• 締切済み

「イケメン」・「ハンサム」・「男前」

「イケメン」・「ハンサム」・「男前」 ↑って何か区別とか違いとかあるのですか? 「自分的には・・・」という主観で構いませんのでいろいろな意見が欲しいです。

みんなの回答

回答No.10

私的には… イケメン 顔の造りはともかく、ヘアスタイル、ファッション、行動などトータルしてオシャレっぽい男 ハンサム 顔の造りが良い男 どことなく育ちも良さそうな顔立ち。 坊主頭でも、七三でも好青年風。 男前 美形だったり、可愛いかったり、オシャレに敏感といった訳でもないのに、自分の雰囲気を持ってる男。 生き様が顔や行動に出ている。 ってな感じで思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115195
noname#115195
回答No.9

同じ意味合いがあると思って居ました。 イケメン・・・若年世代 ハンサム・・・中年世代 男前・・・高年世代 表現が違うだけで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

イケメン=「イケてる」「面・men」 ”見た目が”かっこいい、美しい、のように、外見を重視した言い方かなと思います。 ハンサム=handsome 英語では、女性にも使うし、「立派」「威厳がある」という意味で、人以外のものにもよく使います。 だから、”かっこいい”という見た目いがいの素晴らしさ、りりしさを含む感じがします。 男前 「前」は、「一人前」「腕前」のように、技術や動き、立場が秀でているという意味で使われます。 もともと、「前」は、歌舞伎役者の動作とか、姿を指すことばだったようです。 そこからみると、”羽振りのよさ”とか”優しさ”とか、”雰囲気”など、行動を伴うかっこよさが重要視されているような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118968
noname#118968
回答No.7

●イケメン・・・若い男性で顔がかっこいい人、どちらかというと中性的な顔。 (ただし稀に髪型やファッションで、なんとなーくイケメン風にごまかしている人もいる) ●ハンサム・・・年齢関係なく顔がかっこいい人。がっつり男顔。 (イケメンと違いごまかしていない正統派だが、女性からしたら好きか嫌いかハッキリ分かれる顔) ●男前・・・顔ではなく中身がかっこいい、男らしい人 (相乗効果で顔までかっこよく見えてくる) こんな感じです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

イケメン→佐藤健、玉木宏、水嶋ヒロ 現在の顔がかっこいいとされる若手俳優 ハンサム→石原裕次郎? 昔かっこいいとされていた人 男前→高倉健 昔かっこいいとされていた人で硬派なイメージの人 って感じです。 イケメンっていうと ルックス割合が高い感じで、 男前っていうと 外見濃い目で内面も重視されてる感じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.5

イケメン 正統派というより、イマドキのかっこいい顔立ちの人 芸能人で言うと小栗旬とか水嶋ヒロとか。 ハンサム 洋風の整った顔立ちの人(鼻が高い、背が高い、二重まぶたなど) 芸能人で言うと昔の草刈正雄、阿部寛、キムタク。 男前 和風の整った顔立ちの人 芸能人で言うと、昔の勝新太郎、三船敏郎、鶴田浩二など。 すべて主観です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.4

イケメン…今時な感じ。      年齢的に若者。 ハンサム…年齢を問わず、整った顔立ちの人。 男前…男らしい顔立ち。性格も豪快。 イメージでいえばこんな感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

イケメン→あくまで主観的な好み(だからイケメン俳優と紹介されてもピンと来ない場合もある) ハンサム・男前→肉体的にも精神的にもカッコイイこと、男らしいこと(言葉が違うだけで意味は同じ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「イケメン」→顔だけじゃなくて服装や髪形などを総称したかっこよさ 「ハンサム」→顔の構成要素のかわいらしさが強い 「男前」  →顔の構成要素の男らしさが強い 主観です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

イケメンとハンサムは単に時代の流行で呼び方が変わってきただけという感じがします アベック→カップルみたいな。 男前は容姿だけでなく精神的なものも含まれる気はしますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメンと男前の違いは何ですか?

    イケメンと男前の違いは何ですか?

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • イケメン・男前について

    高1です 僕は自分で言うのもなんですが顔はいいほうです。(生意気ですいません) この前の調理実習のときこういうことがありました 顔の良くない男(Aくん)と僕と女子2人が一緒の班でやってました そのときA君が 「俺やりたーい」といいました そのときの女子の反応が 「いいって・・・、邪魔しないで」で 僕が「やらしてー」っていうと 「え、じゃあここよろしく」 なんです これっておかしいですよね? こういうことが何回もあるんです。 こういうのが繰り返されると 人間って「顔」っていう部分で決まるのかって思ってしまいます 顔にいいものがついてたらその人は特別扱いです。 皆さんイケメン、男前など顔についてどう思いますか。 中高生、人生経験豊富なかたの回答まってます。

  • サラリーマンが紹介するイケメンは昔の男前

    普通の会社勤めをしている男性が「イケメン」といって紹介してくれる男性 というのはなぜいつも決まって昔風の男前みたいなのばかり紹介するのでしょうか。

  • イケメンと言われるが...

    僕はよく友達やその親達からイケメンや男前と言われるのですが、自分では鏡や写真をみても顔がいいとは思わず、むしろブサイクに見えるので自分の顔が嫌いなのですが、このように自分は思っていなくても他人からは良く見えたりするのでしょうか?

  • イケメン警官に「かっこいいね」と言ったらどうなるの

    イケメンや男前の渋い警官で制服姿が似合ってると頼もしいとも思います。 質問(1) イケメンや男前の警官に「貴方はかっこいいですね」と言ったら警官はなんて言うと思いますか。 質問(2) 美人女性がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。 質問(3) 男がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。

  • 男前な顔をしている魚

    男前な顔をしている魚を教えてください。 名前を教えてくだされば、自身で調べてみます。 以前水族館にいったときに、めっちゃ男前な顔をしている魚がいて、 男前な顔だね~と周囲で話題になったのですが、 広い水槽に何十種類も泳いでいるような巨大水槽でしたので 魚の名前まで分かりませんでした。 中型~大型魚だと思います キリっとした顔立ちでした。 主観だし、個人差がありますので、 あなたが思う「男前な顔してる魚」を教えてください

  • 男前だと思う有名人は?

     個人の好みの問題だとは思うんですがだからこそその違いを聞いてみたくて質問します。  男前だとおもう有名人を教えてください。体格や雰囲気などではなく、顔の造りがってことでお願いします。  私が思う男前No1はキアヌ・リーブスです。特に「マトリックス」の頃。なんて端正な顔立ちなんでしょう。日本人では残念ながら私の中では該当者ナシです。他の面で好きな有名人はいっぱいいますけどね。今回はあくまで「顔」でお願いします。 

  • 実は男前なタレント、俳優

    男前なキャラクターではないが、実はイケメン、黙ると男前、顔が綺麗な有名人を教えてください。 私が思うのは、 関ジャニ∞の丸山隆平 香川照之 長州小力 狩野英孝 ひぐち君

  • 歴史上のイケメン

    歴史上の人物でイケメンだと思うのは誰ですか? 僕は土方歳三の写真を見て「男前だなー」と思いました(笑)

このQ&Aのポイント
  • 友達の家に出産祝いを渡しに訪問する予定ですが、手土産も持参しようと思っています。ただ、これまで誕生日プレゼントも交換している関係なので、出産祝いと手土産、さらに誕生日プレゼントまで渡すと相手に負担になってしまうでしょうか?
  • 友達の家に訪問して出産祝いを渡す予定ですが、手土産も持参しようと考えています。ただ、これまで誕生日プレゼントのやり取りをしてきた関係なので、出産祝いに加えて手土産と誕生日プレゼントを持参すると、相手には負担になるでしょうか?
  • 友達の家に出産祝いを渡しに訪問する予定ですが、手土産も一緒に持参するべきでしょうか。現在、誕生日プレゼントのやり取りをしている関係なので、出産祝い➕手土産➕誕生日プレゼントを渡すと、相手には負担になってしまうでしょうか?
回答を見る