• 締切済み

医薬情報担当者(MR)が副作用を医療機関から相談されたとき。

医薬情報担当者(MR)が副作用を医療機関から相談されたとき。 まず、上司に報告しますが、これは何日以内に報告すべきでしょうか。 その時どんなことを確認すべきでしょうか。 ご存知の方教えてください。

• 医療

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

情報端末をお持ちでは無いのですか? 日報は毎日送らないのですか? 先輩MRに聞くのが一番です。 メーカーにより取り決めが色々有るでしょうからここで聞いても役に立ちませんよ。

Gcomachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 MRは4年前にやめました。 実は、MRの更新試験の課題です。 しばらく連絡をとっていない人に試験の課題だけのために連絡するのもなんだか気が引けてしまって。。。 メーカーによって取り決めがある、がヒントになりました。 (でも600字で書くのは大変。。。更新やめようかな、って弱気になったり、がんばろうって思ったり。)