• 締切済み

彼氏ができて

私はひと月程前に彼氏ができました。よくケンカはしますが、楽しくやっています。 ですが最近、色々な人からよく「化粧かえた??」とか「今日(化粧)気合いはいってんね」て言われるようになったんです。 実際はまったく変えてません。 親友と一番お世話になってる先輩は、いつもと変わらないって言ってくれてるんですけど…。 これってどういうことなんでしょう??今まで他にも数人と付き合ったことありますが、こんなことは初めてです。 単にホントに化粧が濃くなったのか、はたまた恋する乙女はなんとやらなのか…笑 くだらない質問かもしれませんが、すごく気になってしまったので投稿させていただきました。 皆様の御意見、おまちしてます。

みんなの回答

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

気合いが入っているんじゃないですか?彼氏に対する好き好きオーラ出まくりじゃないですか? 以外と身近な人よりやや距離のある人の方が変化に敏感です。 身近なひとはいろんなあなたを見ているので、少々の変化では気が付きません。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125090
noname#125090
回答No.1

彼氏ができたんですね、おめでとうございます(*´∀`*) 答えがあってないようなご質問なので、あくまで私の考えですが 投稿者さんがおいくつなのかは分かりませんが 女性がぐっと綺麗になる時期ってあると思います。 もしかしたら、きっかけが、その彼氏さんだったのでは? それと・・・うーん、なんて言えばいいんでしょう・・・ 幸せオーラ的なものなんだと思います。 全く同じ顔の女性でも、ニコニコしているのとしていないのでは 見え方が全く違いますよね。 要は、雰囲気モノなんだと思います。 親友さんや先輩さんは、雰囲気だけの視点から投稿者さんを 捉えているわけではないので、普段と変わらないと言うのでは? 長くなりましたが、確実にいえる事は 「女性は恋をすると綺麗になる」って事です。 きっと綺麗になってるんだと思いますよ、お幸せに~(^Д^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と憧れの先輩とディズニーに行きます

    変な質問申し訳ありません。 私には彼氏がいるのですが、憧れの先輩がいます。 時々彼氏は(彼氏の)家に先輩を呼んだりして私とも交流をはからせてくれるのですが、今回ディズニーランドにアフターシックスから先輩が参加するという流れでいくことに彼氏が取り計らってくれました。 でも最近彼氏といて安心を、先輩といてときめきを感じる自分がいて、何かの弾みでおかしくなりそうで怖いです。 実際最近お互い喧嘩(細かく言えば性的な話題)が増え、先輩への憧れが強くなってしまっています。彼氏からは「先輩が好きになるならそれでも良い」とすら言われしました。 先輩もさすがに私がそれほど強い感情を持っていると知らないと思いますが、私はどうするべきですか? 一度いつか告白でもして見切りをつけようかと考えていたりもしたのですが… こんな憧れの恋、何もしなくてもすぐに消滅するでしょうか?

  • 好きな男子に電番をさりげなく聞く方法

    わたしには好きな男子がいます。 まさに恋する乙女です☆ まぁ↑はどうでもいいんですが(笑)) とりあえずその男子にさりげなくというか自然に 電話番号とかきくにはどうしたらいいんですか? あと、異性から電番とか聞かれるのは男性は引くんですか? ※中学1年生です。子供に合った回答をおまちしております><

  • 彼氏がほしくてたまらない

    生まれて16年間ずっと彼氏がいません。 中学生の時は笑いを大切にする性格からか男子と仲良くなりすぎて恋は実らず親友になってしまうばかりでした。 高校生になったら人間関係がうまくいかずすごい凹んだ時期があって、前のように男子と接する事ができなくなりました。 2年生になってだいぶ落ち着きましたが、やっぱり前みたいにビビっときて恋する事がなくなり、やはり男子には同性のような扱いをされるし、つまらない毎日を送っています。でも本当は恋をしている時の楽しい時間や、彼氏という存在にかなり憧れています。 でも今自分の近くにいる男子にはときめきません、学祭という行事をもってしても無理でした。 という事で他校の人と出会いたい願望があります。 生憎バイト先は年上の女の人達しかいません。焦ります。焦ってはだめと言いますが、最近まわりの子がみんな色気づいてきたし、恋の話に入れないし、焦って焦って焦りまくりです。 どうすれば彼氏ができるんですか? 恋じゃなく彼氏がほしいと言うあたり、ひっかかる人もいるかと思いますが、やっぱり彼氏がほしいんです。アドバイスお願いします。

  • 彼氏のイメージ

    付き合っている彼氏がいます。 先日彼氏から学生時代のエピソードを聞かされた事があり、それについて少し思い悩んでしまいました。 まず彼氏は中学生の時からタバコを吸っていて先輩から吸い方を教わったのだそう。 高校に上がった際に親友が出来たが、親友は早くに結婚したらしく私も実際に顔を見たことがあります。 しかし奥さんから彼氏が良いイメージを持たれておらず、親友がタバコを吸うようになったのは彼氏のせいだと怒られ建てた家にも遊びに行かせてもらえないのだそう。 多分、他にも理由があったのだとも思います。 先日彼氏とドライブ中に偶然にもその親友とすれ違い、彼氏は手を振ってました。 手に携帯を握っていて親友から連絡が来るかと待っていた雰囲気があり察した私が彼氏に聞きましたが、あいつのことだから俺から連絡をしない事にぶすくれてるのかも等と言っておりなんとなく惨めに見えました。 やはり彼氏は素行が悪いですよね?

  • 彼氏がいたことない・・・

    19歳♀です。 今日サークルの先輩に「●●って彼氏できたことあんの?」って聞かれて、私はないのですがハッキリ言うのも恥ずかしいので「なんでそんなこと聞くんですか」って言ったら 「やっぱりないんだwえ?年齢=彼氏いない暦なのww」と、他の後輩とかもいる前でおおっぴらにバカにされてすごく傷つきました。私はその事を大して気にしないようにしていたのですが、あの時は本当に泣きそうになりました。 おまけにその後恋の話みたいなのを始めて「恋って~~だよね。あ、でも恋したことない●●にはわからないか~ww」とか言われてしまいました。本当に殺気すら覚えました(苦笑)セクハラ受けてるような気分でした・・・ その先輩は相手が傷つくと分かっていて、あんなことを言ったのでしょうか。だとしたら最低だと思います。 それとも年齢=恋人いない暦ってことが周囲に知られたりしてもなんともないと思ったからあんな発言をしたのでしょうか。それとも自分に彼女がいるから人の気持ちはわからないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞きたいです。本当に恥ずかしかったし、泣きそうでした・・・・ どちらにせよ、その先輩のことすっごく嫌いになったし、サークルに行くのも嫌になりそうです・・・;

  • 彼氏がすぐ怒ります。

    最近彼氏がすぐ怒ります。 もうすぐ三ヶ月になる4つ上の彼氏です。 毎日のように喧嘩していて、精神的にストレスが溜まる一方です。 喧嘩する度に話し合って仲直りしていますが、次の日には怒っていて話し合った意味がないです。 今日は私の方が仕事の研修で県外に来ています。 通常の仕事の時は朝がきついので最近化粧はしていません。 彼と平日会う時もお風呂に入ってからなので、すっぴんの状態です。 でも彼はすっぴんでもいい意味で全然変わらないから、化粧はしなくてもいいと言ってくれていました。 (休日のデートではちゃんとしています。) でも研修中は朝も余裕があるし、化粧をするようにしているのですが それを知った彼は不機嫌になりました。 それなら平日遊ぶときも化粧をしろと。 お風呂上がりにはしないと言うと、朝だってお風呂上がりだと屁理屈を言います。 正直こんなことでキレられても困ります。 すぐにさよなら、などと言ってきます。 昨日の夜も電話する予定だったのに、怒ってさよならと言われたのでショックで 「もぉいいよ、おやすみ」と言うと「連絡取るのは嘘か、結局嘘、嘘、嘘」などとLINEがきました。 もうどうしたらいいかわかりません。 喧嘩しない秘訣などあったら教えてください。 毎日喧嘩は正直きついです。 またキレられるかと思うと身動き取れません。 彼は別れたいのでしょうか?

  • 親友の彼氏の悪い噂話聞いたら?

    一番の親友に彼氏が出来て半年くらいです。 私は彼とは会ったことはありません。 共通の男友達にその彼の性格の悪さとか 過去の女遍歴を聞きました。 過去の女遍歴は過去なので言うつもりは 無いんですが、性格の悪さが結構えぐいもの でした(人間的に、、器が小さい、、そんな感じです) 基本、人の恋愛に介入したくないので (本人同士がそれでいいなら良し!なので) 友達の彼氏や好きな人がどんなにヒドくても 黙っているタイプなのですが 親友となると、、ちょっとお節介が働きそうに なってしまいます。。 みなさんだったらこの事実を伝えますか? ちなみに親友は前々から 私の彼氏性格悪くて喧嘩した、 キモいと思ってしまうことがある(笑) と言ってきたことがあるので それも含め付き合ってるとは思いますし、 結婚も少しは意識した付き合いみたいです。 アドバイスください<(_ _)>

  • 突然の相談

    こんにちは! いつもこちらでお世話になっている20歳の女です。 付き合って2年近くになる彼氏がいるのですが、 最近彼の3つ上の先輩を好きになってしまい、悩んだ結果 彼氏に素直に相談して、今1ヶ月ほど距離を置いています。 (次の記念日までにこれからどうするのか決めてほしいと言われました。) 彼氏の先輩に恋をしているとはいえ、 私は彼氏を通してしか先輩と接触したことがなく、やはりもっと先輩のことを知りたいと思っています。 この期間中に2人で会いたいと思っているのですが(mixiでの繋がりはあるので) 急に「会ってください。」というのも変だし、 「ご相談したいことがあるので・・・」と切り出そうかなと思っています。 でも、実際会えたとしても相談することが何もありません笑 あまり面識のない彼氏の先輩に相談する内容が思い浮かびません。。 (彼氏を悪者にするような相談もできないです・・・) わがままな相談だとは思いますが、 どなたかいいアイディアを頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏に「かわいそう」と言われました。

    彼氏に「かわいそう」と言われました。どういう意味ですか? 会社の異動で海外にいる彼と、1年程遠距離をしています。付き合ってすぐに異動になりました。 異動してから会えたのは1度です 。 年末年始に彼の赴任地に旅行に行きました。3日間でしたがたのしく過ごせました。 帰国後、Skypeで話していた時に「飲み会とかないの?」と聞かれました。たまに聞かれますが無いのが事実なので「ないよ」といつもはありのまま告知していました。 ただ、先日はちょうど会社の後輩数人からご飯に誘われたのでその話をした所、 「なんかさ飲みに行ったりとかしないの?」 「この前は一歳下の子たちが誘ってれたから行ってきた。」 「へー、一歳下って会社の?」 「そう。ふつう誘わなくない?先輩(笑)あはは」 「かわいそうだなって、かわいそうな人だなって思ったんじゃない(笑)」 「私を?たしかに。かわいそうかも!私同期いないし(笑)」 「全員で何人でいったの?」 「私入れて4人」 「後みんな年下?」 「うん。みんな一つ下」 「かわいそうな先輩だなっておもわれたのかなって」 「あはは。1人の子が誘ってくれたからね、残りの2人が気にしない?絶対しゃべれなくなる子いるよ(笑)って言ったら、そんなんだったらさそわないですって言ってくれたから。行った(笑)」 「お金は全部だしてあげたの?」 なんやかや 前置き長くてすみません これを話していた時は気にならなかったのですが、彼はなにをもって私をかわいそうかわいそう言ってるんでしょうか。 女性の多い職場ですが、私は同期がほとんど辞めてしまっているのでそのことかと、その時は思ったのですが、 今思えば彼は私の同期事情は知りませんでした。笑 今さら聞けないので、憶測で構いません、彼女をかわいそうってどういう意味ですかね? まったく失礼しちゃいます笑

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。