• ベストアンサー

コレが自分の目標とする「かたち」です・・・の「かたち」って形?型?どっ

コレが自分の目標とする「かたち」です・・・の「かたち」って形?型?どっち 形の方でいいのでしょうか? あと、自分なりに活字(本)を「かたち」にしました・・・こっちはどっちですか?

• omobe
  • お礼率64% (154/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 どちらも「状態」「(あるべき)姿」を表すので、「形」です。 それ以前に、「かたち」を「型」と書くのは、かなりマニア的な書き方であり、私が持っている漢和辞典にもその読みは載っていません。

omobe
質問者

お礼

説明ベタですみません アリガトウございました感謝!!