hsm2のプロフィール

@hsm2 hsm2
ありがとう数72
質問数4
回答数126
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
47%
お礼率
60%

  • 登録日2008/06/11
  • 姉(24•大学生)がエステのマルチ商法にハマッてま

    姉(24•大学生)がエステのマルチ商法にハマッてます。 友人を勧誘しまくって、エステ会社からお金を貰ってるのですが、これは親に言うべきですか? それとも、黙ってるべきですか? 貴方ならどうするか教えてください。

  • TDLとTDSはどっちが楽しいですか?

    久しぶりに友達と1泊で遊びに行くことになりました。 とにかく久しぶりなので、新しいアトラクションが沢山ありすぎて時代についていけません(>ε<) TDSはお酒も飲めるし、比較的子連れファミリーが少ないから大人向けだよ☆と言われましたが、新しいアトラクションはTDLの方が多いと聞くし…どちらにするか迷ってます。今回は、2日間かけてゆっくり楽しみたいので、どちらか一つに絞っていく予定です。 友達と楽しむなら皆様はどっち派ですか?ちなみに大人35歳、二人だけです。

  • 小学校ってママと一緒に行けないんだよね?

    よろしくお願いします。 ディズニーのCMで「小学校ってママと一緒に行けないんだよね?」と 男の子が言うCMがあります。 (カヌー編です。) この男の子はどういう気持ちで言ってるんでしょうか? (1)何も考えていない。 (2)ママと一緒に行かない事もできる小学校にワクワクしている。 (3)本当はママと一緒に行きたいけど、一緒に行けないようなので少し悲しい。 (4)わざとそう言って、ママを半分からかっている。 (5)その他 ((2)と(3)が合わせた感じってのもあるかもですね。) 小学校に限らず、大学だって保護者(親)が送り迎えを「できない」わけではないので・・・。 あのCM見て、 小学校は保護者が送り迎えしちゃいけないんだよねーー って思ってる大人がいたら悲しい・・・。 

  • 再度、お願いします。

    前に質問したんですが再度、質問させて下さい。 下記のサイトのヘアカタログの髪型でナチュラルショートとかショートミディアムとか、ビジネスショートって書いてあるのを美容師に言った場合、ちゃんと伝わるものなんでしょうか。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/ http://www.beauty-box.jp/style/business/ 美容院で美容師にカットしたい髪型を伝える事がうまくできなくて困っています。 くだらない質問で大変申し訳ありませんがアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 人間である事を辞めたくなる瞬間

    JR福知山線脱線事故 東北地方太平洋沖地震・福島原発 こういう事がある度に、僕は人間である事が嫌になります なんていうのかな 不安だからって他人を攻撃する人が多いですよね 【電力会社が全て悪いんだ!】 【JRが全て悪いんだ!】 【お前ら責任をとれ!】 って感じですよね 電力供給が止まれば、文句を言うのは一般人です 電車が遅れれば、文句を言うのは一般人です そんな事がこれまでに一切なければ 時間に遅れてるからって制限速度超えて電車を走らせる奴もいなかった 原発を無理に稼動しようともしなかった 自分さえ良ければそれでいいという奴が居なければ 物資の不足もあそこまで酷くなかった 風評被害を受けるところも少なくてすんだ 『これから先が不安でたまりません、精神を病みそうです』 って言う奴が許せない 何を自分だけ被害者面しているのか 自分も問題を引き起こした原因の一つなのに 他人に全体重をかけようとする 原発や電車が危ないのは今に始まった事じゃない 今まで特にそんな事気にせず生きてきた奴が 何か起こるとギャーギャー騒ぎ始める その不安の波の行き先はJRや電力会社の責任者 大勢に攻め立てられ自殺した人もいる 責任者ばかりのせいではないのに すべての不満、不安を押し付ける一般人 そういう人間と僕は同じ生き物だと思うとぞっとします 人間それぞれ色々な考え方があるが 考え方がまるで狭い人間ばかりだ 何か大きなことがあると 今までの自分じゃ対応できないので変る必要がある だから変りやすいはずなんだけれど 普段から残念な人は何が起こっても残念な人間であり続ける 『馬鹿は死ぬまで治らない』というけど この言葉は真実だなとおもう瞬間である こんな人たちばかりで無いのは分かっている だから僕は萎えはするけど普通に暮らしていけている 皆さんはこういう風になえることがあるだろうか? そしてその時どう対処しているのだろうか? はたまた僕の考え方に反感を持つ人はいるだろうか? 僕の考え方よりももっといい考え方を持っている人はいるだろうか? 今回で同じ内容の質問をするのは2度目です 前回の質問が埋もれてしまってもう回答がつかないと思ったからです 前回の回答のような誤解を生み出さないために補足です↓ 責任者の罪を帳消しにしたい訳じゃないです 責任者云々はここでは別問題で もっとよい方法があるのにもかかわらず 自分基準で浅い考えしか出来ず 不満を爆発させる一般人の考え方についての質問となっています。 前回の質問↓ http://okwave.jp/qa/q7295576.html 話の本質を見て回答していただけたら嬉しいです 荒探しの回答は勘弁してください。