OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MR(医薬情報担当者)認定試験について

  • 困ってます
  • 質問No.163482
  • 閲覧数251
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

MR(医薬情報担当者)の認定試験は、製薬会社に入社してからでないと受けられないのでしょうか。製薬会社への入社以外に、どのようにしたら受けられるか教えてください。また有効な情報のあるサイトも教えてください。
MRについての情報は以下のページで参考にしました。
http://www.mr-careers.com/mrn/page1.html
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

受けれません。というのも受験資格に下記条件があります。参考にしてください。

受験資格
 「医薬情報担当者教育研修要綱」に定める研修課程を修了し、認定を受けた者。

つまり、製薬会社に入社し研修を決まった時間受け初めて受験資格を得ることが出来ます。


          
お礼コメント
satton100

お礼率 46% (7/15)

ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-06 15:53:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/58)

財)医薬情報担当者教育センターの公式なHPが紹介されておりますので、現状ではkuaainaさんの書かれているとおりです。 唯今後、職業選択の自由等の問題もあり製薬会社に所属していない者にも受験資格を与える動きはあるようです。(補足まで)
財)医薬情報担当者教育センターの公式なHPが紹介されておりますので、現状ではkuaainaさんの書かれているとおりです。
唯今後、職業選択の自由等の問題もあり製薬会社に所属していない者にも受験資格を与える動きはあるようです。(補足まで)