• 締切済み

今凄く悩んで辛いので相談します(>_<)

私は年末ぐらいからバイト先の3歳年上先輩と急にたくさん絡むようになり、忘れられない元カノと同じ身長だ。彼氏はいる?好きです。結婚しましょ。、など何度か言われ、ハグされそうにもなって、仕事の事も褒めてくれました。他にも部活の話とか趣味の話もしてくれました。その先輩の友達にもあいつ好きって言ってたよ。彼氏にどうですか。とか同じバイトの先輩もあいつはマジだよなど言われました。 でも今までそんな事言われた事ほとんどないので本気にはせず、軽く流してしまいました。しかし流した後に、その先輩が頭から離れず、どんどん好きになってしまいました。 そんな矢先にバイト終わりに私の一つ上の女の先輩と二人で食事に行ったと言うのを聞いて本当にショックでした。その日その女の先輩と恋ばなをしてその食事の事を聞くと、私は前から先輩が好きで最近取られそうだったから頑張って食事に誘った。先輩の事どう思ってる?って聞かれたので正直に私も好きなんですって言いました。 でも食事に行ったその日から私の好きな先輩は私の事好きなど言わなくなり、でも仕事の事は褒めてくれましたが、先輩は今何考えているのでしょか? 女の先輩は一緒に頑張ろって言っておきながら、すぐに店長などに相談してて、最近まで楽しかったバイトが今苦痛です。 先輩に早く気持ち伝えたいです。どうしたらいいでしょうか ? 長々とすいません。

• uuuno
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• zz400n
回答No.4

少しキツイ回答になってしまいますが ただ先輩は貴方に元彼女の影を見つけて、言っていただけでないでしょうか? 文面でも書いているように「忘れられない元彼女と同じ身長」 この様な発言は本当に好きならば言いません。 仕事上褒める事でも好きでなくても褒める事はありますし、今回の好き、結婚しようはあまりにも薄っぺらいです。 人恋しくなる季節ですので風邪か何かだと思い忘れましょう。

回答No.3

『忘れられない元カノと同じ…』なんて発言しておいて、『好きです』『結婚しましょ』とか言うのは女性にとってうれしいのですか? 「元カノの事が忘れられないのなら、私に好きと言った気持ちはどれだけ本気なの?」 なんて思いになりませんか? 私は男ですが、少なくともそう感じます。 そして、貴方が好きだという先輩は別の女性と食事に行った日から貴方の事を好きとは言わなくなったんですよね? 貴方が好きになった人なので気持ちを伝えるか止めるかは貴方の選択ですが、個人的な意見としては付き合うのは止めた方がいいと思います。 貴方が好きな人を侮辱するつもりはありませんが、そう感じたのであれば私の文章力が低いのだと思います。申し訳ありません。 ですが、どうにも軽い男で適当に恋愛をしているようにしか印象を受けません。

回答No.2

こんにちは。もう答えはでていますね。 早く気持ちを伝えることです。 その先輩は、女の先輩の好意にも気がついていて、今は慎重に行動しようとしているのではないでしょうか。どちらかを傷つけることになるので。 もしそう考えて行動してくれているなら、いい人だと思います。 結果的に、自分を好きだといってもらえれば、店長も仕方ないと思うでしょう。女の先輩からは嫉妬されるかもしれませんが、そうしたら、バイトですから、やめてしまってもいい。それに、想いが通じてしまったら、どうがんばっても女の先輩のほうが負けてしまうわけですから。 もしあなたが彼を女の先輩から奪った、と噂されても、大丈夫です、選んだのは彼ですから。あなたに非はありません。堂々としていてもいいですし、それでもつらければ、バイトはやめるしかないでしょう。 がんばってください。

uuuno
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベストアンサーに 選ばせていただきました。

• arasara
回答No.1

素っ気なくて申し訳ありませんが、要するに女の先輩に取られちゃった訳です。 苦痛なら早くバイトを辞めましょう。 先輩に気持ちを伝えるのは質問者様のご自由ですが、今以上に凹むだけだと思います。