• ベストアンサー

4000円くらいの圧力なべってどうなんでしょう?

orituの回答

• oritu
回答No.1

圧力鍋は本当に高いものから安いものと、沢山あり悩まれると思います。 メーカーやブランドでも値段の差はかなりです。 料理をする頻度にもよると思いますが、安くても高くても、どちらでもよいと思います。 私は一台目は量販店で格安の1980円の物で、2代目はスーパーで2980円の物を使っています。   使っていくうちに原理がわかりますし、慣れれば怖くもなんともないですよ(笑) 値段より、使われる方の内容によると思います。 私は量はいらないので、3.0Lを使っていますが、かなり重宝しています。 男性の方とありましたがお料理が好きそうですね! 圧力なべを使われることは必ずレパートリーが広がると思います。