-PR-
解決
済み

ガラス面に和紙をはるには、どんなのりが適しているのでしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61966
  • 閲覧数1606
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (41/51)

ガラス面に和紙(とても薄く、向う側が透けて見える位)を貼りたいのですが、
どんなのりが適しているでしょうか?
店舗の外部に面したサッシで、内側から色んな和紙をコラージュした様に貼りたいのです。木工用ボンドなどを、水で薄めて使おうかと考えてます。(乾いたら透明になるかも?)どなたか、よい方法をご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

透かしてみた感じがどうなるかわかりませんが、スプレー糊が
良いようです。

実際に使っている方のページを参考URLに載せておきます。
お礼コメント
sirowani

お礼率 80% (41/51)

実験してみました、いいかんじです!外部から見た時も糊自体気にならないものでした。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-11 19:12:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

もう既に回答は出ていますので、ご注意を。
3Mのスプレー糊には何種類かあります。間違っても強粘着用の77なんて使わないでください。55を一面に薄く吹き付ければOKかと思います。
(糊の製品番号は間違っている可能性もありますので、くれぐれもご確認の上、購入してください)
お礼コメント
sirowani

お礼率 80% (41/51)

はい!アドバイス有り難うございます。
投稿日時 - 2001-04-11 19:16:38


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (17/46)

木工用ボンドなどは乾くとペラーと剥がれます。
水性ですので浸透しない物には付きません。
スコッチというメーカーのスプレーのりなら付くと思います。
貼ってはがせるのりです。
詳しくはお店で確認して下さい。
お礼コメント
sirowani

お礼率 80% (41/51)

木工用は、ばつでした。なんと言っても塗るのが大変!
投稿日時 - 2001-04-11 19:14:38
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

下の投稿の追加です。 もしはがす時になったら、3Mにアルコール系クリーナー(スプレー式)があります。これなら綺麗に糊を落とすことができますよ。
下の投稿の追加です。
もしはがす時になったら、3Mにアルコール系クリーナー(スプレー式)があります。これなら綺麗に糊を落とすことができますよ。