• ベストアンサー

圧力鍋について

お時間ある際に、回答お願い致します。 ガス代や調理時間節約のために圧力鍋を買おうと思っています。 色々調べたのですが、シャトルシェフという商品とWMFの圧力鍋が気になっていますが、どちらがいいか分かりません。値段も結構違いますし、シャトルシェフとWMFの圧力鍋の違いを是非教えていただきたいです。ちなみに1人暮らしで、鍋の重さ・洗いやすさなど含めた使いやすさとガス・電気などの経済面を重視したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

シャトルシェフは保温調理器で、内鍋を一度火にかけ過熱したあと保温容器に入れて長時間温度を保ち煮込んだのと同じ状態にします。圧力鍋は蓋を閉めて密閉状態にして内部の圧力を高め、早く調理出来るようになっています(気圧が上がると水が沸騰する温度も上がって高温調理が出来るため)。この二つは全く違うものなので、用途を考えて購入した方が良いでしょうか。 http://www.thermos.jp/Products/kitchenware/shuttlechef_manual01.html http://www.pnabenrilife.com/

peacelove1
質問者

お礼

無知ですみません; 検討してみます! ありがとうございます♪