結婚について - どちらの女性と結婚する?

このQ&Aのポイント
  • 自分ならどちらの女性と結婚を考えますか?37歳の年収700万の会社員で、貯金や株も合わせて1200万くらいある。
  • Aさんは年収700万の公務員でプライドが高く、貯蓄は200万もないが、性欲が強くなどの特徴がある。一方、Bさんは年収300万のホテルのコックで話が合い、料理が得意で貯蓄も800万あり、痩せていて洋服のセンスもいい。
  • AさんとBさんの比較では、Aさんは年収とHの技術が良いが、貯蓄が少なく体型やセンスにも劣る点があります。一方、Bさんは年収が低いものの、話が合い料理が上手で貯蓄もあり、体型やセンスも良い。どちらの女性と結婚するかは、個人の価値観によるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について。

皆さんは、自分ならどちらの女性と結婚を考えますか? 私は、37歳です。年収700万の会社員です。貯金、株等合わせたら、1200万くらいあります。 Aさん 年収700万の公務員 37歳 話は、あまり楽しくない。仕事の話ばかり。 プライドが高い Hはうまい。性欲が強い。 料理は下手。 貯蓄は、200万もない。奨学金を借りていたが返済。 体が太っている。私の1.5倍ある。 高額なブランド品を買うこともある。バレンシアガのバック等。 あまり洋服のセンスはよくない。 実家があまり裕福ではない。 女系家族〔父、母、三姉妹〕のため、女性が強い。 Bさん 年収300万のホテルのコック 33歳 話が合い、楽しい。笑わせてくる。 Hは、あまりうまくない。性欲は、強くもないし、弱くもない。 コックということもあり料理は、かなり上手。 貯蓄は800万。 寝たら嫌なことは忘れたり、後から言わない。根に持たない。 痩せているし、洋服のセンスがいい。ユニクロやザラ、古着を好む。 実家は、かなり裕福。 奨学金や借金はない。 Aさんは、年収とHがうまいだけかもしれません。Bさんは、色々ありますが、年収は低いです。 皆さんのご回答を宜しくお願い致します。

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.3

Aさんとは、やめたほうが良い。 セックスが、強すぎるのは、とても負担になる。 所得の割には、預金が少なすぎる、それと、仕事の話しかしないのは、 知識が足りないのだろう、これは一生治らない。 Bさん、所得が低い、あなたが働き続ければ、これはどうにかなる。 貯蓄があるのは、しっかりしているから、 毎日が楽しいのが一番良い。 夫婦は、二人で一人前、足りないもの同士。 協力し合い、一生暮らしていく契約をすること。 協力し合える人が良い、そこに楽しいことが見つかる。

その他の回答 (6)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2556)
回答No.7

質問者さまなら・・・ AさんとセフレのままBさんと結婚とかトライしてみては如何ですか?

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13652)
回答No.6

どう考えてもBさんでしょう。Aさんは悪いめんばっかし、Bさんはいい面ばっかし。何を迷われているのかさっぱり分かりません。もういい歳なんだから、さっさとBさんと結婚しなさい。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

女性ですが普通に考えてBさんを選ぶと思います。 Aさんとの会話は貴方は楽しくない、仕事の話ばかりと感じる時点で結婚には至らないでしょう。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

Aさんに対しては、あまり女性的な魅力を感じません・・・。 よってBさんです。

回答No.2

家事をやってくれるならBです。 私は収入もそれなりなので女性に収入は求めてないし、Bの方が若いので子供も望める。 AはデブスのくせにHは上手いとか正直気色悪い。 年収700万というのも特別高収入ってわけでもないし定年迎えれば終わりですしね。 男女平等だのジェンダーフリーだの喧しい世の中のせいで黙ってはいますが、結局現代でも男が女に求めるのは家事と子供を産んでくれることですよ。 Hだけが目的なら風俗に行った方がまだ良い思いができます。 Aを選ぶのは一時的にレンタル感覚で付き合うヒモ男ぐらいだと思います。

回答No.1

何気に、両方とHはしとるとな!? Bさんに、ちと物足りなさがあるようじゃが、上手に君がリードして、興奮を高めてやれば、ノッてくれるようになるかもしれんじゃろ。 一緒に居て、合うなぁ~思うとるのと、センスや何か良く思う評価しとるしぃ、何よりも料理上手じゃろ!? Bさんしかない思うが? 結婚なら! 年収も気になる点?で挙げとるが、 君自身がえぇけ、貯蓄もありよるし、悩むところなんかあるんか、こちらが悩むが?? 関連投稿で、同じ質問前もしとるようじゃが、何が他に気になるんかのぅ?Bさんの。 次は、Bさんにだけ絞って、迷うとる件を相談してみたらどうじゃ? Bちゃんなら、ワシも付き合おうてみたい思うわー☆彡

関連するQ&A

  • 結婚について。

    皆さんは、どちらの女性と結婚してたいですか? Aさん 年収700万の公務員 37歳 話は、あまり楽しくない。仕事の話ばかり。 プライドが高い Hはうまい。性欲が強い。 料理は下手。 貯蓄があまりなく、奨学金を借りていたが返済。 体が太っている。私の1.5倍ある。 高額なブランド品を買うこともある。バレンシアガのバック等 あまり洋服のセンスはよくない。 実家があまり裕福ではない。 女系家族〔父、母、三姉妹〕 Bさん 年収300万のコック 33歳 話が合い、楽しい。笑わせてくる。 Hは、あまりうまくない。性欲は、強くもないし、弱くもない。 料理は、かなり上手。 貯蓄は、ある。 寝たら嫌なことは忘れたり、後から言わない。根に持たない。 痩せているし、洋服のセンスがいい。ユニクロやザラ、古着を好む。 実家は、かなり裕福。 奨学金や借金はない。 皆さんのご回答を宜しくお願い致します。

  • 結婚について。

    皆さんは、自分ならどちらの女性と結婚を考えますか? 私は、37歳です。年収700万の会社員です。貯金、株等合わせたら、1200万くらいあります。 Aさん 年収700万の公務員 37歳 話は、あまり楽しくない。仕事の話ばかり。 プライドが高い。 人の話にあまり共感することはない。 Hはうまい。性欲が強い。 料理は下手。 貯蓄は、200万もない。奨学金を借りていたが返済。新車を買ったりしているから。 体が太っている。私の1.5倍ある。私は175cm、65kgです。 高額なブランド品を買うこともある。バレンシアガのバック等。 あまり洋服のセンスはよくない。 実家があまり裕福ではない。国立大学へ行ったが、奨学金を使うくらい。 女系家族〔父、母、三姉妹〕のため、女性が強い。 Bさん 年収300万のホテルのコック 33歳 話が合い、楽しい。笑わせてくる。 Hは、あまりうまくない。性欲は、強くもないし、弱くもない。 コックということもあり料理は、かなり上手。 貯蓄は800万。 寝たら嫌なことは忘れたり、後から言わない。根に持たない。 痩せているし、洋服のセンスがいい。ユニクロやザラ、古着を好む。 実家は、かなり裕福。 奨学金や借金はない。 Aさんは、年収とHがうまいだけかもしれません。Bさんは、色々ありますが、年収は低いです。 これから結婚にあたりお金は、大切だと考える一方、楽しくない人と一緒にいて、毎日、楽しいかなと悩みます。また、お金で苦労しないかな、お金がきっかけで、仲が悪くなるのではないかと悩んでしまいます。 皆さんのご回答を宜しくお願い致します。 tokuosuru777

  • 結婚について

    皆さんなら、どちらの女性と付き合ったり、結婚したいですか? Aさん 年収は、700万円で、これからもあがっていく。家事は、あまり得意ではなく、料理は下手。話していてもつまらない。高いバッグとか持つが、あまり似合っていなかったり、センスがない。体型は、太っている。実家かは、あまり裕福ではない。 Bさん 年収は、300万円の調理師。家事は、上手で料理も上手い。話をしていて楽しく、ユニクロやZARAをよく着るが、うまく着こなして、センスがいい。体型は、痩せている。実家は、裕福。 Aさんは、お金を稼いでくるが、価値観や話があまり合わない女性、Bさんは、年収は低いが、価値観や話が合う。

  • 女性の皆さん!!結婚するならどっちでしょうか?

    女性の皆さん!!結婚するならどっちでしょうか? A→28歳公務員(年収320万円、貯蓄250万円)地方公務員なので、50歳位になっても年収は600万以上は見込めない。身長180cmそこそこイケメン。性格は温厚で、まず怒らない。明るく冗談等言って人を笑わせるのが好き。基本的にすべて相手に合わせる事が出来る。家事全般何も言わなくてもこなす。子供好き。趣味はゴルフやサーフィン等、休日の過ごし方はアウトドア。実家は貧乏だが、家庭円満の仲良しファミリー。風俗経験なし。プライベートはモテル。洋服等とてもおしゃれさん。趣味のゴルフやサーフィンにそこそこお金を使う。家庭円満、お金持ちではないが何不自由なく育った為、苦労人の気持ちが分からない所がある。性欲があまり無い(2ヶ月に1回のHで十分)。 B→29歳会社員(年収550万円、貯蓄2700万円)身長167cm愛嬌のある顔。性格はいいが、少し暗い。インドアな人で休日は家で過ごすのが好き。育ちが良く学歴もあるエリート。将来は年収1000万を越える。実家はお金持ちだが、家庭崩壊していて本人はうんざりしている様子。その事でストレスが溜まってるようで、家族に少し冷たい。その分、自分のパートナーは絶対に幸せにしたいという意思が強く、とても優しいうえに、包容力がある。プライベートはモテない。おしゃれ等にあまり興味がなく、お金は彼女や彼女との時間に使いたいタイプ。とにかく、パートナーへの思いが強い。子供の時家庭で辛い思いをしていて、人の痛みが分かる。性欲はあるがHではイキにくい。風俗経験あり。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 皆さんは、どちらとお付き合いしたいですか?

    皆さんは、どちらの女性とお付き合いしたいですか? Aさん ①年収700万円、高学歴、英語を話せる ②プライドが高い ③借金が、数百万円ある ④話がつまらない ⑤センスが合わない ⑥料理や家事があまり得意じゃない ⑦お金への執着心が強い ⑧笑うところが合わない ⑨両親の意見が全て正しい ⑩人の話に共感しない Bさん ①年収300万円、専門学校卒業 ②プライドは、変に高くない ③話が面白い ④センスが合う ⑤料理や家事が得意 ⑥お金への執着心は変に強くない ⑦笑うところが合う ⑧両親の意見より、パートナーと話し合ってきめる ⑨人の話に共感してくれる

  • 貯蓄すべきか・・・?

    27歳女性、独身。実家暮らし。年収400万程度です。 迷っていることがあり皆様の意見を聞きたいです。 2年前に就職しました。 1年ちょっとで100万貯め、残りを毎月6万ずつ親に返済してきました。 5、6月までには返済が終了する予定です。 私は大学時代に奨学金を借りており、160万くらい残っています。 今まで車の返済を最優先してきたので、特に貯蓄はしていませんでしたが、 周りの人が貯蓄しているのを聞いて不安になり貯蓄し始めようと考えています。 しかし、1年くらい頑張った貯蓄を奨学金の返済に充て、繰上げて返済すると、利子の分が安くなりますよね。 そこで意見を聞きたいのですが、 貯蓄をせずに先に奨学金を全て返済するか、貯蓄をしながら奨学金を繰り上げ返済するか、どちらが良いのでしょうか? 車の親ローン120万を1年以内に返済するので、月に10万は貯蓄可能だと思います。 人それぞれですが、みなさん大体月にどのくらい貯蓄してますでしょうか? 下手な文章を長々と申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 同棲、結婚、住宅購入について

    1年付き合っている35歳の彼と、結婚を前提に同棲することを考えています。 彼の詳しい年収等は知らないのですが家賃は25万円くらいのところに住もうと言われました。私に払わせるつもりはないと言っています。 家を探してるうちに家賃25万も払うなら、賃貸よりもマンション等を購入したほうがいいのでは…と思うようになりました。 まだ結婚しているわけでもないのにそんなことを考えるのは気が早いでしょうか… 彼は都内の実家で両親と3人暮らし。私は1Kのマンション(家賃は9万円です)に一人暮らしです。 ちなみに私は年収500万、貯金は1400万ほどあります。(彼には年収、貯金額は話していません。年収はある程度予想がついてると思いますが…) 将来家を購入することを視野に、少し安いマンションで二人暮らしを初めてお金を貯めるべきか。 今のままのお互いの生活を維持し貯蓄して、結婚を機に家購入をするべきか。(ただ家購入と結婚を同時にするのはすごく大変という話を聞いたこともあります) お金を貯めるために彼の実家に同居することも視野に入れることはできます。 将来を考えできるだけ無駄な出費と労力は控えたいと考えています。 彼の年収や貯蓄額も知らないくせにこんなことを考えること自体が無謀でしょうか。ただ、彼には君が考えてる以上に俺は稼いでると思うよと言われました。 こんなことは個人の問題で、二人で話し合って決めるべきことだとは思うのですが、私は少し世間知らずなところがあると自覚しています。一般的な意見や、皆様の経験談などを聞かせてもらえればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼と結婚して大丈夫か

    彼と知り合って半年が過ぎました。 彼は、3つ年上で電子工学関係の大学院を出た人です。 彼の方から、積極的に結婚しようと言われたのですが 私としては、違和感を感じることがあって戸惑っています。 それは、どういうところかというと、 1.私の両親と合っても挨拶ができない 2.話ができない 3.Hのときは自分だけ 4.外食のときは、絶対高いものを頼む 5.洋服をたとまない 6.ボロボロこぼしながら食べる 7.結婚してもゴミの分別とかフォローはすると言う のことがあり、私がフォローすることが多いです。 逆に彼のいいところは、 1.仕事をなんとかやっている 2.専門分野に詳しい 3.悪気はなくて男の子(自信ないけど、一生懸命ウンチクを語ってます) 4.早起きができる というところです。 私は、料理ができないという欠点があるので 人の事ばかりは言えないのですが、 結婚して大丈夫なのか悩んでます。

  • 結婚3ヶ月で目が覚めるような事ばかり

    夫は就職4年目。 結婚資金がやっと貯まった所で、結婚に至りました。 しかし、結婚してみると、聞いてない奨学金の返済話や 車購入の話が浮上し、結婚前に実家で約束していたのか 夫のお父様が頭金35万を出してくださり、彼の貯金100万を足して、あとはローンを組めということになっていました。 当然、金利は家計に響くわけで、だったら私が足りない分の150万を無利子で貸すから、私に返済して。と譲りました。 私も車を7年乗っており、彼も7年目。 自分だって買い換えたい気持ちを抑えて、貯金を下ろし貸すなんて やっぱり悲しいです。 ありがたいと思っている素振りも薄いので 「感謝してくれてもいいのに。家計も助かるし無利子なんだよ?」 というと 「自分は貯蓄があるから、いつも上から目線で話すよな」 と衝突します。 彼は当初、嫁の貯蓄は結婚したら共有財産と思っていたようで それはガンとして私が譲らなかったので、納得してくれたようですが その貯蓄があっても何に使うわけ?!と心の奥底では疑問に思っているようです。 奨学金の返済も、なんで私が結婚したという理由だけで半分(平たく言えば)を返済しなきゃいけないの?と言ったら 奨学金を借金と一緒にされたら困ると、当然のように家計から支払うように言ってきたので、感覚の違いと視点が違いすぎる事に悩んでいます。 お小遣いは毎月三万なので、そこから払ってくれれば良いのに お小遣いはちゃんと確保したいようで、しぶしぶです。 新婚旅行費用も、私のカードで支払うと割引があったため 私が負担しており、まだ払ってもらっていません。 いつ払ってくれるの?というと、いつまでに返せばいいの?と切り返し、10月には返してと言ってみました。 しかし、車を契約してしまい、貯金がないのに返せるはずもありません。 現在すんでいるアパートも私が契約しており、そこに転居してくるという形で暮らし始めました。 結婚前は怒鳴られる事もなかったし優しい人だと思っていましたが 先日は声を荒げられ、さすがに泣けてきました。 良かれと思ってすることが裏目に出るくらいなら やらなきゃ良かったと思ったり、 ご両親が揃っていても奨学金で大学に通っていたんだ・・・。 苦労人なのかも・・・と思ったり。 私の親に心配をかけたくないので 自分で解決しなきゃいけないと思うし 相手の親の中途半端な援助にも一言言いたい気持ちを ぐっとこらえています。 今の私の行動は正しいでしょうか。 結婚すると運命共同体?で、嫁がやはり我慢するものでしょうか。 教えてください。

  • 結婚するなら誰がいいですか?

    結婚するなら誰がいいですか?のアンケートです。 A,B,Cタイプがあるので、性別と番号と一言お願いします。 ※お互いが相思相愛が前提で・・・相手は20代~30代 ※誰でもない場合は自分の理想を書いてください 【女→男】 A男 ・自分好みの外見。誰が見てもイイ男きゃー!って感じ ・価値観や性格は最高にマッチする(阿吽の呼吸 ・フリーター(逃げ腰で就職活動をしたくないだけ版 ・実家暮らし B男 ・外見は普通 ・価値観は合わないが性格は合う ・正社員 年収約400万~500万 ・一人暮らし C男 ・外見は清潔にしてるが普通~普通以下 ・価値観、性格は俺様主義。黙って従え!逆らうなタイプ ・医者・弁護士などの仕事 年収1億~2億 ・ヒルズの豪邸暮らし 【男→女】 A女 ・スタイルはグラビアアイドル並みで顔もモデル並かそれ以上 ・性格や趣味も貴方とバッチリ合う ・料理、掃除は超苦手。育児も分担。結婚後もパートはしない。 ・私を守りなさいタイプでプライベートは遊ぶ人 ・働いてないし働く気も無い。家事手伝い B女 ・外見は普通(本当に普通。合コンでう~むレベル ・性格は合うが価値観がいつも合わない ・料理、掃除、育児は好きで得意。結婚後もパートして当然派 ・男女関係は適材適所で強力しあうタイプ ・正社員・OLとして働いてる。結婚しても出来れば働きたい派 C女 ・外見はブス ・性格も価値観も100%マッチ。愚痴も聞き上手な人 ・料理、掃除、育児は好きで得意 ・貴方を支えることを生きがいとする ・ファッション会社の実業家として働いている。年収1000万~5000万