• 締切済み

どのような趣味がいいのでしょう?

どのような趣味がいいのでしょう? 趣味はなんですか?と聞かれた時にいつも困ってしまいます。 実際は、暇な時はいつもサイト上の携帯ゲームをしていて、 わりとはまっています。 (1)趣味は携帯ゲームという答えを聞いて、どのような印象を持ちますか? 私としては携帯ゲームは不毛なイメージを持っているし、 社会人なのにゲームが趣味とは…と、 あまり好印象ではない気がするのですが、どうでしょうか? 意味がないとは思いつつ、ついつい大量の時間を使ってしまっています。 (2)今新しい趣味を探しています。おすすめのものはありますか? 忙しい仕事なので、できれば、手の空いた時間に、 はまりすぎることもなく、気分転換できるようなものを探しています。

みんなの回答

回答No.3

とりあえず趣味が見つかるまでは 相手の趣味を聞くことが趣味です。なんてどうでしょう。

• sotom
回答No.2

他人の目が気になる程度の入れ込み具合ならば、周囲の人間にいちいち言う必要もない。 無様としか言えません。また同様に、他人の目を気にして趣味探しというのは不毛ですね。 携帯ゲームという趣味が高じて、儲けに繋がる話が出るかもしれません。 個人的な趣味は、柔道、ランニング、音楽鑑賞、演奏ですが、詳細を書くと、 音楽関連はクラシックとゲーム、アニメ音楽とか多いですよ。ちなみにバイオリンです。 表現の仕方は、相手にあわせればいいんじゃないの? 通じない相手に、 俺の趣味はエロゲと胸を張って、自爆した者もいます。潔いのだが・・・。

回答No.1

(1)別に不毛なイメージを持つ必要はないかと思います。    しかし、趣味は携帯ゲームというのは、社会人としては・・ちょっと    好印象ではないですが、これから趣味を持つまでは、趣味は、仕方なく    携帯ゲームと言うしかありませんよね。 (2)さぁこれから趣味を持ちましょう。    なんせ携帯ゲームですからね。    忙しくても、できる趣味なら・・・・。    読書、音楽などはいかがですか?    後は週末にアウトドア、何かスポーツを始めるとか    過去に何か運動はしていなかったのですか?    もし、していたのなら、またしてみてはいかがですか?    確かに趣味は何と聞かれると、「・・・・・。」っと    なってしまいますが、何か夢中に熱心にできることを    見つけてください。    ちなみに私の趣味は、サイクリングです。      体を動かすことができて、気持ちよいですよ。