• ベストアンサー

さきいかチョコ

愛知に今話題のさきいかチョコをつくる会社があるそうですが、名古屋市内にそれを売っているお店を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dattya
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.1

売っているところは ヴィレッジバンガード http://www.vvvnet.com/ 雑貨と書籍を扱っているちょいと異色なチェーン店ですがここにある(岐阜、一宮)のを見たので、おそらくここの店ならあるのでは? どこの会社が製造しているかはこれからパッケージを探してみます(笑) すみません

参考URL:
http://www.vvvnet.com/tempos/chubu.html
ringolover
質問者

お礼

ありました!見つかりました!!感激です、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.3

愛知県春日井市のタクマ食品(株)だそうです。

参考URL:
http://www.takumafoods.co.jp/
  • dattya
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.2

製造の会社が見つかりました タクマ食品 http://www.takumafoods.co.jp/index.html 「製法特許出願中」(ちょっと笑)だそうです。 「いかチョコ」が正式名ですね

関連するQ&A

  • ビックリマンチョコのチョコが食べたい!

    昔懐かしいビックリマンチョコが食べたいです。 実は、私はビックリマンには興味がなく、チョコ目当てでした。 それで、チョコを買いたいのですが、どこにいけば同じチョコが買えるでしょうか?シールはいらないので、チョコが食べたいです。 名古屋在住なので、名古屋市内で買える場所を探しています。

  • イカ焼き

    イカの姿焼きではなく、大阪方面で売っているプレスで潰したようなイカ焼きを名古屋近郊で売っている所を探してます。 ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • ピングーのチョコエッグ

    ピングー大好きの私の彼女が探してるのですが、 名古屋市から岐阜市周辺にかけてのエリアで、ピングーのチョコエッグ(第5弾?クリスマスバージョン)を販売している店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?また、ネット通販でもかまいませんので扱っているサイトをご存知の方はURLをお教えください。よろしくお願いします。

  • いかの活け造りが食べたい。

    滋賀県大津市に住んでいます。1泊2日圏内でとてもおいしい、「いかの活け造り」が食べられる地域・お店・旅館等々、教えてください。 家族で車の移動を考えています。6/18~/19の予定。 以前、唐津で食べたいかが忘れられませんが、ちょっと遠イカ・・・・

  • いか焼きって??

    友達と、ちょっと話題になったので質問です。 あなたの思う、 「いか焼き」ってどんなものですか? できれば、どこ住みかも教えてください。

  • やわらかいイカ

    先日、横浜の中華街で食事をしたさいに非常に柔らかいイカが出てきました。八宝菜に入っていて四角くて、片面に切れ目が入っている普通の白いイカですが、イカとは思えない食感と弾力で簡単に一度で噛み切ることができました。 疑っている訳ではありませんが、中華と言うとどうしても昨今の報道の影響で偽装のイメージがあり、これ本当にイカ?どう調理しているの?という話題になったので誰かレシピを知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • イカ焼き?イカの姿焼き?

    先程、【お好み焼き+白飯】 【焼きそば+白飯】 を質問した者です! もひとつ気になった事がありました! 「イカ焼き」です。 大阪では「イカ焼き」と言えば、小麦粉の生地に玉子とイカのゲソを 「イカ焼き機」たる物で焼いたて、ソースを塗った物を言います。 イカにタレを付けながら、丸ごと焼く物は「イカの姿焼き」と言います。 皆様の街の「イカ焼き」はどっちですか?? 名古屋辺りから変わってくるのかなぁぁ・・・? 都道府県も併せて教えて下さい。 大阪のイカ焼き↓ http://www.walkerplus.com/gourmet/special/konamon/column/column.html イカ焼き機(鉄板と鉄板でプレスして焼きます)↓ http://homepage3.nifty.com/~yamashita/event/ika.html

  • 盛岡でチョコフォンデュ

    唐突ですがチョコフォンデュ食べたいです! 盛岡市内でチョコフォンデュ食べられるお店を探しています! 宜しくお願いします。

  • いかを食べるときこりこりした固めとやわらかめ、どちらが好きですか?

    みなさんは、いかを食べるときこりこりした固めとやわらかめのいか どちらかといえばどちらが好きですか?なお、いかは刺身用で食べる場合と焼いてたべるいかの場合を場合分けをしてもよいし、両方の場合においてそちらのほうがよいという形で答えてもよい。 私は両方の場合においてこりこりした固めのいかが好きです。またこの質問をした理由はだいたいお店に行って値段の高いいかを食べると私の経験上やわらかいことが多かったので、やはりだいたいの人はやわらかい方がお好きで、おいしいと感じるのではないのかなと。

専門家に質問してみよう