• 締切済み

AとB、どちらと結婚したいですか?

女性の方に質問です。AとB、「性格・中身は同じ30歳(どちらも優しい、トークもそれなりに上手い、気配りができる、マイルド)」とした場合、どちらと結婚したいですか? A:イケメン、身長175cm、年収6百万円、無名私大卒、電気メーカー、スポーツは全般的に得意 B:フツー面、身長165cm、年収12百万円、東大or有名国立・私大卒、商社 or 都市銀行、趣味ゴルフ この手の質問、「イケメン貧乏vsブサ面金持ち」という極論が多いので、もうちょっと現実的に、比較的ありがちな選択肢を作ってみました。

みんなの回答

回答No.8

A 600万あれば十分。 Aさんタイプでも、イケメンじゃなくていい。(きもくなければ) 機械に強い人が好きなので電機メーカー勤務の方がいいです。

noname#191846
質問者

お礼

ありがとうございます。機械に強い方、頼りになりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.7

答えになってませんが・・・ 「この人だ!」とビビッと来た方で良いのではないでしょうか? 一つ言える事は・・・ 30歳で年収600万稼ぐには、 超エリート部長クラスか、 昨今問題になってる超過残業&激務をこなしている方。 1200万稼ぐには、 これまた超優秀な、大企業執行役員クラスか、 もはや「自分の半身は会社」と言える程の残業をされてる方。 いずれにしても、プライベートなど2の次、 活動時間の大半は会社絡みの拘束時間という方々でしょう。 主様はそのような方とご結婚されたいのですか? ちなみに世の中の大半の男性諸氏は、 Bさんの4分の1程度の給料で生きているのです。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。期待していた答えではありませんでしたが、違う意味でとても心に響きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.6

私が夫を選んだ一番の理由なんですが・・・ 妻としか性行為をしたくない! という人はどちらですか?

noname#191846
質問者

お礼

中身はどちらも同じ前提なので、どちらも浮気や不特定多数とのHはしないと思って頂いて大丈夫です。如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

B。 「ありがちな選択肢」と仰っていますが… AとBとでは、学歴と職歴で将来性に大きな差があることは一目瞭然です。 回答者は高校生か大学生でしょうか。 まず、無名大卒で電機メーカーは、20歳~30歳にかけて余程大きな実績を残さない限り、40歳以降に干される可能性が大。 円高や新興国の進出によって、グローバル市場でのシェアも伸び悩んでいます。 とまれ、営業や開発系であればまだ潰しが利きますが、大抵はいざ干される段になっても大したスキルもないので転職もできません。 金融や商社なら、まともに仕事ができる人材であれば、いざという時に好条件で他業種に転職可能。 特にお金の計算ができる人材は、どこでも重宝がられます。 海外経験やMBAなどのスキルも持っていれば、鬼に金棒。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。相手の将来性に重きを置く現実的な意見ですね。読み応えかありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

年収600万が一番幸福を感じるらしいです!! 私はAです。 私の身長が170なのも理由のひとつです。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。お金も程々がいいのかもしれませんね!身長が自分より低いとちょっときをつかいますね、たしかに。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

フツー面です。結婚相手ならほとんどの人がそう選ぶと思いますよ。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。やはりBの方が一般的に支持されるんですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukikh
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

私ならAです。 私は田舎に住んでいますので年収600万もあれば裕福な生活が出来ます。 後はBの方は書かれていないのでどのくらい運動出来るのか分かりませんが、運動神経は良い方が良いですね(^^) 子供が産まれたら色々教えて欲しいですし、運動会などでも子供の期待に応えてくれそうなので。 顔や身長は特別気にしません。実際うちの旦那は165cmありませんから。

noname#191846
質問者

お礼

有難うございます。ふむふむ。田舎であれば確かに6百万円あれば余裕ありますね!スポーツの才能は遺伝すると言いますもんね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AとBの女性を比べて

    *Aさん 26歳で、年収700万円の 男性と結婚した公務員の女性。 結婚前の貯金は200万円程度。 結婚後専業主婦に。 *Bさん 26歳で年収700万円の男性と 結婚した元水商売の女性。 結婚前の貯金は200万円程度。 結婚後専業主婦に。 BさんがAさんと比べて 結婚後、不利になる点は あると思いますか? ない場合はないと、 もしあるとすれば理由など 具体的に尚且つ現実的に ご回答いただけると助かります ただ、その人の人格や生活習慣 によって左右されるもの以外で お願いします (例えば「結婚後、お金の 管理ができない」 「朝起きられない」などは除く)

  • 抱っこ紐とB型ベビーカーがあればA型は不要ですか?

    4月頭出産予定のプレママです。 A型ベビーカーを買ってあげると親戚から言われています。 機種指定です。アップリカ、ベビークルーザーロイヤル(orモデラート)、 定価77700円がバーゲンで40950円(or定価71400円が38850円)で買えるそうです。 A型の中では上位機種になり発売日は2006年だそうで割りといい物です。 重さは6.1kg(or5.8kg)です。 ところが私たち夫婦は、A型は必要ないと思っていました。B型ベビーカー(4~5年前、アップリカ、品名は軽さピカイチ、未使用)を貰ったので、それが使用できる6ヶ月末までは、ビョルンの抱っこ紐で間に合わせようと思っていたんです。この考えは甘いですか?A型は必要なんでしょうか? A型を使用する1ヶ月~6ヶ月は5~10月で真夏を挟むので、炎天下でベビーカーをしょっちゅう使うことは無さそうですか?抱っこ紐に比べてアスファルトから近くなるベビーカーは良くないように思えたのですが・・・・?抱っこ紐も密着してるせいで真夏は暑いですか?そしたら高機能のベビーカーの方が赤ちゃんにはかえって良いのでしょうか? そして、貰うB型の古さも少し気になってます。いっそB型をおねだりする方がいいのでしょうか? A型不要であれば、別のモノをおねだりしようかと思っています(現金が一番ありがたいですが、なかなか言えません・・・)。 季節柄、A型と抱っこ紐、どちらがいいのか、両方あっていいのか・・・・等々アドバイス頂けないでしょうか?お願いします!!

  • 発言小町の主婦は、なぜ年収で嘘をつくのですか?

    発言小町の自称専業主婦は、なぜ夫の年収で嘘をつくのですか? 30代前半の既婚男です。 たまに婚活ネタで発言小町を見るのですが、「都内で子供2人いて専業主婦しています。恋愛結婚で、(身長175cmのそれほどイケメンでもない)30代前半夫の年収1000万円があっても、全然贅沢できません」系の記事を見ると、正直気分が悪くなってきます。 どこから、こんな嘘を持ってくるのでしょうか? あと、「夫の年収が転職して3倍になりました」系の記事も何なのでしょうか? そもそも、どうして倍数? 年収300万円と年収900万円なら、単純に3倍ですが、こんな事、普通はありえない思います。 こんな記事が世の中出回るから、独身女性が条件が馬鹿みたいに高くなるのだと思います。 都内で子供2人いて専業主婦 → はい 恋愛結婚 → まあ主観的な問題だから 身長175cm → そうかもしれんが、概ね嘘でしょう イケメンでもない → はいはい 年収以外は、こんな感じとして、「30代前半夫の年収1000万円」という部分が気になって仕方ありません。 夫が「財閥系商社総合職orキー局総合職」みたいな条件の人だったら、そうなのかもしれません。 東証一部に上場している、普通のサラリーマン会社で、30代前半で年収1000万円いくわけないでしょう。 まあ、「東建コーポレーシ○ン」or「日本I○M」あたりの営業で社員トップ10くらいに入っていれば、別かもしれませんが。 旧帝大卒30代前半の私が、職歴を見栄え良くちょろまかして、リクルートキャリアの非公開エリート求人の一覧を見たのですから、間違いないです。 ほとんどの求人が、「450万円~800万円」あたりでした。 じゃあ、仮に「450万円~800万円」の会社に応募すれば、800万円になるかっていうと、そうはならんでしょう。 800万円は釣りみたいなもので、よほど職能要件が合致していたとして、600~700万円あたりが、いいところだと思います。 まあ、500~600万円で御の字みたいなものかと。 勤め続けていても、これに、プラス50~100万円がいいとこでしょう。 よって、「30代前半夫の年収1000万円」は全員が嘘ではないにしろ、大半が嘘だと思います。 皆様、どう思われますか?

  • Bどちらの女性が、男性達にモテると思いますか?

    ランダムに選んだ男性を100人集めて、 AさんとBさんの二人の女性の特徴を、 以下のように文章で紹介したとします。 他の条件が同じだと仮定すれば、 この男性達はどちらの女性に対し、 よりときめきを感じると思いますか? ・Aさん  能力(=才能と努力)で『50点』の仕事をこなせる。  しかし、実際の実力よりも低めに評価されるタイプで、  上司には『45点』の成果を出したと評価される。  年収は450万円。 ・Bさん  能力(=才能と努力)で『30点』の仕事をこなせる。  しかし、実際の実力よりも高めに評価されるタイプで、  上司には『40点』の成果を出したと評価される。  年収は400万円。 なお、回答の際は必ず、 あなたの性別と世代を必ず選択願います。 統計を取りますので、 多くの方からの回答をお待ちします。 〔選択肢〕 (1)Aさん or Bさん の別 (本題への回答) (2)男性 or 女性 の別  (あなたの性別) (3)30歳未満 or 30歳以上 の別  (あなたの年齢)

  • 結婚するならどっち?

    A ・高身長 ・イケメン ・収入は平均 ・お酒ギャンブルたしなむ程度 ・良い車に乗ってる ・浪費家、物欲爆発的、貯金はあんまり ・まあまあ優しいほう、たぶん B ・低身長(自分と同じくらい) ・ブサイク ・収入は平均 ・お酒ギャンブルしない ・ごく普通の乗用車 ・倹約家、物欲なし、貯金あり ・ものすごく優しい 結婚するならどっちですか?

  • 超イケメンAとヤンキー顔な古風なB

    親友Aと親友Bとからアドバイスを求められているんですが、ある意味不便でなりません。 僕の親友Aはジャニーズ系で、そこらへんの人とは段違いの、かなりイケメン(上の中~上)で、身長も高くモデル体系です(かっこよすぎてヤバいです)。性格は一言でいうと草食動物って感じで優しく、気取ってもいません。どんな人とも仲良く出来るタイプですが、本音は俺達みたいにかなり深い付き合いにならないといいません。 大学でもバイト先でも何処でも、女のコからかなりモテる。だから、いつも告白されて付き合うって感じなんですが、相手の束縛強すぎるそうなんです。そして自分からの恋愛をしたことがないんです。女のコに苦労した事はないと思います。 Bも結構イケメン(中の上~上の下)なんですがヤンキー顔で、痩せてはいますが体格もよく(痩せマッチョ)身長も高いし最初の印象が、かなり強そうなヤンキーに見えます(彼の家はヤンキー一家です)。でも性格は明朗なやつで、気さくで、雰囲気が悪いと三枚目の役目をよくしてくれます。優しい御人好しなヤツですが、どちらかというと肉食動物って感じです(雰囲気が)。それにBはヤンキー一家に産まれながら、普通です(顔以外)。 Bもモテます。ただ…ヤンキーな女のコから。 Bの好みは清楚で元気な子なんで、いつも断っています。でもBから好みの子に告白しても、「遊んでそう」とか「ヤンキーは嫌ぁ」って断られて、まだ彼女いたことがいそうです。真っ直ぐなヤツなので好きな人一本ですし、Bが今、誰のことが好きなのかすぐわかります。(本人はバレてる事にいつも気付きませんが笑") 僕とAとBの三人は親友で、特にAとBは幼なじみで夫婦漫才って感じです。 本題なんですが、Aは自分からの恋愛がしたいがどうすればよいか分からない。Bは好きな子と付き合いたいがフラれてばかりだし、どうしよう。ということなんですが、どうアドバイスしたら良いのでしょうか?経験談や、とりわけ女の人から聞きたいです。 長文ですみません。 ちなみに僕たちはみんな二十歳です。

  • 女性の皆さん!!結婚するならどっちでしょうか?

    女性の皆さん!!結婚するならどっちでしょうか? A→28歳公務員(年収320万円、貯蓄250万円)地方公務員なので、50歳位になっても年収は600万以上は見込めない。身長180cmそこそこイケメン。性格は温厚で、まず怒らない。明るく冗談等言って人を笑わせるのが好き。基本的にすべて相手に合わせる事が出来る。家事全般何も言わなくてもこなす。子供好き。趣味はゴルフやサーフィン等、休日の過ごし方はアウトドア。実家は貧乏だが、家庭円満の仲良しファミリー。風俗経験なし。プライベートはモテル。洋服等とてもおしゃれさん。趣味のゴルフやサーフィンにそこそこお金を使う。家庭円満、お金持ちではないが何不自由なく育った為、苦労人の気持ちが分からない所がある。性欲があまり無い(2ヶ月に1回のHで十分)。 B→29歳会社員(年収550万円、貯蓄2700万円)身長167cm愛嬌のある顔。性格はいいが、少し暗い。インドアな人で休日は家で過ごすのが好き。育ちが良く学歴もあるエリート。将来は年収1000万を越える。実家はお金持ちだが、家庭崩壊していて本人はうんざりしている様子。その事でストレスが溜まってるようで、家族に少し冷たい。その分、自分のパートナーは絶対に幸せにしたいという意思が強く、とても優しいうえに、包容力がある。プライベートはモテない。おしゃれ等にあまり興味がなく、お金は彼女や彼女との時間に使いたいタイプ。とにかく、パートナーへの思いが強い。子供の時家庭で辛い思いをしていて、人の痛みが分かる。性欲はあるがHではイキにくい。風俗経験あり。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • A社?B社?どっちにするか

    33歳の既婚(子供3人)です。 1社内定(A社)が出たのをきっかけに、前職を退社しました。A社の仕事内容などには概ね満足しているのですが、年収が落ちる点が気になっており、A社に1ヶ月の猶予を頂戴し転職活動を継続していました。 現在その1ヶ月が経過しようとしており、A社への返答期限が近づいています。 しかし、直前になって人材紹介会社から、仕事内容および給与面で魅力的な求人(B社)を紹介されました。 B社を受験するには、再度A社に対して猶予期間を延ばしてもらう必要がありますが、皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか?

  • 結婚について

    皆さんなら、どちらの女性と付き合ったり、結婚したいですか? Aさん 年収は、700万円で、これからもあがっていく。家事は、あまり得意ではなく、料理は下手。話していてもつまらない。高いバッグとか持つが、あまり似合っていなかったり、センスがない。体型は、太っている。実家かは、あまり裕福ではない。 Bさん 年収は、300万円の調理師。家事は、上手で料理も上手い。話をしていて楽しく、ユニクロやZARAをよく着るが、うまく着こなして、センスがいい。体型は、痩せている。実家は、裕福。 Aさんは、お金を稼いでくるが、価値観や話があまり合わない女性、Bさんは、年収は低いが、価値観や話が合う。

  • 女性にギャグを言うと好かれる?

    僕は20代ですが、まだ一度も女性とお付き合いをしたことがあります。 人格に問題があるのか、性格に問題があるのか分かりません。 そこで、ギャグを言えばモテるんじゃないかと考えました。 それで、こんなギャグを言ったら女性の反応はどうでしょうか? 「A面B面僕イケメン! イケメンの僕が来たよ。何話してるの?」 とか、 「ゲッツゲッツゲッツ、女性をゲッツしに来たA面B面僕イケメン!だよ」 とか、 はなわの歌に合わして「A面B面I・K・E・M・E・N、イケメン登場」とかです。 イケメンはモテるっていうから、自分をイケメンに演出したらいいかなって思って、そして、さらにギャグを言い親しみやすくすればモテるかなって思ったんですが、どうなんでしょうか?