• 締切済み

突然の相談

こんにちは! いつもこちらでお世話になっている20歳の女です。 付き合って2年近くになる彼氏がいるのですが、 最近彼の3つ上の先輩を好きになってしまい、悩んだ結果 彼氏に素直に相談して、今1ヶ月ほど距離を置いています。 (次の記念日までにこれからどうするのか決めてほしいと言われました。) 彼氏の先輩に恋をしているとはいえ、 私は彼氏を通してしか先輩と接触したことがなく、やはりもっと先輩のことを知りたいと思っています。 この期間中に2人で会いたいと思っているのですが(mixiでの繋がりはあるので) 急に「会ってください。」というのも変だし、 「ご相談したいことがあるので・・・」と切り出そうかなと思っています。 でも、実際会えたとしても相談することが何もありません笑 あまり面識のない彼氏の先輩に相談する内容が思い浮かびません。。 (彼氏を悪者にするような相談もできないです・・・) わがままな相談だとは思いますが、 どなたかいいアイディアを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • akeo51
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.4

なんで、思いが煮詰まらないうちに彼氏に相談しちゃったんでしょうね~。 女友達に相談するならまだしも、気になっている先輩と一番深いつながりがある彼氏に相談しても何も進展しないと思うのですが…。 まあ、過ぎたことをとやかくいってもしょうがないので。 彼氏をこれ以上苦しめないためにも、彼氏のつながり抜きで徐々に先輩に近づいていくしかないと思います。また、彼氏がいるときといないときで先輩の印象も変わるかもしれないですし。 mixiで繋がっているのなら、相手の日記に一番にコメント残すようにするとか(これは私がやられたことですけど…) mixiでメッセ送るとかしていけば先輩も意識してくれるんじゃないでしょうか? すぐに先輩と会うのは今の状況で無理ですので、地道にね。 質問者は思いついたらすぐに実行し結果が出ないといやな方のようですけど、こればかりは時間をかけないと。 あまり面識がない人を彼氏にしようとしているんですから。 ただ、質問者様がうまく立ち回ろうとしても先輩と彼氏必ずどちらかを(最悪二人とも)傷つけ失うことになると思いますから覚悟だけはしておいたほうがいいかと。 あなたの気持ちだけで人は動きませんからね。

noname#31535
noname#31535
回答No.3

>でも、実際会えたとしても相談することが何もありません笑 厳しいこと言いますけど、こんなことを笑いながら 相談されてしまっている彼氏さんの気持ちを考えたことがありますか? 随分と自分勝手なことをしている自覚はありますか? 僕には彼氏さんが気の毒でなりません。 あなたがしているのは、彼氏をキープして他の男に手を出そうとしてることですよ。 で、うまく行かなかったら彼氏のもとに帰るんですか? 彼氏と別れないってことはそうですよね? それはあなたがなんと言おうと甘い汁を吸おうとしてるんですよ。 そうじゃないというのであれば、 彼氏と別れてから先輩に普通にアプローチしてください。 あと、もし今の状態で先輩に手を出して、その先輩がOKだった場合、 後輩の彼女を盗るような人ですから、あなたもいつか痛い目を見るでしょう。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

あなた自身の気持ちももちろん大切ですが、 あなたの、先輩への気持ちが本物だったとしても報われませんよ。僕がその先輩だとしたら、あなたの気持ちを知ったらあなたを拒絶します。 前の彼と終わらせていないのに、自分のことを好きかもしれないと言われてもハァ?って感じですし、今の彼を保留にしておいたと知ったら人格を疑われるでしょうね。きっかけづくりの相談内容を考える以前に、もっと相手に誠意を持った対応をすべきではないでしょうか。 大抵男性は、自分以外の男性に対しても失礼な行動をする女性を本気で好きにはなりません。自分もそうされるかもしれないですし、どっかで距離を置いて見ています。しかもそれが自分の仲のよい後輩だったとしたら、なお更怒るでしょうね。

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

とりあえず、順序が逆ではないですか? 「どうするか」の答えを彼氏は待っているのでしょう。 迷わず先輩を取る意思があるのなら、それを先に彼氏に伝えてから、身辺整理をする方が先ではないでしょうか。 答えを待っている人間を放ったらかしにしておいて、自分だけ甘い汁を吸おうというのはお門違いも甚だしいですよ。 先輩だって、貴女と彼が付き合っていることは知っているのでしょう? なのに貴女からいきなりアプローチを仕掛けられたところで、軽蔑しか抱かないと思うんですけど。 まぁ別れてからすぐ先輩にがっついても結果は変わりませんけど。

hiyocochan
質問者

お礼

「迷わず先輩を取る意思」が今ないので、迷っています。 彼氏を嫌いになったわけでもないし、 彼氏と別れて、先輩への想いに素直になって本当に後悔しないのかとか すごく迷っています。 彼氏と先輩は仲がよく、共通の友人も多いので、 今すぐ先輩にアプローチしたり、 乗り換えるような真似もできるわけがありません。 自分だけ甘い汁を吸おうだなんて思っていません。 自分でも中途半端だなとは思いますが、 先輩への自分の思いが本物かどうか確かめたいので、 少しでも先輩とお話しできたらなと思ったのです。 でも、Akira0557さんのご意見を聞いて、 それは彼氏とちゃんと別れてからするべきことなんだなと思いました。 率直なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社で相談していたら仕返しをされた

    私は自分の彼氏とうまくいっていなくて、会社の先輩A(男)に相談しました。 その先輩Aに色々と相談にのってもらっていたことを同期B(女)にあまりにも先輩Aが心配していて、見ていられないから相談しないでくれと言われました。 しかし、自分自身は心が折れそうで、頼れる人もいなかったですし、先輩Aに急に相談することをやめるのもなんだかよくないような気がして、どうすればいいかわかりませんでした。 確かに同期Bの言うように、先輩が私が相談することでつらい思いをしているのでは困るので、やめようかと思い、できるだけ距離をおくことにしました。 しかし、あるときから、変な電話がかかってきたり、先輩Aに挨拶しようとしたりするだけで、先輩の気をひこうとしているとか、色々言われるようになりました。 それは同期Bが私を妬んで何かしら私に先輩を取られたと思って会社で仕返しみたいなことをしてきました。 どうしたら同期Bの嫌がらせがなくなるでしょうか。 また、彼氏のことについては自分自身で処理していこうと思うのですが、このままでは会社にもいづらいです。 どうすればいいですか。

  • 恋愛相談のってください;

    恋愛相談のってください; もうやらかした(?)後なんですが… 私:大1 相手:大2 お互い同じ大学ですが、学部が違うので、 あんまり面識ありません; 先輩とはバイト先が同じで、 最近メアドを知りました。 それで メールを送ったのですが、 2通ほどで途切れてしまって; なので、時間おいてから また新たにメールをしました でも、また途切れてしまって… で、また新たにメールしたんですが… よくよく考えると “しつこい”ですよね(笑) 一応途切れてから、 新たにメールを送るまで 数時間くらいは空いてあります。 でも、この出来事を 今日1日で行ったんですよ; うざいというか… 男性側も引きますよね… 面識あるならまだしも、 ほとんど無い状態なのに… しかも喋るのは、 バイト来た・帰る時の挨拶くらいです; どうすればいいのでしょうか?

  • 相談お願いします!

    私はコーディネーターになりたかった程オシャレやインテリアが大好きで、彼氏はオシャレ分からないと言っていて店員にお任せで服買ったり、床屋でお任せで切るので変な髪型で毎回同僚先輩男性に評判悪いらしいのです。 私も「彼氏の髪型変(笑)」とよく言われるので、嫌なんです。 彼氏は二枚目のクール系だけどおとなしく繊細なので、誰も彼本人におかしい事を言いません。 私も彼は自分に自信あるので、傷つけるからとても言えません。 彼は服は私に選んでと頼るくせに結局彼が「でも俺はこれがいいな…変じゃない?」と自分で選んで変かすごく気にします。 (1)こっちのがいいよ!とハッキリ言っていいのでしょうか? あと彼29才が一人暮らし始めるのですが、私は30だし、結婚の話はまだしたことないけど、いずれ一緒に済むなら、今彼は家具は全部黒で揃えたいと言ってるけど、私は白家具か癒し系なあわい色で揃えたいので、せめてリビングテーブル等は私の好みを取り入れてほしい。彼は課長になるまで結婚はしないみたぃだからあと2年は出来ないと思います。でも私貯金無いからどうせなら買いなおさないで良い様にしたいんです。私の一番の夢が自分がコーデした家に住むことなのでそこは譲りたくないんです(>_<) でも結婚の話されてもないのこっちの家具がいい!と頼んでも良いでしょうか…?(2) 彼は私のセンスは信用してくれてるけどどこまで私がワガママ言ってもいいのか(私ワガママ言ったことないんです) あと彼は髪型セットの仕方分からないのか、変な髪型をさらにベトベトてかてかなワックスでリーゼントのようなでも前髪は収まってない…みたいな髪型で 私は彼の先輩や同僚達の様にスーツの似合うさわやかエリート(藤木直人 谷原章介 玉木宏 櫻井翔)の様な髪型にしたら絶対にカッコよくなると思うのですが、この髪型して!とまでは言いたくないのですが…どうしたら上手く誘導出来ますか? アドバイス下さい。 顔ぶさいくでも髪型ファッションがカッコよければカッコよく見えるし…もっと素敵になると思います。 私は普段全て彼に合わせてます。ただコーデが大好きで家も夢なので、彼のファッションと家だけは私の希望を取り入れてもらいたいし、彼も嫌がるタイプではないけど、言い方やり方によると思うのでアドバイスお願いします!

  • 友達からの相談

    先日、友達から友達の今付き合っている彼氏の奇妙な行動(浮気?)について相談された事がありました。 私が話を聞いている限りでは疑わしい感じだったので(現に彼女も疑っているようでした)、正直に「それはちょっとおかしいかもね」と意見したんです。そしたら急に友達が「はぁ…ちょっとごめん、言っていい?○○ちゃんにはガッカリした」と言われたんです。私は意味がわからず「え、何が!?」と聞き返すと彼女は私に「○○ちゃんなら彼氏の事を信じてあげなよ、って言ってくれると思った」と言うのです。 その日以来、私は悪者扱いをされているような感じがします。これって私がわるのでしょうか?

  • 誰に相談すべき…??

    お世話になっています。 今度は私の後輩(女)のことで相談に参りました。 有体に言えば恋の相談で、私がずっと相談に乗っていてあげたのですが、段々恋愛経験の少ない私だけで意見できるような内容ではなくなってしまいまして… そこで、私の友人・先輩一人を紹介して、一緒に相談に乗ってあげようかと思っています。 (後輩はそのことに賛成していますが、悩みを伝えるのは一人だけにして欲しいとのこと) そこで、下のような友人達がいるのですが、もし皆様だったら誰に相談しますか? 1:後輩・私共通の友人(女) 2:後輩の好きな人の友人(私の友人でもあり、男) 3:私の先輩で恋愛相談屋(笑)(但し口軽・大口叩き) 4:私の友人で後輩と似たような経験持ち(男) 5:その他 沢山の意見聞かせて頂ければ幸いです。

  • 初めて相談します

    雑文ですが相談のっていただけたら嬉しいです。 わたしは1年半以上付き合ってきた彼氏がいます。彼とは高校生の時付き合い始め、卒業してわたしは社会人となり、彼は県外の専門学校に進みました。お互い好きな気持ちは変わらず、少しでも会える日は会いに行き、泊まったりもしていました。長期休みには彼が会いに来てくれたりもしていました。順調…と思っていたのはわたしだけだったみたいで………数日前に彼から電話で急に別れを告げられました。その数日前に会って普通だったので、わたしは信じられなくて…何度も理由を聞いてしまいました。彼は「好きなのは変わらないけど、気持ちが重く感じた…もう気持ちを受け止めきれない…生活が忙しくて相手していられない…このまま付き合っていたらお互いガキのまま、成長できない。」と言っていました。わたしは自分のことしか考えられず、別れられないと言ってしまいました…別れたいと言われていてそんなこと言うなんて逆効果なのですがその時は考えられなかったです。結局…わたしのわがままで距離を置いて考えてもらうことに…2ヶ月後の2年記念日、会いに行くから………それまでは一切連絡しない。ということになりました。 彼は1ヶ月程、1人で考えて別れると決めたと言っていました。わたしはもちろん別れることは嫌なのですが…こうなってしまっては2ヶ月後………駄目な方向にしか考えられないと思います。自分勝手だったことを反省して、スッキリ別れることを覚悟するべきでしょうか? 長文すみませんでした。

  • 好きかわかりません。恋愛相談

    私には、付き合って2週間の彼氏がいます。 小さいときから知っていて 良い先輩・後輩の関係だったのですが 2週間ほど前に、先輩の 恋愛相談にのったことがきっかけで 相手が自分に好意をもち 急激に仲良くなってから すぐに告白をされました そのときは何の迷いもなくOKして 付き合い始め、メールも電話もして 毎日のように会ってましたが 付き合ってから1週間経ったころから 「先輩として好きなのかな?」 「きっと恋愛感情じゃない」 と思い始めるようになりました。 手をつなぎたいと思わないし 一緒にいて特別楽しいとも思わない・・・ 会いたいと思わない・・・もちろんキスも。 このことは彼氏にちゃんと伝えました。 「僕は待ってるよ」 「好きになってもらえるように 頑張るから気にしないで」 「ゆっくり考えればいいから」 と、優しい言葉をもらいました。 でも、罪悪感でいっぱいです。 メールがこないと寂しい 記念日はどうするんだろう クリスマスプレゼントは 何がいいかな? など、こういう感情は ちゃんとあるんです。 でも、「好きなの?」と聞かれると 迷ってしまいます。 素直に好きと言えません。 どうしたらいいのでしょうか 自分のなかで矛盾してる この気持ちが嫌いです。 どなたかアドバイス 意見などお願いします。 長々と失礼しました

  • 付き合っていることを秘密にしています。。

    今の彼氏の先輩と以前遊んでいました。 でも、その先輩の事は好きになれず、その人つながりで出会った今の彼氏と付き合ってしまいました。 でも、その先輩にはいまだに言う事ができなくて困ってます。 どういう風に打ち明けるのが一番いいと思いますか?? 相談に乗っていただきたいです。 ちなみに、彼氏は相当ビビッています。と言うのも、その先輩はかなり喧嘩っ早くて、相当おっかないからです・・・ 情けない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 好きな人から恋愛相談されました。

    私が今気になっている相手はバイトのひとつ上の先輩なんですが、 私はそこに入って半年で、先輩は私が入るずっと前からいます。 先輩は、先輩とほぼ同期で、入った時から仲良しの女性スタッフAさん(先輩より年上)と私には特に仲良さそうに接してました。 他のスタッフにはサラっとちょっとクールでさわやかな感じで接しているのですが、Aさんにはお姉さんって感じで慕っているみたいで、よくごはんとか行ったりメールもしてるみたいです。(ただ、Aさんは事情があり、あまりバイトにはこないです。) 対して私に対してはいつも妹みたいに会うたびにいじってきて、冗談を言い合っている感じです。 でも、私にはそこのバイトを始めた時にはすでに付き合っている彼がいて、 そのことは先輩もほとんどのスタッフの人も知っていましたので、 先輩とはメールや電話をしたりすることも一度もなく、 お互い恋のような感じはまったくなかったんです。 でも、最近バイトも先輩がいる時は、何倍も楽しく思えたし、かっこよくて、おもしろくて、先輩が好きだなぁと自覚し始めて、ちょっと意識するようになってた時、 急に先輩からメールがきて、「ごはんでも行って相談にのってくれない?」と言われ、先輩が自分で言うには、プライベートなことをめったに人に言わないそうだったんで、気を許してくれてるみたいでうれしくて行ってきたんです。 相談の内容は、Aさんからバレンタインもらったのにホワイトデイ返してなくて、どうしようということでした。Aさんと私は昔からの知り合いで、だから先輩は私に相談したそうです。他にもAさんってメールあんまり返さない人かな?とか、一緒にごはん行ってくれてるのはやさしさかな?とか、先輩はかなりAさんのことが気になってるみたいです。 本人は好きっちゃあ好きだけど、わからない・・・的なことを言ってます。言ってることからも、話してるときの雰囲気からも傍から見たら、恋してるようにしかみえないですが。 それを聞いてる間、私はとても胸がくるしくて、ショックを受けてました。 まさかそんな相談をされるとはまったく思ってなかったし、先輩が好きだと気づき始めた矢先のことで。 なので、結局ショックでちゃんとしたアドバイスもしてあげられず、ホワイトデイのことも結論が出ないまま、私も好きな人いるアピールをやんわりしましたが、それが先輩だとはまったく気づいてくれる様子もなく、フツーに応援されてしまいました。話しのなりゆきで、「私が先輩にコクったら付き合いますか?」って冗談で聞いてみたら、ん~わからんみたいな感じもありました。 今から先輩が私に振り向いてくれる可能性はあるんでしょうか? どういうアピールをすれば、私が先輩を好きだと意識してもらえますか? たぶん私が先輩を好きだなんてまったく考えたことがないと思うので、 突然告白してもうまくはいかないと思います。 結局相談にもちゃんとのれず、ごはんをおごってもらっただけみたいな感じなんですが、今後、先輩にメールとか送っても先輩を困らせたりしないでしょうか? 長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 今凄く悩んで辛いので相談します(>_<)

    私は年末ぐらいからバイト先の3歳年上先輩と急にたくさん絡むようになり、忘れられない元カノと同じ身長だ。彼氏はいる?好きです。結婚しましょ。、など何度か言われ、ハグされそうにもなって、仕事の事も褒めてくれました。他にも部活の話とか趣味の話もしてくれました。その先輩の友達にもあいつ好きって言ってたよ。彼氏にどうですか。とか同じバイトの先輩もあいつはマジだよなど言われました。 でも今までそんな事言われた事ほとんどないので本気にはせず、軽く流してしまいました。しかし流した後に、その先輩が頭から離れず、どんどん好きになってしまいました。 そんな矢先にバイト終わりに私の一つ上の女の先輩と二人で食事に行ったと言うのを聞いて本当にショックでした。その日その女の先輩と恋ばなをしてその食事の事を聞くと、私は前から先輩が好きで最近取られそうだったから頑張って食事に誘った。先輩の事どう思ってる?って聞かれたので正直に私も好きなんですって言いました。 でも食事に行ったその日から私の好きな先輩は私の事好きなど言わなくなり、でも仕事の事は褒めてくれましたが、先輩は今何考えているのでしょか? 女の先輩は一緒に頑張ろって言っておきながら、すぐに店長などに相談してて、最近まで楽しかったバイトが今苦痛です。 先輩に早く気持ち伝えたいです。どうしたらいいでしょうか ? 長々とすいません。