• ベストアンサー

彼氏・彼女と毎日会いたいタイプ・・・

彼は寂しがりやなのか、毎日のように会いたがります。 私は一人の時間も欲しいし、一人暮らしなので、洗濯や掃除もやらなければならない。 お互い仕事をしてますので、疲れている日などイライラして喧嘩も頻繁にします。 そうならない為に会わないようにしたり、体を休めたりする時間が欲しいと思っています。(彼は喧嘩しても一緒にいたいらしい) 会う日も、会わない日も電話はほぼ毎日。 会わない日も、寂しいと言って夜中に電話してきます。 彼は、夕食も一人で食べたくないし、一人で家にいるのも嫌、朝一人で起きて仕事の準備をするのも嫌と言っています。 皆さんは、毎日会いたいタイプですか? 彼氏・彼女さんがそんなタイプの人は一人の時間・二人の時間をどのようにしていますか? 彼は、二人でいるときはそれだけで満足らしく、部屋でテレビを見たり、友達にメールしたりするだけです。(たまには会社帰りに本屋に行ったり、ビデオ借りに行ったりしますが) 会う時は、私のマンションか彼の実家。正直、行き来も時間かかるので、平日の毎日は疲れます。 私の休みが平日で、彼は土日。休みが合わないものネックです。 なんでも補足します。 わかりにくい質問ですみません。 たくさんの回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

#7のIkazuchiです再度書き込みします >お付き合いされてる時、同棲されましたか? それとも、そのままの状態で何年か付き合って、結婚されましたか?? 逆に質問ですみません。 結論から言うと同棲はしていません 彼女が実家、私が一人暮らしなので、殆ど「通い妻」みたいな感じでしたね・・・ 眠くなった・・と言って私の布団で寝るんですよ(酷い話だ) 普通の布団で2人寝るのは無理があり、よく布団から落ちて(落とされて?)起きると体が痛かったし・・・(苦笑) 彼女は朝の4時ぐらいに起きて、家に帰って準備をして仕事に行っていたようですが、「こんな生活が辛い」と一度も言わないし、それどころか「全然楽しいよ」と言ってました(^^) それがほぼ毎日だったので、彼女は親に散々怒られていたようですが、私がいくら「夜会うのは辞めよう」と言っても頑固な行動を貫き通してましたね・・・ そんな状況が1年・・・(つき合って)結婚したので全然生活に違和感がありませんでした。「同棲」ってやっぱり一緒にいる時間が多いから普段気が付かない嫌な所ばかり気になるもの・・・だからそれから「結婚」すると旨くいく人が多いと思います。そう考えると「出来るだけ一緒にいる」も変わらないんですよね 私は物事に執着しない「短気」な方で、自分の生活は乱されるは、疲れるはで、何度も喧嘩して「別れる!」みたい事もありました。それでも別れずに一緒にいる時間を長く過ごしていると不思議とそれが「自然」になり、今の私のように「悟り」を開けるほど考え方が180度変わったんだと思います^^; >非常に疲れてます。これを否定しなくていいですか? そう言って頂けると楽になります。 今でも疲れますよ^^; そこは否定しなくて良いんです 人間って「楽」を求めるんだけど、つき合うって「ハード」なんですよね・・・ だから「疲れる」と思う。一人が楽だと考えるものそのせい。 仕事で疲れて家庭(プライベート)で「癒す」なんて夢の話・・・仕事も家庭も死ぬほど疲れて頑張らないといけないのが「現実」のようです そう考えると本当に人生って大変なことばかり・・・ でも、そう割り切って考えられるようになって、自分も相手に「優しくなれた」気がするのです 長文にて失礼しました!! 私の体験談ですのであまり参考にならないかも知れませんが、貴方がこの文章を見て何か感じることが出来れば幸いです

maronn51
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 「通い妻」まさしく、現在この状態。正確には「通い夫」状態です(笑) 狭いシングルの布団に二人で寝て(しかもピッタリ引っ付いて)体も痛い(苦笑) 私の家からの方が、彼の会社に近いので、毎朝一緒に出社です。 なので、早く起きたりしない分、彼は疲れないし逆に楽なようです。 まだ、付き合って半年なのですが、このような状態が続いています。 私もikazuchi710さんと奥様のように、「自然」になって「悟り」を開けるときが来るのでしょうか? 人生大変な事ばかり。。。そう割り切って考えてみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

回答No.7

うちとは逆ですね^^;・・・かみさんがそうゆう人でした 私も自分の時間が欲しいタイプで、特に仕事も不規則なこともあり「会えない日」があっても全然不思議とも思いませんでした でも、つき合っているとき彼女は「基本は会うこと。最悪でも電話」というスタンスです。慣れない私はどれほど大変だったことか・・・ 会うのは平日深夜・・・話をしていて喧嘩になれば夜中まで起きることになり、寝不足な日々が続く・・・あれ程辛かったことは無かったなあ・・・(ちなみに喧嘩しても一緒にいたいというのも同じです^^;) でもそれが「普通」だよ!!って言われ続けました(つき合っていれば) つき合っているときは友人達に「息苦しくない?」と散々言われましたが、今はもう慣れました。一緒にいるのが「当たり前」になったからだと思います 一人で居るとき(彼女無し)は、一人で居る時間が大好きでしたが、逆に今は妙に「寂しさ」を感じます。仕事がめちゃくちゃ忙しい今の時期は全然良いと思いますが、歳を取ったときやはり「最終的に2人で生きる」と言うのは非常に心強く感じます。その為には一緒にいる時間さえ多ければ、何かと相手の出来事や変化が解ることだし、幸せなことだと思います 今、私は幸せです 自分のような人間(今の貴方と同じ考えだった)には、多少強引でもこうゆう性格の人でなければ変われなかったと思います。そして、「変われた自分」を客観的に見れる自分が今こうしているわけです きっと貴方も変われます 今の彼はなかなか素敵な人ですよ もし、万が一今の彼と別れて、他の普通の人(放任主義)の人と出会っても逆に物足りなくなるかも知れませんし・・・ 疲れることを否定しなくてもいい・・・ただ、疲れても一緒にいることが大事です 私はそう思います(経験談として参考までにしてください!!)

maronn51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうお付き合いをされてご結婚された方のご意見非常にありがたいです! 基本は会う事。最低でも電話。まさしくこんな感じです! 彼は基本的に2時ぐらいに就寝。私は12時には寝たいタイプなので、この2時間が戦いです(笑) 寝不足で喧嘩・・・多いです。 たしかに、一人でいる時間が好きでしたが、最近寂しさも感じます。当たり前になりつつあります。 付き合い始めた頃は、私のほうが毎日会いたい!って感じだったのに、今では逆・・・。少々戸惑います。 私は彼との関係に、逆に慣れてしまって。 非常に疲れてます。これを否定しなくていいですか? そう言って頂けると楽になります。 お付き合いされてる時、同棲されましたか? それとも、そのままの状態で何年か付き合って、結婚されましたか?? 逆に質問ですみません。

  • koukai
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.6

先ほど#3でアドバイスしたものです。 彼は必要な存在なのですね。 前の彼とは遠距離だったとのことで、確かにその頃のペースと生活になれてしまったのかもしれませんね。また、人に頼ることを、もしかすると質問者さん自信躊躇されているのもあるのではないですか? いわば、男性に甘えずに生きようとするのになれてしまったというか、不器用になったというか。 彼との喧嘩の内容は主になんでしょう? あなたの妙な強がりを彼に指摘されてしまう部分もあるのでは?彼はもっと、あなたに甘えて欲しいのでは?そんな気配はありませんか?違うのかな。。。 お互いがお互いを心のよりどころとして必要としていきたいならば、喧嘩は必需品です。喧嘩を繰り返し、お互いの気持ちをぶつけあって理解していかなければ。彼はそう思って、あなたと付き合ってくれているのかもしれないし。。。お話を聞く上ではよくわからないですが。でも少なくとも私はそうですよ! きっと喧嘩になっても会いたいのはあなたをもっと知って、あなたをもっと理解したいからではないでしょうか。良い彼ではないですか~。あなたの安らぎの場所にきっとなりたいんですよ。 結婚したら毎日一緒です。 ほかの方の記述を見ると、同棲も考えておられるんですか?よいと思いますよ、同棲。毎日暮らして、どのくらい私はこの人を必要とするのか、相手はどのくらい私を必要としてくれるのか、良い見極めになると思います。ご両親が許してくださるなら、おすすめです。 ちなみに私のことを話せば、私は既婚者です。 色々な恋愛をして夫とは知り合い、二年の同棲を経て結婚しました。子供は2人に現在妊婦で臨月。3人目を出産予定です。 沢山の男性と付き合って、色々な恋愛を体験しました。勿論、遠距離も。駆け落ちに近い恋愛も(笑)沢山の恋愛を繰り返して、出た結果は一緒にいて安らげる相手が私の長い結婚生活としての人生を老いるまで共に生きられる人だと思って彼と結婚しました。お互いを理解して理解される存在。 私の夢はこの身が老いてもお互いにキスをし合える男性と一生を共にしたいというものです。 質問者さんは彼とどうですか?彼が老いてもキスができますか?(笑) 毎日会いたくない男性とは結婚できません。 結婚してもうまく行きませんもの。お互いに。 ましてやそんな方とは一生添い遂げることは難しいです。 お互いがお互いを必要として、毎日いても飽きない相手と結婚されることをオススメしますよ! 彼は質問者さんにとって、そんな相手だと良いですね! そして、お互いを高めあえるような相手だといいですね! 彼と良い恋愛をしてくださいねっ。

maronn51
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 昨日、お礼を投稿しましたが、なぜか消えてしまってます。 なので、もう一度お礼を書かせていただきます。 koukaiさんのおっしゃるとおり、彼氏に頼らないようにしているのかもしれません。 彼のほうが3歳年下で、私が年齢的にも会社で頼られる立場にあるため、知らぬ間に頼らない事がしみついていたのかもしれません。 喧嘩の理由は、私からの欲求が少ない事(あれがしたい、これがしたい、ここ行きたい、あれ欲しいなど) 勝手になんでも決めちゃうこと。 私が悪いのですが、彼も感情的に威圧的に文句を言ってくるので、売り言葉に買い言葉・・・(汗) いつも威圧的なので、萎縮してしまいます。理解したいと思っているのかどうか不明です。 そんな状態から、毎日会うのが辛いのかも・・・。 お互い喧嘩下手なのに、喧嘩するんですよね(笑) koukaiさん、ステキなご主人と出会われて幸せですね! 元気な赤ちゃん生んでください!

  • yukinnco
  • ベストアンサー率20% (38/188)
回答No.5

わたしも質問者さま同様、毎日は会いたくないですね。 彼を好きとかきらいとかの理由ではなく、自分自身の時間が欲しいというのが本音です。 友達とも遊びたいし、いくら彼をすきで付き合っていたって、「全てが彼」というわけにはいきません。 「毎日会いたがる彼」と付き合ったこともありましたが、長くは続きませんでした。 ってゆうか、彼氏友達はいないのですか? 普通は自分の友達と飲みに行ったり~があるはずです。 わたしだったら、質問者さまの彼氏は「うっとおしい」と思ってしまうかも。 私の彼(最近結婚しましたが)は、私と同じようなタイプで、平日は会わない、会うのは特別な日か休日という人でした。 だからこそ休みの日は友達との予定は入れないようにしたし、平日は習い物や友人との食事と自分の時間をもつことができました。 同棲することを嫌がる親は多いと思います。 あなたがこの先今の彼とずっと付き合っていこうと考えるのであれば、親を説得して住む・・・ということも考えてみては? でも、あなたがいなければ何も出来ない、友人との関係も大切にしないような彼であれば、この先ずっと一緒にいるのはキツイかも。 しかも毎日一緒に暮らすのは息がつまるのでは? 以上、毎日会わなくてもよい推進のものからの意見でした。

maronn51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もyukinncoさんと同じで、自分の時間欲しいです。 彼のことも大好きです。 彼の友達は、県外に住んでる人が多くて県内にいる友達は女性が多いです。『女性』と言うところが、私があまりよく思ってないので、あまり友達付き合いがないのが現状です。 なので、私にも責任(?)が・・・。 それと、彼はお酒が飲めない(笑)会社の飲み会もないようです。(飲めない人が多いらしい) 予定があっても、私と会えると思って断ったりしてるみたいで、そんな時に会えないと喧嘩になります。 自分の予定を優先しても良いのに・・・と言ったので最近は予定を入れたりするようになりました。 一緒に住んだ方が逆にうまくいくような気もします。彼と話してみて、一緒に親に話に行ってみる事も考えてみます。 彼とも一緒にいて、自分の時間も取れて・・・それが私にとってのベストだとわかりました。

回答No.4

chitose77です。 先ほどの返信です。 私たちの場合は、私の方が権力を握っているというか、彼氏の方が私のことを思ってくれているので結構言うことを聞いてくれます。 ですが、急に会いに来たりすることはありますよ。 そういう時は、ちょっとキツイなと思っていてもそういう素振りは見せずに『ありがとう』と素直に言うようにしてまいす。 男の人は基本的に寂しがり屋で甘えん坊さんだと思っています。なので、優しい言葉を掛けてあげたり『好き』みたいな事を言ってあげるだけでも愛情を感じてくれて寂しさを紛らわせることが出来るのではないのでしょうか? 一緒に住めれば一番いいのでしょうが、親の気持ちは重要ですから安易には行動できない気持ちよくわかります。 あまりアドバイスになっていないような感じですみません。

maronn51
質問者

お礼

またまた早速の返信ありがとうございます! そうですね、男の人は寂しがりの甘えん坊さんですね。 私は、優しい言葉をかけたり、自分の気持ち(愛情表現)を伝えるのが下手です(汗) がんばって伝わるように努力してみます。 何回もアドバイス頂きありがとうございました!

  • koukai
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.3

うーん?質問している方は、彼が好きなのですか?それとも嫌いですか? 彼について、自分の中でどんな存在か考えたりしますか? 彼の毎日会いたいって気持ちはきっと、 あなたの存在が彼の毎日にとって必要だから、 毎日会いたいくらい気持ちが高まっているのだと思いますよ。 一人でいたい時間があったり、彼と一緒にいたらイライラして喧嘩しちゃうなんて、 彼といる時間は安らぎの時間ではないということになってしまいますよね? 落ち着かないってことは、彼と一緒にいても疲れがとれないし、価値が合わないってことになりますね。 毎日いて辛い人と付き合うのは、私にすると根本的に変だなと思ってしまいます。 それでは結婚したりしたら、どうなのでしょう? 結婚生活というのは毎日一緒にいるのですよ。 疲れてる時も、辛い時も、お互いがお互いを安らげる場所となるのが一番ベスト。 毎日一緒にいるのが辛いと思うのは、彼を大好きではない証拠です。 彼はあなたを安らぎの場所と感じてるのです。 だから毎日一緒にいたいんだと思います。 あなたはどうですか?安らぎの場所はやはり一人でいること?お友達とお話してる時でしょうか? 彼と一緒にいる時はどうですか?楽しいですか? 私から見るときっと、彼のことそんなに自分の中で重要な大好きな存在ではないんじゃないかなーって思います。 どんな人も好きになったら毎日でもいたいし、 どんな時間でも一緒にいれば安らげるものですよ~。 もしも彼の事、好きならば、もっと彼の良い所、 自分が彼と一緒にいて安らげる部分を見つけてあげてください。 彼が自分にとって必要と感じた時、 毎日彼と一緒にいても、苦痛には思えなくなると思いますよ。

maronn51
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直、考えさせられる回答でした。 私は、彼のこと大好きです。結婚も考えたりします。 私にとって必要な人だと思います。 前の彼と別れて(遠距離)、今の彼と付き合い始めるまでかなり時間がありました。遠距離の時とあわせると4年です。自分のペースでの生活に慣れすぎてたのかもしれません。 疲れているときの喧嘩は、彼から仕掛けてきます。なので、彼にとっても私といるときが安らぎの場所とは限らないと思って・・・。私も仕掛ける時もありますが(笑) なので、喧嘩になるのに会いたがる彼の気持ちが判らない時があります。どう思いますか? おっしゃるとおり、結婚すればどんな時も一緒です。 もっと彼の良い所をみて、喧嘩しないでお互い安らげる方法探します。 良かったらまたアドバイスください。お願いします。

回答No.2

結論から言いますと、毎日はちょっと辛いですね!! 私の彼氏も寂しがり屋ですが、週に1~2回の頻度で会い、後はメールとチャットが主です。 お互い仕事をしていますし、自分の時間とか体を休める時間って凄く大切だと思うのでこんな感じで上手くいっています。 彼氏さんの寂しいから会いたいって気持ちは良くわかりますが、それが質問者様の重荷(ストレス)になっているようでしたら、話し合った方が良さそうですね!

maronn51
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 正直、辛いです(笑) 長電話ではないですが、電話も毎日で。メールにしようと思って送っても、返事は電話。理由はめんどくさいから。 電話も長くなると、会った方が早いといいます。 chitose77さんのとこのように上手くいってるのが羨ましいです。 彼氏さん、寂しがり屋とありますが、そのぐらいの頻度で納得してくれた(させた?)方法というか、言い方ってありますか?

  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.1

私も質問者さんの彼と同じような気持ちの持ち主ですね。 彼の気持ちわかります。毎日会いたいというよりは一緒にいると安心する心境です。だから別に何もしなくてもいーんですよ。 あなたの一人の時間が欲しいというのもわかります。 私の彼女もそんなことを言ってました。 うーん、可能ならば一緒に暮らしてはどうでしょうか?ただその際に部屋が2つあるところを借りるんです。部屋が2つあることで一人の時間が作れます。 私はこの方法で彼女と今同棲してます。彼女が部屋に入ったときは基本的に干渉せずというルールを作りました。私も話したりはしてないけど、一緒にいる気分なので何か満足してしまいます。 私の場合ですけど、参考になればです。

maronn51
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですか、安心ですか! だから何をするわけでもないのに一緒にいたいわけですね! いつも思ってたんです。一緒にいるときに、携帯ばっかり触ってて、話もしないのに・・・って。 同棲ですか・・・。もう半分同棲状態なんですよね(笑) 部屋が2つのところに引越しというのもありですね。 ただ、私の親が同棲にはあまりいい顔しないんですよ。 2つ部屋のあるところで同棲生活・・・一番良い案なんですけどね・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • 忙しい彼氏との付き合い方

    付き合って半年になる彼氏がいます。 お互いの仕事が平日休みと土日休みで、休みが全く合いません。 そのため、会うのが夜ばかりで付き合ってこの方お昼のデートをしたことがないです。 1週間に1回は会うようにしていますが、夜だけなので物足りなくて、しかも彼は仕事が忙しく、会社の飲み会も頻繁にあり、会えない日が続くこともしょっちゅうあります。 忙しいながらも彼は毎日電話をしてくれるので、嬉しいし、感謝をしているのですが、 自分が会いたいなと思っていたときに、飲み会が入ってるからとか、仕事が遅くなるからなどと言って断られると しょうがないね、と言いながらもイライラして仕方なくなります。 酷いときは、冷たく接してしまったり、電話を切った後に一人で泣いたりします。 忙しい人に予定を合わせるのが当然だと思うのに、どうして私ばかり合わせないといけないのとか、とにかくたまにしんどいです。 会えない時間をプラスに変えたいです。 仕事を頑張っている彼を心から応援してあげたいです。 イライラしてしまう自分が嫌で、こういうとき、前向きでいるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 毎日何も楽しくありません

    私は平日仕事で日曜休みなのですが、 会社から1ヶ月だけ日曜出勤を言われました 1ヶ月だけだからと思い、仕事してましたが もう日曜出勤になって半年になります・・・ (代わりに平日休みになりました) 会社にいつ日曜休みに戻るのかきいても まだめどが立ってないようです。 友達が働いてる平日に自分が休みで 自分が働いてる日曜に友達が休みなので 当然時間も合わず、この半年誰とも会ってません ただでさえGWもお盆休みも祝日も全部仕事なのに 唯一日曜だけは友達と一緒に出かけたり出来る 楽しみな日でした 今週日曜も彼氏に誘われましたが、私が仕事なので 当然会えません 休みの日(平日)この半年、いつも1人で買い物に行ったり 1人でご飯を食べて1人で過ごしてました あまりに友達に会えないためか、ストレスが貯まってきて 最近は、夜寝てても寝汗や高い所から落下する夢 何もなくても涙が出てきたりします 世の中にはサービス業や店員さんをされてる方が 平日休みで日曜出勤だと思いますが どうやってストレス発散や、友達と出かけたり してるのでしょうか?

  • 結婚後も毎日電話してくる彼

    遠距離恋愛を経て結婚した夫がいます。 遠距離の時は夜毎日電話をしていました。 結婚後も仕事から帰る時電話をしてくれます。 それはいいのですが、出張の時は午前中で終わったり休みの日は日中や朝から電話をかけてきます。そしてずーっと切らないのです。 結婚後、引越しもあり私は仕事を辞めて、そのまま専業主婦です。 時間はあるものの、元々一人の時間が無いとダメなタイプで、家事や勉強、趣味の物作りなど集中したい時もあります。 彼は話しながらでも他の事ができるタイプですが、私は話しながら他のことができません。 なので朝や昼間から電話が来るのが嫌です。 「今集中したいんだけど、後でじゃダメなの?」と聞くと拗ねたり寂しそうな態度をされイラッとしてしまいます。 出張で不安になってるのだと思い、毎日電話しなくても愛は変わらないよ。と言ったら「いや、そうじゃない、暇なだけ」と言われてしまいました。 私は、暇というだけの向こうの都合に付き合わされてたのかとショックでした。つまり暇つぶしです。 それって失礼じゃない?と言ってケンカになりました。 電話は毎日したいとは思いますが、朝・昼から寝るまでずっとはキツいです。どう伝えればわかってもらえますか? 私は冷たいですか? 書きながら思い出しましたが、去年在宅で仕事をしてた時は、「仕事に集中したい」と話したら電話は我慢してくれてました。 仕事以外の理由だと理解はしてもらえないのでしょうか?

  • 毎日眠い

    私は寝るのが大好きなのですが、毎日寝ても寝ても眠いのはどうしてでしょうか。 平均の睡眠時間は6時間くらいなのですが、休みの日はかなり寝てしまいます。 平日は睡眠時間が少ないので、仕事中は集中している時以外は眠気を感じています。 遊んでいるときも食事している時も。。。 みんなそんなものですか? 下らない質問で申し訳ないですけど、回答下さい!

  • 鬱の原因が私・・・うまく付き合っていく為には。(2回目です)

    先日の質問では、参考になる回答を多数頂きありがとうございました。 あれから彼も調子良く、喧嘩もせず穏やかに過ごしています。 仕事も忙しいようですが、順調に行っている様です。 夜も、なかなか熟睡はできないようですが寝れるようです。 彼の体も心配なので、ベットを別にしています。 鬱に逆戻り、不眠等を恐れている様子で実家に帰りたがりません。(夕食のみ実家) 一人で寝るのが嫌で、毎日一緒です。 今回は、私の事で質問させてください。 彼と付き合い始めて半年。メールから始まり、徐々に彼を好きになっていきました。 最初は私が彼に対し、毎日会いたい、彼の女友達との関係に嫉妬したり。 最近は、彼の調子が良かったり悪かったり。 彼も不安なのか、毎日一緒に居たがり、私が友達と出かけるのも付いてきたがります。 仕事が終わってからの平日の時間も一緒。休みの日も一緒。(私の休み平日と月2回の日曜日・彼は土日) 一緒の休みじゃない日は文句、イライラ、喧嘩腰。 正直疲れます。わかっています、鬱のせいかもしれないって。 毎日彼の顔色をうかがって、こんな言い方したら怒るかな?予定を決めたら怒るかな?予定を決めなかったら怒るかな?今日は機嫌が悪いかな?こんなことばかり考えています。 彼のことは大好きです。これからも付き合っていきたい。 たまには一人になりたいと思うのは、彼を好きじゃないからでしょうか?ワガママでしょうか。 彼とは生活リズムが違います。睡眠時間も短くなり、疲労も溜まります。 平日の夜も毎日どこかへ出かけたがります。 一人暮らしなので、やらなければならない事も多いです。 どう言えば、彼に伝わり喧嘩にならずにすむでしょうか? メールをしても、彼から返事が帰ってくるまで「怒ってるんじゃないか。」と不安でいっぱいです。 なんでも補足します。 わかりにくい質問ですいません。 宜しくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    こんばんは。 彼氏との喧嘩について相談させてください。 私は27歳、彼は32歳です。 年内に入籍しようと考えていました。今は半同棲状態で土日や平日も何日かは彼の家に行って泊まっています。 入籍をすると決めてから、喧嘩の回数が多くなりました。 喧嘩の内容は、 (1)彼の仕事が自営のため休みが不定期かつ仕事が終わる時間も早ければ夕方になるし、遅ければ夜中になります。それは今までと変わらないのですが、入籍が決まり、同時期に仕事も忙しくなり、私がつい軽い気持ちで帰りが遅いと無鉄砲に言ってしまったことで彼が怒ってしまったこと。 (2)私は休みの日はどこかに出掛けたいタイプですが、仕事が不定期な分それが中々出来ない。私もどこか行きたいなあと口に出してしまいます。彼もどこか行こうかと言ってくれますが、結局晩御飯を食べに行くしか出来ない。今後もどこか出かけたり旅行するのは難しいと言われたこと。 (3)彼の家はオートロックです。在宅時も家に仕事の書類もあるので、玄関の鍵は掛けて欲しいと言われたのですが、私がたまに掛け忘れる時があります。出掛ける時は忘れないのですが、在宅時に掛け忘れてしまい、何度か怒られています。 上記に関しては、私が悪い部分がありますので、怒られても納得しています。 ただ、彼は言い方が酷いのです。 普段から、見た目のことはデブだのブスだの気になるほど言われたりもしますし、 結婚も単純に子供が欲しいからすると言われました。 連絡もお互い面倒臭がりなタイプでそこまで衝突はしないのですが、私が泊まりに行く時の帰りの時間を連絡して欲しいと言ったら、「そんなこと考えられへん。」という癖に私が眠たい時に長電話するのは辞めて欲しいと言うと「それ無理やったらお前のことなんも思われへんわ」と言われました。 喧嘩の時も、お前はもっと理解があると思ってた、普通は出来る、有り得ない、そんなことも出来ひんのは病気ちゃうとまで言われました。 私が悪いのは分かっていますが、そこまで言われると謝る気にもなりません。 正論で言われてもなぜか納得出来ないでいます。 ただ、決して別れたいとかは思っていないのですが、不完全燃焼でどう仲直りしたいのか分かりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 毎日牛丼って食べられますか?

    牛丼チェーンで深夜バイトをしています 週5で入ってるんですがほぼ平日の夜に 毎日牛丼を夕食にだと思うんですが食べにくる サラリーマンが居ます。 もう8月くらいからです 月に20日くらいシフトで入るんですが もう見ない日はないです! おそらくギネスに入るくらい月に店に来てます 毎日牛丼食べれますか?

  • 恋人と毎日電話・・・

    付き合って10ヶ月の彼が居ます。 とっても優しく大好きなのですが 付き合って毎日寝る前の電話が日課になっています。。 平均15分ほどですが・・・ 帰りは殆ど仕事が終わるのが同じぐらいなので 家も近いのもあるし お互い時間が合う時は ほとんど彼が家まで送ってくれます 仲はいいとは思うのですが 毎日の電話が ダラダラとした会話になり 何回かに一度 気まずい状態で電話を切る事があります。 彼は ひとりで住んでるので寂しいので電話をするのが安心して寝れるのだと思うのですが・・・ 好きなら毎日の電話も苦痛ではないのでしょうか・・・ 休みの日にもデートもするし 私的には 毎日電話しなくてもいい様な気が するのですが・・・ メールも頻繁にしてますし 気まずくなるのなら 電話は止めたほうがいいのでしょうか・・・ 彼にも言い難いし・・ 悩んでいます。。

  • ご両親との関係

    私には付き合って2年になる彼がいます。彼は私より2個上で今社会人2年目で私は大学生なのですが、彼とうちがとても近いこともあり付き合ってから時間があるときは少ない時間でも頻繁に会っていました。彼は無口で優しくいつも私に良いように考えてくれますが、判断力がなく引っ張っていくタイプでもなくうじうじしている一面もあります。私は気が強くよく怒ったりしてしまったりするところもあります。そんな二人なのでよく喧嘩をしていました。付き合って1年ぐらいでお互いの考え方の違いから大きな喧嘩をして別れそうになったこともあります。彼はサッカーをすることが大好きで平日も仕事のあとにサッカーに行き、帰ってくるのが夜中の日もあったり日曜日はだいたいサッカー、私は大学生で時間があるのでただでさえ仕事が忙しい彼には時間がなく私は淋しい思いをして喧嘩になるというのがいつものパターンです。サッカーだけは譲れないという彼を見てきたので私も休みの日など時間があるときはサッカーによくついていっていました。そんな生活をしていたので喧嘩をすると話す時間がほとんどありません。平日仕事が終わって帰ってくるのはだいたい12時前後。彼は朝早くから仕事に行ってるので帰ったらすぐ寝てしまいます。平日サッカーに行くと帰ってくるのは2時ごろ。その次の日早く帰ってきても疲れていてなかなか話ができない。休みになるとサッカーに行ってしまう。私はいつも淋しくて耐えられませんでした。それでも彼なりのやり方で私のことを心配し、気にかけていてくれるのを知っていたので喧嘩してもここまでやってこれました。しかしそんなときに、彼から突然言われたことがあります。それは彼の両親が私のことをよく思っていなくて、別れないなら家を出てけと言われたとのことです。彼の両親は彼が仕事が大変でサッカーもしたいのに、それを邪魔する私は彼にはふさわしくないと言いたいそうです。私は私なりに彼のことを考えて淋しいのを我慢したり喧嘩をしたりしてお互いに納得のいく方法でここまで頑張ってきました。私と喧嘩したことで彼の仕事に少なからず影響があったとは思います。実はそのことを彼から聞く前に彼と大きな喧嘩をしていて別れようという話も出ていたのですが、突然そのことを彼から言われ、彼自身うじうじしてるタイプなので結論が出せないでいるようです。彼としては私がいなくなるのも淋しい、だけど仕事も大変だしサッカーもしたい、これ以上私を悲しませたくないと考えているようです。私は彼とまだやっていきたいという気持ちは少なからずあったのですが彼の両親のことを聞いてしまった今答えを出せずに悩んでいます。このまま一緒にいると結論を出したときに彼は両親から色々言われ辛い思いをするんじゃないか、そうしたらまたあたしを捨てるんじゃないか、色々不安になってしまいます。何かいいアドバイスがあったらお願いします。