• ベストアンサー

中濃ソース。

nora-popの回答

• nora-pop
回答No.6

夜中にこんばんは 私は東京出身 夫は北海道出身です 自宅は埼玉です が 夫の転勤で 昨年和歌山に引越しました すると 売っていないんですよ「中濃ソース」が… ウスターソースととんかつソースとお好み焼きソースばかりなんです… 焼きそばでも お好み焼きでも たこ焼きでも とんかつでも コロッケでも すべて中濃ソースをかけて頂きます たまに飽きるとウスターソースも使います 「中濃ソース」を知らない tyagayu さんは どちらのご出身ですか?

tyagayu
質問者

お礼

わたしは兵庫です。 関西圏内ではほとんど中濃ソースなるものは使われていないでしょうな。 生まれてこの方、中濃ソースという名前すら知りませんでした。 最近TVで見て。 中濃ソース? なんだそれ? 中濃というぐらいやから、薄いと濃いの中間? それとも中間と濃いの中間? みたいな。(笑) しかし、こうなると。 オニギリに巻く海苔が、味付け海苔圏内と、焼き海苔圏内があるように。 どのあたりで、中濃ソースを知る・知らないの境があるのか知りたいモンですな(笑)。 やはり、オニギリ海苔の様に、三重県辺りなんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。