• ベストアンサー

スレ違いかもしれませんが

スレ違いかもしれませんが ニンジンと玉ねぎを購入して冷蔵庫で2週間ほど保存してるんですが まだ食べても大丈夫なのでしょうか? 食べれなくなる時期を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に皮を剥いていなければ、 1ヶ月は平気ですよ。 ニンジンは包丁で切った時に柔らかかったら、 美味しくないかもしれません。 サクッと切れたら平気です。 タマネギは芽が伸びていたら、 いくら調理しても皮が硬いままなので、 食感が悪く、美味しくないかもしれません。

TARER
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速今日ニンジンを使って 煮物を作ってみます。