• 締切済み

占いがまったく当たらなかった人はいますか?

占いがまったく当たらなかった人はいますか? こんにちは。私は、占いとか超自然的な力に関しては一定の理解を持つタイプの人間です。事実、占いや霊能者などに接してきて、何も言っていないのにズバリと当てられる経験をし、そういうことがこの世にあるのだと思っています。 しかし最近、あまりにもそれに捉われすぎる自分自身を変えたいと思っています。 そこで、例えば「あなたはこの人と結ばれることはない」と言われた状況で結婚した方や、「あなたは絶対合格できない」と言って受験に合格した方などのお話をお聞かせ願いたいです。考え方の参考にしたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

50ですがいまだに結婚してません。おかしいな。30でするという占いでしたが。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.3

同僚の女性から酷い嫌がらせを受けていた時、男女共に好かれるタイプで非常に順調な人生を歩むであろうような事を言われました。 その後は順調って事がなかったんですけど・・

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

占いの信憑性を試験してみましょう。 喫茶店や美容院で古い雑誌の占いコーナーを見る。これだけです。とことん外れてます

  • neochi
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.1

少し主の意図してることとは違いますが 運命などありません。 運命などといって自分の行動を投げ出したり思考を停止したくもないです。 占いを信じ、それに左右されてしまうということは、そういうことなのです。 良くも悪くも、自らがそうなるべく選んで行動した結果です。 運命に左右されるなら、生きてる意味などありません。 ※あくまでも個人的な持論です

参考URL:
http://constellation.client.jp/uranaito_toukeigaku.html

関連するQ&A

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • 占いを信じない人にどう言います?

    占いを信用しない彼氏を言い負かしたいのです。 私は占いが好きでテレビや雑誌の占いもチェックしますし、 良く占ってもらいにも行きます。 でも彼氏は全く信じない人で、「くだらねー」なんて言います。 この前彼氏が「じゃ、この前のJR脱線事故でなくなった人たちはみんな同じ星座か?同じ血液型か?同じ誕生日か?姓名判断でも同じ結果が出るか?」って言われました。 前にも「人間の性格は4種類(血液型)か!?」とか「細木数子は全然あたらねーじゃねーか!(ヤワラちゃんの金メダルとかモンキッキーとか)」 別に私も大事なことまで占いで決めてるわけじゃなく、今日はラッキーとか誰々と相性はよくないとか 参考にしてるだけなんですけど、悔しいので、彼に占いを信じさせるいい説明を教えてください。

  • よく当たる占いなどを信じる事について

    文章能力がないのでちょっと分かりづらい質問になってしまうかもしれませんが 宜しくお願いします。 よく当たると言われる占いや霊能力者からの助言を受けて その助言や占いに、例えば「あなたは春過ぎに仕事を辞めるでしょう」と言われたとします そんなことを言われた時って、その言われた事によって、言われた本人が 「春過ぎに仕事辞めようかなぁ~」って思ってしまうから当たってしまうんでしょうか? (説明が下手ですみません) 私の友人はずっと不妊治療をしていて、結婚10年ですがまだ子どもがいません。 その友人がよく当たる霊能力者の方にみてもらったところ、 今年の秋口に授かるでしょうと言われたそうです。 その友人が不妊治療を受けているけど、秋口にしか出来ないのなら しばらく治療を休んで、秋口くらいから治療を再開しようと思ってると言うのです。 私はその助言的なものを信じすぎるのもよくないと思うんですが、 「よく当たる」という助言を受けると、それに従うような行動をとってしまうものでしょうか? だからその占いや助言が「よく当たる」となってしまうんですかね?? 確かに友人がみてもらった方は「よく当たる」らしく、人気があるのですが・・・。 ちょっと意味の分からない質問ですみません。 占いや霊能力を受けることでその人がその通りになるように行動しようとするんですかね。

  • 占いを信じない理由は何ですか?

    占いを信じない方にお尋ねします。 占いを信じない理由は何ですか? 「信じる理由が無いからです」という抽象的な回答ではなく、 例えば、『占いが100%当たるならこの世に失敗する人がいない』等 (この理由の正否は別として)、具体的に教えて下さい。

  • 見える占い師さんを探しています

    はじめまして。 何年か前に素敵な占い師さんに出会いました。 その方はもう亡くなられましたが。。。 私自身、占いにとても救われたので『占い』に関した仕事をし、昔の私のように悩みをもっている人を少しでも救ってあげられれば。。。と思っています。 しかし私自身にそのような特殊な力がないので、一緒にお仕事をしていただける占い師さんを探しています。 どなたか信頼のおいている占い師さん。もしくわ本当に力のある占い師さん(もしくわ霊能者)をしっている方はいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 占いの信憑性についてご意見ください!

    占いの信憑性について。 最近彼の態度が冷たく、自然消滅を狙われているかんじです。 好き?って聞いてもスルーされたり、忙しいから会えないと言われたり。 そこで、お酒の勢いもあり、占いに行きました。 四柱推命?とサイコロを振る占いですを すると、彼は別れたいと思っていない、仕事や家族の問題など別のことでいっぱいになっているだけと言われました。 私は絶対嘘!と思い、別の占いに行くと 同じことをいわれたんです。 それはタロット占いでした。 なんだか面白くなってきて、別のタロット占い師に行くとまた同じことを言われんです。 私自身、彼が自然消滅を狙ってるとしか思えない行動をとっているので占い師の言うことが本当かどうか分からないのですが、 ここまで同じことを言われると当たっているのかな?とも思ってきました。 みなさんは占いの信憑性をどこまで信じていますか? また、実際当たっていた!などの経験があればお教えください。

  • 血液型占い

    血液型占いを信じる人間は、 正直なところ、想像する力が、 人よりいささか弱いと思います。 たったの4種類の答えで、 すべて分類してしまうなんて。 そこで質問なのですが、 血液型占い、 信じます? 信じません?  また、その理由は?  上記以外で。

  • 夢占いに詳しい人にお聞きしたいです。

    こんにちは。夢占いに詳しい人にお聞きしたいです。友人で、12月にある試験を受ける人がいます。最近その人の夢をみたのですが、その知人が、教授から、貴方は試験を受ける資格すらない人だから、受けるだけ無駄だと言われ、ひどく落ち込んでいる夢をみたのですが、それは夢で合格の可能性があるということでしょうか?それともやはり落ちる可能性が高いでしょうか?知人はその試験に以前落ちたことがあるのでが、もう一度受ける予定です。ちなみに私は自分自身の試験に関する夢は、受かる夢をみたら必ず落ちることが多いです。回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 霊は信じていませんが、知らない人が当てるのはどうして?

    私のはとこは霊感が強いのです。 魔除け的な意味合いではとこ(実母の妹の息子の娘でまだ5才)のいう事を信じて神棚に拝んでいますが、私自身、霊は見たこともないので、この世に霊が存在するのか疑問です。 しかしながら、今の科学では証明できないものも沢山あるのも事実です。 TVで霊能力者がよく出演しますが、ほんとに見えるのでしょうか。 見えるとしたら、何故俗人は見れないのでしょうか。 動物は本能で生きています。人間は違います。神様というのも人間が作った言葉です。 色んなHPを見ましたが、立証されるものは一つもありませんでした。 友達はきっと、そこの親が言わせているんだよと言いますが、それだったら、 何故地鎮祭をするのでしょうか。 何故祈祷するのでしょうか。 何故神社仏閣が点在するのでしょうか。

  • 占い

    占いって、何で社会的に認められているんでしょうか。よくよく聞いてると『成功します。でも油断したら失敗します。』的な、一般の何も知らない人でも言えるような、あたりまえな事しか言ってないでしょう。これでお金をとって『ダメでしたか。努力が足りませんでしたね。』というような事をいわれたのでは、詐欺行為とも言えるのではないですか。仮にもし占いが本物なら、その力で自分自身いくらでも大金持ちになれるはず。街中で占い師をする必要なんてないですよね。 占いが本物なのかどうか、是非科学的に検証してみてもらいたいものです。 皆さんどう思いますか。