• ベストアンサー

女性の行動・男性はどう思いますか?

飲み会があった帰り、電車に乗っていたのですが・・ そこである部署のAさん(既婚男性)と近い部署にいるBさん(既婚女性)がのっていました。あまり仲が良くないと思っていたのでびっくりだったのですが、声をかけようかな?(すいませんだいぶ酔っていて色んな判断が欠けていました)としたところ、BさんからAさんに「少しだけ腕を組んでいいですか?」っといった後、二人は腕を組んでいました・・・終電で結構人が多かったのですが、偶然近くにいたもので・・・そこから気づかれないように隣の車両へ移りました。 正直なお話、Aさんは私の仲のいい先輩で、一度二人で打ち合わせがあった際「○○の日電車にのってませんでした?」っと突っ込んでみました。あまり周りがガヤガヤいうことではないと思ったのですが・・ 「あ・・・飲んでただけだよ」「付き合ってるんですか?」「いや付き合ってないよ」っという会話でその話は終わりです。 皆さんなら本当に付き合っていないと思いますか?確かに付き合っていたら女性から「腕組んでいいですか?」なんて敬語ないですし。 また男性からして女性から腕を組まれたらどうですか?っというか気のない女性と二人で飲みにいったりしますか?終電まで? なんとなくのニュアンスですが、何回も二人で行っているような?男性ってそんなに気にしないんですかね? 正直、Bさんは社内きっての美人です。愛想もいいし、私も人間的に好きなのですが、ちょっとその場面を見てひいてしまいました。 当然、何もいうつもりはないのですが、ただ、結構会社の人がのる沿線なので、次何かの機会があれば気をつけたほうがいいという事だけは言っておこうかと・・・男性の皆さんご意見ください。

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yusahi
回答No.2

ほっとけばいいと思いますよ。会社の人も乗り合わせるかもなんて当人達もわかってるでしょうから。 個人的には、既婚者でありながら妻(夫)以外の女性(男性)と二人で飲みに行くような男(女)は、人として信用していません。相手が既婚者と知っていて飲みに誘う独身男(女)も同様です。

その他の回答 (5)

noname#65749
noname#65749
回答No.6

こんばんは。 女性ですけど・・・言わせてくださいな。 気があるとかないとかとか、結婚してるとかしてないとか、恋人がいる とかいないとか・・・所詮世の中は男と女しかいないので、なにがどう なるか分からないものです。 しかし中学生じゃあるまいし、手をつないでたり、腕を組んでたからと いって「即、つきあってる」なんて思いません。 気のない男女が2人で食事もします、飲みにも行きます。 酔うと怒ったり泣いたり騒いだり笑ったりする人がいるように、よろめく 人もいます。 また、あなたが見たシーンは、どういうストーリーの中のひとこまなのか計り知れないところ。 いちいち「つきあってるんですか?」なんてよく聞きましたね~。 芸能レポーターじゃないんだから。 おためごかしもやめたらいいと思います。 気になるところかもしれませんけど、とにかく静観なさって。

• okwindance
回答No.5

男です。 ふつう彼らがエッチしてる仲なら、腕を組んだりはしません。 エッチにときに足でも胴でも組みたいだけ組めるからね。 既婚者同士なら人目も気にするし。 大人同士が何をしようと、彼らがどうなろうと、あなたが関与しないほうがいいよ。「小さな親切、大きなお世話」

• EAST435
回答No.4

勝手な想像ですけど、質問者さんはその女性に嫉妬してるのかもしれませんね。 その男性のことが気になってるのかなと。 どちらにせよ既婚なわけですし。 まー普通に考えればそれなりの関係でしょうけど、首を突っ込まない方が良いと思いますよ。 仮に何もないとしても、二人とも既婚でこれは駄目でしょ。 それと、腕借りるってことも終電まで既婚者の男女が二人で飲むことも通常はあり得ない。 それなりの関係じゃないとね。 ただの同僚という立場(しかも既婚)なら普通ではないですね。例外です。

回答No.3

女性側からです。 彼女。ただ単に酔ってたんじゃないですか? お酒飲んで混んでいる電車に乗っていると、気持ち悪くなるし、 足元もフラフラするから、一緒に飲んだ人の腕を借りただけなのでは? と、思いました。 男女が遅くまで一緒にいたら恋愛感情があると思うのは単純過ぎるのでは? 終電まで恋愛感情のない男女で飲むなんて、大人で社会人なら普通ですよ。 仕事の話もするし、ちょっとした相談なんかもする時があると思います。 酔っていたり、足元が悪かったら腕を借りることもあると思います。 彼女にも先輩にも、何も言わないで静観していたほうが大人の対応らしくて良いですよ。 変な話、「嫉妬している」と思われるだけです。

• zenix1
回答No.1

あまりお節介なことはしないことです。 付き合う付き合わない 好き嫌い エッチするしない 単純に二択にはできない感情が男女間にはあります。