• ベストアンサー

彼氏といる時の外食

彼氏といる時の外食 女性の方、気になる人といるときの 外食メニューは何ですか? 麺類は食べづらく、特にすするものであれば、 鼻水が出てきて乙女の恥じらいです。 何を食べたら、化粧崩れもせず、 彼の前で可愛く食事できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.3

え~~可愛く食事できますか? というよりも二人で楽しく美味しいものを食べるというのが良いのではないですか? ずっと美味しいラーメンを避けて通るわけにはいきませんよ!!男性が大好きな物の一つですからね。 美味しいラーメンを二人で楽しく食べられる関係こそ良い関係です。デートの前にはしっかり鼻をかんで行きましょう。化粧は崩れたら直せばいいでしょ!! 可愛くチマチマ気にして食べる女の子よりも、美味しそうに食べる女の子の方が魅力的だと思います!!

himeee
質問者

お礼

小食なので、気にしてというより もともとちまちましか食べれませんが、 たしかに二人でおいしいものを食べる方がいいですね!

その他の回答 (3)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

というか、箸の持ち方や使い方等、食事マナーを特訓したほうが早いのではないかと思います。

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.2

お寿司など、如何ですか? あと、スパゲティなどもお勧めですよ? スパゲティをすすって食べている人もいますが、すするのは、マナー違反です。 イタリアで日本人が、スパゲティをすすっていると、嫌がられます。 ひどい時は、近くの人が、不愉快そうに席を立ちます。 すすらないで食べる練習にもなりますよ。

noname#123552
noname#123552
回答No.1

ドリアがおすすめです。 パスタ屋さんのメニューにもあって、 スプーンで簡単に食べれていいと思います。 それと、以前雑誌でマックなどのハンバーガーは包み紙で顔を隠せるからイイと書いてありました。

関連するQ&A

  • 彼氏と外食の時、自分の食べ物が先に来た時のどうしま

    彼氏と外食の時、自分の食べ物が先に来た時のどうしますか? (1)彼氏の食事が来るまで待って、彼氏に「先食べていいよ」と言われたら食べる。 (2)彼氏の食事が来るまで待って、彼氏に「先食べていいよ」と言われても「一緒に食べたいから待つ」と言って食べない。 (3)「先食べていい?」と聞いて食べる。 (4)何も言わずに先に食べる。 (5)その他 女性の方どうしてますか? 男性の方は彼女にどうしてほしいですか? ご意見よろしくお願い致します。

  • ダイエット中の外食は、どうすればいい?

    現在ダイエット中の者です。 勤めに出ている時、外食をすることになりますが、 外食というと炭水化物(ご飯・めん類)中心で、食べるものに困ってしまいます。 できることなら、サラダとドリンクだけ注文したいのですが、 そんなことをする人はいないですよね。 ファーストフード店などでは、そういったことは可能かと思いますが、 近くに、サラダがメニューにあるお店はありません。 ちなみに、社内はとにかく暑くて空気が悪く、照明も赤くて暗いので、 休憩時間は、持参したり買ってくるのではなく、 「どうしても」外に出たいです。 ちなみに、社員食堂などない、小さな事務所です。 ダイエット中に、うまくカロリーの少ない外食をするには、どうすればいいでしょうか?

  • 外食について

    こんにちは 現在ダイエット中で有酸素運動と食事制限でやっています。 付き合いで外食に行った時カロリーができるだけ少ないのを選んで1日の合計カロリーがいつもと同じか少なめになるようにしているのですが それでも夜寝て朝起きた時体重が寝る前と変わりません。(外食した質量分だけ増加) いつもは食べて5時間くらいすると食べる前の体重に戻って寝る時には朝と同じくらいの体重になっています。 どうして外食はカロリーをそんなにとっていなくても朝に体重が戻らないんでしょうか? 塩分も少ないのを選んだんですが多少むくんでる気がします。この前の外食は塩分2.7gと書いてありました。 あと私はむくみやすいらしくて全然トイレ行かないよね~って言われます。 キムチを少し食べただけで結構むくんでしまいます。 なのでかなり塩分を控えた食事をしています。 むくみの原因って何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外食が苦手で困っています

    21歳女性です。 タイトルの通りです。 ただ、外食が出来ないほどではありません。 外食はできるのですが 1人前食べきれません。 (家では普通に食べきれるので小食ではないのですが、外食だと1人前食べられません) 外食をすると3~4割は食べ過ぎて気持ち悪くなってしまいます。 お店のものって美味しいのでついついというのと 家では一人前普通に食べきれるので、その感覚で食べてしまい、少し気持ち悪くなってしまいます。 ただ、実際に嘔吐することはなく、少し休んだり、軽く歩き回ることで解消されます。 小学生の頃からこういう感じでした。 外食ができないというよりは 外食すると普段食べられる量の半分~4/5ぐらいしか食べられないというのが治ればいいのにと思っています。 (食べられる量は物によってだったり、お店の環境に影響されます) 例えば麺類は結構箸が進むとか レストランよりファストフード・セルフ系のほうが箸が進むとか。 外食が出来ない等々のキーワードで検索して原因を見つけようと思ったのですが 書いてあることが当てはまりません。 人から見られている気がするとか 緊張するとかそういう感覚は一切ありません。 治したい理由としては お金を払って食べているのに食べきれない。 残しづらい。 将来的に。 といった感じです。 なので、例えば牛丼とかお店で食べるorテイクアウトが選べるものは テイクアウトを選びます(同じ金額でも、お店で食べると残してしまってもったいないので)。 また、ファストフード・セルフ系の場合は片付けも自分でするのでまだよいのですが ファミレス以上の飲食店だと残した状態で席を立ちづらいというのもあります。 また、将来的なことは理由の度合いとしてはかなり低いですが、 頼んだ物を残すって食事会的な場合、失礼な行為にあたるかと思います。 (必ずしも単品があるとか、小さいサイズがあるとは限りませんし) 小学生の頃から今まで治らないということは 治らないでしょうか? 改善方法等、知りたいです。 美味しい物を一人前食べられるようになりたいです。

  • 悩んでいます「外食に行くと・・・」

    私は外食は好きな方です。 過去に色々と頻繁にでありませんが、たまにというペースで外食してきましたが その時はまだ何も異常ありませんでした。 そして今年に入ったことのことです いとこの人と私の家族で外食に行きましたが 気分がよくありませんでした。どんな感じかというと吐き気がした感じで とても食事する気分になれませんでした。たまに胃もキュルキュルと鳴ります。 これは相手対しての緊張だからなのでしょうか・・・? しかし場所を変えて家で食事をするとなったら普通に食べれました。 もしかしたら私は外食が嫌いになっているのかも知れないのですが どう思いますでしょうか?(´;ω;`) 将来パーティや旅行など大人で食事する機会もあるので 続いたらどうしようと悩んでいます。

  • 彼氏ができて

    私はひと月程前に彼氏ができました。よくケンカはしますが、楽しくやっています。 ですが最近、色々な人からよく「化粧かえた??」とか「今日(化粧)気合いはいってんね」て言われるようになったんです。 実際はまったく変えてません。 親友と一番お世話になってる先輩は、いつもと変わらないって言ってくれてるんですけど…。 これってどういうことなんでしょう??今まで他にも数人と付き合ったことありますが、こんなことは初めてです。 単にホントに化粧が濃くなったのか、はたまた恋する乙女はなんとやらなのか…笑 くだらない質問かもしれませんが、すごく気になってしまったので投稿させていただきました。 皆様の御意見、おまちしてます。

  • 彼氏との外食について悩んでいます。

    彼氏との外食について悩んでいます。 彼は何でも食べれるからといつも私任せにしかしません。 私は昔から食べたいものがわからず、出されたものは食べる、そのお店で食べれるものを食べるというスタイルでした。 食べたいものがあっても副菜ばかりなので主になるもので食べたいものが本当にわからないのです。 以前ショッピングセンターのレストラン街で昼食にしようとしたときも、彼氏に何がいいか聞いても一切意見を言わず、どこでもいい(私の)好きなところにすればいい。としか言ってくれなくて、結局昼食時間を大幅に過ぎてからのランチとなりました。 その際あまりにも決めれない私にイライラされて、適当な店に強引に連れられました。 今回旅行に行くに辺り、予めある程度の食事場所を決めようと色々な方のブログを見て相談していたら、やはり好きなところにすればいい。としか言わず、せっかくの旅行だしお互いが良いと思ったところに行きたいと私が提案したらば、何でもいいから。決めれないなら(旅行に)行かなきゃいい。と、私が決めるか行かないという二択しかありません。 旅行で観光する場所、遊園地での食事、全てを何度も行ったことがあるからと私任せです。 任されることが嫌いです。 でもせっかくの旅行なので楽しみたいです。 彼の協力を得るにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 外食後に料理の点数を聞いてくる彼氏(長文です)

    デートで外食した後、店を出て毎回彼氏に「(今食べた店の料理)何点ぐらい?」と聞かれます。私はそこまで食べ物の好き嫌いもなく、基本的に美味しいと思うことが多いです。ただ、彼氏からは「今日のところは美味しかった!」というのはあまり聞いたことがなく、「60ぐらいかな」とか微妙な評価で「(私に意見を求めて)次も来たい?俺はもう来たくない」とかばかりです。彼氏の言う点数で90とか100とかは聞いたことがありません。私なりに美味しかったと思う時は素直にそう伝えていますが、点数化して答えることを要求されるのは苦痛です。いくら私は美味しくなかったとは思わないと言っても「そう?正直に言ったんでいいのに」とか意見を自分よりにしようとされます。 私が手料理を作った時にはお礼も言ってくれるし、特に批評もされませんが(決して料理が特別上手いわけではありません)、普段外食に対してそんな辛口評価なので、言いたくても我慢してるのか、実家でどんなに料理の上手な親に育てられたのか、モヤモヤしています。 彼氏が行きつけの美味しいと思っているお店に連れて行ってくれた時、大絶賛でそこの料理をすすめてくれましたが、私は好きと思えない時がありました。でも言えませんでした。 彼氏は食の好き嫌いが激しく、食わず嫌いなところもあります。調理した状態から元の食材がわからないと「これ何?先に食べて確認して」とか言われたり、少し口に入れてあからさまに嫌そうな顔をしたり「まずい」と言います。そんな時は明らかにテンションが下がり、ひどいときはまだ食べ終わってない、店内にいるときにこれは好きじゃないという話をはじめます。 周囲のお客さんや店員さんにも聞こえそうで一緒にいるのが恥ずかしいです。 もっと楽しく食事したいのに、店選びの段階から自分の意見を言いにくいし(私なりに美味しいと思う店でもけなされるかと思うと)食事の後の点数トークも嫌なんです。 もっと「今日のは食べたことない感じで新鮮だったけど、○○なほうが好みだ」とか言い方あると思います。誰だって食に対する好みはあると思うし、苦手な食材もあると思いますが、せめて作ってくれた方へのマナーとして大人なら目の前であからさまに美味しくない態度をとったりしないでほしいです。 彼氏は30代半ば、実家暮らし、料理は一切できません。 なるべく外食自体の数を減らそうか考えたりもしますが、時には外食も楽しみたいんです! どうすれば改善されるのでしょうか・・・

  • 外食を食べないのですが・・・

    外食に連れて行ってもいっさい食べないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか? うちがそうなんです。 来年からいよいよ幼稚園に入園します。 はじめて家以外で食事を取る時間ができるのですが、それで段々と食べていくようになるでしょうか? 笑われてしまうかもですが、ファミレスでは水と枝豆しか口にしません。 どんなものを注文しても食べないのです。 食べることに興味がないため、案の定落ち着きもありません。 同じくらいのお子さんを見かけると、ちゃんと座ってるし更に1人前の食事を口にてます。 うちの子がどこか異常性格なのかとも不安でなりません。 外食も勉強の1つだから連れて行くべきだという人がいました。 それも一理あるなと思うのですが、子供のそんな様子に連れて行ってもかわいくなく、外食に行っても楽しくないんです。 (1)外食も教育の一環でそれも勉強だと思われる方。 (2)年令に拘らず食べたくなったら連れていくに問題がない方。 今の親御さんは外食が当たり前のようになって来てますね。 私の時代のことを親に聞いたら『おばあちゃんがいたせいか、誰かしら食事をこしらえてくれたので、もっと大きくなってから連れてったね』と教えられたので、無理して連れて行かなくてもいいのかなと思いはじめています。 こういった場合どうすればいいでしょうか? まとまりのない文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 少食で外食が苦手です。

    少食で外食が苦手です。 小さいときから食べる量が少なく、高校生になった今でも人より食べる量は少ないです。 家の料理は味が慣れているので、普通に食べられるのですが外食すると残してしまいます。家族といるときは残してしまうくらいで済むのですが、友達や彼氏と出かけると一口食べて苦しくなってしまいます。 失礼なことは分かっているのですが、お腹いっぱいで苦しいというより、目の前の一人前の料理を見ているだけで口に入れたら吐いてしまいそうで怖い感じです。 ちなみにカフェのケーキやパフェはお腹いっぱいになることはあっても食べきれたりします。パンケーキくらいになると食べるのが苦しくなってきます。 今まで外食はなるべく避け、残さなくて済むように回転寿司などを選んできたのですが、たくさん食べる彼氏の前でデザートだけ、などは申し訳ない気がします。残した分は食べてくれるのですが、量が多すぎて食事を楽しんでない(実際に気が重い)ようで恥ずかしいです。 こんな食べることが怖くなってしまう私に、良い改善方法、工夫などがありましたら教えて下さい。 今は家の食事を時間がかかっても食べきるように努力しています。

専門家に質問してみよう