• 締切済み

彼氏がすぐ怒ります。

最近彼氏がすぐ怒ります。 もうすぐ三ヶ月になる4つ上の彼氏です。 毎日のように喧嘩していて、精神的にストレスが溜まる一方です。 喧嘩する度に話し合って仲直りしていますが、次の日には怒っていて話し合った意味がないです。 今日は私の方が仕事の研修で県外に来ています。 通常の仕事の時は朝がきついので最近化粧はしていません。 彼と平日会う時もお風呂に入ってからなので、すっぴんの状態です。 でも彼はすっぴんでもいい意味で全然変わらないから、化粧はしなくてもいいと言ってくれていました。 (休日のデートではちゃんとしています。) でも研修中は朝も余裕があるし、化粧をするようにしているのですが それを知った彼は不機嫌になりました。 それなら平日遊ぶときも化粧をしろと。 お風呂上がりにはしないと言うと、朝だってお風呂上がりだと屁理屈を言います。 正直こんなことでキレられても困ります。 すぐにさよなら、などと言ってきます。 昨日の夜も電話する予定だったのに、怒ってさよならと言われたのでショックで 「もぉいいよ、おやすみ」と言うと「連絡取るのは嘘か、結局嘘、嘘、嘘」などとLINEがきました。 もうどうしたらいいかわかりません。 喧嘩しない秘訣などあったら教えてください。 毎日喧嘩は正直きついです。 またキレられるかと思うと身動き取れません。 彼は別れたいのでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.14

最近ということは、最初の2か月ほどは怒ることが無かったんですよね。ということは、話し合って仲直りできていたのではなく、お互いに一方通行の話しかできなくて、言いたいことが言えてすっきりしたから仲直りができたつもりでしかなく、翌日になると言い分が分かっただけで理解できていないから、翌日には又怒るしかないのでしょう。  このメイクの一件からもそれが分かります。貴女は貴方の状況でメイクしたりしなかったりをしていて、自分では別に変わりがないと思っているようですが彼は違うのです。彼は貴女が言う「余裕」に引っ掛かっているのです。貴女の朝の状況でしたりしなかったりではなく、お風呂上りに余裕がないのかということです。だから屁理屈が出る。彼にしてみれば、確かにすっぴんいいのですが、それが貴女のメイクの決め事で優先されていないのが不満なのでしょう。   > 彼は別れたいのでしょうか?  ではなく、彼の嫉妬心を理解してほしいだけでしょう。上手に伝えられないイライラがあるのでしょう。そして上手に理解してもらえないことへの腹立ちがあるのでしょう。  喧嘩しない秘訣は二人で見付けるものです。それができないのなら理解できないということですから、喧嘩するという拙い恋愛関係しかできないということです。秘訣探しをするのではなく、どうしてずれてしまうのか、理解できないのかを探しましょう。それが嫌なら彼の気持ちよりも自分の気持ちで決めましょう。その彼を選んだのは貴女なのですよ。

• stmstj
回答No.13

そういった男性であれば、喧嘩してしまうのはしょうがないでしょうね。 諦めるか別れるかどちらかだと思います。

• yama1998
回答No.12

束縛したいタイプのようですね。しかも細かいところまで。 あなたはそこまでされたくない、要はあなたとは合わないということ。だから >彼は別れたいのでしょうか? 別れたいとかいう以前にそういう人間だということをまず認識しなくちゃね。だから >もうどうしたらいいかわかりません。 >喧嘩しない秘訣などあったら教えてください。 あなたが妥協していいなりにならない限り無理。 相手も直したりなどしないし出来ないでしょう。 そんな方法はありません。唯一の解決策は別れること。 まだ3か月なら早いうちにさっさと別れましょう。 下手に長引いてデキちゃった、なんてしたら取り返しつかなくなるよ。 合わない人間とうまくいくはずもないからね。 3か月付き合えばうまくいくか否かぐらいもうわかるでしょう?

回答No.11

躾の悪い幼稚園児みたいな男ですね。 今後もずっとストレスは溜まる一方だと思いますよ、こういう人って99パーセント治りません

• manmanmann
回答No.10

気持ちわるい彼氏だなあ…。 こういう人ってかわりませんよ。モラハラの域だとおもいます。 一度「そんなに私のことが気に食わないなら別れます」っていってみれば? そのときもただ逆切れするようであれば、別れたほうがあなたのためですよ。

• kngyk
回答No.9

屁理屈すぎますね。 ラインの返事も小学生並みですね。 お母さんの気持ちでないと付き合うのは無理でしょう。

• takefutsu
回答No.8

「そういう人間」なので、ケンカしないのは無理です。どうしてもケンカしたくないなら、すべて彼の言うとおりにしないといけません。正直、その程度でキレる、すぐに投げ出す(さよなら)ような男は低レベルすぎます。 >「連絡取るのは嘘か、結局嘘、嘘、嘘」 こんな返事とかも同じ男として恥ずかしいです。もっとまともで良い男はいくらでもいますよ

• tkycpt
回答No.7

別れたいのではなくて別れをちらつかせてあなたを思い通りにしたいだけです。 喧嘩をしないようにするためには彼氏を成長させるか、あなたが何でも言うことを聞いてあげるかでしょうね。

• black2005
回答No.6

貴女とは相性が悪い 早かれ遅かれ別れるでしょ さっさと別れるが吉 >彼は別れたいのでしょうか? まだ精神的に未熟な餓鬼なんだよ

• kamikami30
回答No.5

>彼は別れたいのでしょうか? 彼にしかわかりませんが、私はそうでもないと思います。 別れる話をネタに言いなりにさせたいだけじゃないですかね。 脅迫めいたことしないと、自分の希望も言えないような人間はゴミだと思うので、私なら別れます。 と、言っても私は男性なので同じ状況にはなりませんが。 とりあえず、同性からみたその男の評価はゴミって言う意見もあるよと言うことです。