのでAさんが他の女性に対してどのように接しているかわからないことから、 どんな女性に対しても上記のような態度をとっているのではないかと思っているのですが、 女性にあまり慣れていない男性というのは、好意の有る無しで態度や行動はどのように変わるものなのでしょうか。 一つ気になっているのが、 部屋で私と二人でいる時にPC画面を見て話をする時などは肩が触れそうなくらい近くにいるのですが、他の人がドアを開けた瞬間に物凄い勢いで私から離れていくことがたびたびあり、そんなに私と接近しているのを見られるのが嫌なのかと、好意を感じるどころかショックを受けることがあるのですが、この行動についても解説していただけると助かります。。

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 女性が2人の男性に対してとる行動で

    女性が2人の男性に対してとる行動で、 どちらのほうが大切な存在でしょうか? Aさん➡︎ 女性がAさんのことが心配で気になり、 大丈夫と気にかけられる存在 Bさん➡︎ 女性自身が不満を分かってほしいと 女性から愚痴られる存在 この場合、AさんとBさんとでは、 どちらの存在のほうが、 女性にとって大切な存在だと思われますか? よろしくお願いします。

  • この行動どう思うか教えて下さい。長文です

    既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 女性たちのこの行動

    私(某総合電器メーカに勤める独身)の同僚A(35歳 既婚 子供あり)の話ですが、同僚Aは非常に女性にもてます。(自分からは行動しないが、女性から誘われたり、プレゼントを貰ったり) その同僚Aとは仕事の関係で良く出張(泊りがけ)します。 出張した夜、一緒に飲んでた時(同僚Aは飲むと口がちょっと軽くなり本音等を言ってしまうことがあります)、同じ部署のX(女性、結婚のため、先日、退社して故郷に帰った)と関係を持ったことを言いました。 Xは美人でやさしい人で私もあこがれていました。 同僚Aの話では、Xの送別会の後、Xから1度だけ抱いてほしいと言われホテルに行ったそうです。 私はXに憧れを持て居たのでショックがあり、いつも色々相談させていただいていた同じ職場のB(女性、職場ではお局様的な面もあるが仕事が出来る方)に話をしたところ、同僚Aについては同じ様なことは良くあり、職場結婚したY(女性、今は別の職場にいるが、旦那は隣の部署)も結婚前にYから誘って関係を持ったと言われますますショックを受けました。 女性の方に質問ですが、結婚前に(ばれなければ)最後に素敵な男性に抱かれたいものなのでしょうか。

  • (男性に質問)この女性の行動をどう受け取りますか?

    ある女性の行動について、あなたがこの男性の立場ならどう受け取りますか? A男くん(29歳)には10年近く付き合っている女性(29歳)がいます。30歳を機に結婚すると約束しています。 結婚を前に会社に1ヶ月ほど休暇をとって、国内を1人旅することにしました。最後に寄ったある場所で、4人組の独身の女性(こちらも旅行中で全員29歳)に出会い2~3日ともに行動しました。(もちろん部屋は別々です) A男くんはその中の1人の女性B子さんに恋心を持ちました。 しかし、結婚を約束している女性もいるし行動に移すことはありません。A男くんと4人の女性それぞれと連絡先を交換し別れました。 その後もA男くんとB子さんはメール交換をしていました。 数ヶ月が経った頃、B子さんから連絡があり所要でそちらに行くので少し会えないか?と連絡がきました。(2人はかなり離れた距離に住んでいます)A男くんは承諾し、食事をして別れました。 その後もメールのやり取りは時々していました。 さらに数ヵ月後、今度はA男くんがB子さんの住む県に来る用事ができ たので、みんなで食事でもしようと連絡しました。 (みんなというのはA男と4人の女性です) 終電間際に解散し、A男くんは翌日に用があったのでその日は泊まる予定だったのですが、ホテルは取っていません。どこかで朝まで時間を潰すつもりでした。 帰り間際にB子さんに「今日どこ泊まるの?」と聞かれてそう答えると「じゃあ、うちでよかったら泊まって」と言われました。 B子さんは1人暮らしです。B男くんは泊まらせてもらいました。 ・A男くんに婚約者がいることは旅行の時点で4人の女性は知っています。 ・B子さんはA男くんが少し自分に気があるな~というのは、それとなく言われたので知っています。(B子さんはフリーです。) ・A男くんはB子さんが1人暮らしだと知っています。 以下、質問です。 説明が長くなりましたが、もしあなたがA男くんの立場なら ●婚約者がいる自分(しかし、自分も好意を示してました)に家に泊まってと言うB子さんをどう思いますか?親切だと思うかそれとも軽い女だな~と悪い印象に変わりますか? ●ちなみにですが、A男くんは立派な社会人です。ホテルに泊まるお金がないなんてことは絶対にありません。B子さんが1人暮らししているのを知っていたのなら、ホテルを取っていないと言えば家に泊めてもらえるかも・・という打算はあったと思いますか?そんなこと思いもしていないでしょうか?

  • 仲の悪い女性二人の仲裁のコツ・・・

    こんばんわ。 タイトルのとおりなのですが・・・ 職場の同僚で2人、とても折り合いの悪い女性が2人います。 詳しく言うと、一人(以下A)は現在の部署の後輩。 もう一人(以下B)は部署は違うが、昔同じ部署だった元後輩。 で、AとBは部署は違うのですが仕事の担当上、一緒に打ち合わ せしたり、動いたり、連携しなければならない関係です。 で、この2人が性格が合わないのか、とにかく仲が悪いのです。 たまたま僕が(要するに元先輩・現先輩)の関係なので両方の愚痴やら 何やら聞くはめになっています。 元々女性の多い(男性社員より女性社員のほうが多い)職場なので こうしたトラブルはつきものなのですが、わかっていてもやはりうんざりしてしまいます。 2人とも個別に見ると仕事熱心で、真面目な性格なのですが、いかんせん気が強く、少し視野が狭い(そして2人ともよく似ている)のです。 とにかく両方の女性の話を「そうだね、そうだね、その通りだね」という感じでなだめるように聞いている感じです。それで収まるならいいのですが、本当に業務に支障をきたすような事態に悪化するなら、一度両方にきつく言わなければならないかな、とも思っています。 皆さんこういったケース、(仲の悪い女性同僚を仲裁する)コツって 何かありますか。よいアドバイスを。

  • ホテルに誘うべきだった?(男性、女性両方お願いします)

    大学生の男です。先日友達と、その友達が惚れているAちゃん、Aちゃんの友達のBちゃんで遊びました。僕とBちゃんは、初対面でした。夕飯を食べ終わってから友達とAちゃんを二人にしてあげようと、僕とBちゃんは電車で帰ることにしました。 10時ぐらいだったので、二人でもう一軒行ったんですが、会話が弾んでしまい終電を逃してしまいました。ここで男性に質問なんですが、この場合どうしますか? その駅から地元の駅まで1時間ぐらいだったので、僕はタクシーで帰るか、カラオケなどで始発を待とうと提案しました。結局カラオケとファミレスで時間を潰し、始発で帰ることになりました。 後日友達のところにAちゃんから、電車もなくなったのにホテルに行く素振りも見せなかったからBちゃんに興味がなかったのかな?、というメールが来たそうです。ものすごくタイプで興味がないということはないのですが、あの時ホテルという考えはありませんでした。 女性に質問なんですが、こういう場合は初対面でも誘っていいんでしょうか? よろしくお願いします

  • 男性・女性どちらとも、客観的なご意見をお願いします。

    客観的なご意見をください。 ---------- Aさん(女性)とB君(男性)は付き合っていましたが少し前に別れました。 お互い少し気持ちが残っているままで色々あってAさんがふれられたようです。 Aさんはとても男性からモテる女性でお誘いもたくさんあるようですが、まだ彼をひきずっているみたいです。B君のまえでは平気そうな顔をして接しているのでB君はそれには気付いていないと思います。 でも、話しかけにくいのか最初に声をかけるのは決まってB君からです。 みんな(15~20人)で遊んで飲んでいる時に、Aさんとはそこまで親しくない1人の女性(Cさん)とB君が何かAさんについて話していました。Cさんには彼氏がいます。 そしてその後で、AさんとCさんが2人で買い出しに出かけようとしたらB君があわてた感じで2人に加わりました。 3人は特に何の変化もなく帰ってきたので、その時の内容などたいした話はなかったようです。 その後で、Aさんはやはりモテて明るいタイプなので色々な男性から話しかけられて楽しそうに話していました。たまに、目で追っている時がありました。 その後でB君を誘って2人でも普通に話していました。 内容はたいした話ではないようですが誘うという態度からB君にまだ未練があるのか?と少し気付かせる感じでした。 帰る頃にはいつも陽気なB君は少し疲れ気味なのか周りに対して無口で少し不機嫌なような気がしました。Aさんはいつも通りです。 ---------- とても分かりづらい文を読んで頂いてありがとうございました。 お聞きしたい事は、客観的に見て、 B君はAさんにまだ気があるのでしょうか? それとも、Aさんの気持ちに気付いてうっとおしい気持ちになったせいで不機嫌になったのでしょうか? よろしくお願いします。