• ベストアンサー

歴史上のイケメン

歴史上の人物でイケメンだと思うのは誰ですか? 僕は土方歳三の写真を見て「男前だなー」と思いました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

過去の質問を勝手に貼らせていただきます。 http://okwave.jp/qa/q8992836.html こちらの男性はイケメンですね。 実際に土方さんは女性から すごいモテていたらしいですね。 彼への熱烈なラブレター(恋文?) 今でも残ってるとか。 うろ覚えなので間違っていたら ごめんなさい。 それなのに戦のほうに行ってしまうとは 真の女泣かせですよ。彼は。 何人の女性が叶わぬ恋に身を焦がし泣いた ことか。 渋沢平九郎さん 誰かは知らないのですが、 ジャニーズが時代劇の衣装を 着ているのかと思いました。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 男前ですね! 歴史上の人物はだいたいゴツイ顔やいかつい顔の人が多かったので土方はびっくりでした。渋沢氏もイケメンなんですねえ

その他の回答 (1)

回答No.1

土佐国の大名だった長宗我部元親はイケメン?男前?とか言われてますね。

参考URL:
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/uijinnozou.html
takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにこのまえNHKでイケメン武将として放送されてましたね(笑)