SMAP×SMAPのビストロスマップに有吉との絡みがあった件

このQ&Aのポイント
  • 9/13のSMAP×SMAPのビストロスマップには、有吉との絡みがありました。
  • スマップメンバーと有吉の雰囲気は、始めから重い空気が漂っていたようです。
  • 番組が始まった時と比べて、今は無難にこなしているように見えますが、ゲストの絡みが嵐に比べて下手に見えると感じる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有

皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有吉との絡みがありましたが、なんかスマップメンバーと有吉の雰囲気が、始めから重い空気が漂っていたようで有吉に対して『この人と会話したくないな~』の態度で、進んでいたように思うんですね。 決まり文句のあだ名で攻めて、有吉もスマップファンの攻撃も怖れてしりすごみで、挙げ句の果てキムタクにドラマばかで途中キムタクが有吉とバトル(嘘でしょう?)して、なんか最初から怠い雰囲気で終わりましたが、私の意見として番組始まった時と比べて、今は無難にこなしているみたいで腑に落ちないけどどう思います?スマップが嫌いな訳でもないですが、なんかね…ゲストの絡みが、嵐に比べて下手に見えるのは気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s72m8a1p8
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

トークが下手というよりも、有吉さんがSMAPに対して過剰にビビっていたという印象が強かったです。 まあ、木村さんのリアクションはないなぁー、と思いましたが。有吉さんって毒舌がうりなのに、自分が気に食わないし、ばかにされたと思ったんでしょうね。ニセSMAPとつけられても何も言わない中居さんの方が大人だなぁ、と感じました。嵐と比べても仕方がないと思います。嵐には嵐、SMAPにはSMAPのスタンスがあると思いますので。

omega46
質問者

お礼

ありがとうございます、ビストロスマップ関連サイト見て詳しい内容が書いてありました。 結果スマップメンバーにあだ名の件は最初はなかったとなり、急遽本番であだ名の話しになり何も用意出来ない有吉は、ご覧の通り苦し紛れのあだ名に有吉は居場所無しに、キムタクはあだ名が下手くそに就けられてスタジオ外で有吉にダメ出しとか。 ビストロスマップコーナーは、失敗してしまいましたね。 また他の方たちも意見してもらいましてありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • side-7
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.5

木村さんのリアクションは完全に演技だと思います。有吉さんがビビッタ感じを出していたので、それに乗っかたのでしょう。どうみてもマジなリアクションには見えませんでした。

  • s72m8a1p8
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

トークが下手というよりも、有吉さんがSMAPに対して過剰にビビっていたという印象が強かったです。 まあ、木村さんのリアクションはないなぁー、と思いましたが。有吉さんって毒舌がうりなのに、自分が気に食わないし、ばかにされたと思ったんでしょうね。ニセSMAPとつけられても何も言わない中居さんの方が大人だなぁ、と感じました。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

私もあれはさすがに演出というか、有吉とジャニーズの関係性をうまいこと利用しようとしてわざとああいう感じにしたんだと思います。 スマップがむかついている様子も、あだ名をつけずらそうにしり込みしているのも演出だと思います。 ガチでむかついてる、というのであればあそこまで態度にはださないでしょうし、生放送じゃないんですから放送しませんよ。演出が失敗してさむーくなったパターンにみえますね。 キムタクとのバトルもおさむいコントみたいに髪型をかえてきたりとか。 逆にあそこで笑ったり突っ込みいれたりしてたほうがよっぽど貫禄もでるし面白いものになったと思うんですけどね。 まあ、SMAPも番組も、もう旬をすぎたということでしょう。 ジャニーズファンでもなんでもありませんが、嵐のほうがよっぽど面白いですよね。

回答No.1

そもそもスマップってトーク下手ですよね。 どちらかというとコント集団ですので、 台本ありきの気がします。

関連するQ&A

  • SMAP解散報道に関して

    まず先に述べておきますが、SMAPファンの皆さんには不愉快かもしれませんがあえて質問させていただきます。 連日SMAPの解散に関する報道がなされていますが、噂の域を出ないことばかりのような気がします。 解散の真相は5人にしかわかるはずもなく、これではマスコミ(マスゴミ)の格好の餌食になってしまいます。 私は特にSMAPファンではありませんが、確かに彼らの解散は残念ではあります。 SMAPは、確かに国民的スターであると思いますし、解散の真相を詮索するよりも彼らの残した偉大な功績に対して敬意を表するべきだと思います。 まして、中居くんとキムタクの確執やら、挙句の果てには香取くんの引退報道など、ファンでなくても嫌な思いがします たぶん、いつの日にかは「あんなことがあったんだ」とわかる日が来ると思いますので、それまでそっとしてあげるわけにはいかないのでしょうか? しかも、「1月の分裂騒動」以来、解散は致し方ないようであったような気がしてなりません。 あの時点でグループとしては存続不可能だったように私は思います。 ジャニーズ事務所の対応は、SMAP5人にとっても、ファンにとっても酷なものだったように思えて仕方ありません。 12月31日をもって解散との発表でしたが、「何故今なのか」、また、「何故8月いっぱい」あるいは「9月末日」でないのでしょうか? 契約を更新する意味が分かりません。 唯一5人が揃って出演するフジテレビ系の「SMAPXSMAP」も、ファンからしたら見ていられないような収録になる可能性だってあるはずです。 ただ単に、事務所としてはコンサートもCDセールスもしていないから、せめて年内まで引きずってCDの売り上げないし、グッズの売り上げを上げたいだけのように思えてなりません。 解散以降は、各個人もジャニーズ事務所所属となるそうですが、これではTOKIOや嵐などへの見せしめにしか見えません。 これでは各個人が可哀想で仕方ありません。 たぶん、キムタク以外はいずれ事務所脱退になるような気がしますが。 みなさん、どう思われますか?

  • キムタク

    まあ「SMAP」というけれど、中居くんとか諸々は、元々はタレントとしては「ザコ」だと思うんですよね。なぜ中居くんが、これまで、沢山のバラエティや映画やドラマに出られたのか。それは、SMAPとして顔が売れたからで、そのSMAPが大きく躍進したのは桁違いのイケメンキムタクがいたからでしょう。 キムタクは、アイドルでありながら「あすなろ」で、主役を食う存在感を出し、そして決定版「ロンバケ」で絶対的な存在になります。 これがその後のSMAPの運命を決定づけます。他の4人はあの程度のビジュアルでここまで活躍できた事をキムタクに感謝すべき存在です。それはサザンの桑田、ユニコーンの奥田と同じく。 ジャニーズ(飯島さん?)が上手に売り込んで、キムタク以外にも仕事が来ましたが、あれは本人たちの実力で得たものではないでしょう。 吉本問題で松本が「動きます」というのはいいけど、はんにゃ川島が便乗して「やっと我々がものを言える時代になりましたね」って言われても笑っちゃうでしょう。西川のりおまね雰囲気出してカッコつけたコメントしてたけど、あんた、つくつくぼーしで売れた低能芸人やんか。^_^ ユリアンだけが、正しい。 なので、SMAPが横一列になってんのは、キムタクがフレンドリーだからであって、実際は、江川卓と作新学園の関係でしょう。江川がいなけりゃ甲子園にすら行けてない。 キムタクがいなけりゃ誰も売れてない。さらにいうと、キムタクSMAPが売れてなけりゃ嵐もv6もない。 郷ひろみやたのきんは、せいぜい5年程度だが、SMAPは30年くらい一線にいる。これは、ジャニーズに多大な利益を与えた。つまるところ、源流はキムタク1人のおかげで、その30年間も、嵐もV6もあるので、そこの桁数の話と、SMAP分裂やら、の話は、重要度が違う。 もしかしたら、キムタクを売った飯島さんは、功績かもしれない。

  • 今更ですがSMAP解散について

    木村拓哉さんがハワイから帰国され「自分は何も変わっていない」と発言されていましたが、 SMAPの大元の不和の根源は木村氏と工藤静香さんのデキ婚ですよね。 噂かもしれませんがジャニーズはグループの一人は結婚OKと言われています。 当時、稲垣氏は菅野美穂さんと長い付き合いでしたし、当然、他のメンバーも彼女はいたでしょう、そこをデキ婚という形で結婚。 くずぶっていた確執が徐に現れた瞬間だったと思います。 それ以降も自分は特別扱いオーラを出し、解散するのしないのと今年の始めにニュースになりました。 散々、回答されたかと思いますが、木村氏が諸悪の根源と思われる方、いらっしゃいますか。 ※さんまさんも収録の際、ピリピリした雰囲気を醸し出していたとおっしゃっていましたが。  また、ニュース速報で流すほどのニュースなんでしょうか。 元々。40歳を過ぎたおじさんがアイドルとして生きていくことに無理があるのではないでしょうか。TOKIO・城島氏・坂本氏も含めて。 ジャニーさんの方針が時代錯誤も甚だしいだけな気が致します。 ※結果、嵐以来、パッとしたグループは存在しない気がします。

  • ビストロスマップ

    ビストロスマップでメンバーが作っている料理って 完全にメンバー個人で考えているんですか? それともアドバイザー(専門家?)の人と一緒に考えるんですか?

  • ビストロスマップ

    あの料理は本当にSMAPが作っているのでしょうか? それにあんな凝ったメニュー、考えてるのは料理の先生ですよね。

  • ビストロスマップ

    ビストロスマップでは、毎回組むメンバーが入れ代わりますが、どうしてキムタクだけ何時も向かって左側の赤チームなのでしょうか? 私が見る限りでは、キムタクが向かって右側の青チームになって、料理を作っているところを見た事がありません。 何か理由があるのでしょうか? すごーく気になるので、知っている人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 不快なCM

    聞いて下さい。 先週放送があった「ビストロSMAP」の中山美穂さんがゲストの回を、 リアルタイムで見れなかったので、 留守録で撮りました。高画質で。 ずっと楽しみにしていて、 やっとさっき見れたのですが、 番組はとても良かったのですが、 その番組が始まる一番寸前で。。。 いきなり で~ん!ってお腹が出てくるCMがあるじゃないですか。 ロ○ト製薬の漢方のCMなのですが、 「目をそらさないで下さい。」っていう セリフが入るやつです。 今回そのセリフは入ってないバージョンでしたが、 何人かのデブった人が、 自分の服をまくりあげて、太った腹を見せるやつです。 私は以前からこのCMが嫌いでしたが、 今回せっかく楽しみにしていた番組の、 しかも一番寸前のところで流されて、非常に気分が悪くなりました。 一応食べ物関係の番組だし、 ただでさえ、なんかいつもよりCMが長くて、ずっと引っ張り続け、 あげくの果てに一番寸前がこのCMです。 楽しみな気分が。。(ToT) そりゃスマスマはロ○トの提供ですが、 それにしても番組にとってもこれってマイナスなんじゃないでしょうか。 テレビ局とかに言うべきことかもしれませんが、 質問させてもらいました。 みなさんは、このことをどう思いますか。 私は神経質すぎですか。 また、みなさんはこういう思いをしたことありますか?

  • ホテルで、カジュアルな雰囲気の式は無理でしょうか?

    ホテルで、カジュアルな雰囲気の式は無理でしょうか? いつもお世話になっております。 式場について、彼と意見が分かれ困っています。 私は、結婚式に憧れや希望がほとんどなく、始めはカジュアルでアットホーム、あまり結婚式っぽくない雰囲気で挙げたいと考えていました(そういった雰囲気の方が彼の好みでもあります)。 彼に、式場選びについて意見を聞いても、「○○(私)の好きなとこでいいよ」というのみなので、途方に暮れつつ見学する式場は自分ひとりで選びました。彼は見学には快く付いてきてくれます。 その中で見たゲストハウスが、ガーデンの雰囲気も良く気に入ったので契約することにしました。 しかし、その後で見学に行ったホテルの、おしゃれで落ち着いたラグジュアリーな雰囲気が、ものすごく気に入ってしまいました。私はこういう式がやりたかったんだ…と、腑に落ちるというか、初めて結婚式に憧れる方の気持ちが理解できました。 ただ、彼はゲストハウスの方が良いようで…。 また、ずっとカジュアルな雰囲気が良いといっていた私の変わりようが理解できないみたいです。これについては、自分でも自分の優柔不断ぶりが嫌になりますが…完全に気持ちは、そのホテルに移ってしまっています。 式は、会社関係の人はお互い呼ばず、友人と家族のみ50~60人の予定です。 教会式の結婚式と披露宴、2次会を考えています。 会社の人はいないので、主賓挨拶などもやらない予定です。 披露宴の内容について私の希望は、演出少なめでゲストと歓談できる時間が多い方が良いという考えです(とりあえず、生い立ちビデオとキャンドルサービスは考えています)。 性格的に、イベントごとに参加したり企画することが苦手なので、盛り上がるというより、かっちりしすぎないけれど落ち着いた雰囲気というのが好みです。 それに対して彼の言い分は、ホテルの方こそ演出を色々やらないといけない、と。ゲストが歩き回ったりもしにくくいし、いかにも結婚式というカッチリした雰囲気になってしまうけどいいの?と。 やはり、ホテルでカジュアル、演出少なめ、という式は難しいでしょうか??

  • SMAPファンの皆さんへ

    私はSMAPのファンです。中でも、草剛のファンです。「世界に一つだけの花」は、カラオケで必ず歌います。しかし、SMAPの歌唱レベルは相当低いものでしょう。SMAPの中では1番歌唱力のある木村拓哉…彼の歌唱力は、一般の歌手と比べればどうなのでしょうか?

  • TOKIOやSMAPの皆さんは私をどう思ってますか?

    TOKIOやSMAPの皆さんは私をどう思ってますか?