アニメ雑誌の買取店を探している

このQ&Aのポイント
  • 25年以上前からアニメ雑誌を愛読していますが、部屋の模様替えのため仕方なく買い始めから10年間のアニメ雑誌を売ろうと思っています。
  • 「まんだらけ」HPで「アニメージュの1978年-1990年発売分が(状態がよければ)各200円で買取る」と書かれたのを見ましたが、他の方の意見では発売から3ヶ月以上昔の雑誌は買ってもらえないと書かれていました。
  • まんだらけに買取をしてもらった経験がある方や手間なく高額で昔の雑誌を買取ってもらえるお店を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

25年以上前からアニメ雑誌を愛読していますが、部屋の模様替えのため仕方

25年以上前からアニメ雑誌を愛読していますが、部屋の模様替えのため仕方なく買い始めから10年間のアニメ雑誌を売ろうと思っています。 そこでネットで買い取ってくれそうなお店を探していたら、「まんだらけ」HPで「アニメージュの1978年-1990年発売分が(状態がよければ)各200円で買取る」と書かれたのを見ました。(中野店のページです。) しかし、この「教えて」欄では、「まんだらけで買取してもらっている」という方が発売から3ヶ月以上昔の雑誌は買ってもらえないと書かれていました。 これは、いったいどちらが本当なのでしょうか。 まんだらけに買取をしてもらった経験がある方、ぜひ教えて下さい。 また、併せてなるべく手間賃をかけずに高額で昔の雑誌を買取ってもらえるお店をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

買取店が需要があるとふんで買い取る雑誌に関しては、三ヶ月以内という条件とは関係なく値段をつけるということです。 店頭でもニュータイプやアニメージュの創刊号は雑誌というよりもムックに近い評価ですし。 雑誌は読み捨てられるものなので、書籍やムック本よりも現存数が少ないのです。 過去のアニメ情報を知りたくて創刊号から集めたいという人もいるでしょう。 全ては需要です。 まんだらけは特殊な店ですので、普通の古書店では送料も出ないので引き取らないと思います。 現金化するなら、付録やピンナップなどがあり状態がいいなら、ネットオークションに1円スタートで出すなどすれば早期に処分できると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

雑誌は原則3ヶ月前までが基本です、買い取ってくれても10~100円です。 雑誌の状態良好とは、 付録付き+表紙&裏表紙の損傷無し+ページ欠損なし+煙草等の臭いなしが原則です。 残念ですが「まんだらけ」以外ではまず買い取ってくれる所はありません。 オークションで送料等を考慮して売る等の方法しかありません。

関連するQ&A

  • テレカ売却の場所

    今まで集めていたテレカを売ろうと思うのですが、できるだけ高く買い取ってくれる店を知りたいです。場所は池袋・秋葉原・中野あたりで。あと、ついでですが昔のアニメ雑誌(アニメディア・アニメージュ等)って買い取ってもらえるのでしょうか?買い取ってもらえるのでしたらそのお店も是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔のおもちゃを売れる店

    ヤマトタケルのヤマタノオロチの大きいフィギアを売ろうと思っておもちゃなら中野にたくさんあるまんだらけかなと思い、きいてみたのですが買取できないといわれました。 そのほかに売れる店が分からないので、中野付近でおもちゃを売れる店を知っていたら教えてください。

  • 部屋の模様替えのデザイン

    部屋の模様替えをしたいのですが自分ではデザインすることができないのでプロのいるお店もしくはデザインしたりコーディネイトしてくださる方をさがしているのですがいろんなインテリア関連のホームページなどを検索してみたのですがリフォームでもなくコーディネイトだけなのでなかなか探すのにてこずってしまっています。下見をして家具の配置やカーテンやカラー配色のコーディネイトのアドバイスと図面までを希望しています。もちろん見積もり相談でお金もだせるので以上の希望でOKな方やサイト、SHOPなど知っている方がいらしたら教えてください。 部屋情報、、、世田谷区在住で実家の中の私の部屋(22歳です。)平成10年入居ロフトつきの上下16帖(くらいの広さです)のフローリングの部屋です。

  • 二十年以上前にアニメ情報誌で連載していたマンガを探しています

    お忙しい中、こちらの質問をご覧頂き有難うございます。 ここ数年、結末が気になって仕方のない漫画があり、 私の周りには漫画に詳しい方がいないため、こちらに質問させて頂きます。 兄が購入していたアニメ情報誌で、最後の方に連載している漫画だけをいつも読んでいました。 連載されていた(雑誌名、題名、主人公の名前、連載期間)は、 私が幼かったため、まったく覚えておりません。 ですが、設定が個性的なのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ●二十年以上前の(アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ)などのアニメ情報誌で連載していました。 ●第一話で、主人公(女の子)の周りや町の人が理由も分からず死んでしまいます。 ●主人公の女の子は見た目は女性ですが、遺伝子?関係の問題で、女性としての機能がない設定の人でした。 ●主人公は徐々に生き残った人を見つけ、河原で会ったおじいさんの頭部に文字のような痣?を見つけます。 ●そして同じ生き残りの男の子にも、同じような痣?があることが分かります。 ここからまったく記憶がないので 家族が情報誌を買わなくなってしまったのかもしれません。 少ない情報で申し訳ございませんが、 お心当たりがある方はどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 10年以上前に見たアニメか何かだったと思うのですが、

    10年以上前に見たアニメか何かだったと思うのですが、 確かおばあちゃんの霊?魂?が大きな大仏様に乗り移ったというのがラストにあった気がします。 タイトルが気になるのですがどなたかわかる方おられましたら教えてください。

  • 20年以上前のアニメ

    20年以上前に朝6時か7時頃(多分、再放送)で、世界名作劇場の様なアニメで最後に必ず、ピンクのコアラのようなものとそれよりも小さい別の色のコアラのようなものが、感想を述べ合って終わる。というアニメの番組名をご存知の方。 出来ればDVDで見たいんですが。。。 アニメというよりそのコアラのような2匹が見たいです。。。 小さい方のしゃべりは鼻から抜けるようなしゃべり方をします。 毎回アニメの内容は違った気がしますが、レ・ミゼラブルか、ジャンヌダルクをやっていたのは覚えています。

  • ~10年くらい前のアニメ~

    ふと昔見たアニメを思い出しました。 確か10年くらい前のテレ東だと思うのですが、 朝の7時くらいからやってました。 当時、小学生だった私は学校などの支度でゆっくり見ることはあまり出来ませんでしたが確かに『相撲』のアニメでした!!相撲のアニメは数少ないと思いますが、いかんせん10年も前で全然わかりません。どなたかお詳しい方いらっしゃらないでしょうか?OPにて、浴衣を着た力士が波打ち際で腕を組んでたそがれていたのが印象的です^^

  • 5年以上前の雑誌の購入方法

    5年以上前の雑誌を購入したいのですが購入方法はあるでしょうか? 知っている方は教えて下さい。

  • 東京・埼玉県内で古漫画雑誌を売っているお店教えて

    東京・埼玉県内で古い漫画雑誌(80-90年代)を扱っているお店を教えて下さい、 まんだらけ・K-BOOKSと神田の中野書店以外でお願いいたします。

  • 10年以上前に売られていたCDを買いたい。

    お世話になっています。 10年以上前に自分で持っていたCDが恋しくなり、 買い戻したいと思っています。 調べてみたら、題名、発売元、製品番号、 曲名に発売年度(1989年)等は分かっています。 現在海外にいるので、気軽にお店に電話で確認することはできません。 どこかamazon以外のウェブサイトで、 このCDを購入できる可能性のある店やシステムはありますでしょうか? また、同様に、古い漫画本も購入できる方法を探しています。 ご経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう