• ベストアンサー

イケメンと男前の違いは何ですか?

イケメンと男前の違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsm2
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.5

男前:「男らしくて」格好がいい イケメン:格好がいい というイメージです。 スキニーとかジレが似合う、細くて今風の男の人は、 イケメンですが男前ではないと思います。 あくまで私の感覚ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.4

<男前> 腕前や一人前のように、特定の言葉を強調する役目を持つ「前」をつける事で、魅力的な男性を表現する言葉となっている。この場合見た目の美しさのみならず男性的な魅力に満ちた行動(粋な行動)を起こす男性をもこう表現するため、同義というよりは「男前の条件の一つ」が美男子であるといえる。 ということなので男前の中にイケメンが含まれる。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E7%94%B7%E5%AD%90
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

イケメン・・・顔が端正。身長、スタイルもモデル並か、モデルに近い。どちらかというと「見た目のみ」的な印象。第一印象でつかうことが多い表現。 男前・・・顔も調っているが、心も熱く尊敬できるような男性。また、所謂「グッドルッキング」ではなくても、本人の内面が醸し出す魅力がある男性。何度か会っているうちに抱くもの。 全く個人的な見解です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • obi_9
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

どうなんでしょう。。 どちらも外面的な事(容姿)に対する評価という点では、同じだと思いますー・・。 ただ、なんとなく、男前は「男らしい容姿・態度」というオスっぽさが、イケメンという言葉よりも濃い気がします。 髪を切って男前が上がったねとか、昔母親が父親に言ってましたがもう今の時代は聞かないですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.1

●イケメン = とにかく顔がかっこいい ●男前 = 顔がかっこいいだけでなく、着る物のセンスもいい かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「イケメン」・「ハンサム」・「男前」

    「イケメン」・「ハンサム」・「男前」 ↑って何か区別とか違いとかあるのですか? 「自分的には・・・」という主観で構いませんのでいろいろな意見が欲しいです。

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • イケメン・男前について

    高1です 僕は自分で言うのもなんですが顔はいいほうです。(生意気ですいません) この前の調理実習のときこういうことがありました 顔の良くない男(Aくん)と僕と女子2人が一緒の班でやってました そのときA君が 「俺やりたーい」といいました そのときの女子の反応が 「いいって・・・、邪魔しないで」で 僕が「やらしてー」っていうと 「え、じゃあここよろしく」 なんです これっておかしいですよね? こういうことが何回もあるんです。 こういうのが繰り返されると 人間って「顔」っていう部分で決まるのかって思ってしまいます 顔にいいものがついてたらその人は特別扱いです。 皆さんイケメン、男前など顔についてどう思いますか。 中高生、人生経験豊富なかたの回答まってます。

  • サラリーマンが紹介するイケメンは昔の男前

    普通の会社勤めをしている男性が「イケメン」といって紹介してくれる男性 というのはなぜいつも決まって昔風の男前みたいなのばかり紹介するのでしょうか。

  • イケメン警官に「かっこいいね」と言ったらどうなるの

    イケメンや男前の渋い警官で制服姿が似合ってると頼もしいとも思います。 質問(1) イケメンや男前の警官に「貴方はかっこいいですね」と言ったら警官はなんて言うと思いますか。 質問(2) 美人女性がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。 質問(3) 男がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。

  • 男前だと思う有名人は?

     個人の好みの問題だとは思うんですがだからこそその違いを聞いてみたくて質問します。  男前だとおもう有名人を教えてください。体格や雰囲気などではなく、顔の造りがってことでお願いします。  私が思う男前No1はキアヌ・リーブスです。特に「マトリックス」の頃。なんて端正な顔立ちなんでしょう。日本人では残念ながら私の中では該当者ナシです。他の面で好きな有名人はいっぱいいますけどね。今回はあくまで「顔」でお願いします。 

  • イケメンとハンサムの違いって?

    今日の「世界一受けたい授業」で 「イケメンとハンサムの違い」について放送していたと思うのですが その内容を教えてください またその次回予告では俳優さんの顔写真が多数映っていたので、 どの方がイケメンでどの方がハンサムに分類されたかも教えていただけると幸いです よろしくお願いします

  • イケメンと言われるが...

    僕はよく友達やその親達からイケメンや男前と言われるのですが、自分では鏡や写真をみても顔がいいとは思わず、むしろブサイクに見えるので自分の顔が嫌いなのですが、このように自分は思っていなくても他人からは良く見えたりするのでしょうか?

  • 実は男前なタレント、俳優

    男前なキャラクターではないが、実はイケメン、黙ると男前、顔が綺麗な有名人を教えてください。 私が思うのは、 関ジャニ∞の丸山隆平 香川照之 長州小力 狩野英孝 ひぐち君

  • 歴史上のイケメン

    歴史上の人物でイケメンだと思うのは誰ですか? 僕は土方歳三の写真を見て「男前だなー」と思いました(笑)

DCP-J526N次画面に進まない
このQ&Aのポイント
  • スターターインクをセットしているのに、スターターインクをセットという画面から進みません。
  • Windows10で使用しているDCP-J526Nで、無線LAN接続しています。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る