• 締切済み

今凄く悩んで辛いので相談します(>_<)

私は年末ぐらいからバイト先の3歳年上先輩と急にたくさん絡むようになり、忘れられない元カノと同じ身長だ。彼氏はいる?好きです。結婚しましょ。、など何度か言われ、ハグされそうにもなって、仕事の事も褒めてくれました。他にも部活の話とか趣味の話もしてくれました。その先輩の友達にもあいつ好きって言ってたよ。彼氏にどうですか。とか同じバイトの先輩もあいつはマジだよなど言われました。 でも今までそんな事言われた事ほとんどないので本気にはせず、軽く流してしまいました。しかし流した後に、その先輩が頭から離れず、どんどん好きになってしまいました。 そんな矢先にバイト終わりに私の一つ上の女の先輩と二人で食事に行ったと言うのを聞いて本当にショックでした。その日その女の先輩と恋ばなをしてその食事の事を聞くと、私は前から先輩が好きで最近取られそうだったから頑張って食事に誘った。先輩の事どう思ってる?って聞かれたので正直に私も好きなんですって言いました。 でも食事に行ったその日から私の好きな先輩は私の事好きなど言わなくなり、でも仕事の事は褒めてくれましたが、先輩は今何考えているのでしょか? 女の先輩は一緒に頑張ろって言っておきながら、すぐに店長などに相談してて、最近まで楽しかったバイトが今苦痛です。 先輩に早く気持ち伝えたいです。どうしたらいいでしょうか ? 長々とすいません。

  • uuuno
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

少しキツイ回答になってしまいますが ただ先輩は貴方に元彼女の影を見つけて、言っていただけでないでしょうか? 文面でも書いているように「忘れられない元彼女と同じ身長」 この様な発言は本当に好きならば言いません。 仕事上褒める事でも好きでなくても褒める事はありますし、今回の好き、結婚しようはあまりにも薄っぺらいです。 人恋しくなる季節ですので風邪か何かだと思い忘れましょう。

回答No.3

『忘れられない元カノと同じ…』なんて発言しておいて、『好きです』『結婚しましょ』とか言うのは女性にとってうれしいのですか? 「元カノの事が忘れられないのなら、私に好きと言った気持ちはどれだけ本気なの?」 なんて思いになりませんか? 私は男ですが、少なくともそう感じます。 そして、貴方が好きだという先輩は別の女性と食事に行った日から貴方の事を好きとは言わなくなったんですよね? 貴方が好きになった人なので気持ちを伝えるか止めるかは貴方の選択ですが、個人的な意見としては付き合うのは止めた方がいいと思います。 貴方が好きな人を侮辱するつもりはありませんが、そう感じたのであれば私の文章力が低いのだと思います。申し訳ありません。 ですが、どうにも軽い男で適当に恋愛をしているようにしか印象を受けません。

回答No.2

こんにちは。もう答えはでていますね。 早く気持ちを伝えることです。 その先輩は、女の先輩の好意にも気がついていて、今は慎重に行動しようとしているのではないでしょうか。どちらかを傷つけることになるので。 もしそう考えて行動してくれているなら、いい人だと思います。 結果的に、自分を好きだといってもらえれば、店長も仕方ないと思うでしょう。女の先輩からは嫉妬されるかもしれませんが、そうしたら、バイトですから、やめてしまってもいい。それに、想いが通じてしまったら、どうがんばっても女の先輩のほうが負けてしまうわけですから。 もしあなたが彼を女の先輩から奪った、と噂されても、大丈夫です、選んだのは彼ですから。あなたに非はありません。堂々としていてもいいですし、それでもつらければ、バイトはやめるしかないでしょう。 がんばってください。

uuuno
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベストアンサーに 選ばせていただきました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

素っ気なくて申し訳ありませんが、要するに女の先輩に取られちゃった訳です。 苦痛なら早くバイトを辞めましょう。 先輩に気持ちを伝えるのは質問者様のご自由ですが、今以上に凹むだけだと思います。

関連するQ&A

  • 彼女はいないけど…今は仕事が忙しい・・・

    初めて質問させていただきます。 私は23歳の女です。 最近、会社の先輩主催の合コンで一目ぼれした男性がいます。 彼は先輩の友人の会社の同僚です。 私は5年前に別れた彼氏のことをずっと引きずっていたのですが、最近再会してやっと彼とのことを自分の中で終わらせることができることができたときにこの合コンがあり彼に一目ぼれしました。 彼の会社と私の会社は同じ業種で話も合うし、私の求めている受け答えをしてくれる人は初めてでした。 コンパ後に彼が連絡してきたのは一緒に行った女の友人に聞いても私だけだったので勇気を出して食事に誘って休みの日に行くことができました。 しかし、その後の約束もできず… メールも食事のをした日に「ご馳走様」メールをして終わっていました… コンパで一緒だった会社の先輩の友人(彼の同僚)の方と飲むことがありあきらめるな何でもいいからメールしろと言われ…他愛もない映画の話などのメールをしなんとかメールは1日1通のペースでできるようになったのですが… 正直、自分にそのようなメールが来てもうっとうしいなぁ~という感じで… だらだらしていても仕方ないので…恋愛系の話をしようと思い 「彼女はいますか?」と送ってみました。 すると、「彼女はいないよ!いたらコンパ行かないし。でも 今は仕事が忙しいいから考えられないなぁ~」 と返ってきました。 私は諦めたくないのですが…どうすればいのか分かりません… 私は今後どうすればいいのでしょうか? 長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いします。

  • 親友からの相談を受けて

    私(男)には何でも話せる親友(女)がいます。世間一般ではありえないとされている男女間の友情です。 そして私には少し前に付き合っていた彼女(二歳上)がいました。いろいろな理由で別れ今に至ります。 またその親友には3年付き合っている彼氏(一歳上)がいます。二人はとても仲が良く、私がとても尊敬するカップルです。 そして問題が起こってしまいました。私の元カノと親友の彼氏が浮気しているらしいのです。元カノと親友の彼氏はバイト先が一緒で周りから見てもとても仲が良く、二人ではないですが四人くらいで旅行に行ったり、二人で食事を食べに行ったりしています。 もともと、私と付き合ってた時から○○(呼び捨て)が彼氏だったら女は幸せだろうなと、いつも言っていました。 浮気している確信はないんですが、親友が彼氏と遊んだ時に見たこともないラブホのライターを持っていたらしいのです。他にも多々あるのですが、すべてひっくるめて浮気しているしか考えられません。 4日前くらいから親友から電話がかかってきていたのですが、旅行に行ったりしていたので取れず、さっき話を聞きました。本当に何があっても泣いたりしなので、泣いている声を聞いたら本当にしんどい気持ちが伝わってきました。 もし本当に浮気をしていたら親友の彼氏も悪いとは思いますが、私は元カノを許せません。 私は別れる前に元カノからi-podを渡されていて、元カノはパソコンを持っていないので音楽入れてとの事でした。そして最近早く返してくれとメールが入りました。その時は会うのが嫌だから間接的に返そうと思っていましたが、この話しを聞いて、直接会って渡し真相を確かめようと決心しました。万が一本当なら本気でキレるつもりです。というか、キレてしまいます。 この私の行動って親友からしたら余計なお世話になるのでしょうか?もちろん親友には言う気はありません。真剣に悩んでいます。

  • 元カレから、深刻な相談を受けましたが。

    一年前に別れた彼氏28歳と、ここ2ヶ月位、 ちょくちょく連絡取り合ったり、月一で飲み に行く感じで友達として、いい関係でいました。 ある日、話があると言われ、会って話したい とのコトで、食事に誘われました。 かなり、深刻な相談だと思ったので、 だいたい見当はつきましたが、 案の定、金銭トラブル被害にあった話でした。 親友に騙され、200万の借金を背負わされたとのこと。 かなり、落胆して、食事にいったけど、彼は 食事が、喉を通らない感じでした。 ここで、質問ですが。 彼は私にお金を貸してくれとは、一言も言いませんでした。 私はお金を貸すつもりはありませんが。 私に、私ならどうするか?と聞いてきました。 ちなみに、この話は誰にも言えず一人で悩んでるようです。 なぜ、元カノの私にこんな話をするのでしょうか? 次の日、心配になり、メールすると、 かなり、落ち込んで、辛いとメールがきたきり、 私はそんな元彼にどう接するべきかわかりません。 それから、最近は、連絡なく、心配になります。 どう思いますか?

  • 突然の相談

    こんにちは! いつもこちらでお世話になっている20歳の女です。 付き合って2年近くになる彼氏がいるのですが、 最近彼の3つ上の先輩を好きになってしまい、悩んだ結果 彼氏に素直に相談して、今1ヶ月ほど距離を置いています。 (次の記念日までにこれからどうするのか決めてほしいと言われました。) 彼氏の先輩に恋をしているとはいえ、 私は彼氏を通してしか先輩と接触したことがなく、やはりもっと先輩のことを知りたいと思っています。 この期間中に2人で会いたいと思っているのですが(mixiでの繋がりはあるので) 急に「会ってください。」というのも変だし、 「ご相談したいことがあるので・・・」と切り出そうかなと思っています。 でも、実際会えたとしても相談することが何もありません笑 あまり面識のない彼氏の先輩に相談する内容が思い浮かびません。。 (彼氏を悪者にするような相談もできないです・・・) わがままな相談だとは思いますが、 どなたかいいアイディアを頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛相談

    はじめまして。大学生の女です。 こないだ、部活の先輩に遊びに誘われていってきました。 その時先輩に「付き合おう」とかそういった事を言われました。 でも、先輩には彼女がいるし…って考えてたら、別れたからって。 先輩もなにも今すぐ付き合おうとか言ってるわけじゃなくて、一週間くらい時間を開けるとは言ってました。 だけど、彼女さん(元カノ?)も同じ部活なので、私は先輩が引退してからがいいなって伝えました。 私は今までずっと片思いでしたから、1ヶ月くらい待てると思ったのですが、どうやら待てないようです。 ですが、自分から待ってほしいと言ったてまえ、言いにくいのですが、伝えても大丈夫でしょうか? 伝える場合は、なんと言ったらいいでしょうか? 初めてお付き合いするので、よく分からないんです。

  • いまの彼氏の心配事

    付き合って七ヶ月の同い年、同じ学校の彼氏がいる高校生です。 彼氏と、彼氏の元カノについて相談したいことがあります。 その元カノは、同じ学年で、私の友達です。 元カノとは普通に友達です。 その元カノにも彼氏がいるのですが、やはり元カノなので、凄く気になります。 私はすごくやきもちやきなので、彼氏が元カノと少し話すだけでも不安に思ったり、やきもちをやいたりしてしまいます。 その元カノが彼氏の初めての彼女(私で二人目)で、童貞を捨てた相手でもあります。 私にも、元彼はいますし、初めては今の彼氏じゃないです。他校で、もう関わりが一切ないので、そこまで気にしていないと彼氏は言っています。でも、私は、近くにいる元カノを気にしてばっかりです。 元カノは凄く可愛くて、もてるので、劣等感でいっぱいです。 私は、彼氏が好きで好きで仕方なくて、どこでもくっつきたい!と思うタイプで、彼氏も同じ感じなので、外出先でも軽くハグしたりしてるのですが、元カノの前だと、あまりそういうことをしたがりません。 彼氏からも、元カノの前ではあまりそういうことをしたくないと言われました。 私は、正直なところ、元カノの前でくっついたりしていると、安心します。大丈夫、大丈夫って思えます。 彼氏が、元カノの前でいちゃつくのを避けたがるのは、どうしてでしょうか。 それが、普通なんでしょうか? 私の気にしすぎなんでしょうか…? それに、最近気にしすぎて元カノのことが頭から離れません。 好きで好きで仕方なくて、不安でたまらなくって、嘔吐したりもしてしまいます。 彼氏にもすごく心配をかけてしまっています。 元カノを気にするな!と言われても正直、無理です。 でも、このままでは体調的にもよくないので、なんとかこの気にしいな体質を直したいです…。 是非、アドバイスお願いします!

  • 彼のインスタが乗っ取られました。元カノかも?

    至急です。長文になります。すみません。ご飯も食べれず寝れず。とても困って嫌な思いをしました。 昨日のお昼頃、彼氏がインスタを何者かに乗っ取られました。すると、私に変な女とのツーショットが送られてきました。彼氏からもやばい乗っ取られてると。来てすぐのことでした。 私が、あなた誰ですか?とdmをしたのですが、浮気されてるのに何いってんの?笑みたいなことが送られてきました。ですが、私の彼氏は休む暇なく毎日学校アルバイトをしてお休みの日は必ず私と会っていますし、女も誰1人私以外フォローもしていませんし。浮気する要因がありません。信用していますし。彼からもとても愛されています。しかも、その浮気しているなどと言った話の内容がどうもきこえません。私もついにカッとなってしまって、言いたいことをぶちまけると、その乗っ取った相手に、煽りに乗るなんてあなた可哀想な人。と言われました。笑 そうやって彼氏のこと信じとけばいいじゃないですか?とも言われました。 その浮気のやつは普通に作り話なのでどうでもいいのですが。明らかにその送ってきたツーショットが、少し彼氏と元カノに似ていました。すごく昔に付き合っていた頃だと思います。でも彼氏は、それ俺じゃないし。撮った記憶もない。と言ってました。たしかに過去のことなので仮にその写真が元カノと撮った写真でも忘れていることもあると思います。 ですが、彼のインスタを乗っ取りしたのは、彼の元カノだと思うんです。彼もアホなので、インスタのパスワードを名前と誕生日でとても分かりやすいのに設定していました。 そして、そう思う理由が、その乗っ取られた時間帯、私もたまたまその元カノのインスタをよく探るくせもあり、見ていましたが、彼氏がインスタが乗っ取られた時間に、その元カノに私のアカウントはインスタをブロックされていました。そしてこの乗っ取った相手とdmでの会話が終わると、すぐにブロックを外されていました。明らかに偶然が重なりすぎて怪しいです。 それに、彼氏の元カノとは私と彼が付き合う前にも、アリもしないことを大袈裟に話、付き合わない方がいいよ。などと嫌がらせを受けていたこともあります。 これもする目的は?と問うと、本当のことを知らせたいだけで、自分も傷つけられたのでー!と言われました。 彼との元カノとは最悪なことに同じ大学の同じ学科なんです。最近異様に話しかけてくることが多いなと薄々思っていた矢先のことでした。 確定では無いので、あまり疑いたくもありませんが、明らかに怪しすぎます。彼と彼の元カノを知る人にも聞きましたが。絶対元カノがやっているだろうとみんなに言われました。 何でこんなことをするんですかね?ガキすぎませんか?? 私と彼は誰かに妬まれているんでしょうか?最近と彼と2年記念日を迎えた矢先のことでした。その彼の元カノだとしたら、今は女性とお付き合いして同棲もして幸せなはずなのに、どうしていつも私たちばかりターゲットに狙ってくるのでしょうか?この元カノはすごく性格が変な子で、前の彼氏と上手く行かなかった時も、私たちをターゲットに別れさせようとしてました。疲れます。もう

  • 忘れたいのに忘れられません

    今年春に退職しました。 来月挙式予定の女です。 退職した職場の先輩と、過去(3~4年前)に食事や遊びに行った事があるのですが、付き合わずに終わりました。 付き合わずに終わったので、少し未練があります。 今は連絡を取り合っていません。 最近、式の準備や彼氏に対する不安等、いわゆる世間で言うマリッジブルーになりつつあります。 そんな矢先に、その先輩の夢を見てしまいました。 夢を見るまでは思い出さずにいたのですが、夢に出てきてしまうと、先輩の事ばかり考えてしまうようになり、今朝も夢を見てしまいました。 ・式の準備が間に合うか ・彼氏に対する不安や不満 ・先輩の事 と考えると気が狂いそうです。 まずは先輩を忘れるべきだと思うのですが、苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか。

  • いつまで経っても変わらないモノですかね?

    男関係が疑わし女だったのでこっちから振った元カノと最近話す機会がありました。 別れて三ヶ月ほどですが新しい彼氏がいるそうです。 同じ会社の先輩で同棲してるそう。 話をしていて気になったのですが 同じ会社でしかも同棲までしてるのに 元カノは今の彼氏に ・彼氏が知らない男以外と二人で会ってはいけない。 ・女友達と遊ぶときも、その中に男性が入っていたら同様(彼氏がしらない男はダメ) 同棲までしてるのにここまで束縛されるって相当“股の緩い女”と思われているからなんでしょうか? 第三者的にみてあなたはどう思いますか?

  • 相談

    高校2年生です。 私にゎもうすぐ付き合って 1年になる彼氏がいます。 彼にゎ今まで何回も 浮気疑惑がありました。 でも実際に浮気してる事が 分かったわけではないので 彼のことを信じてきました。 ところが先日彼氏ゎバイト らしくて、朝からずっと 連絡が途絶えていました。 すると共通の友達から 電話がきたので 私は何気なく その電話に出ました。 「Sくん(彼氏)今何してる?」 『今バイトよー』 「いま駅にいるんだけど Sくん(彼氏)女とおるよ…」 私はそれを聞いた瞬間 頭が真っ白になりました。 涙がとまりませんでした。 彼に電話したけど でてくれませんでした。 すると彼氏からメールが。 「今バイト終わったよ」 彼氏に電話が繋がったのは 深夜でした。 「今日なにしてた?」 『バイトだったよ』 「駅に女とおったの見たって 友達に言われたんだけど」 私は思い切って言いました。 すると彼は 『いやバイトだったけ! 俺今日地元から出てないし』 その言葉を聞いた私は 友達の見間違いだったのかと 勝手に納得しようとして 「わかった 信じていいの?」と問うと、 『…ごめん』と言い始め 彼は浮気を認めました。 ショックでした。 いちばん信じていた人に 裏切られ、嘘をつかれ、 何を信じていいのかも わからなくなりました。 色々考えたすえに彼を もう一度信じることにしました。 彼は前とは別人のように とても尽くしてくれているし 浮気の心配も無くなりました。 しかし、やっぱり私は今も 1ヵ月前の出来事が 忘れられません。 浮気されたことなんか 初めてだったし 友達から電話がくるたび 恐れてしまうし 彼にバイトだと言われると 疑ってしまう自分がいます。 彼も反省しているようだし 私も彼が大好きだし これからもずっと 付き合っていきたいです。 でも、私が今のままでは 続かない気がします。 どーしたら彼のことを 心から信じれるでしょうか? どーしたらあの日のことを 忘れられるでしょうか?