• 締切済み

アラサーです。男性から全く相手にされないです。

アラサーです。男性から全く相手にされないです。 世間的には30過ぎると女性は価値がなくなると言われているようで 多くの男性はそう思っていらっしゃるようですが 私は生まれてこのかた 男性にモテた事はおろか、相手にされたことすらありません。 20代もカウントダウンになってきて不安で不安でいっそ死にたいです。 20代ということでほんの少しあった価値すらももうじき失ってしまうんです。 自分は本当に価値のない生き物だと思えて毎日泣いています。 こんな私ですが、いつか誰かと結婚して子供ができたらいいなという思いをあきらめきれません。 でも、考えればみじめなので、そんな無理なことはあきらめろと自分に言い聞かせるのですが つい考えてしまい、辛いのです。 もう、誰でもいいから結婚してほしい、と思う一方で それなりに、一生懸命生きてきたつもりなので、 がんばってきたのに 結局無価値な自分がみじめに思えてなりません。 こんな 私ですが、誰かに 相手にしてもらいたいです。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? なにか アドバイスをいただけれるとうれしいです。

みんなの回答

noname#150100
noname#150100
回答No.14

あなたより数年、年上女性です。 あのさ…… 「人に好かれたい」って切に切に思っているようですね。 人にどう思われるかがすごく気になる。 でも逆に聞きますよ。 あなたは、人を好きになっている? 「この人素敵だな」「この人はなんて性格がいいんだろう」「この人は、ぱっと見は地味だけど、すごくきれいな目をしているな」「この人は強がっているけれど、本当は繊細で優しい人なんだな」 いくらでもありますね。人のいいところ。 そんなふうに、他人を見ていますか? 自分磨きと言っていますが、そんなに閉じた心では磨いても限界がありますね。殻が固すぎるんだもの。 「人に好かれたい」「人に良く思われたい」「人に思われない自分はダメ人間だ」 もう、自分のことばっかり(笑) 多分、本当はあなたはすごくプライドが高い人なんじゃないかな。 本当は、人一倍評価されたいんじゃないかな。 「人にどう思われるか」は一旦どこかに置いておいて、人をもっとゆったりした心で見て、ひとりひとりのいいところを見つけて、好きになっていくことから初めてみては? 自分はとりあえず置いておいてさ。 そうすると、きっと今まで気付かなかったいろいろなことが見えて来ると思いますよ。 みんなが言うように、「自分改造」には十分若くて時間もありますよ。

kiiroga
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなく思ったのが 実は、人を好きになれないのかもしれません。 別件で悩んでいたことですが 近い人間は私に悩みを話すんです。 でも、私の悩みは全然聞いてくれない ってことがあります。 これって、聞いてくれないんじゃなくて  実は心を閉じてるから、というより、遠慮するから? 私自身が話せてないだけなのかもしれないですね。 もう少し 心が元気になったら 他人も自分も肯定できるようになるかしら。 もし、そうなるとよいと思いました。ありがとうございます。

noname#119677
noname#119677
回答No.13

回答者の意見にはことごとくお礼で否定的な意見があるのな。 自分の意見持ってんだろう。それでいいんじゃないか? 他を否定するってのは、生きてる証拠だよ。 本当にどん底は無関心だからね。 お礼のどっかに立ち直れないから聞けないと書いてあるからさ、立ち直る気はあるんだよなぁー。 ならそれでいい。アドバイス貰おうとするだけいい。 今のままでいいさ。どんな意見も自分の意見があるんだからさ・・・ 話かけても喋らず、意思も持たず、ベットに横たわっている友人と恋人みてるから・・・ そんでも人って生きていけんのなって思うのさ!

kiiroga
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにか、具体的かつ表面的なことで上向けるかと思い この質問をさせていただいたのですが いただいたご回答は ・前向きになれ ・自分を好きになれ というものが多く 到底私には無理だと思いました。 それがすべての大元なら無理です。 これまで何度も変わろうとして変われなかったので ずっとこのままでしょう。 ですから、本当に >話かけても喋らず、意思も持たず、ベットに横たわっている友人と恋人みてるから・・・ このように生きていこうと思いました。 私の場合、恋人も近づいてほしい友人もいませんが。 身の丈に合った生き方をします。 あきらめがつきました。

noname#142920
noname#142920
回答No.12

こんにちは。30代既婚女性です。 質問文も、みなさんへのお礼も、なんとまあ後ろ向きなんでしょう…。 >そのためにはどうしたらよいでしょうか? 後ろ向きな発言を一切やめて、自分を好きになることです。 自分という商品を売れなくさせているのは、他でもない、あなたなんですよ? ぜひ、いい点をたくさん上げてくださいね。 自分に価値がない 惨めで辛い 毎日泣いている 誰でもいいから結婚して欲しい 誰かに相手して欲しい これはあなたが言っていることですが、逆に考えてみてくださいね。 こういうこと思ってる男性に、あなたは魅力を感じますか? そんな人に魅かれますか? そんな人に好かれても、嫌じゃないですか? 男性は女性よりももっと、“価値あるものを手に入れたい”って願う本能があります。 あなたが“価値あるもの”でないと、男性はあなたを得よう、手に入れよう、とは来ないんですよ。 美人でなくても、若くなくても、魅力はいくらでも持つことはできます。 (というか、後ろ向きな人こそが美しくないのです。前向きな人はいつまでも若いのです。) 自分に満足していて、他人に心地よい関係を提供できることなど、若いだけの女にはできないこともできるようになるのが30代です。 少なくとも笑顔がステキでないと、出会いはないですよ。 自分をいい面から見つめ、誇りを持って人生を生きることかなと思いますよ。 私が夫と出会ったのは、30歳を過ぎてからです。 私はたとえ60代になっても、恋愛は可能だと思っています。

kiiroga
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともなご意見です。 回答者様の言うことはすべて納得できますし その通りだと思います。 回答者様は「前向きに」とおっしゃります。 私は後ろ向きで、自分に良い所なんてありません。 ただ、あえて言うならば、勉強ができます。 同世代の0.1%には入ってます。(自慢ではなくフリです。) ですから、そんな私には 世間では超難関の東大でも入ることは別に大して難しくありません。 でも 私にとって 「前向きになる」ということは そんなことより 何百倍も難しいのです。 向き不向き得手不得手でしょうか。 自分の周りのだれよりも 私自身が私を大嫌いです。 こんな人間に好かれても迷惑だというのも 十分わかっています。 笑顔も素敵ではないし、無理です。 ダメな理由がよくわかりました。ありがとうございます。 そして、それを変えることも難しいということがよくわかりました。 誰からも相手にされるわけありませんよね。 元も子もない質問をしてしまいました。ごめんなさい。 他人を望まずひっそり生きて いつか死ぬのを待ちます。 そのうちあきらめもつくでしょう。 私のような人間に親身なアドバイスありがとうございました。 なのに 生かせなくてごめんなさい。

• taka-aki
回答No.11

女性の価値は顔と肌とスタイルと性格です。 とりあえず、男の知り合いにあなたのどこが ダメかはっきりと聞きましょう。

kiiroga
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性の価値は顔と肌とスタイルと性格です。 顔は普通だと思っていますが ほめられることはないです。 自分で思っているだけで すごく不細工なのかもしれませんね。 肌はきれいではないです。 スタイルはむちっとした感じです。 性格は悪いと思います。かわいくないし後ろ向きだし、何一ついいところはないと思います。 >とりあえず、男の知り合いにあなたのどこが >ダメかはっきりと聞きましょう それも何度か考えてたのですが それは 相手にとって すごく迷惑なことだと思うのです。 私が逆の立場だとすごく困るし、何も言えません。 しかも、近くにいる人に ダメなところを羅列されると、立ち直れない気がして怖いです。 このように精神的にも弱い人間です。 内面も外見もダメだから 相手にされなくて当然ですよね。

回答No.10

アラサーなんてまだ若い若い! 自民党の野田聖子議員なんか50歳でこれから出産ですよ! 藤原紀香だって39歳であの若さだし、タレントのYOUさんなんか、もう46歳です。30過ぎてからイイ女になる女性はいくらでもいるわけだし、数年間から塾女(40歳以上!)のヌード写真集がスゴク人気だって週刊誌に出てました。 あなた次第で、いけてない30代にもいけてる30代にもなれると思います。文面だけではあなたがどんな女性かわかりませんが、他のみなさんが言ってる通り、外見ばかりが女性の魅力じゃないんだし、内面を磨けば、わかる男はあなたを理解してくれるはずですよ。 それよりもあなた自身が男性に対して壁を作っていませんか? 男性が相手にしたくてもガードがガチガチで予防線を張られちゃうと気の弱い男性は退散しちゃうものです。 とにかく30代には20代にない魅力があるものです。30代の女性に甘えたい、憧れる年下の男性もいるだろうし、40代、50代の男にとっては30代の女性は若~~いギャルです。50代後半の男性の知り合いに○○ちゃんとその友だちと飲むからと誘われて、鼻の下を伸ばしていったら○○ちゃんって、40すぎのオバさんでした。でも、50代後半の男性にとって可愛い可愛い○○ちゃんなのです。おそらく遠い昔はたいそう可愛かったかもしれませんけど。 男性にモテなくてもいいんです。生涯、あなたのことを慕ってくれる伴侶にめぐり会えば、ひとりの大切な男性に出会うことさえできれば、それで十分ですから、あきらめずにイイ30歳をむかえください。これからです!

kiiroga
質問者

お礼

ありがとうございます。 外見も難しいですが、内面はもっと難しいですね。 もう、年だし変われないだろうな、と思ってしまいます。 全てにおいて後ろ向きだし、自分でも何がしたいかわからないですね。 >それよりもあなた自身が男性に対して壁を作っていませんか?  >男性が相手にしたくてもガードがガチガチで予防線を張られちゃうと気の弱い男性は退散しちゃうものです。 話しかけても そっけなくされたり、目を合わせてもらえなかったり 女性として 以前に 人として 興味を持ってもらえないようです。 時間を割く価値がないのです。 >男性にモテなくてもいいんです。生涯、あなたのことを慕ってくれる伴侶にめぐり会えば、ひとりの大切な男性に出会うことさえできれば、それで十分ですから そうですね。 そんな日が来るといいな、と思っています。

回答No.9

まだ28才です!! 若いですよ。 しかも処女でしょ!! 最高の女です!! 私なら放っておきません。 絶対にお嫁さんにしたいです。 結婚して下さい!! そう言いたいです。 本当です。 ただ、、、申し訳ございません 妻子持ちなので 現実はそうも行きませんが… しかし質問者さんの周りには多くの独身男性がいるでしょう。 私が25歳の時 職場の女性大先輩(28才)が 「私、、男性経験無いから…」 とつぶやいた事がありました。 (えぇぇっっっ!!嘘だろう!!こんなに魅力的な女性なのに!!信じられない!! 世の男性は何をしてるんだ!!こんないい女をどうして放っておくんだ!!) と思いました。 また、その言い様がとても可愛くて その次の日から二人でデート重ねました。 毎日幸せでした。 本当に魅力的な女性でした。

kiiroga
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まだ28才です!! >若いですよ。 >ただ、、、申し訳ございません >妻子持ちなので >現実はそうも行きませんが… つまり こういうことです。 自分の世代より上の方にはそう言っていただけるのですが なにか、それも、現実的ではないから無責任なことを言えるんだろうな と、ひがんでしまいます。ひねくれていますね、私。 >しかも処女でしょ!! 残念ながら、そうではありません。 中には素敵なのに 縁がなくて・・・な方もいらっしゃるのですね。 でも 多くはそうではなく 何かしらの原因があると思っています。 人を寄せ付けない、人に嫌われる理由・・・。 自分のそれを探してみようと思います。

• swktnk
回答No.8

再度投稿します! >色気はわかりませんが、好きな相手には 自然にそうなるものではないでしょうか? なるかもしれませんけど、質問者さんにはある程度のトレーニングが必要な気がします。 なんというかすべてにおいて後ろ向き。。 誘っても、話しかけてもなんだか楽しくなさそう。。。 そんな人には質問者さんだって近づきたくないですよね? とりあえず、女は20代で終わりという思い込みをまず捨てるべきだと思います。 人生は20代だけがすべてじゃありません。 私も外見で好まれるようなタイプじゃありませんが、20代よりも30代のほうが充実していました。 年上にも年下にもモテるんですよね、30代って。。 20代は悩みが多かったけれど、30代になってから目の前がぱ~っと明るくなり、自由になった気がしました。 ど~せ私なんて。。と思い込んでいるままだと何も変わりませんし誰も近づいてきません。 とりあえず、イキなりモテるようになるのは難しいと思いますから、 人として価値ある人になりましょう。 人として正しいと思うことをしましょう。 なんでもいいから社会に役立つことをやってみる! そして自分のことを好きになる。。これが先決かもしれません。 ヨガなんかもオススメです。自分のカラダとじっくり向き合えば心も変わってきますよ! 長くなりましたが、あなたは何でも出来る!がんばって!

kiiroga
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >ど~せ私なんて。。と思い込んでいるままだと何も変わりませんし誰も近づいてきません。 そうですね。そう思います。 いつも「どうせ私なんて」と思ってしまいます。 治さないとだめですね。 >人として価値ある人になりましょう。 >人として正しいと思うことをしましょう。 >なんでもいいから社会に役立つことをやってみる! とても難しいことかもしれませんが 何かを二択する場面では、回答者様の言われる方向に近いものを 選んでいこうと思います。 >そして自分のことを好きになる。。これが先決かもしれません。 10年かけてがんばっていますが なかなか。 大嫌いですね。(笑) 若さ以上のなにかが 見えれば 素敵な30歳になれそうですね。 わざわざお礼へのレスポンスをいただいてありがとうございました。

• nandemoka
回答No.7

20代カウントダウンだなんて、まだまだ若いです。 そんなに早まらなくても、人生長いですよ。 そんなあなたにも、必ずモテ期がやってきます。 誰でもいいだなんて・・・変な男に引っかかる方が、希望もなくみじめですよ(私) そんなことなら、一生でも売れ残っていたかった・・・まだ希望が見えますもの(笑) 未来を信じて、着飾っててください。女は化粧と洋服とヘアスタイルでなんとでもなりますから。 顔なんて誰も見てないです。雰囲気とオシャレ度だけで惚れるものですよ。

kiiroga
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な男にでも、相手にされるだけ 魅力的なんだと思います。 売れ残りなんて もう 救いようがないんですよ。 メイクと洋服とヘアスタイル・・・・。 メイク栄えしない顔なんです。 というか、メイクのいらない派手な顔なので修正が効きません。 これも悩みです。 せめて服と髪はオシャレにしておきたいですね。

• swktnk
回答No.6

男性に相手にされたいと思うなら、徹底的に男性に相手にされる術を磨く必要があります。 なんにもしないで素の自分を好きになってほしいというのは実は甘えです。 男性は色気がある女性を好みます。 男性は自分の話を喜んで聞いてくれる女性を好みます。 男性は快適さと心地よさを与えてくれる女性、自分を男と感じさせてくれる女性を好むのです。 そういう努力をしていますか? なんの努力もしないで「相手にされません」と嘆いても誰も相手になぞしてくれませんよ? また、できるだけ清潔感を感じさせる身だしなみ、服装、メイクなどに気を使っていますか? 少しでもキレイになれるよう自分を向上させる努力をしていますか? 相手に依存しすぎていませんか? まずは自分を見つめてなにがいけないのか、なぜ相手が逃げていくのか考える。 そこからがスタートだと思います。

kiiroga
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男性は色気がある女性を好みます。 >男性は自分の話を喜んで聞いてくれる女性を好みます。 >男性は快適さと心地よさを与えてくれる女性、自分を男と感じさせてくれる女性を好むのです。 >そういう努力をしていますか? 色気はわかりませんが、好きな相手には 自然にそうなるものではないでしょうか? 好きではない人に 2点目3点目はしんどいです。 というより、「自分の話」も「快適さと心地よさ」も 求められることがありません。 >なんの努力もしないで「相手にされません」と嘆いても誰も相手になぞしてくれませんよ? >また、できるだけ清潔感を感じさせる身だしなみ、服装、メイクなどに気を使っていますか? >少しでもキレイになれるよう自分を向上させる努力をしていますか? 自分がよい、と思うようにしてはいますが、それが他人との評価と離れていたら意味がないですよね。 雑誌などを見て研究してみますが、いわゆるモテ系は 何かしっくりきません。 より不細工に見える気がして困っています。 >相手に依存しすぎていませんか? 相手がいないので、それは大丈夫です。 >まずは自分を見つめてなにがいけないのか、なぜ相手が逃げていくのか考える。 >そこからがスタートだと思います。 きっと 見た目もぱっとせず、人間的にも面白みもなく 取るに足りないんでしょう。 そこまでは分かっています。 面白み とか 見た目 とか どうしたら向上するのか 考えてきましたが いまいち思いつきません。

回答No.5

マイナス思考より、プラス思考です。 男性も女性も、笑顔の多い人に引き付けられるもんです。 そんなに悩んでばかりいたら、幸せがどんどん逃げていきますよ。 それに、自分に価値が無いなんて絶対思わないでください。 とはいえ、出会いを求めたい、という貴方のお気持ちもお察しします。 待っていても出会いはなかなかやってきません。 習い事やスポーツをしてみたり、お見合い事務所に登録してみたりと 自分から出会いの場に出ていくアクションを起こしてみてはどうでしょうか。

kiiroga
質問者

お礼

ありがとうございます。 お見合い事務所に登録ですか・・・・。 よくありがちな ことですが 自然に出会いたかったです。 でも そんなこと言ってる場合ではないですよね。 お金ができたら 登録してみようと思います。