結婚するならどっちが良い?女性の皆さんへのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さんへの結婚の選択肢を2つ紹介します。Aは公務員でイケメン、温厚な性格で家事も得意ですが、収入は将来見込めないかもしれません。Bは会社員でエリートで、身長や収入に優れていますが、家庭環境に悩みがあります。
  • Aは休日をゴルフやサーフィンなどアウトドアで過ごし、モテルとしても知られています。家庭は円満で仲良しで、子供好きな性格です。一方で、貧しい実家で育ち苦労人の気持ちが理解できないという欠点もあります。
  • Bはインドアな人で休日は家で過ごすことが多く、彼女や彼女との時間にお金を使いたいという考えを持っています。家庭崩壊した家庭環境から、自分のパートナーには幸せになってもらいたいという思いが強く、優しい人柄ですが、性欲に関してはイキにくいという特徴もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の皆さん!!結婚するならどっちでしょうか?

女性の皆さん!!結婚するならどっちでしょうか? A→28歳公務員(年収320万円、貯蓄250万円)地方公務員なので、50歳位になっても年収は600万以上は見込めない。身長180cmそこそこイケメン。性格は温厚で、まず怒らない。明るく冗談等言って人を笑わせるのが好き。基本的にすべて相手に合わせる事が出来る。家事全般何も言わなくてもこなす。子供好き。趣味はゴルフやサーフィン等、休日の過ごし方はアウトドア。実家は貧乏だが、家庭円満の仲良しファミリー。風俗経験なし。プライベートはモテル。洋服等とてもおしゃれさん。趣味のゴルフやサーフィンにそこそこお金を使う。家庭円満、お金持ちではないが何不自由なく育った為、苦労人の気持ちが分からない所がある。性欲があまり無い(2ヶ月に1回のHで十分)。 B→29歳会社員(年収550万円、貯蓄2700万円)身長167cm愛嬌のある顔。性格はいいが、少し暗い。インドアな人で休日は家で過ごすのが好き。育ちが良く学歴もあるエリート。将来は年収1000万を越える。実家はお金持ちだが、家庭崩壊していて本人はうんざりしている様子。その事でストレスが溜まってるようで、家族に少し冷たい。その分、自分のパートナーは絶対に幸せにしたいという意思が強く、とても優しいうえに、包容力がある。プライベートはモテない。おしゃれ等にあまり興味がなく、お金は彼女や彼女との時間に使いたいタイプ。とにかく、パートナーへの思いが強い。子供の時家庭で辛い思いをしていて、人の痛みが分かる。性欲はあるがHではイキにくい。風俗経験あり。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaho0009
  • ベストアンサー率36% (60/165)
回答No.7

どっちも相性があえば幸せになれそうなお相手さまですから好みの問題でしかないですよね。 個人的には、イケメンにさっぱり興味がないのと、自分がインドア派なのと、不器用な人を甘やかすの最高!とおもうほうなのでBさんかな。 Aさんは、年収が多くないわりに「おしゃれ」で「外交的」なところから、お金は好きなようにがんがんつかってしまいそうな印象があるので、そこもちょっと心配。あと、実家と仲がよすぎるとお付き合いの機会がおおくて自分の家族だけで過ごす時間がへったり、強制参加に近い親戚イベントが多かったりします。 悪気はないいけど人の痛みのわからないとこのある楽天家の人は、そういう親戚づきあいの面倒くささや、もうちょっと貯蓄しようよ…という空気を呼んでくれず、しかも危機感全然なくて自分だけにこにこしてる可能性が結構あるかな、とか。 Bさんは、ご年齢にしてはやたら貯蓄があるのでケチか無趣味の可能性もありますが、包容力がある、とか、自分のパートナーは幸せにしたい意識があるならまあ大丈夫かな…?とか。 ただ、内向的で不器用そうな方なので、ちゃんとあちらの気持ちをよみとって大事にしてあげるとか、あちらの微細な「ありがとうサイン」「本当はこうしたいんだよサイン」を敏感によみとっていけるアンテナがないと冷たい家庭になっちゃいそうなので、「幸せにしてもらうより幸せにしてあげるぜ!」の勢いであたるほうが巧くいきそうかなと感じます。 あと、学歴に関して。 質問者さまにある程度学歴があるなら、おなじくらいの学歴、もしくはすこし上の人のほうが話のレベルがかみ合うこともあるかな、と思います。教養とかの点で。 (基礎知識だ、とおもってふった話題が通じなかったりすることが少ないです) それと、教養のある人が親だと、子どもも自然に教養の大切さを学ぶから学歴もしくは教養の高い人の子供は高学歴になる、という説もあります。 (この場合ですと、学歴はなくても学習意欲や知識吸収の意欲、なんでも経験してみようぜ!という意欲が盛んな人ならおっけー、ということです)

eiei0820
質問者

お礼

丁寧に回答して下さり感謝致します。 嬉しいです。 うんうん。と頷いていました。 AさんもBさんもkaho0009さんの分析の通りだと思います。 ただ、Bさんの場合仕事でコツコツ貯めたお金とゆうより 株等で増やしたお金のようで・・・ しかも彼女のこととなると見境無くお金を使ってしまう人です。 私も悪いですが、1ヶ月で50万位平気で使ってしまいます・・・。 なので、貯金ができる人なのかと言えば、少し不安が残ります。 学歴に関しても貴重な意見ありがとうございます。 私は両親が他界していて、現実に即したアドバイスをくれる人も少ないので 本当に参考になりました。

その他の回答 (7)

  • cherry6_9
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.8

どっちもナシです(><) 2ヶ月に1回のエッチでいいなんて、セックスレスまっしぐらだし、なかなかイケナイのも自分の自信がなくなりそう(笑) もしセックスのことを考えなければBかな~ 『彼(旦那)が家族と仲良し』って響きはいいけど、そこに嫁いだら大変そう・・・ 入っていけないだろうし、何かあったとき 奥さん<実母 ってなりそうで怖いもん。 彼氏ならまだしも、旦那となったら何が起きても奥さんの味方!って人がいいです。 あぁ~~でもじゃぁBと結婚するかって言われたら・・・ しんどいかなぁ。 服がダサいのはつらい(笑) 風俗経験の有無はどっちでもいいけど、経験ナシの人って一度は行ってみたくなるらしいし、結婚後はまっちゃったりしたら怖い。 C君探すことをオススメします★ なんて、私も適齢期なのであなたの立場だったらなんとか自分に言い聞かせてどっちかと結婚するかな^^;

eiei0820
質問者

お礼

cherry6_9さん 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 Cさん探したいです。 と言うより出会いたいです。 ただ、仕事が本当に忙しくて 月150を上回る時間外労働に参ってて そこまで余裕がないのが現状です。 服がダサいのは目をつぶっていましたが やっぱり結構気になります・・・。 丁寧にアドバイス下さりありがとうございました。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.6

選ばなければならないなら、A。 「温厚で怒らない人」は好きだからです。 他の、容姿や職種とか年収貯蓄、実家金持ちかとか諸々は、人並みならいい。気が合えばいい。です。

eiei0820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「温厚で怒らない人」はいそうでいないものです。 私自身この部分にとても惹かれてもいます。 人並みかぁ。ついつい高望みしてしまいがちですが それも考え物ですね・・・。

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.5

どっちも結婚するのに悪い条件ではないと思います。年収が低くてもAは安定しているし、フリーターとかとは違いますから。 あとはどっちと一生一緒にいたいかというフィーリングですね。 条件を出して悩んでいるという時点で、どちらもないのかなと思いますが…。

eiei0820
質問者

お礼

フィーリングは大事ですよね。 貴重な意見ありがとうございます。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

好きになったほう。 理科の時間に動物の繁殖実験やってるんじゃないので、 条件並べてコレがプラスn点、アレがマイナスn点で総合得点が高い*さんのほうと結婚するわ!なんて、しません。 そんな事しても人生結局何があるかわかんないし・・・。 将来年収1000万の筈が実際は失業なんて事もあるし。アウトドア好きな彼が事故で足切断してインドア派になりかつそのストレスで暴力的になるなんて事もありえるでしょう。 万が一の時にも「この人となら頑張っていける」と思う人と結婚しないと、何かで躓いた時に崩壊します。 第一、男を条件ポイント制で値踏みするような女と、AさんBさんは結婚したいと思うのかな?(笑)

eiei0820
質問者

お礼

最終的には、相手がどうのこうのではなくて 自分がどの相手に何をしたいかですよね。 「この人ならどうなっても支えたい」 「何があっても一緒に頑張りたい」 とか、結果自分の意思次第ですよね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.3

今日は。 Bです。 理由といいては、私はインドア派ですし、アウトドアの遊びは好きじゃありません。 Aの方は、友人や恋人ならいいかもしれませんが、夫としてはどうかな?と思います。 自分の遊びにお金を使うのが、結婚してからある程度我慢できるのかな? 人の痛みが解らないのもマイナスです。 実家と仲がいいというのも、あまりべったりで、結婚後も実家と、自分の生活の区別が出来なそう。 Bの包容力が~が魅力です。 ご参考までに

eiei0820
質問者

お礼

参考になりました。包容力は大切ですよね。 鍛えてつくものじゃないですもんね。 ありがとうございます。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

どっちがいいか迷うという段階で、どっちもなしです。

eiei0820
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

Aかな…

eiei0820
質問者

お礼

回答ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 結婚について。

    皆さんは、自分ならどちらの女性と結婚を考えますか? 私は、37歳です。年収700万の会社員です。貯金、株等合わせたら、1200万くらいあります。 Aさん 年収700万の公務員 37歳 話は、あまり楽しくない。仕事の話ばかり。 プライドが高い Hはうまい。性欲が強い。 料理は下手。 貯蓄は、200万もない。奨学金を借りていたが返済。 体が太っている。私の1.5倍ある。 高額なブランド品を買うこともある。バレンシアガのバック等。 あまり洋服のセンスはよくない。 実家があまり裕福ではない。 女系家族〔父、母、三姉妹〕のため、女性が強い。 Bさん 年収300万のホテルのコック 33歳 話が合い、楽しい。笑わせてくる。 Hは、あまりうまくない。性欲は、強くもないし、弱くもない。 コックということもあり料理は、かなり上手。 貯蓄は800万。 寝たら嫌なことは忘れたり、後から言わない。根に持たない。 痩せているし、洋服のセンスがいい。ユニクロやザラ、古着を好む。 実家は、かなり裕福。 奨学金や借金はない。 Aさんは、年収とHがうまいだけかもしれません。Bさんは、色々ありますが、年収は低いです。 皆さんのご回答を宜しくお願い致します。

  • 結婚について。

    皆さんは、どちらの女性と結婚してたいですか? Aさん 年収700万の公務員 37歳 話は、あまり楽しくない。仕事の話ばかり。 プライドが高い Hはうまい。性欲が強い。 料理は下手。 貯蓄があまりなく、奨学金を借りていたが返済。 体が太っている。私の1.5倍ある。 高額なブランド品を買うこともある。バレンシアガのバック等 あまり洋服のセンスはよくない。 実家があまり裕福ではない。 女系家族〔父、母、三姉妹〕 Bさん 年収300万のコック 33歳 話が合い、楽しい。笑わせてくる。 Hは、あまりうまくない。性欲は、強くもないし、弱くもない。 料理は、かなり上手。 貯蓄は、ある。 寝たら嫌なことは忘れたり、後から言わない。根に持たない。 痩せているし、洋服のセンスがいい。ユニクロやザラ、古着を好む。 実家は、かなり裕福。 奨学金や借金はない。 皆さんのご回答を宜しくお願い致します。

  • AとB、どちらと結婚したいですか?

    女性の方に質問です。AとB、「性格・中身は同じ30歳(どちらも優しい、トークもそれなりに上手い、気配りができる、マイルド)」とした場合、どちらと結婚したいですか? A:イケメン、身長175cm、年収6百万円、無名私大卒、電気メーカー、スポーツは全般的に得意 B:フツー面、身長165cm、年収12百万円、東大or有名国立・私大卒、商社 or 都市銀行、趣味ゴルフ この手の質問、「イケメン貧乏vsブサ面金持ち」という極論が多いので、もうちょっと現実的に、比較的ありがちな選択肢を作ってみました。

  • 結婚するべきかどうか…悩んでます。

    結婚を考えている相手がいます。彼は私より2個上の38歳。外車のローンはあるものの貯金がありません。年収は私より300万低く、550万円です。私は住宅ローンもありますが、土地付なので資産でもあります。貯金も1000万近くあります。結婚を決めてから彼の貯蓄の無さを知りました。今後のことを考えるとすごく不安で、彼に生活を改善して、将来を考えるよう話していますが、それでもこの年収差、貯蓄額の違いはショックです。私の貯蓄額は彼には言っていませんが、年収差は彼もショックを受けていました。私は、生涯仕事をするほどキャリア志向も強くないし、子供が出来たら家庭に入るのが理想です。頼りないところはありますが、優しい人です。でも、どうしても心のワダカマリがとれません。どうしたらよいでしょうか。こんな結婚うまくいくのでしょうか?

  • 性欲

    独身男性でパートナーがいない中年の方に質問します。 性欲はどうやって解消されてますか? 風俗に行くにも金持ちじゃないとそんなに度々行けないですよね どうしてるんですか? 一生、金が絡まないと女性と縁がないと思うと欲望をどうやって解消しているのですか?

  • 結婚について。

    皆さんは、自分ならどちらの女性と結婚を考えますか? 私は、37歳です。年収700万の会社員です。貯金、株等合わせたら、1200万くらいあります。 Aさん 年収700万の公務員 37歳 話は、あまり楽しくない。仕事の話ばかり。 プライドが高い。 人の話にあまり共感することはない。 Hはうまい。性欲が強い。 料理は下手。 貯蓄は、200万もない。奨学金を借りていたが返済。新車を買ったりしているから。 体が太っている。私の1.5倍ある。私は175cm、65kgです。 高額なブランド品を買うこともある。バレンシアガのバック等。 あまり洋服のセンスはよくない。 実家があまり裕福ではない。国立大学へ行ったが、奨学金を使うくらい。 女系家族〔父、母、三姉妹〕のため、女性が強い。 Bさん 年収300万のホテルのコック 33歳 話が合い、楽しい。笑わせてくる。 Hは、あまりうまくない。性欲は、強くもないし、弱くもない。 コックということもあり料理は、かなり上手。 貯蓄は800万。 寝たら嫌なことは忘れたり、後から言わない。根に持たない。 痩せているし、洋服のセンスがいい。ユニクロやザラ、古着を好む。 実家は、かなり裕福。 奨学金や借金はない。 Aさんは、年収とHがうまいだけかもしれません。Bさんは、色々ありますが、年収は低いです。 これから結婚にあたりお金は、大切だと考える一方、楽しくない人と一緒にいて、毎日、楽しいかなと悩みます。また、お金で苦労しないかな、お金がきっかけで、仲が悪くなるのではないかと悩んでしまいます。 皆さんのご回答を宜しくお願い致します。 tokuosuru777

  • 仕事と結婚諦めたら風俗行くしかすること無くなった

    仕事と結婚を諦めたら風俗くらいしかする事が無くなった。 自分は今後、仕事で成功して出世して大金を得ることもなく、誰かと結婚して家庭を持つこともないんだろうなと思ってます。 私のように結婚できない、仕事もできない独身男性の場合は趣味をしながらダラダラ生きる事になると思いますが、 同じように仕事も家庭も期待せず趣味だけして生きている男性の方々、どのように日々を過ごしてますか? 私は自信もなく、毎日がくすんだような日々です。 休みには出かけるようにはしていますが、風俗に行くだけです。 風俗に行くことは私の趣味で、川崎と吉原に月に4回、12万円くらい風俗に行ってます。 こうしたい、ああなりたいと思ったりすることはあったんですが、大学卒業までで希望が叶ったためしがないのでもう夢を見る気力もなくなりました。 努力しても報われないということが頭に刷り込まれてしまったようです。 職は県の職員です。公園緑地課という部署にいます。仕事はほぼ定時で終了し、安定はしています。ただ業務が非常につまらなくてやりたい仕事ではありません。 公務員になんてなりたくもなかったのに、行きたい会社に就職できなかったので仕方なく試験を受けてなっただけです。 今年の年収は賞与が思ったより良かったので600万円、貯金は1200万円。 37歳、一人暮らしです。 性欲は異常にありますが、性行為以外に女性に興味がないので結婚とかはしたくないです。出来ないでしょうし。 付き合った経験はありますが、私は他人に否定されることが大嫌いなので付き合っていた女性に「デブ。くさい」と言われた時に、キレてしまい相手の鼻骨を殴って骨折させてしまいました。だから付き合うことに向いてません。 なのでマッチングアプリや街コンなんかもやってません。 女性は風俗で充分です。 友達とかもいないし、いらないです。他人に合わせるの嫌いなので。 私は風俗に行きたいので嫌々ながら今の仕事をして給料もらってますが、 私のような結婚できない、仕事もできない独身男性の方々に聞いてみたいです。 どのように日々を過ごしてますか? 私はたぶん80歳になるまで金で女を買って射精し続ける日々なんだろうなとおもいます 仕事も家庭もなく趣味だけやっていく人生ってどこかで限界くると思いますか?

  • 結婚前の貯蓄額

    現在、年収400万代後半なのですが、手取りが22万円くらいです。しかし、貯蓄が20万円くらいしかありません。 これから、質素倹約に取り組もうと思ってますがデート代とかはかかると思います。。 付き合い始めた彼女は、そこそこ貯金はあると思うのですが、僕の年齢は28歳(早生まれ)で、つきあっている女性は31歳です。 彼女には僕の貯蓄額は告げていません。 僕の親はそこそこ金持ちな方だと思いますが、親を頼るのはどうなるか相談してないので、どうなるか分からないです。 相手が31なら結婚を前提に付き合うべきだと思いますし、彼女も機会があれば、すぐ結婚したいようです。 婚約指輪とか結婚指輪とか結婚式とか、結婚に対する知識が全くないのです。彼女には僕の貯蓄額を告げるべきか迷います。 何か参考までに良いアドバイスをいただきたいです。

  • 実家がお金持ちだと結婚できない?

    結婚しようとは思っている彼がいるが、(若くて綺麗で引く手あまたな方) 実家が裕福だったため、生活水準が下がるのを恐れてしまい、もっといい人があらわれるかも!と、結婚に踏み切れない。 という女性はどれくらいいるんでしょうか? (お金持ちといっても極端すぎるのは別でお願いします。年収2000~5000万円くらいのご家庭) 経験談やまわりのかたでいれば教えてください。

  • 年収1,000万円くらいのご家庭は、

    年収1,000万円くらいのご家庭は、 年間どれくらい貯蓄していますか? 参考までに教えて下さい。 ちなみに我が家は200万円~250万円くらいです。

専門家に質問してみよう