• 締切済み

AとB、どちらと結婚したいですか?

女性の方に質問です。AとB、「性格・中身は同じ30歳(どちらも優しい、トークもそれなりに上手い、気配りができる、マイルド)」とした場合、どちらと結婚したいですか? A:イケメン、身長175cm、年収6百万円、無名私大卒、電気メーカー、スポーツは全般的に得意 B:フツー面、身長165cm、年収12百万円、東大or有名国立・私大卒、商社 or 都市銀行、趣味ゴルフ この手の質問、「イケメン貧乏vsブサ面金持ち」という極論が多いので、もうちょっと現実的に、比較的ありがちな選択肢を作ってみました。

みんなの回答

回答No.8

A 600万あれば十分。 Aさんタイプでも、イケメンじゃなくていい。(きもくなければ) 機械に強い人が好きなので電機メーカー勤務の方がいいです。

noname#191846
質問者

お礼

ありがとうございます。機械に強い方、頼りになりますよね。

• ma-jang
回答No.7

答えになってませんが・・・ 「この人だ!」とビビッと来た方で良いのではないでしょうか? 一つ言える事は・・・ 30歳で年収600万稼ぐには、 超エリート部長クラスか、 昨今問題になってる超過残業&激務をこなしている方。 1200万稼ぐには、 これまた超優秀な、大企業執行役員クラスか、 もはや「自分の半身は会社」と言える程の残業をされてる方。 いずれにしても、プライベートなど2の次、 活動時間の大半は会社絡みの拘束時間という方々でしょう。 主様はそのような方とご結婚されたいのですか? ちなみに世の中の大半の男性諸氏は、 Bさんの4分の1程度の給料で生きているのです。

質問者

お礼

有難うございます。期待していた答えではありませんでしたが、違う意味でとても心に響きました。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私が夫を選んだ一番の理由なんですが・・・ 妻としか性行為をしたくない! という人はどちらですか?

質問者

お礼

中身はどちらも同じ前提なので、どちらも浮気や不特定多数とのHはしないと思って頂いて大丈夫です。如何でしょうか?

• sunsowl
回答No.5

B。 「ありがちな選択肢」と仰っていますが… AとBとでは、学歴と職歴で将来性に大きな差があることは一目瞭然です。 回答者は高校生か大学生でしょうか。 まず、無名大卒で電機メーカーは、20歳~30歳にかけて余程大きな実績を残さない限り、40歳以降に干される可能性が大。 円高や新興国の進出によって、グローバル市場でのシェアも伸び悩んでいます。 とまれ、営業や開発系であればまだ潰しが利きますが、大抵はいざ干される段になっても大したスキルもないので転職もできません。 金融や商社なら、まともに仕事ができる人材であれば、いざという時に好条件で他業種に転職可能。 特にお金の計算ができる人材は、どこでも重宝がられます。 海外経験やMBAなどのスキルも持っていれば、鬼に金棒。

質問者

お礼

有難うございます。相手の将来性に重きを置く現実的な意見ですね。読み応えかありました。

回答No.4

年収600万が一番幸福を感じるらしいです!! 私はAです。 私の身長が170なのも理由のひとつです。

質問者

お礼

有難うございます。お金も程々がいいのかもしれませんね!身長が自分より低いとちょっときをつかいますね、たしかに。。

回答No.3

フツー面です。結婚相手ならほとんどの人がそう選ぶと思いますよ。

質問者

お礼

有難うございます。やはりBの方が一般的に支持されるんですかね。。

• yukikh
回答No.2

私ならAです。 私は田舎に住んでいますので年収600万もあれば裕福な生活が出来ます。 後はBの方は書かれていないのでどのくらい運動出来るのか分かりませんが、運動神経は良い方が良いですね(^^) 子供が産まれたら色々教えて欲しいですし、運動会などでも子供の期待に応えてくれそうなので。 顔や身長は特別気にしません。実際うちの旦那は165cmありませんから。

質問者

お礼

有難うございます。ふむふむ。田舎であれば確かに6百万円あれば余裕ありますね!スポーツの才能は遺伝すると言いますもんね。有難うございました。