a-risiesのプロフィール

@a-risies a-risies
ありがとう数73
質問数35
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

  • 登録日2005/08/05
  • フラれた彼の言動を、どう見てどう対処するか

    こんにちは。 ある男性とずっと友達以上恋人未満でしたが、一か月前に振られました。 いつもどおり、いい感じに雑談していて、私が「今年中に結婚相手を見つけて、早く子供を産みたいな」というような話をしたら、数日後に「急に彼女ができたからゴメン」と言われて振られました。 (ちなみに私は結婚後は専業主婦になりたいとか、男性の収入を頼りたいとか、そういうことは一切考えてませんし、彼もそれはわかっています) その後、会って話したとき、改めて正式に振られました。「俺よりいい人がきっといる、君は○○で○○だから、きっといい人が見つかる。何で俺なの? 俺は普通のリーマンだから」とか言ってました。悲しくて仕方なかったのですが、GWには何するの?と聞いたら「まだ決まってないけど東北でボランティアするかも」とか、「被災者をホームステイさせる」とか言ってました。最近彼女ができた割には、なんかおかしいなと思いました。(結局GWはずっと休日出勤だったらしいです) あと、彼女はどんな人なのか聞くと「少しクレイジーな感じで、地下鉄のホームで大声で携帯で話すような子」と言ってました。最近できたばかりの恋人をそういうふうに形容するのかな…とも思いました。 彼女とは会って2週間で付き合ったとのことで、世の中にはそういうこともあるんだろうな、と、悲しいですが受け入れました。 「世の中には『別れさせ屋』っていうのがあるじゃん」とか、わけのわからないことも言ってました。 そして最近のことです。 私は連休中にバリに行く予定だったのですが、諸事情でやめました。 メールをしていて、その話題になったときのことです。 「バリやめたんだね、残念。俺は最近日焼けしてない」とありました。 私はそれに対し「次回行くことにするよ。○○君もどこか行けば?」と返しました。 すると「そうだね。一日中バリの日差しを浴びるよ」と返ってきました。 一瞬、どういうこと?と思いましたが、一度振られている身だし、どう反応していいかわからずスルーしておきました。他にも、彼が今度引っ越す新居の場所や間取り、家賃の話とかをしてきました。 振られた一週間後にも、mixiで「イイね!」のコメントがあったりしていたので、何なのかな…と思っていたりしたのですが。 今日になって、やたらと気になっています。彼は何を考えていると思いますか? ちなみに彼は遊び人タイプではなく、どちらかというとコンプレックスを持っているタイプで、良くいえば正直者、悪くいえばスキだらけな人です。 カン違いして、また玉砕したくないので皆さんに相談しました。 最近できた「彼女」というのも、今のところ完全に嘘だとは思っていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いしてた人が結婚します

    こんにちは。 5年ほど、ずっと片思いしていた人がいます。恋愛感情以上のものだったと思います。他の人と付き合っていても、ずっとその人のことが頭から離れませんでした。今付き合っている人には言えないのですが、その人よりも好きかも知れません。恋愛感情といってもしっくり来ず、何やら不思議に懐かしく、ずっと傍にいてほしいという感情です。 そんな彼が今度結婚することになり、割り切っていたつもりですが、やはりいざとなるとパニックになってしまいます。動悸が止まりません。彼のことを断ち切るために、何かお言葉を頂けないでしょうか? どんな厳しいものでも結構です。 ※思い切って思いを伝えるつもりはありません。

  • 年の差あり、結婚願望のない彼氏について。。。

    私:22才(学生来春就職予定:未婚) 彼:41才(無職or音楽関係フリー:未婚) 交際歴:約2年半 悩み: 彼は結婚願望がない(相手が誰でも)と宣言していて、私も現在結婚願望はない。 しかし将来は家庭を持ちたいし、だんだん時も経っているし、3年越したらずっと付き合うのではないか、と、この関係に疑問を感じています。 彼の事を尊敬し、信頼しているし、愛情もあります。彼も私の存在を大きく認めているので、表面的には特に今すぐに別れないといけない理由もありません。 最近私にお見合いの話があり、将来の事を考えるとすごく揺れています。 付き合い=結婚の公式は成り立たないと思うのですが、 この先に何も実りがないと分かっている長年のお付き合いは不毛でしょうか? 同じような経験をされた方、客観的な意見をお願いします!