• ベストアンサー

中濃ソース。

asebi-0806の回答

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

生まれも育ちも東京および東京近郊の40代ですが、子供の頃からブルドック中濃ソース使ってました。 トンカツ、コロッケ、魚のフライ等にかけます。 お好み焼き用のソースなど昔はなかったのでお好み焼きにも使ってました。 カレーにかける人もいましたね。 ハンバーグにはケチャップと中濃ソース(ウスターを使う場合も)半々に割ったものをソースとして使ったり。 ただ食堂などには中濃ソースは置いてなくウスターばかりでしたね。

tyagayu
質問者

お礼

お好み焼きにも中濃ソースなんですか? 私はトンカツソースとウスターソースしか使った事が無いので・・・。 もちろん、お好み焼きはお好みソースで。 フライものにはとても合いそうですね。 食堂には置いていない・・・。 中濃ソースは家庭の味なんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。