• ベストアンサー

10代ですが思うような男性の結婚相手に出会えません

思うような男性の結婚相手に出会えず困ってます 10代女性ですが、特に跡継ぎとか、お金持ちの令嬢ではありません これまで、財産目当て、性格の合う人との結婚話はあっても、よく世間にあるような、体目当てで結婚されて、すぐ飽きて浮気される、というような相手に出会えません。 どうしたらよいですか?

noname#142997
noname#142997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84824
noname#84824
回答No.1

まだこまるような年ではないと思いますがそんなに急がなくても 体目当てで結婚されて、すぐ飽きて浮気される ような人と 結婚したいってことですか 思うような結婚相手は20代になれば 見つかるかもよ 好みもかわっていくものだしね

noname#142997
質問者

お礼

osasimiさん(おさしみさん? 魚好きですか? 10代ですけど、そんなに待てません >まだこまるような年ではないと思いますがそんなに ということは、適齢期は20代-~もっと遅くの人ですか? 晩成、遅まき型ですか? 「体目当てで結婚されてすぐ飽きて浮気される ような人」 少しニュアンスが違います 恋愛で経験つんで、体のあわない人と何人もつき合うより、 体のいい相性のひとと最初から一生にいたいです 浮気したらまたもどってきてくれますから。 もしかしたらカテゴリを性の方に移動した方がいいかもしれませんね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 思うような結婚相手に出会えません

    これまで、財産目当て、性格の合う人との結婚話はあっても、よく世間にあるような、体目当てで結婚されて、すぐ飽きて浮気される、というような相手に出会えません。どうしたらよいですか?

  • 30代以上の男性が結婚相手に求める物。

    30代以上の男性が結婚相手に求める物。 容姿、性格などどういうところを重視しますか?またどんな女性なら結婚したいと思いますか?

  • そんなに憎いですか?結婚相手に20代前半女性を探す30代男性のことを

    いつも不思議に思うことがあります。 こういう投稿や、実際の世間話の中でもよく目撃する出来事です。 最近、私(既婚30代男性・妻は同い年)の後輩の未婚男性 (だいたい32から34歳くらい)が、そろそろ身を固めたく、 私に結婚を前提としたお相手の紹介を頼みにきたりします。 その際、例えば相手女性の条件について「年齢は20代前半が良い」 という希望があったとします。 このとき、それを聞いていた30代、40代あるいは20代前半女性 の母親世代である女性までもが口を揃えて、 「あつかましい!自分の齢を分かってるの!?」とか 「何考えてんの?誰がそんなオッサンを相手にすると思う?」とか 「その歳の女性なら、もっと若い男性が良いに決まってるでしょ」とか、 否定的な発言のオンパレードです。 私が間に立つ場合でも、直接その男性がいる場合でもお構いなしです。 そういう発言をする時の当の女性の表情は、普段はおまりお目にかかれないほど、 憎々しさで顔が歪んでしまっていて感心します。 当事者の20代前半女性がそういうことを言うのなら、彼女達自身の感想なので 「まぁ、そんなものなんだな」と大納得。むしろ貴重なご意見といった感じです。 しかし、利害関係のない外野の女性のそういう発言は、いったい何を狙いと したものなのか、正直理解に苦しみます。 逆に30代の女性が「20代前半の男性希望」といった時に、外野男性で そこまであからさまに苦言を呈するのを見たことがありません。 女性が30代未婚男性を、あるいは結婚相手への希望を、顔を歪めてまで 憎々しく思うのはどうしてなのでしょうか?

  • 男性へ。結婚相手を選ぶ時の気持ちを教えて下さい。

    男性が結婚相手を選ぶ時、相手の女性に、 ・財産 ・高学歴 ・高収入 ・甲斐甲斐しくまめな性格である などがあることがわかると、「ラッキー」だと思いますか? その、「ラッキー」と思う心って、「打算」ですか? 彼と私は体の相性は抜群だと思います。 私は男性不信気味だったので男性とは手を繋ぐ事もいやでした。 30代になって彼と出会いました。彼からもたらされる精神的な充足は何物にも変え難い程です。 だから私は彼が好きで、必要以上に尽くしてしまいます。そして疲れ果て、彼に訴えると、彼は「絶対に別れたくない」と言います。 でも、私の方が高収入で、家事や介護などをソツなくこなす・・・というメリットを彼は意識しているのでしょうか? もしそうなら、彼の優しさも打算なのでしょうか? 男性は、「自分の生活が楽になる」「性的魅力がある」そのふたつの理由で結婚相手を選ぶものでしょうか。

  • 30代男性の結婚観

    20代女性です。今、30代前半の男性とお付き合いしています。 彼とは10歳の歳の差がありますが、その差はあまり感じず楽しくお付き合いできています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、結婚について彼と話をするようになりました。 自分たちの、というよりは、世間一般の結婚観とか、結婚したらどうなるとか、そういう話です。 そんなこともあり気になったのですが、30代で未婚の男性は、結婚に対してどの程度考えているものでしょうか? 人それぞれにも思いますが、一般的にどうかがわからなくて… これまで付き合ってきた人はみんな20代前半までの男性だったので、結婚なんてまだ考えてないよ~っていう人が多かったんです。 でも、30代だと付き合う=結婚前提なのかな?とも思います。 自分から聞くのは少し恥ずかしいので、ここでみなさんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに私自身は結婚したいな、と思っています!

  • 男性が結婚相手にするのは

    若いころ、風俗系で遊ぶのが大好きだった銀行マンの男性が 結婚相手に選んだのは、同僚の清楚なタイプの女性でした。 彼女はその男性が風俗好きなのは知りません。 その話を男友達にしたら、 男は結婚するなら汚れてないようなタイプを選ぶんだよ。 と言いました。 汚れていないタイプってなに? 結婚相手に選ぶのは家庭的な女性。 男の方が女より計算的? 私だったら、風俗に通うような男性は嫌だけど。 素人と浮気するよりも、お仕事でしてもらうほうが、 銀行マンなどお堅いタイプの職業では、ややこしい話に ならなくていいのでしょうか。

  • 女性として魅力がない相手との結婚

    30代女性です。主に男性に質問です。 この度、4年付き合ってきた彼氏と結婚することになりました。 彼は私に女性としての魅力がないと断言しているのですが、そんな女性と結婚したいなんて本当に思うものなのでしょうか? 付き合い始めた当初から身体の相性が悪く、ずっとセックスレスで、彼は何度か浮気をしていたそうです。(結婚を進める際に聞かされました) 浮気相手は可愛くて身体の相性も抜群だったそうですが、性格に難があると。 元カノのことも、結婚を考えるぐらい好きだったそうで、私と付き合っているときも連絡を取っていたようです。これも性格に難があるということで最終的に振ったようです。 私は彼に、可愛くて身体も気も合う相手を探したら良いじゃないかと伝えました。 彼曰く、一緒に生活していく上で私を超える人間がいないと感じたから結婚を決めたそうです。 私は特に性格が良いわけではない、精神的にタフなわけでもない、家事は並といったところです。 なので彼が言ったことがイマイチしっくりこないです。 また、女性として見られていないのに結婚して何の意味があるのだろうと疑問です。 彼の言い分に共感できる方はいらっしゃいますか?女性として魅力がない相手と結婚できますか?

  • 40代でご結婚された男性にお伺いします。

    こんにちは、30半ば女性です。 40代でご結婚された男性にお聞きしたいのですが、その年代になるまでなぜ結婚しなかったかという明確な理由ってありますか? 「ちゃんとした収入があって40代にもなって結婚できないのは性格的な問題があるから」とか「40代での結婚は難しくなる」など、周囲の情報に惑わされたくないので、経験者にお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 学がない30代女性を相手にしますか?

    高学歴でお金持ちの60代独身男性は、見た目はそこそこだが学歴が無いアラフォー女性の事なんて相手にしませんか? 学歴が違うと話も合わなくて結婚などは考えられませんか? その男性の身の回りのお世話や老後の面倒をみたいと思ってます。将来的に、籍を入れてほしいとも思っています。 (因みに、30代後半になっても男性からチヤホヤされる事が多いのでそこそこの見た目なんだと思います。)

  • 結婚したいが、相手の男性がいなくて困っています。

    私は、もう40代後半独身女性です。とてもトロくて馬鹿でブスで性格悪くてデブでいつも男性を他の女性に盗られてきました。どうしたら結婚出来ますか?

専門家に質問してみよう