• ベストアンサー

20年以上前のアニメ

20年以上前に朝6時か7時頃(多分、再放送)で、世界名作劇場の様なアニメで最後に必ず、ピンクのコアラのようなものとそれよりも小さい別の色のコアラのようなものが、感想を述べ合って終わる。というアニメの番組名をご存知の方。 出来ればDVDで見たいんですが。。。 アニメというよりそのコアラのような2匹が見たいです。。。 小さい方のしゃべりは鼻から抜けるようなしゃべり方をします。 毎回アニメの内容は違った気がしますが、レ・ミゼラブルか、ジャンヌダルクをやっていたのは覚えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOY-STICK
回答No.1

こんにちは 2匹のコアラのような、でおっしゃるよりもずっと古い作品が浮かびました。 「アンデルセン物語」です。 参考URLに画像も載っています。合っていればいいのですが。 大きい方のキャンティと言うキャラは峰不二子でおなじみ増山江威子、小さい方はズッコ、これもルパン三世でおなじみの山田康雄が声を当てています。

参考URL:
http://www.style.fm/as/05_column/animesama10.shtml
atalucky
質問者

お礼

これです! ズッコ! そうです。何かを集めてました。 で、次頑張ろう。みたいなことも。。。 長年心に引っかかってたものが取れました! ありがとうございました! ちなみに再放送組みです。。。

その他の回答 (3)

• rinring
回答No.4

私もアンデルセン物語だと思います。 「まんが世界昔ばなし」というアニメが別のテレビ局で放映されてましたので、そのアニメと記憶が入り混じっていらっしゃるのではないでしょうか。 「まんが世界昔ばなし」の方は宮城まり子さんと名古屋章さんが声優でした。(確かにジャンダルクやレ・ミゼラブルをしていました)

atalucky
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.3

「アンデルセン物語」のキャンティとズッコでは? もっともレ・ミゼラブル、ジャンヌダルクはアンデルセンではないので... http://www.style.fm/as/05_column/animesama10.shtml それいがいだとNHKでやっていた 「マンガはじめて物語」の系列ですが... こちらはお姉さんとモグタンですがこれは違うでしょう。 http://www.geocities.jp/kindanhm/mogutan.html

atalucky
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Buchikun
回答No.2

♪ズッコのズーは図々しいのズ、とエンディングで流れたやつですよね? たぶん、「アンデルセン物語」だったと思います。

atalucky
質問者

お礼

これです! このズッコズッコズッコズッコ♪っていう歌。 友達に知ってる?と聞いても知らないと言われます。 100パー。 朝、早かったこともあり、半分寝ぼけながらなので うる覚えで、夢だったのかな?なんて思いましたが ありがとうございました!