• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた人に会いたくないです…)

別れた人に会いたくない?どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 同じ学校で会うことも避けられない状況。お互いの友人関係もあり、完全に避けるのは難しいかもしれません。
  • 過去のからかいや傷つけられた経験から、元彼の前での言動に不安を感じています。
  • 来年からは別々の場所で働くため、会わずにいるのが最善かもしれませんが、気持ちや感情については不確かさがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そりゃ 誰でも会いたくないですって。それが普通です。 でも会わざるを得ない訳だし・・・ まだ学生さんのようですが、よい勉強になったと思って これからの恋愛の時に 気をつけましょう。 夢をかなえて 就職した先で 同じ経験をするかもしれないですよ、仕事は やめられないでしょう? 自分なりに割り切って 自分の中でイメージを作って きらきら輝くようにしましょう

nyan775
質問者

お礼

今度、うまく元彼と接することができたら次の恋愛につなげられるような気がします。 就職先で恋愛するのは少し怖くもなりましたが… 普通にサッパリして接します。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と似た人…

    前に元彼に似た人をみたのですが、元彼に聞いたら違いました。 で、最近元彼が私に似た人をみたんだけど違う?と聞いてきました。 私はその場所にいなかったので違ったのですが、ふたりして似た人をみたって友達に言ったら「お互い会いたいんじゃない?」と言われたのですが、そうなのでしょうか? わかる方回答お願いします!

  • 好きな人にどう思われてるのか心配です。

    私には小学6年生の頃に付き合ってた彼氏がいました。 お互い仲も良く、そのときは毎日放課後遊んでばかりで付き合ってるのも皆知ってるくらいでした。 ですが、小学6年生終わりくらいになると相手が別の人を好きになり、そのまま自然消滅してしまいました・・・・。 その後も親ぐるみで遊びに行ったり変わらず遊んだりはしてましたが、現在中3、めっきり話す回数さえほんとうにない状態で・・・・ というのも私が中2の後半から不登校になり学校に来なくなったのもあると思います。 元彼は2回くらい学校に連れ出してくれましたが、その後電話をした時に「俺の成績があがるからな!」って感じだったりほんと辛いです・・・・; そして中3になり、その後まあ学校は行かず・・・・夏休みにちょっと遊んだくらいなのですが、その時、私がいないときに友達が元彼に私の事をどう思ってるか聞いてたらしいです。最初は「嫌い~」とか言ってたらしいのですがその後「まあ嫌いじゃない」と言ったらしく。 実際どう思われてるのか不安でしかたないです。 この前のお祭りで会ったり一緒に行動もしたのですが(私の友達と元彼が仲いいので) 私と元彼との会話は少しでした。(いつも元彼は私にちょっかいをかけてくるので軽く蹴られたりはしましたが・・・・) そしてその夜、とある男友達が元彼がそばに居るなかで私にむかってお前こいつが好きなんだろ!!とか聞こえるような声で言って、それが元彼にばれてしまいました。 私はとっさにごまかそうとしたのですがもう遅く・・・・;; そこから元彼の態度が変わり、近くにいた女友達に「そのお茶頂戴、間接は別に気にしてない」とか見せつけてきたり好きな人のことについて喋ったり(元彼は最近好きな人から振られてますが未練あるようです) とにかくどう思われてるのか不安でしかたないです。 ちなみに元彼は子供っぽい性格で気分がころころかわるような人です。 実際私にも元彼のことはあまりよくわかりません。 私は元彼にどう思われてるのでしょうか? また元彼の心理についても教えていただきたいです・・・・m_m 長文すみません。

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 男友達と遊ぶ約束したけど、好きな人を遊びに誘いたい

    今高2なんですけど 中学の時に仲良かった男友達がいて、 何回か遊んでいて、相手も下心もなくて素直で本当に良い人なので、お互い恋愛感情はないと思っていて(あくまで私の考えですが絶対無いと思います) でも最近気になる人ができて、学校も同じで元から知ってはいたんですが(男友達は違う高校)最近LINEで仲良くなって、 遊びに誘いたいんですけど、最近男友達からも遊びに誘われて既に約束してるんですが、 この状態で誘って、男友達と遊ぶって事を相手が知ったら、どう思いますかね?? 軽いと思われますか❓ でも男友達も中学以来ほぼ会ってないので 会って久しぶりに気持ちはあるんですけど、、、

  • 男の人に聞きたいです

    知り合って間もない男友達が 私に関心がある素振りを見せたので 「二人で遊ぼう」と誘ったら その後返事が来ません または、適当にはぐらかされます 男性の側の心境をしりたいです こういうことが続いて、落ち込んでいます 振り回されて疲れた、というか そういう風にするなら最初から紛らわしいことしないで!と 腹が立ちます 人から見ると、私はサバサバした男っぽい性格みたいです そのせいで、女性として魅力に欠けるって事なんでしょうか・・・?

  • 気になる人が離れて暮らしています。アドバイスお願いします。

    こんばんは。20歳の男です。 先日、中学校の同窓会があって、そこでいろんな人と連絡先を 交換したのですが、その中に気になる人ができました。 ・中学時代に接点はほとんどなく、友達と一緒に少し 話したことがあるくらい ・相手は隣県に住んでいて、互いに学生 ・今度帰ってくるのが1~2ヵ月後でメールで「飲みにいこうね~」 みたいな話を軽くした ・相手は彼氏なしですが、同じ学校に元彼がいて別れた後も友達として仲がよくて、ついつい家にあげてしまうらしいとのこと (これはその子の友達からも注意されて「やっぱりダメだよね」と 言っていました)。恋愛感情は全くないそうです。 状況としてはこんな感じなのですが、どうやって攻めていくべきでしょうか?こんなケースは初めてなのでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • し失恋しました。たすけてください。の者です。

    先日はありがとうございました。とてもすばらしい人たちにめぐり会えて幸せです。 やっぱりわたしは彼が好きで、彼以上の人が現れません。 男性恐怖症のせいで最近では親しい男友達ですら気持ち悪く感じはじめてしまいました。わたしのことを好きになってくれた方に対してもです。 だけど元カレにはそんな感情を抱かないのです。 だからやっぱりこれからも彼しか好きになれないのではないかと、不安です。 もう恋ができないのではないかと。 もう戻ることはできないと、わかっているので余計に辛いです。 ひとつ下の彼は来年わたしと同じ学校にくることが決まりました。 新しい彼女ができたりして、一緒にいるところなどを想像すると、なんとも言えないです。 忘れようと努力している矢先に、まさかの出来事です。 まさか、同じ学校とは... どうか、お願いします。 もう一度、前に進める言葉を。 長々と失礼しました。 お願いします。

  • 彼氏と好きな人

    20代前半の女です。 今、付き合って5年になる彼氏がいます。 しかし、彼氏と付き合う前に付き合ってたいた元彼が忘れられないでいます。 元彼とは3年前から関係を持つようになりました。 今は元彼が遠方に引っ越したために、たまにメールをし、半年に1回会う感じです。 元彼との関係が続いてる間、お互いに恋人がいる状態か、相手がフリーな状況でした。 お互いを失いたくなかったので、付き合う関係には発展しませんでした。 男の人は、好きでもない人とも関係が持てるということはわかっているのですが、今の関係がそういう状況かもしれないということをどうしても受け入れられないでいます。 感情があってほしいと思うのですが、やっぱり勘違いなのでしょうか? このまま、気持ちを引きずったまま今の彼氏と付き合うか、元彼にアタックするか迷っています。 今の彼氏には不満は多少ありますが、とても大切にされています。 また、元彼には現在好きな人がいるとのことです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 人とのかかわり方わからない

    高1です。人とのかかわり方がわかりません。どうかかわっていけばいいのか。私は中学の時人に裏切られ人を信用できなくなりました。高1になって新しくやりなおそうと思って頑張ってきましたがまた人とのかかわり方がわからなくなってきました。私の性格は誰かは苦手意識を持ったり嫌う人がいます。もうすでにそう思っている人もいると思います。最近は、クラスでもだいたい一緒にいる人が決まってきたせいか前よりクラスの人と話す機会が少なくなってきました。それとともになぜかクラスの人と距離が遠くなった気がします。そして最近はクラスの人で話さなくなってきた人に対し嫌な感情を持つようになってきました。そして、最近前よりも学校にいてクラスの人と話すときどうコミュニケーションをとっていいか分からずそのままの感情のままわけもわからずにとりあえず話してる感じで後から疲れがどっときたり、あのときあんな風に話しに入らなきゃよかったなどといった後悔をするときがあります。最近は、クラスの人と話す機会も少なくなり嫌な雰囲気が漂っているようにも感じるし、前よりもクラスの人と話すときに話した後に後悔を感じたりどっと疲れが着たり嫌な感じを感じるようになってきました。中学校の時と同じような感じです…。もうわからなくなってきました。私はただお互いに嫌って嫌な関係を作るとかそういうのは嫌でただ平和に暮らしたいだけなのに、また中学校の時と同じ感じがして来てとても嫌な予感がします。もうわかりません。こういう場合、どうすればいいですか。なにがなんだかわからなくなりました。

  • 彼女がいる好きな人

    私は高校生で最近気になる人ができました。 でもその人は他校に一年ほど続いている彼女がいます。 さらに、その人は私の元彼と仲が良く、結構前ですが私の友達の元彼なんです! 普段学校では話さないし、ほとんど絡みがありません。どーにか少しでも仲良くしたいのですがどーしたらいいとおもいますか? ちなみに、このことは私の元彼と友達には言ってません。 良い方法があれば教えてください。 厳しい答えでもお願いします!