OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

要冷蔵の野菜とそうでない野菜?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243692
  • 閲覧数637
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

ウチの冷蔵庫には、キャベツ、レタス、トマト、にんじんなどは冷蔵庫の
野菜室にしまってあります。
でも何故か、ジャガイモとたまねぎは冷蔵せず、
冷暗所に箱に入れて保管してあります。
冷暗所で保存が効く野菜と、冷蔵庫に入れなければいけない野菜は
どれとどれでしょう?冷蔵庫のスペースを節約したいのです。
よろしければご教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (18/118)

私はとりあえず
葉っぱ・実の野菜(レタスとかトマトなど)は冷蔵庫
茎・根っこの野菜(じゃがいもとか大根など)は冷暗所
にしています。

ご参考までに。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

う~む、やはり実や葉の野菜は冷蔵庫、
根菜類は冷暗所ですか・・
冷蔵庫の野菜室が狭いもので、スペースの節約をしたいのです。
北海道なので、冷暗所には事欠かないのです(^^)
ただどれをどうすればいいのかわからなくて・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 22:01:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/145)

下記のサイトが参考になると思います。 http://www.mrc.panasonic.co.jp/refrige/syoku/yasai01.htm 「野菜別保存方法」「冷暗所で保存する野菜」など書いてあります。 ...続きを読む
下記のサイトが参考になると思います。

http://www.mrc.panasonic.co.jp/refrige/syoku/yasai01.htm

「野菜別保存方法」「冷暗所で保存する野菜」など書いてあります。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

おお、ありがとうございます。
なかなか詳しくかかれてますね。
奇しくも私の買った冷蔵庫はナショナル製です。
冷凍庫が下にあるので、なんだか変な感じがします。
ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-31 22:02:44

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

それでいいんじゃないでしょうか?? 土の中で育った野菜は冷暗所なんですよね。 でも何故ににんじんは冷蔵庫(・_・?)ハテ? わからない~~。 すんませんm(__)m ...続きを読む
それでいいんじゃないでしょうか??
土の中で育った野菜は冷暗所なんですよね。
でも何故ににんじんは冷蔵庫(・_・?)ハテ?
わからない~~。
すんませんm(__)m
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

そうなんですか、土の中で育った野菜は冷暗所でいいのですね?
するとにんじんは何故冷蔵庫に・・?
う~ん、私も疑問です。
そういえば、大根も冷蔵庫だったぞ(?0?)
ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-31 21:58:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ