• ベストアンサー

歴史上のイケメン

歴史上の人物でイケメンだと思うのは誰ですか? 僕は土方歳三の写真を見て「男前だなー」と思いました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

過去の質問を勝手に貼らせていただきます。 http://okwave.jp/qa/q8992836.html こちらの男性はイケメンですね。 実際に土方さんは女性から すごいモテていたらしいですね。 彼への熱烈なラブレター(恋文?) 今でも残ってるとか。 うろ覚えなので間違っていたら ごめんなさい。 それなのに戦のほうに行ってしまうとは 真の女泣かせですよ。彼は。 何人の女性が叶わぬ恋に身を焦がし泣いた ことか。 渋沢平九郎さん 誰かは知らないのですが、 ジャニーズが時代劇の衣装を 着ているのかと思いました。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 男前ですね! 歴史上の人物はだいたいゴツイ顔やいかつい顔の人が多かったので土方はびっくりでした。渋沢氏もイケメンなんですねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

土佐国の大名だった長宗我部元親はイケメン?男前?とか言われてますね。

参考URL:
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/uijinnozou.html
takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにこのまえNHKでイケメン武将として放送されてましたね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【もし歴史上の人物になるとしたら・・・】教えてください!

    こんばんは。 いつも楽しく拝見しております。 私は最近歴史が好きで(義務教育時代は暗記しかしていなかったくせに)、本などを読み漁っているところです。 携帯の待受を土方歳三にしているくらいです。 ・・・まぁこれはただイケメンだからで、本当は勝海舟の方が好きなのですが^^ そこで、もし皆様が歴史上の人物になって人生をシュミレーション出来るとしたら、誰になりたいですか? その場合、 1.その人の人生をそのまま生きる(出来事・死に様まで全く同じ) 場合と 2.その人になって未来を変える(例:明智光秀になって本能寺の変は起こさないetc) 場合があると思いますが、どちらの場合でも構いません。 良ければ理由も(未来を変える場合はその後の予想なんかも)聞かせてくれると嬉しいです。 今後もっと広く歴史を勉強したいなと思っているので色々教えてください。何卒よろしくお願いいたします。

  • 日本史イケメン1位は誰ですか?

    1 在原業平 2 源義経 3 天草四郎時貞 4 伊達政宗(20歳時点) 5 平敦盛 6 森蘭丸 7 前田慶次郎利益 8 佐々木小次郎 9 長尾景虎(20歳時点) 10土方歳三 すみません 他にもイケメンはいると思うのですが エントリーしてきたのがこの10名だったので このようにさせてもらいました。

  • 新選組の人気

    正直言って、土方歳三がイケメンじゃなかったら、新選組はここまで人気になってないですよね?

  • イケメンと言われるが...

    僕はよく友達やその親達からイケメンや男前と言われるのですが、自分では鏡や写真をみても顔がいいとは思わず、むしろブサイクに見えるので自分の顔が嫌いなのですが、このように自分は思っていなくても他人からは良く見えたりするのでしょうか?

  • 歴史上の人物でイケメンと言えば誰?

    日本史世界史問いません。 歴史上ハンサム、美男子、二枚目、男前・・・とされているのは誰ですか? (ペリクレスが美男だったそうですけど、塩野七生さんの著書では、頭の形が悪かったとか・・・) ちなみに美女でも構いません(^^)

  • イケメン探し

    ハーフ顏で日本離れしてないイケメンを探しています!(ちょい中性的な顔がいいです) 芸能人から名前もわからないような写真だけの人でもいいので写真を添付してくださーい! (キアヌリーブスさんぐらいのイケメンで笑笑)

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • 歴史上のイケメン

    歴史上の人物で顔もかっこよくてその人が行った事もかっこよかったり(戦争が強かったなど)する人いませんか???日本人ではなく西洋人の人を知りたいです!!よろしくお願いします!

  • イケメン警官に「かっこいいね」と言ったらどうなるの

    イケメンや男前の渋い警官で制服姿が似合ってると頼もしいとも思います。 質問(1) イケメンや男前の警官に「貴方はかっこいいですね」と言ったら警官はなんて言うと思いますか。 質問(2) 美人女性がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。 質問(3) 男がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。

  • 新撰組オススメ本は?

    正月の新撰組総集編+土方歳三のドラマをみて、 興味がわいてきました。 新撰組の本で、初心者にオススメのものがあれば 教えてください。 いままで苦手だったので、人物・歴史がさっぱりわかんない 超初心者です(~_~;)