• ベストアンサー

老人も使える圧力鍋

軽くて、安全で日本製の圧力鍋が欲しいのです。 老人で一人暮らしなので、小さくていいのですが、老人でも扱いやすい一万円以内の圧力鍋ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001594554/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=14300457251&gad5=1830969563787702753&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CParspDt17gCFYUzpAodUW4Azw マイヤージャパン MPC-2.3RD [電子レンジ圧力鍋 レッド] ttp://www.meyer.co.jp/product/mpc/ 電子レンジ圧力鍋 マイヤー 販売元 工場 イタリア/タイ/中国 社名 株式会社マイヤージャパン 設立 1997年9月16日 日本製じゃないけれど、ドンキホーテで見てから気にしています、圧力部分の組み立て?洗いで紛失すると面倒かもしれませんが 軽くて電子レンジ使用が良いかなと、購入はまだです。 ttps://www.shuttlechef-club.jp/ シャトルシェフ 保温調理器も圧力はかかりませんが余熱利用でエネルギー節約したい人の道具 ただし、重いかも

kokoro41
質問者

お礼

ありがとうございます。母親に説明してみます。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 日本製ではないですが、T-falの「クリプソ」がオススメです。  蓋の開閉がボタン式なのでとても簡単です。3Lだと小ぶりです。  (ウチは4Lのモノを、アウトレットで1万で購入しました)  http://www.amazon.co.jp/T-fal-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E9%96%8B%E9%96%89%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E3%81%AA%E3%81%B9-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%BD-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-P4310431/dp/B0040GJU4W  重量はそれなりにありますので、お店で試してみた方が良いですね。

関連するQ&A

  • 圧力鍋について

    こんにちは。 私は最近、圧力鍋の購入を考えていて、 いろいろ調べているのですが、たくさん種類があって決めかねています。 種類もそうなのですが、一番迷っているのはサイズと値段です。 私は一人暮らしですし、お鍋に何万円も出す余裕がないので、 できるだけ小さめで値段も手頃な圧力鍋が欲しいと思っています。 一人暮らしの場合、2.5Lほどのサイズでいいのでしょうか。 また、どのくらいの値段が妥当だと思われますか。 ちなみに私は、ブランドなどのこだわりはなく、 圧力鍋として、安全に使えるだけの機能があれば良いと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • はじめて圧力鍋を買おうと迷っております。

    深夜のテレビで見て欲しくなってしまいました。 その商品は『浜内さん家の圧力鍋 クイックボーノ』です。 お値段約1万円です。 浅型でフッ素加工…というところを売りにしているようでした。 私は2人暮らしなので大きい圧力鍋を購入することに抵抗があります。 料理があまり得意ではないのでフッ素加工は焦げなくて惹かれます。 圧力鍋を使ったことがないので、少し怖いです。 (圧力かけすぎて爆発してしまうのではないか…とか) ネットでいろいろ調べてみたのですが、口コミが全く無く評価がわかりません。 通販なので安全性にも少し不安がありますので、もしほかの圧力鍋でオススメのものがあったら教えていただきたいです。 (お値段手頃なものを希望) ちなみに、私はシャトルシェフの真空保温調理器(3.0L)を持っています。 カレーとかポトフに重宝していますが、時短を希望しているので圧力鍋が欲しいと思っています。 シャトルシェフがあれば圧力鍋は必要ないのでしょうか…。 長々と失礼しましたが、ご回答お願いいたします。

  • 使いやすぃ圧力なべは、どっち?

    圧力なべを買おうと恩ってます, 4、5りットルの場合、片手なべと両手なべとでは、どちらが使いやすいですか? どちらが、より安全に使えますか?

  • 一人暮らしで圧力鍋を買いたいんですが。

    私は一人暮らしですが、圧力鍋が欲しいんです。 ただ不安なのは、一人分しかいらないので、そんなに作らないんです。 一人暮らしで圧力鍋を上手に活用してる方、その便利な使い方とメリット、あるいはデメリットを教えてください。 また大きさがいろいろありますが一人暮らしにはどのメーカーの圧力鍋がオススメですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 圧力鍋

    圧力鍋って持っていなくて使った事ないんですが、とても便利な商品だと聞きます。煮物が早くできる、位しか知りませんが(笑)。価格的に2000円位から数万円まで色々ありますね。違いは何ですか。よく新聞広告に1万円位の活力鍋ってのも見ますが、普通の圧力鍋とは違うのですか。圧力鍋のこと何でもいいから教えてください。こんな便利な使い方とかもね。買うときのポイントなんかあれば是非!

  • どこの圧力鍋が良い?

    今まで圧力鍋は、使ったことがありません。魚など、骨までやわらかくなると聞いて、買おうと思ってます。圧力鍋といっても、たくさんあって、どれがいいのか迷ってます。私が重視することは、1:初心者でも、安全に使えるもの。2:洗いやすさ。3:軽さ。こんな感じです。まあ、値段は、安いに越したことはないですが、上記の条件の方を優先したいと思います。どなたか、ご存じの方、教えてください。

  • 圧力鍋について

    お時間ある際に、回答お願い致します。 ガス代や調理時間節約のために圧力鍋を買おうと思っています。 色々調べたのですが、シャトルシェフという商品とWMFの圧力鍋が気になっていますが、どちらがいいか分かりません。値段も結構違いますし、シャトルシェフとWMFの圧力鍋の違いを是非教えていただきたいです。ちなみに1人暮らしで、鍋の重さ・洗いやすさなど含めた使いやすさとガス・電気などの経済面を重視したいです。

  • アメリカで圧力鍋

    こんにちは。アメリカ在住です。 圧力鍋が欲しいです。 皆さんはどこのメーカーの圧力鍋をお持ちですか? 今日、BED BATH & BEYONDに行ってきたんですが、 1メーカーの圧力鍋しか置いてありませんでした。(メーカーは忘れちゃいました) 大、小の鍋(ステンレス製)と圧力のかかる蓋、ガラスの蓋、パスタをあげるザルのセットで99.99ドル+TAXでした。 ティファールやフィスラーの圧力鍋って2~3万円しますよね? あまり聞かないメーカーだったんですが、大丈夫でしょうか? 日本でも安価な物から高価な物までいろいろですよね? 持っておられる方、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。 (日本ではアサヒ軽金属の活力鍋を使っていました)

  • 圧力鍋

    20年ほど前に海外製圧力鍋を買いました 圧力かかるとシューっと音がしてワクワク でも、全然効果なく圧力鍋に不信感持ちました 取説通り作っても煮豚等出来ませんでした イワシの骨なんか柔らかくもなりませんでした 海外製だからかな? 20年前の価格で2万円 地域振興券で買いました ラーメン屋のスープ鍋を小さくした感じでした テレビショッピングの電気圧力鍋使っている人いますか? 買いたいなあと思いますが圧力鍋って大丈夫??

  • 圧力鍋の事でお聞きします

    圧力鍋の事でお聞きします。 初めて圧力鍋を購入しました。説明書には >圧力鍋を加熱するとロックピンの所から蒸気が出て、ロックピンを押し上げると出なくなります。そして圧力調整おもりが作動をはじめます。 と書かれていますが、ロックピンが上がっても微量の蒸気が出るのは、問題あるのでしょうか。 パッキンなどには問題なく、あと、安全弁のゆるみが考えられるのですが、 説明書には、締め直すと書かれていますが、安全弁のナットは締まってます。 微量の蒸気が出るのが問題でなければ良いのですが。 初めて使うので、どうしてよいか分かりません。わかる方いましたら教えて下さい。 ドウシシャ製のクレスデラックス ステンレス3層底圧力鍋 型番 SIN GEO1