• ベストアンサー

男の人に聞きたいです

知り合って間もない男友達が 私に関心がある素振りを見せたので 「二人で遊ぼう」と誘ったら その後返事が来ません または、適当にはぐらかされます 男性の側の心境をしりたいです こういうことが続いて、落ち込んでいます 振り回されて疲れた、というか そういう風にするなら最初から紛らわしいことしないで!と 腹が立ちます 人から見ると、私はサバサバした男っぽい性格みたいです そのせいで、女性として魅力に欠けるって事なんでしょうか・・・?

noname#77698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は貴女のようにサバサバした女性が好きですよ。本当に優しいのは貴女のような女性なんです。その彼氏は若いからそれが判らないのでしょうね。その男っぽい性格にその彼氏が抱いていた女性像と違っていたのかもしれません。もったいないなぁ。

質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます 少し、気持ちが丸くなりました。 takashi-99様が仰るとおり 相手が期待していた「私の姿」と 実際の私が違っていたと言うのは 多分、合っていると思います

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

質問者様から誘われるのであれば、質問者様自身も彼に好意を抱いたと思いますが、そのような場合どうしても自分に良いように思ってしまいます。男友達本人は、その場にいた他の方も感じる程度に明確に質問者様に関心があると分かる発言をしたのでしょうか?誰にでもするような挨拶に近いような言葉ではありませんでしたか(合コン等であれば、他の場よりは踏み込んだ発言を普通にする方もいます)?そうでなければ、残念ながら質問者様の勘違いの可能性は否定できません。    誘う前に、同席した他の方に聞いたり、出会った男友達と雑談等をする等、男性側の気持ちの確認は必要だと思います。  質問者様のことは分かりませんが、「サバサバした男っぽい性格」でも魅力的な方もいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね・・・ 自分としては、もういい大人なのでその辺の区別はついてるつもりですが。 ただ、「二人で遊ぼう」と誘われて向こうが困ったにしても 「忙しい」等々、せめて断りがあってもいいというか 問われた話題に対して返事するのって、普通のマナーだと思うのですけどね・・・

• blazin
回答No.3

関心がある素振りというのを貴方が誤解、過大評価している節はないですか?自分で気持ちを高めて、自分で気持ちを静めてしまっている可能性もあるかもよ。相手からしたらまだ知り合って間もない訳で はぐらかしている気持ちさえ持っていないはず。そこまで深くお互いを知ってもいないのに。焦らずにゆっくりと仲良くなっていくプロセスを 直ぐに答えや結論を出さずに大切にしてみたら?

質問者

お礼

早速のご回答と、アドバイスをありがとうございます 「関心」についてですが 「○○(=私)と付き合いたいな」的な事を言ったり 明らかにくどいてる的な言動なので 過大評価というより 向こうが軽い気持ちでした事を私が真に受けたと言うところでしょうか・・・ でもそれにしても、別に「付き合って」と迫った訳でもないのに 「飲みにいこう」程度の誘いすら返事しないとかって どうなんでしょうか・・・?

noname#69788
noname#69788
回答No.1

しつこくしていませんか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それはないと思います