NR受験資格確認試験とは?

このQ&Aのポイント
  • NR受験資格確認試験について調べていますが、私の場合は受験条件に当てはまらないようです。
  • 私は経済学科の大学を卒業しており、薬剤師ではありません。また、保険機能食品の製造販売には従事したことがありません。
  • そのため、NR受験資格確認試験を受けるためには別の条件を満たす必要があります。詳細を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NR(栄養情報担当者)受験資格確認試験について

みなさん、こんにちは。 私は医療用医薬品メーカーでMR(医薬情報担当者)をやっている者です。 食と医の中間領域に興味があり、将来的にその分野で活躍したいと考えています。 NR(栄養情報担当者)認定試験を受験したいと思うのですが、公開されている試験要綱や講座案内を見た限り、私の場合は受験資格確認試験の受験時条件に当てはまらないのでしょうか。ご存知の方、何卒宜しく教えてください。 1.4年生大学経済学部経済学科卒です。→当然薬剤師ではありません。 2.保険機能食品の製造販売には従事した事ありません→加工食品メーカー(惣菜管理士1級有)、医療用医薬品メーカー(MR認定有)の職歴→関係ないね・・・ 3.その他、健康栄養研究所が適当と認めた方→???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

質問内容を見た限りでは、質問者さんには資格はないと思います。でも、こういうことは、主催者の国立健康・栄養研究所に問い合わせて見るのが一番確実ですよ。電話してみられてはいかがでしょう。

1gekisiba
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 回答者さんの言われるとおり、敵?の本丸に問い合わせてみます。 「文系MRだけど、受験させろー」ってね。