• ベストアンサー

盛岡でチョコフォンデュ

唐突ですがチョコフォンデュ食べたいです! 盛岡市内でチョコフォンデュ食べられるお店を探しています! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

ここくらいしかなさそうですねぇ・・・。 簡単なので、おうちでやってみてもいいと思います。 こたつでぬくぬくしながらチョコフォンデュ!

参考URL:
http://www.tvi.co.jp/pinocchio/lineup/300.html
massunranger
質問者

お礼

ありがとうございます! お家でもできるんですねぇ。

関連するQ&A

  • チョコフォンデュ鍋の最高温度について

    こんにちは。チョコフォンデュ鍋について質問です。 外で使うため、電気は使えませんので、 「ガーナフォンデュ」のような陶器製?でろうそくを使うタイプの チョコフォンデュ鍋を買いたいと思っています。 チョコフォンデュだけでなく、カップ1杯分くらいの牛乳なども沸かすことはできるのでしょうか? どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • ~フォンデュの鍋のお勧め

    チョコフォンデュを、5人くらいで、家でやろうと思っているのですが、チョコフォンデュをする鍋を購入するにあたり、何がいいのか、迷っています。 チョコフォンデュが、メニューにあるお店で、働いている知り合いには、チョコが固まって洗うのが大変と聞き、鍋の素材にもよるのかと、、、 ル・クルーゼのフォンデュセットは、ホーローで使いやすいと、こちらのサイトで、調べ済みですが、ちょっと高いので、ほかにお勧めがあれば、教えてください。

  • フォンデュ

    大学のお祭りでフォンデュの屋台をやることになりました。 チーズフォンデュとチョコフォンデュを準備することは決まったのですが、もうちょっと種類を増やそうと思います。 そこでインターネットで検索し、いろいろなフォンデュを調べてみました。ケデップというサイトにいろいろ載っていて、「いいかも!!」と思うものがいくつかあったのですが、みなさんの意見も聞いて見たいと思い、投稿しました。 おすすめのフォンデュがあったらなんでもいいので教えてください。 また、具(浸すもの)も決まっていません。とりあえずパンとマシュマロ、冷凍バナナくらいです。チーズフォンデュとチョコフォンデュも含め、付けておいしそうなものがあったら教えてください。

  • チョコフォンデュに合う酸味のある食べ物を教えてください。

    チョコフォンデュに合う酸味のある食べ物を教えてください。 文化祭で使うためカットはできません。

  • チーズフォンデュ作り方

    チーズフォンデュの作り方教えて下さい。 材料とか何を入れるのかとか詳しく教えて下されば助かります。 あと 広島市内でチーズフォンデュ食べれるお店、教えてください。

  • チーズフォンデュ

    堺市内か、隣市でチーズフォンデュのある店(おいしい店でもいいです。)を教えてください。 お願いします。

  • チーズフォンデュ

    相模原市でチーズフォンデュが食べられるお店を知っている方教えて下さい。

  • チョコレートフォンデュ

    東京、もしくは横浜市内で、チョコレートフォンデュが食べられるお店を教えてください。

  • チョコが固まらない・・・

    数年前にあるホテルのディナーを食べた時の事、デザートにチョコフォンデュが出てきました。溶けたチョコがお鍋に入っていて、フルーツやカステラ、クラッカーのようなお菓子などが並び、その横に氷水が。そのチョコフォンデュは具にチョコをつけた後、その氷水にくぐらせてチョコを凍らせて食べるというものでした。とろっと温かいチョコもいいのですが、ぱりっと固まったチョコもとっても美味しかったのです。早速自分で再現してみようと試みたのですが、普通のチョコフォンデュのレシピではせっかくつけたチョコが固まらずに氷水の中に落ち、具だけになってしまうのです。何度やってもうまくいかずもう一度そのチョコフォンデュを食べたくてホテルに出向くと、なんと倒産・・・!そこで氷水につけて食べるチョコフォンデュのチョコには何か特別なレシピがあるのではないかと思い、質問することにしました。誰かご存知の方、教えてください。

  • 盛岡

    今週盛岡に遊びに行くんですが夜ご飯を食べに行く店が決まっていません。なので盛岡市内でカップルにオススメのお店知ってたら教えてください。お酒とご飯どちらも美味しいと最高です。よろしくお願いします。