• 締切済み

彼氏がすぐ怒ります。

最近彼氏がすぐ怒ります。 もうすぐ三ヶ月になる4つ上の彼氏です。 毎日のように喧嘩していて、精神的にストレスが溜まる一方です。 喧嘩する度に話し合って仲直りしていますが、次の日には怒っていて話し合った意味がないです。 今日は私の方が仕事の研修で県外に来ています。 通常の仕事の時は朝がきついので最近化粧はしていません。 彼と平日会う時もお風呂に入ってからなので、すっぴんの状態です。 でも彼はすっぴんでもいい意味で全然変わらないから、化粧はしなくてもいいと言ってくれていました。 (休日のデートではちゃんとしています。) でも研修中は朝も余裕があるし、化粧をするようにしているのですが それを知った彼は不機嫌になりました。 それなら平日遊ぶときも化粧をしろと。 お風呂上がりにはしないと言うと、朝だってお風呂上がりだと屁理屈を言います。 正直こんなことでキレられても困ります。 すぐにさよなら、などと言ってきます。 昨日の夜も電話する予定だったのに、怒ってさよならと言われたのでショックで 「もぉいいよ、おやすみ」と言うと「連絡取るのは嘘か、結局嘘、嘘、嘘」などとLINEがきました。 もうどうしたらいいかわかりません。 喧嘩しない秘訣などあったら教えてください。 毎日喧嘩は正直きついです。 またキレられるかと思うと身動き取れません。 彼は別れたいのでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.14

 最近ということは、最初の2か月ほどは怒ることが無かったんですよね。ということは、話し合って仲直りできていたのではなく、お互いに一方通行の話しかできなくて、言いたいことが言えてすっきりしたから仲直りができたつもりでしかなく、翌日になると言い分が分かっただけで理解できていないから、翌日には又怒るしかないのでしょう。  このメイクの一件からもそれが分かります。貴女は貴方の状況でメイクしたりしなかったりをしていて、自分では別に変わりがないと思っているようですが彼は違うのです。彼は貴女が言う「余裕」に引っ掛かっているのです。貴女の朝の状況でしたりしなかったりではなく、お風呂上りに余裕がないのかということです。だから屁理屈が出る。彼にしてみれば、確かにすっぴんいいのですが、それが貴女のメイクの決め事で優先されていないのが不満なのでしょう。   > 彼は別れたいのでしょうか?  ではなく、彼の嫉妬心を理解してほしいだけでしょう。上手に伝えられないイライラがあるのでしょう。そして上手に理解してもらえないことへの腹立ちがあるのでしょう。  喧嘩しない秘訣は二人で見付けるものです。それができないのなら理解できないということですから、喧嘩するという拙い恋愛関係しかできないということです。秘訣探しをするのではなく、どうしてずれてしまうのか、理解できないのかを探しましょう。それが嫌なら彼の気持ちよりも自分の気持ちで決めましょう。その彼を選んだのは貴女なのですよ。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.13

そういった男性であれば、喧嘩してしまうのはしょうがないでしょうね。 諦めるか別れるかどちらかだと思います。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.12

束縛したいタイプのようですね。しかも細かいところまで。 あなたはそこまでされたくない、要はあなたとは合わないということ。だから >彼は別れたいのでしょうか? 別れたいとかいう以前にそういう人間だということをまず認識しなくちゃね。だから >もうどうしたらいいかわかりません。 >喧嘩しない秘訣などあったら教えてください。 あなたが妥協していいなりにならない限り無理。 相手も直したりなどしないし出来ないでしょう。 そんな方法はありません。唯一の解決策は別れること。 まだ3か月なら早いうちにさっさと別れましょう。 下手に長引いてデキちゃった、なんてしたら取り返しつかなくなるよ。 合わない人間とうまくいくはずもないからね。 3か月付き合えばうまくいくか否かぐらいもうわかるでしょう?

回答No.11

躾の悪い幼稚園児みたいな男ですね。 今後もずっとストレスは溜まる一方だと思いますよ、こういう人って99パーセント治りません

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

気持ちわるい彼氏だなあ…。 こういう人ってかわりませんよ。モラハラの域だとおもいます。 一度「そんなに私のことが気に食わないなら別れます」っていってみれば? そのときもただ逆切れするようであれば、別れたほうがあなたのためですよ。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

屁理屈すぎますね。 ラインの返事も小学生並みですね。 お母さんの気持ちでないと付き合うのは無理でしょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

「そういう人間」なので、ケンカしないのは無理です。どうしてもケンカしたくないなら、すべて彼の言うとおりにしないといけません。正直、その程度でキレる、すぐに投げ出す(さよなら)ような男は低レベルすぎます。 >「連絡取るのは嘘か、結局嘘、嘘、嘘」 こんな返事とかも同じ男として恥ずかしいです。もっとまともで良い男はいくらでもいますよ

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

別れたいのではなくて別れをちらつかせてあなたを思い通りにしたいだけです。 喧嘩をしないようにするためには彼氏を成長させるか、あなたが何でも言うことを聞いてあげるかでしょうね。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.6

貴女とは相性が悪い 早かれ遅かれ別れるでしょ さっさと別れるが吉 >彼は別れたいのでしょうか? まだ精神的に未熟な餓鬼なんだよ

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

>彼は別れたいのでしょうか? 彼にしかわかりませんが、私はそうでもないと思います。 別れる話をネタに言いなりにさせたいだけじゃないですかね。 脅迫めいたことしないと、自分の希望も言えないような人間はゴミだと思うので、私なら別れます。 と、言っても私は男性なので同じ状況にはなりませんが。 とりあえず、同性からみたその男の評価はゴミって言う意見もあるよと言うことです。

関連するQ&A

  • 彼氏にスッピン見せれますか?

    彼氏にスッピン見せれますか? 20代の女です。 先月から、同棲を始めたのですが・・・ 彼氏にスッピンを見せたくありません。 私はどちらかというと濃い目の顔立ちなので、 素顔を見たことのある友人は 「そんなに変わらない」とは一応言ってくれます。 でも、何か自信ないんですね。 なので毎日寝る前にメイクを落とし、 うっすら寝化粧をしてからベッドに入ります。 朝は、彼が起きる前にメイクをして、 準備を整えてから彼を起こします。 私って異常でしょうか? 友人は「気を遣いすぎ」と言いますが、 スッピンでウロウロしてたらその内 夜の生活も減少してくるんじゃないかと不安です。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?

  • 彼氏について

    私には同棲している彼氏がいます。 付き合って約一年半になりますが 毎日ケンカはたえず大変な毎日です。 ですが彼氏のことは好きです。 けれど彼氏はすぐ嘘をついたり やましいことを隠したり 裏切ったり 私はそのたびに悲しくショックで 泣いてしまいます。 彼氏と付き合ってるのも辛いし 離れているのも辛いです。 どうしたらいいですか? また、彼氏のそのような行動を 改善するにはどうすればいいですか?

  • 男性の心理(女性の化粧について)

    先日、彼氏に 「俺の前ではスッピンで良いんだよ」 「化粧って本当の○○(私)じゃないしね」 って言われました。 (前にも2,3度言われてます) ちなみに私は… ・22歳社会人(平日は毎日化粧してます) ・化粧するのは正直あまり好きではない ・不特定多数にスッピンを晒すことに抵抗はない  (スポーツをしている関係で慣れっこ) ・肌荒れは特に無いので肌はきれいなほう だと思う 彼が濃いメイクが嫌いなのは知っているので、会う時はいつもナチュラルメイクです。 (アイメイクは一切しないです) 彼は遠まわしに私の化粧が下手だと言っているのでしょうか? (そんな化粧するぐらいならスッピンのほうがマシみたいな) それとも純粋にスッピンのほうがいいのでしょうか? 『スッピンのほうが良い』という男性の心理を教えてください。 ※追加※  あと、スッピンの彼女を連れて歩くのは恥ずかしくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが意見をお聞かせ願います。

  • 彼氏が足手まとい

    彼氏が足手まといと感じ、ご相談させて頂きたく投稿しました。 私(35)と彼氏(29)は同棲しています。 もともと私が一人で住んでいたところに彼氏がやってきた形です。付き合って3年、割とケンカがたえない仲でしたが、昨日もまた大喧嘩をしました。ケンカの理由はいつもほぼいっしょ。 私の言い分 1. 部屋を散らかすな。出したものは出したところに戻せ。そのくせ無くした時に「ないない、いっしょに探せ」と言うな。自分が悪いんでしょう。  →(彼氏の返答)   自分の事棚にあげてガミガミ言い過ぎ。決してキレイ好きな方じゃないだろう。自分だってモノ型してないだろう。 2. 自分の事は自分でやって。アレとってソレ取って、アレしまってコレしまってが多すぎる。 3. 毎日「マッサージして」って言うな。私だって平日は仕事で疲れてる。家に帰ったら休みたいのにあなたの世話までできない。専業主婦でもないし、土日もやることやったり休みたい。  →オレは毎日仕事で本当に疲れてる。フレックス使って朝ユックリ行ってるお前といっしょにするな。オレは癒されたいんだ。どうして癒してくれないんだ。家でくらいユックリしたいんだ!マッサージくらいいいだろう! 4. 言葉遣いが悪い。テレビを見て悪態つくな。聞いてて気分が悪い。  →じゃあ聞かなきゃいいじゃん。うるせぇ。 5. ケンカの時、相手(私)をわざとひどく傷つけてやろうと思ってるでしょ。「お前なんて最低だ」「人間のクズだ」「お前は異常だ」などと言われる筋合いはない。言葉を選べ。だいたい言葉の選び方にデリカシーがない。  →お前の方がオレにひどいことを言っている。 彼氏の言い分 1. 好きな事をしてる時の集中力が異常。テレビに集中してる時、ゲームをしてる時、本を読んでいる時、仕事をしている時、ちょっとでも話しかけたりするとぞんざいな返事しかしなかったり、ため息ついたり、まざまざとイラだってるのを声や態度に出す。どうにかしろ。  →(私の言い分)私はそんなつもりはないけど、集中してる時に声をかける方も方だと思う。それが「耳かきとって」だの「これしまって」だの。それくらい自分でやればいいでしょう?!集中してテレビ見たり本読んだりしてる人の手をわざわざ止めてまでお願いする事なの? 2 怒りすぎ。しかも怒り方がハンパない。大声でわめき論破するまで人を追い込む。自分の非を認めない。  →論破するのはあなたが意味の分からない屁理屈をまくし立て、人をわざと傷つけようとしてるから。そしてわざと上から目線なものいいをする。だから腹が立つのよ。そして非を認めないのは悪いと思ってないから。 3. 愛されてる実感がわかない。お前は本当にオレが好きなのか?  →週イチで料理してる。あなたのパンツも洗ってしまってる。それだけじゃあ不足なの?自分のマイルを分け与え、海外旅行もプレゼントした。それでも不足なの?  →(彼の反論)料理や選択ったって毎日やってるわけじゃないじゃん。週イチなんて当たり前。そんくらいで偉そうな言い方するな。 彼氏が職場でパワハラにあっている事は知っています。毎日心ない言葉で怒られてる事も。でも、だからって家で王様になる事は許せません。何も言わない王様だったらまだいい。彼氏は、アレしろコレしろ、アレ取ってコレ取ってと、もう人をあごで使うような振る舞いです。自分は一切何もしない。そしてテレビみて悪態ついてる。「あいつはこの程度でこんなマンション住みやがって」とか「くだらねぇ事言って偉そうにして金もらって。くだらねぇ人間だ」とか。 私は私の時間を過ごしたい。仕事もして週イチだけどご飯作って掃除して洗濯して、その上彼のお世話して癒してあげる事はできない。 マッサージだって、「今日は私も疲れてるし眠いからふくらはぎだけね」と言ったって、「次足の裏」「次はクビ」「次は頭」「背中もー」「最後に顔」ともう結局全身。だから最初から「いやだ」と言ってしまいます。 私はこんな彼氏が足手まといと思っています。もっとしっかりして欲しい。自分のことは自分でやってほしい。私に依存するなと。 長くなりましたが、質問内容は3つです。 1. 私は彼氏をもう愛してないのか?ハタから見てどう思いますか?愛してたら、彼の辛い立場を思って、グッとこらえるべきなんでしょうか? 2. 彼氏にこれらの事を改善してもらう秘訣がもし合ったら教えてほしいです。 3. 彼女だったら毎日のマッサージくらい普通なんですか?彼氏を王様に扱う事が、男性にとって癒しなんですか? よろしくお願いします。

  • 夜中にすっぴんで彼に会うこと(男女問わずご意見お願いします)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 私は、TPOに合わせてお化粧をするように心がけていますが、基本的にナチュラルメイクです。 彼とはほぼ毎日会っているのですが、仕事帰りに会うので、ちょっとお化粧を直して会います。 たまに彼の仕事が忙しくて夜遅くなるとき(23時過ぎ)は、定時で帰れる私は、夕食もお風呂も済ませて家で待っています。(実家です) 彼も、「お風呂に入って待ってて」と言ってくれるので、その言葉に甘えています。 彼が仕事帰りに私の家の近くまで車で来てくれるので、30分でも車の中でおしゃべりをして帰ります。 さてここからが本題になりますが、そういうときは、もちろんお風呂上がりの私はすっぴんです。 彼は全く気にしないと言ってくれるので甘えているのですが、私の友人に「彼に会うのにすっぴんなんて有り得ない」「女のたしなみがない」と言われてしまいました・・・。 そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか? 女性の方に質問ですが、こういう場合でもお化粧をして待っていますか? 彼とホテルにお泊りするときは、当たり前ですがお化粧を落として寝ますので、彼も私のすっぴんを見慣れています。 余談になりますが、私はお化粧を落としても「眉が半分ない!」ということもありませんし、スキンケアにも気を遣っています。 また、これは女である私の言い訳かもしれませんが、お風呂上がりにはイオンスチーマーなどの美顔器を使いスキンケアをしますので、その後またお化粧をするのはちょっと躊躇してしまいます・・・。 皆様の忌憚のないご意見を宜しくお願い致します。

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 彼氏と別れたい

    自分でわからなくなっていて辛くて相談しました 私は鬱病とパニックを持っています 彼氏は薬を病院に取りにいってくれて管理してくれて…すごく優しくしてくれます 付き合ってほとんど同棲でもうすぐ2年になります 喧嘩することは多く部屋が穴だらけガラスの破片だらけになることは少なくなく。私が一方的に怒鳴り散らしているのが多ぃです 話し合いができればこんな大きな喧嘩にはならなく、私が言っていることを彼氏は理解してくれません 束縛です 私が携帯を触れば彼氏は不機嫌なり 1日3回は必ず 俺だけだからな と言い 毎日家にいる私に浮気してない?と言い 彼が仕事の時に外に出ると彼氏が帰ってきた時に私の靴を確認して外出たでしょ?とつめかけてきます。 私はポストに見に行っただけなのにあまり信じてくれませんでした 彼氏が仕事の時家の近くにいるのか今から部屋に行っていい?とメールがきて私がいいよと返信すると来ません かまをかけてきます 浮気なんて今までしたことないし束縛がイヤで 自由になりたくて でも彼氏に別れたい 束縛やめてと何回も喧嘩しては彼氏は泣きます とにかく謝ってきて 最近では彼氏が自分の体に焼きを入れたり殴って血だらけになったり ゛私が心配なんだ だから束縛するんだ ごめん゛と言います 私はもうこの喧嘩に疲れました 自由になりたい でも彼氏が可哀想? よくわかりません 私の親は彼をかなり気に入っています でも毎日毎日イライラしたり彼氏がうざくて黙っていたりが多く長く黙っていれば彼氏が不機嫌になるので無理に明るく振る舞い疲れます 私は19です 彼氏はバツイチの28 同棲していて もし別れたら一人暮らしをしなければいけません ちなみに彼氏は元奥さんのことをお姉ちゃんと私に1年間も嘘をつき会っていました それからかな? 冷めたのは 別れた方がいいでしょうか? 助けてくださぃ

  • 彼氏に意味のない嘘をつかれて喧嘩になりました。

    彼氏に意味のない嘘をつかれて喧嘩になりました。 彼氏とは社内恋愛中で、今は系列会社に出向中です。 お互い、配置が違くて、彼が働いてるとこが人手が足りず、毎週土曜日に休日出勤しています。 ですが、本社(元々の私達の会社)の事務所のおばちゃんから、代休が増えるし、あんまり休日出勤するなと今日の朝に怒られたそうです。 実際怒られてるのに、会社の朝礼前にわざわざ夢で怒られたと言ってきたんです。 なんで嘘をついたのか聞いたら、イライラしてたからでしょと言われました。 朝に何度もその話してくるから、2回くらい実際怒られたんでしょって聞いても、夢だって言ってんじゃん!って頑なに言われるので信じてたのに、後から嘘って聞かされて不快に感じて嫌です。 仕事が終わって一緒に帰ってる時、また、あーあ今日は夢で怒られたし!って、その話してくるから嘘か本当か問い詰めたら夢じゃないって分かってたんでしょって聞かれて、ものすごくイラッときました。 確かに、朝の出勤時は普通に話してたし、イライラしてたのは仕事始まる前なので、夢じゃないって分かるかもしれませんが、元々、真に受けるタイプだし、彼がそう言うから信じていたんです。 怒ったら、それくらいのことで怒るの?なんでそんな些細なことですぐ怒るの?とか、ばからしいって言われたんですけど、私怒りすぎなんですかね? 彼は私が不機嫌になると1人にしたいらしく、俺いない方がいいって毎回聞かれます。今回は、イライラしたので、うん、帰っていいよって答えて帰宅途中で彼を(彼は免許もってなくて毎日自転車です)帰らせました。 あと、私が他にイライラした理由は、彼が私のことなんでも知りたいって言って、私には適当にそんな嘘つくんだなって思ったからです。 たまに彼には気分屋(お互い、めんどくさい性格で、似た者同士だから私も人のこと言えませんが)でそういう適当な話し方があって謎過ぎて疲れます。 正直、私も気を引くために嘘をつくときありますが、他愛ない話で意味もなしに嘘をつくことはないです。 むしろ、私が彼だったら怒られた件は真面目に口を聞いてほしいから正直に話します。 私がおかしくて悪いんでしょうか? イライラすれば、簡単に嘘つくものなんでしょうか? イライラすれば、普通話したくないことだってあるけれど、わざわざ夢で怒られたって自分から話題に出したくらいだからただのかまってちゃんなんですかね?彼の心理がいまいち分かりません。 結婚を意識してる仲ですが、こんなんじゃやってけないですよね? 彼とは交際歴1年で、最近、ささいな喧嘩が多いです。倦怠期なんですかね? 私、20代後半、彼氏21歳です。 よかったら回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女と毎日会いたいタイプ・・・

    彼は寂しがりやなのか、毎日のように会いたがります。 私は一人の時間も欲しいし、一人暮らしなので、洗濯や掃除もやらなければならない。 お互い仕事をしてますので、疲れている日などイライラして喧嘩も頻繁にします。 そうならない為に会わないようにしたり、体を休めたりする時間が欲しいと思っています。(彼は喧嘩しても一緒にいたいらしい) 会う日も、会わない日も電話はほぼ毎日。 会わない日も、寂しいと言って夜中に電話してきます。 彼は、夕食も一人で食べたくないし、一人で家にいるのも嫌、朝一人で起きて仕事の準備をするのも嫌と言っています。 皆さんは、毎日会いたいタイプですか? 彼氏・彼女さんがそんなタイプの人は一人の時間・二人の時間をどのようにしていますか? 彼は、二人でいるときはそれだけで満足らしく、部屋でテレビを見たり、友達にメールしたりするだけです。(たまには会社帰りに本屋に行ったり、ビデオ借りに行ったりしますが) 会う時は、私のマンションか彼の実家。正直、行き来も時間かかるので、平日の毎日は疲れます。 私の休みが平日で、彼は土日。休みが合わないものネックです。 なんでも補足します。 わかりにくい質問ですみません。 たくさんの回答宜しくお願いします。