• ベストアンサー

ビストロスマップ

あの料理は本当にSMAPが作っているのでしょうか? それにあんな凝ったメニュー、考えてるのは料理の先生ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4851
noname#4851
回答No.2

私も予想ですが、以前、草薙くんが豆腐を作っていて失敗した時、「先生~。」って料理の先生を呼んでましたよ。(女の先生が少し映ってた。) なので、完全にSMAPのみでメニューを決めているわけではないでしょうね。 アイデアがあれば、それをメニューに活かす程度ではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• vavin
回答No.3

私もpyonkichiさんのご想像通りだと思います。 ただ木村クンはゲストの意見を取り入れて その場でメニュー(材料など)を変更したり してるのと、セリフで「家で作る時は…」とか 「いつもは…」とか言うのをたまに聞くので 先生の意見100%で作る、ってよりは 結構自分流にアレンジもしている感じもありますよね。 あとのメンバーは、前日のリハーサルに初めて覚えて 作った、って感じがします。

• hosana
回答No.1

予想ですが 作ってるのは本人でアイディアは料理のプロがってところではないでしょうか。 単純計算で周1に創作料理を考えて作るのは物理的に無理があるかなと思います。 忙しいですし。