• ベストアンサー

ホテルに誘うべきだった?(男性、女性両方お願いします)

大学生の男です。先日友達と、その友達が惚れているAちゃん、Aちゃんの友達のBちゃんで遊びました。僕とBちゃんは、初対面でした。夕飯を食べ終わってから友達とAちゃんを二人にしてあげようと、僕とBちゃんは電車で帰ることにしました。 10時ぐらいだったので、二人でもう一軒行ったんですが、会話が弾んでしまい終電を逃してしまいました。ここで男性に質問なんですが、この場合どうしますか? その駅から地元の駅まで1時間ぐらいだったので、僕はタクシーで帰るか、カラオケなどで始発を待とうと提案しました。結局カラオケとファミレスで時間を潰し、始発で帰ることになりました。 後日友達のところにAちゃんから、電車もなくなったのにホテルに行く素振りも見せなかったからBちゃんに興味がなかったのかな?、というメールが来たそうです。ものすごくタイプで興味がないということはないのですが、あの時ホテルという考えはありませんでした。 女性に質問なんですが、こういう場合は初対面でも誘っていいんでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.9

50のおっさんの意見を。 据え膳食わぬは男の何とか・・・。 問題は、会話が弾んで、終電逃したところです。 貴方という男と一晩過ごしてみたいという彼女の意思の表れじゃないかと考えて、誘うのが男の義務なのでは? カラオケで2人きりになって、そういうムード作りをしない男は、彼女にとって物足りなかったんじゃないでしょうか? 貴方のタイプの女性じゃなきゃ、終電前に帰すべきで、彼女をそこまで引っ張って、誘いがないのは、女性にとってある意味侮辱かもしれません。(誘ってもOKだとは思ってはいけないですけどね。そこが女性の微妙な心理です。誘われたら困る「軽い女だと見られる」けど、誘われないってことは魅力がない) Hして相性がいいかどうか、それを確かめてから付き合いを始めたいと考える女性もいるようですからね。 女性をその気にさせるというか、甘いムードを作りだせるような心構えが必要だと思いますが。 不思議に思ったのは、下記の若い方々が意外と保守的だということです。30年前でも、出会ってすぐにHすることはそんなに珍しいことではなかったですよ。処女の女性は別ですが。

takumagu
質問者

お礼

返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 なるほど。中途半端な態度がいけなかったんですね。とても参考になりました。

その他の回答 (10)

回答No.11

悩ましい質問ですね。。。 家に帰す→私に魅力がないの?と思われる。 ホテルに誘う→遊び?と思われる。 究極の選択ですね。相手の雰囲気を読む必要がありますが、、、 私なら付き合いたい相手なら家に帰しますかね。。。初対面でホテルについてくる女性も嫌なので。 ま、ハグぐらいして、魅力はあるけど、性欲は抑えてる的な態度をとってもいいかも知れませんね。

takumagu
質問者

お礼

返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 ちょっと雰囲気を読めませんでしたね(^^)。彼女も気に入ってくれているようなので、今度から頑張ります。

  • ramu74
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

気が合って終電逃した!いいじゃないですかー そんなに気が合う子とはなかなか巡り逢えないものですよぉ。 逆の発想で行きましょう! お互いがその気ならいつでもOKなんじゃないのかな? 逆に彼女も、普通?の男とは違うなーって印象になったかもよ。 応援してますよぉー。

takumagu
質問者

お礼

返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 そうですね。気に入られたと思って頑張ります。

  • olive23
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

♀です。 他の方の意見にもあるように初対面でホテルに誘われたら(たとえ終電がなくなったという理由があっても)かなり引きます。 ですから,質問者様のような行動をしたら,逆に「紳士だな」と思い,気になると思います。 気がないならタクシーでさっさと帰っていたでしょうしね。 でもですよ, あとでAさんからのメールに???と思いました。 Bさんからの率直な気持ちなのかAさんの友だち思い発言なのかは分かりませんが,そういう言い方をすればそういうつきあいを望んでいたようにも聞こえますよね。 質問者様としては, >ものすごくタイプで とありますが,相手が気に入ってくれているようだったらホテルに行っていたのですか? 一般的な女性の気持ちとしてはおそらくその場限りではなく今後も続くようなおつきあいを考えると思います。 いずれにしてもお互いの気持ちが合致していないような気がしますので誘わなくて正解だったと思います。

takumagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初対面でホテルは早すぎると思いますが、友達からこう言われたのでちょっと考えがグラついてました。皆さんの意見を聞いて、正しかったなって自信を持てました(^^)

回答No.7

>女性に質問なんですが、こういう場合は初対面でも誘っていいんでしょうか? 女ですが、私はありえないです(汗) >電車もなくなったのにホテルに行く素振りも見せなかったからBちゃんに興味がなかったのかな? Aちゃんは「何もしてこなかったのは興味がないからかな?」 っと言ったとして、それを友達が勝手に 「"ホテル"に行く素振りも見せなかった」って脚色しただけでは? (Aちゃんの「何もしてこなかった」は実は「アドレス聞いたり、その後のアプローチがない」っていう意味だったりして) もし、本気で「ホテルに行く素振りも見せなかった」っていうのを普通に言っている子だったら、かなり経験豊富な方々なのかなぁ~と思います。 Hぐらい別にいいじゃ~んっていう軽い感じの子だったんでしょうか(・・;)

takumagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脚色されたのかもしれませんね(^^)。もしかしたら経験豊富だったのかな?

回答No.6

同じく大学生の男性です。 H関係ありきの男女間の付き合いって面白くないと思いませんか?一度したらなんかもうその女性を軽い人間、悪く言えばペットみたいな感じに思ってしまって確実に見下しますね。また何かあれば誘おうって。 苦労した中getした方が楽しいと思いますけどね。ちなみにそんなに軽い女性なら彼女にはしたくないですね~

takumagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。少しずつ仲良くなっていくのがいいですよね。

  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.5

もし、あなたがホテルに誘っていたら単に「軽い男」と見られるでしょう。 女からすればそんな男と真剣にお付き合いしたいと思わないですね。 もしヤッてしまってたらセフレ止まりでしょう。 そういうことを言ったAちゃんの神経を疑います。 Aちゃんは気に入れば誰とでもヤるんでしょうか。 今回のあなたの行動決して間違ってはいないです。

takumagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 賛成してもらえて嬉しいです。

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.4

初対面ではだめでしょう。そのAちゃんの感覚がおかしいと思います。初対面でホテル行く気配がないから興味がないなんて違うと思います。 もし誘っていたらきっとBちゃんには嫌われると思いますよ。軽い女に見られたって。(BちゃんがAちゃんと同じ考えでなければですが) ですからあなたがした行動で大正解です。

takumagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BちゃんがAちゃんに、メールの感じで相談したらしいです。 この行動があってると思ってもらえて嬉しいです。

回答No.3

女です。 No.1の方もおしゃってるとうり初対面でホテルは正直引きます。 タイプだったのなら尚更。=ホテルとの考えが軽すぎるような。 逆にお友達の女性からそうゆう発言が出る事にも驚きですが。

takumagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引きますよね。まあホテルという考えがなかったんですけど(^^) 自信が持てました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

>友達とAちゃんを二人にしてあげようと 実はBちゃんが彼氏を欲しくてAちゃんにAちゃんの彼の友達(質問者様)を紹介してもらったのですよ。 二人きりにされたのは、Bちゃんと質問者様だったということです。 後から分かったことですが、BちゃんもAちゃんに相談していたのでこの場合OKだったのかも知れませんね。Aちゃん、Bちゃん、友達は少しがっかりしたかも知れません。 でもね。私♂はそれもありかと思います。 初対面ですもの当然です。これが質問者様の知らないところで仕組まれた「罠」だったことが今回分かりました。では次回は少しはフランクにしても大丈夫ですよ(ホテルはどうかと思いますが)。 あまりガッツく男性は嫌われるものです。ここはBちゃんを大事に扱う大人の男として恋愛の手順を楽しんでください。

takumagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕たちが二人きりにされてたんですね(^^)なるほど。 ホテルはともかく、ちょっと堅すぎた感はあると思うので、次はフランクに接したいと思います。

回答No.1

こんばんは。あたしは女ですけど…なかなか難しいですよね。雰囲気もあるからもし、まだ好意があるならこれからまたデートを重ねて行けばいいんじゃないですか??あたしは、いきなり初対面でホテルって男から言われると逆に引くから質問者サンはとっても紳士だと思いますよ(*^□^*)

takumagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言ってもらえて安心しました。

関連するQ&A

  • 男性、女性問わずに質問です。

    先日とある女性に誘われて、焼肉に行きました。その後から避けられています。 その女性はクラスメートで、誰にでも気さくに話しかけるタイプの人のようだったので、私も普通にオーケーしたのですが… 食事中は楽しく過ごせていたと思うのですが、終電がなくなり、どうしよう?って時に眠いと言い出したので、カラオケに行く?と聞いたら、ホテルがいいと言われました。 私はこの誘いを断り、カラオケで始発待ちをしました。 帰りに駅まで送って行って別れたのですが、そこから避けられています。 私は彼女に興味はあったのですが、いきなりのホテルの誘いに戸惑いました。 私は彼女のプライドを傷つけて嫌われたのでしょうか? 女性は興味のない男を簡単にホテルに誘えるのでしょうか? また、男性はそのようなシチエーションの経験のある方はいますか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 気になる女性について(女性も男性もお願いします)

    24歳彼女なし、自分から積極的に恋愛したこと無いのでチョットとまどっています。 今月中頃に退職時に仲の良いおばちゃん(Aさん)と食事に行く約束をしていたのですがそのときにAさんが連れてきたのがBさん(21歳同僚ですが仕事以外の話はしたことなし)でした。 その食事の席で Aさんは「お前らどうよ??付き合ったら?」みたいなことを言っていましたが、まともに話したのはその日が初めてなので苦笑いしか出来ませんでした。 その日はAさんとは別れてBさんともう一軒の所で飲み直し普通に話せたのでメールと電話を交換しました。(メールと電話番号を聞いただけでも驚き) 後日AさんBさんと出かけご飯を食べましたが、そのときにはtyatoran2はBさんには興味なしで話が進んで、お前等どっかで適当なのみつけて来いみたいな感じです。Bさんも「いい人いないかな~。」と言っていました。 そして昨日Bさんと二人で出かけたのですが、Bさんは終電無くなるくらいまでしゃべってくれてうれしかったのですが、結構Bさんの恋愛観や過去の男友達(彼氏の話は無かった)との話をしてきましたし、話の流れの中で「tyatoran2さんの奥さん見てみたいですね~」なんて台詞も、俺には興味ないのかな??と思ってしまうような感じでした。話の流れで結局は自分も恋愛観など話すんですけど・・・。 帰宅後メールで「楽しかったです☆」ときたので私は「楽しかったなら良かったよ、俺はもちろん楽しかったよ!次誘っても良いかな?」って聞いたら「また誘ってくださいね♪時間があれば時間さえ空いてればいきますから!」と返事が来ました。 1.個人的にはもう少し時間をかけて仲良くなれたらなと思っているのですが脈は有りそうでしょうか? 2.文中の恋愛観や男友達との話などは興味の有りそうな異性に普通にしてくるもの? 3.これから先どう進めればよいでしょうか? ご教授下さいお願いします。

  • 男性の理性って?

    友達から相談されたのですが、その友達(A)には、片思いしている男友達(B)がいます。 以前にAはBに告白しました。でもキッパリ好きな人がいると言われたらしいです。その後、多少の気まずさはあったようですが、友達関係は続き、ある時に二人で夜中まで遊んでしまい(お互いアルコールは入ってない。)彼が、終電を逃してしまいました。Aは一緒にカラオケで朝まで過ごそうと提案したとのこと。しかし、彼は1人で漫喫に行くから大丈夫と帰ってしまったそうです。 しかし後から、共通の友人を通じて、理性がなくなりそうだったから漫喫で1人になりたかったと聞いたAは、複雑な気持ちらしいです。 自分にそういう感情を抱いてくれたという嬉しさと、やっぱり自分との『友情』を大切にしてくれたのかと少し嬉しくもあり残念な気持ち。 しかし!それから、半月くらい経ち、BはAを二人で遊ぼうと以前はあまりなかったのにちょくちょく誘うらしいのです。所詮友情とはいえ男女だし、下心があるんかな?と思いつつ、好きな気持ちがあるゆえ、『なにが起こってもいい』とAも思ってるんですが、会うと意外と?何もないそうです。それどころかそんな素振りもない。 彼はどうして、彼女を急にちょくちょく誘うようになったんでしょうか?また理性がなくなりそうになった相手には、次回以降も理性を失いそうになってしまいやすいもんですか?

  • 東京駅周辺で深夜時間を潰せる場所。

    今度東京駅の始発を使う予定なのですが、地元が田舎な為 終電で東京方面に向かうしか始発を使う手段がありません。 が、終電を使って東京に着く時間から始発の電車まで約5時間もあります… なので、東京駅周辺で0時~5時まで時間を潰したいのですが、何かいいところはないでしょうか? なるべく安く済ませたいので、ネットカフェや24時間営業のカフェ等を希望しているのですが、駅周辺ですとなかなか検索しても見付らず困っています。 また、女二人で行くので、危ないような場所は避けたいところです。 行く日にちが迫っていて、おろおろしていた所でこちらのサイトを見つけ、是非皆様の知恵をお貸し頂けたらと思い質問させて頂きました。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • 銀座で24時間営業

    土曜日の早朝に出発するので、自宅からだと間に合いません。 そこで、銀座で友人と二人(女同士です)で夜明かしをし、始発と共に動く予定です。 そこで、女性二人で24時間営業の店で数時間(終電から始発まで)を過ごしたいのですが、貧乏なのでシティホテルやビジネスホテルは無理です(涙) まんが喫茶やファミレス、ファーストフード、カフェなどで24時間の店を教えて下さい。 銀座、有楽町、東銀座あたりで希望です。 よろしくお願いします。

  • ホテル カラオケ 料金

    ホテルやカラオケの料金について ホテルに前もって予約(1人)友人(1人)が終電がないから一緒の部屋に泊まった。 この場合、料金は1人分?2人分? ホテル側は友人(1人)が同じ部屋に泊まったってわかるんでしょうか? ↑と同じようにカラオケ! 最初に受付で 「2人です」 2時間後、もう1人来ることに 料金は2人分?3人分? 請求されるところと されない所があるような… どうなんでしょう?

  • 男性への接し方

    男性Aさんとはメールをしていて、デートは1度もしたことがありませんでした。 メールでは優しかったので本当にこの人と付き合ってもいいのか確かめるために私からデートに誘いました。 私は電車しか足がなく、終電の時間も過ぎてしまったのでAさんが送ってくれると言ったのですが、Aさんは次の日に早くから仕事があったので「始発で帰るからいいよ、どっかで時間つぶしとこ?」と答えたら、とりあえず仕事があるから寝ときたいと言われました。 いいよと答えたらそのままホテルに連れられて、Aさんは先に寝ると言ってベッドへ。私も風呂に入ってからベッドに行ったのですがAさんが触ってきて、最初は抵抗もしたのですが適わず、そのまま最後までやってしまいました。 関係をもってしまったのですがAさんのことが本当に好きなのか、自分の中では曖昧でした。 そしてAさんとは連絡をとらない日が続き、最近 好きな人ができたんです。(Bさんとします) Bさんとは一緒にいて楽しくて本当に大好きだと思えます。 『私はこの人のことが好きなんだ』と自覚したころにまたAさんから連絡がきたんです。 内容から、Aさんは私に気があるのだと確信できます。 私はAさんから連絡が来れば一応返しはします。 でも私が好きなのはBさんで、このままいてもAさんを傷つけてしまうだけだと感じるんです。 関係をもってしまった私も悪いと、それは重々思っています。 Aさんを着信拒否するのもどうかと思うし、メールを捲るというのも気がひけます。 Aさんにはどう接していけばいいのでしょう??

  • 男性の皆さんどう思われますか?

    男性の心理とは? 男24歳・女26歳。一晩一緒に過ごしましたが、何も起こりませんでした。 きっかけは彼からのナンパ。メールや電話でやり取りしつつ2ヶ月後にやっと初デートに行きました。 正直私は何かあることを期待してたんですがそれは無く…ご飯食べて六本木ヒルズのアクアリウムに行って終電逃してからは渋谷でカラオケ&始発までマン喫で時間つぶし。カラオケでもマン喫でも触れてくる気配は無し。それどころかマン喫ではすっかり彼は寝てました。しかし私に興味が無いなら終電で帰りますよね?終電で帰ると言う私に『まだもうちょっと遊ぼうよ』と言ってきたのは彼の方です。理解に苦しみます…ちなみに私は夜の接客の仕事(クラブ)をしています。24歳の男の子にとっては付き合いたいとは思えない職種でしょうか。 何も無かったのが悔しくもあり(笑)単純に不思議、というかなんでかなー…魅力無かったのかなーと思っちゃいます-_-;) 率直なご意見を聞かせてください。

  • ホテルを利用しない彼

    彼とはお互い裸になっていちゃいちゃは何度かあります。でもいつも中途半端で終わって、最後までしたことがありません。私としては早く彼と結ばれたいと思っているのになかなか先に進みません。 お互い実家ですので場所がないということもありますが、お互い30歳過ぎたサラリーマン、OLです。ホテルに行くことを考えてもよさそうな気がします。 ちなみにいちゃいちゃの場所は彼のお兄様が一人暮しをしていて、いない時に借りる感じです。(もちろん確認してから) この前カラオケを夜中までしていて(お互いカラオケ好きなので朝まで歌いつづける事もあります)、終電がなくなってこれから(3時以降)どうするの?と聞いたらファミレスで時間をつぶすと彼はいいました。カラオケBOXの中ではもちろん服は脱ぎませんがずっと体を触ったりしていたんです。その延長で、カラオケなんか途中でやめてホテルに行ってもいいと思うのですが…。 私はちょっと切れて「帰る」と言い、出て行こうしましたがとめられたので(当然ですが)「何でいつもその気にさせて途中で止めるの?!」と今までの思いをぶちまけました。 でもその後も結局からおけBOXの中で体を触ったりはしていませんが、ずっとくっついていました。 でもやっぱりホテルには行かないんです。 ちなみに彼とは付き合って2ヶ月ほどです。私が愚痴メールを送ると忙しいにもかかわらず、必ず時間を作って逢ってくれますので愛情は感じますし本当にやさしい人だと実感しています。私も彼のことは大好きです。でも上記の件は何故?!と思ってしまいます。ホテルに行こう!!なんてさすがに私からは言いづらいです。 どうすれば彼と結ばれるのでしょうか? そして皆様はホテルは利用しますか? ちなみにHしたいモードはさほど放ってないと思います。 怖がられそうなので…。

  • 男性、女性両方のご意見お願いします!

    私は独身です。 三年位前に、女友達の知り合いということで 男性と、4人でカラオケに行きました。 その時、Bくんに気に入られたみたいで アドレスを交換し、それからは、メールで また会いたいとかご飯いこうとか言ってきます。 Bくんは田舎暮らしで、真面目で女っけは全くありません。 その後は、みんなでならと、4人で昼間バーベキューを二回しました。 車で送迎してくれるし、全てやってくれるし、優しいのですが、私は全く惹かれません。 その後、一年位前になりますが、私は不毛な恋愛をしていて、それを断ち切るためにも、色々な男性と会ってみようと試み、Bくんの誘いも受けて、2人で居酒屋に行きました。 Bくんは女性慣れもしていないので終始顔を赤らめ緊張していて、会話も盛り上がらず。 2人で会うのは無理だなと感じました。 男女の出会いのパーティーに友人と参加しましたが、Bくんは私の参加を確認して、自分も参加し、わざわざ私の隣に座ろうとするので、注意しました。 『出会いの場にきてるのになんで横に座るの?』と。同時に、隣に座られるのがすごくイヤというか、これが、生理的に無理という意味なのか… 嫌悪感がしたのです。 そして、最近私は不毛な関係を終わらせたので、又フットワークを軽くしましたが、又、Bくんは誘いをかけてきます。 みんなでなら大丈夫だから、昼間にバーベキューでもと提案すると、いや、2人で夜焼き肉いこう!と。どうしても2人で会うようにもっていきます。なんとなくやはり2人ではいやだから断りましたが… これはもう、生理的に無理ということなのか、男として見れないということなのでしょうか? 女性には、ご馳走してくれるなら好きじゃなくても行く人もいますが、私は、その時間が勿体無いと考えてしまいますが、私みたいなのは、損をするというか、ダメでしょうか? よろしければ、何かご意見お聞かせ下さい。