• ベストアンサー

老人も使える圧力鍋

軽くて、安全で日本製の圧力鍋が欲しいのです。 老人で一人暮らしなので、小さくていいのですが、老人でも扱いやすい一万円以内の圧力鍋ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001594554/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=14300457251&gad5=1830969563787702753&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CParspDt17gCFYUzpAodUW4Azw マイヤージャパン MPC-2.3RD [電子レンジ圧力鍋 レッド] ttp://www.meyer.co.jp/product/mpc/ 電子レンジ圧力鍋 マイヤー 販売元 工場 イタリア/タイ/中国 社名 株式会社マイヤージャパン 設立 1997年9月16日 日本製じゃないけれど、ドンキホーテで見てから気にしています、圧力部分の組み立て?洗いで紛失すると面倒かもしれませんが 軽くて電子レンジ使用が良いかなと、購入はまだです。 ttps://www.shuttlechef-club.jp/ シャトルシェフ 保温調理器も圧力はかかりませんが余熱利用でエネルギー節約したい人の道具 ただし、重いかも

kokoro41
質問者

お礼

ありがとうございます。母親に説明してみます。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

日本製ではないですが、T-falの「クリプソ」がオススメです。  蓋の開閉がボタン式なのでとても簡単です。3Lだと小ぶりです。  (ウチは4Lのモノを、アウトレットで1万で購入しました)  http://www.amazon.co.jp/T-fal-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E9%96%8B%E9%96%89%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E3%81%AA%E3%81%B9-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%BD-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-P4310431/dp/B0040GJU4W  重量はそれなりにありますので、お店で試してみた方が良いですね。