• ベストアンサー

ぽち袋の入れ方

ぽち袋の入れ方 ぽち袋にプリペイドカードを入れたいんすけど、どういう向きでいれたらいいのかわかりません;; 表に対して、カードも表に入れるのか 表に対して、開封したときにわかりやすいようにカードを裏に入れるのか 開けるときを考えるとカードを裏にするのがいいと思うんだけど・・・ お札は、表に対して表だし・・・ ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowc
回答No.2

袋の表側に対してカードの表面を合わせます。 なお、カードの図柄(写真や絵)が、カードを横にして見るものならば、左辺を袋の底側にして入れ、縦にして見るものならば下辺を袋の底側にして入れます。 右利きの人が多いので、左手で袋を持ち(袋は表が見えるように持つ、ということが建て前)、右手でカードを引き出すと、カードの図柄も逆さまにならずに出てきます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 過去質問ですが どうぞ http://okwave.jp/qa/q5524712.html