• ベストアンサー

男の人に質問させて下さい。

 今気になる人がいるんですが、グループで遊びに行ったりたまに2人で食事に行ったりします。先日、「前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」って突然言われちゃって…。結局は連絡をしなかったそうですが、こういう話しをするのって、どういう心境なんでしょうか?  また、キャバクラなどが以前は好きだったようで、私にもそういう話しをよくしていました。でも、最近は「キャバクラに行っていない」全く遊びに行っていない」と頻繁に言うようになってきました。本当のところはわかりませんが。これも、どういう心境なんでしょうかね?  他にも、嫌われてはいないのかなぁ・・・って行動はたまにあるんですが、メールが冷たく感じるんです。男の人にもいろんなタイプがあるでしょうし、性格にもよるんでしょうが。  好意がある人には、やはり丁寧な内容でメールを送りますよね?

noname#42652
noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take3377
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.5

僕もその男性と同じくそんなに口数が多い方ではないので、よけいなこと(他の女性の話題、キャバクラがどうの等)をくちばしってしまうことがあります。他の回答者も言っていますが、僕も好きな女の子としゃべることが最大の目的となり、話題を間違えることは多いです。僕の今の彼女とも友人時代によけいなことを言ってしまって、内容を憶えており、今もちくちく言われます。 キャバクラですが大したことはありません。一部のハマっている人達を除いて。居酒屋に行くのと気分は変わりません。ほとんどの人はキャバクラの女の子と今後何かあると期待しません。その場だけです。ただ彼女等からすると気分は良くないのは理解しますが。 メールの文章も男はそんなもんです。特に男同士なんてほんと必要最小限の言葉だけですから。逆に絵文字いっぱいで優しい言葉いっぱいの方が、遊び慣れていてあやしいかもしれません。

noname#42652
質問者

お礼

 ありがとうございます。メールって男の人はそんな感じなんですね。少し安心しました!

その他の回答 (4)

  • Bun_Bun
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

はじめまして。 >前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」 モテル自分をアピールしてますねー。 気にならない娘の前では、こんなことしませんよね。(しても意味ないし・・) 逆にさそってほしいってことではないですか? 自分からは誘いづらいのかもしれませんね。(照れてて。) むしろ、たまにはつれないそぶりで、「ほんとはあまり興味ないの」みたいな態度をとると彼も少しあせるかもしれませんよ。 さて、キャパクラですが、まったくいやらしいとこでないです。 職場の先輩につれていってもらいましたが、とりとめのない話をするとこです。仕事でたまった鬱憤を飲んでしゃべって発散するとこです。 ハマル人はハマッてるみたいですね。 自分的には彼女がいないときでさえ、行こうと思わなかったですが・・ メールが冷たいですか。 これは人によりけりですね。 自分が打ったメールでも、あとで送信履歴で確認すると、妙にそっけない文面だなーと思うこともありますものね。 一度質問者さんから彼をデートに誘ってみては?

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張りたいと思います。

  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.3

私はその彼と同じような発言・行動をしていた時期があります。その時の私に戻って彼の通訳をします(あくまで私だったら、ということなので彼と完全にイコールかはわかりませんけど) >「前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」って突然言われちゃって…。結局は連絡をしなかった (元カノが未練あるほどいい男だよ、でも君が好きだから断ったよ、じゃあ私と食事に行こうよって誘ってくれないかなぁ) >「キャバクラに行っていない」全く遊びに行っていない」と頻繁に言う (ちょっと遊んでる風に見えてカッコイイかな、でも今は君に真剣だから行かないよ、君だけには誠実でいたいんだ) >メールが冷たく (あんまり優しくしてると好きってバレちゃうかもな、ちょっとクール気取って様子みてみようかな) 我ながら気持ち悪い男でした。彼が私と一緒かわかりませんが(ここまで変じゃないと思います)、質問者さんを好きなのは間違いないと思います。

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。少し元気が出てきました。頑張りたいと思います。

  • matsuhira
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.2

こんんちわ。22歳の男です。 男は女の人にはわからないことが多々あります。 男が自分のことを話すときはその話している相手に気があるといえます。 話の内容の真意が分からなくても話をすること自体が重要と考えることが多いと思います。 男と女なのですから話の内容が理解できないことは自然です。 キャバクラのことをいやらしく思うことがあるかもしれませんが、 そんなふうに男は見ていません。憩いの場とでもいうのでしょうか。 なんてことない会話として認識していることのほうが多いですし、 冷たく感じることもメールですから、そう感じても仕方がないことが あると思います。 気にしすぎることはありません。楽観的な考えを持てばもっと男の 考えが理解できるようになると思いますよ。

noname#42652
質問者

補足

お答え頂き有難うございます。その人は本当によく自分の話しをしてくるんですが、「間が嫌だから、自分の話しをしてしまう」とよく言うのです・・・。そもそもが口数の多い人ではないものですから。だから、自分に気があるから話しをしてくれるのではないのかなぁとがっかりすることも多々あるんですが・・・

  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.1

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ >>「前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」 >>って突然言われちゃって…。 貴方の反応を窺っているのではないかと。 あなたに“気”があるということではないでしょうか? 私もそのようなことを、気のある女性に投げかけることがあります。 >>最近は「キャバクラに行っていない」全く遊びに行っていない」と >>頻繁に言うようになってきました。 最初は話題もないでしょうし、楽しい話がてら話してましたが、 あなたに対して、気持ちが生まれた為に「まじめになったアピール」をしているのではないかと思います。 >>メールが冷たく感じるんです。 相手の方が「あなたに対して気持ちがある事を知られたくない」というシャイな方なのでしょうかねぇ。

noname#42652
質問者

補足

お答え頂き有難うございます。う~ん…男心と女心は違うものなんですねぇ。私だったら、好きな人に対して、昔の彼氏から連絡があったとは言わないだろうなぁって。だから、私には気がないのかなぁなんてがっかりしていたところでした。

関連するQ&A

  • 男の人に質問。追いかけられるのは嫌??

    私の周りの男性は、女性から好意を示されるとダメ、自分から追いかけたいというタイプの人が多いです。 私も今までの経験上、男の人は追いかけたい生き物だと思います。自分の恋愛パターンを見ても、いつも最初は相手から好意を示してくれて徐々に距離が縮まり付き合う、という形でした。 最近付き合い出した彼氏は男の人の割には受身なタイプの人でした。結局向こうが告白してくれ付き合う事になったのですが、私が言わせるようにしむけたような感も否めない状態です。 まだ付き合い出して1ヶ月程なのですが、「最近自分の気持ちがよくわからない」と言われました。「好きは好きなんだけど、中途半端な状態」でしっくりきていないようなんです。 私はもう彼の事を好きなので、可能性があるなら一緒にいたいとは思うのですが、こんな時どういう行動に出たらよいのかわかりません。 素直に自分の好意を示せば、相手は男なので引いてしまうような気もするし、何よりこれ以上彼女面するのは迷惑なのでは。。。とも思います。 一旦離れてしまうのがいいのかとも考えますが、 まだそこまでの勇気がでません。 こういう場合押した方がいいのか引いた方がいいのか。。。? もちろんあくまで参考にさせて頂く程度にしますので どんなことでも結構です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です…

    毎日ではなんですが、その日の報告メール (今日何してたとかどこ行ったとか)を送ってくる人がいます。 その人は自分で彼女いてるって言ってるし、 私とそれ程仲が良い訳でもありません。 2人で遊びに行ったこともないですし (数人で1、2回飲みに言った事はあります) 時々話をするだけの関係です。 それなのに、絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 そこで男性の方に聞いてみたいのですが、 彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? その日の行動をメールで教えたり、 絵文字や顔文字を入れたりするんですか? あと、もう一つ。 普通に会話してる時やメールで自分以外の男性の名前を出したり 他の男の行動を教えてくれたりするのはなぜなんでしょうか? 別に私からその人の事を聞いてるわけでもないし、 その話中にその男性は全く関係ないのに突然名前を出してきます。 これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか?

  • 男の人って・・・

    以前、お互いのタイミングが合わず、いい感じのとこまでいった男性と結局付き合うことなく会わなくなりました。 しかし、メールももうしないと思ったのですが、どうしても連絡をしなければいけないことがあってメールをしてから、また連絡を取り合うようになりました。 多いときは1週間に1~2回くらい電話がきました。でも相手の仕事が忙しくなると全然連絡がこなくなり1ヶ月後くらいにきたこともあります。 正直私はまだ彼のことが好きです。2人でいてとても居心地がよく楽な気持ちで話をしたりできたので、飲み会などで他の男の人と知り会っても、彼といるときのほうが楽しかったなと思ってしまいます。会わなくなってからは、連絡をとることはあっても彼とは会っていません。 ふとした時に彼のことを考えてしまい、会いたくなります。 でも、もう脈はないのでしょうか?連絡がくると、まだ期待しててもいいのかなと思ってしまいます。今はまた1ヶ月くらい連絡がきていないです…。

  • 男の人に聞きたいです

    知り合って間もない男友達が 私に関心がある素振りを見せたので 「二人で遊ぼう」と誘ったら その後返事が来ません または、適当にはぐらかされます 男性の側の心境をしりたいです こういうことが続いて、落ち込んでいます 振り回されて疲れた、というか そういう風にするなら最初から紛らわしいことしないで!と 腹が立ちます 人から見ると、私はサバサバした男っぽい性格みたいです そのせいで、女性として魅力に欠けるって事なんでしょうか・・・?

  • 男の人に質問です

    紹介で知り合った男の人がいるんですが、まだ会ったこともありません(お互い顔は知ってます)。 で、メールなんですが、私からメールをするって事が出来ないんです。恥ずかしいし、何送ればいいかわかんないし・・・ 相手が私とメールしたいって言ってたみたいなんで、私が積極的にならなくてもいいのかな~って思って。 今メールはしてないんですけど、どうするべきですか?相手の人は今どういう心境なんでしょう?

  • 男の人が好意を持つメール方法

    質問です☆ 私は今、気になる人がいるのですがメールが送りたくても 一体どういった内容を送ったらいいのか分かりません。 その人とデートしたいのですが、まだコンパで一度会っただけです。 メールもあまりするタイプじゃないみたいなので・・・。 男の人はどういったメールをもらうと嬉しかったり、 また好意をもったりしますか??? あと、できたらデートした時にどういう発言や行動?をされると 相手に対して好感を持ちますか??? やらしい行動とかではなく、普通の日常的な事でです。 参考にさせてもらいたいので是非教えてください!!! 宜しくお願いします☆

  • 男の人も社交辞令ってよく言いますか

    紹介してもらった男の人と1回食事して、そのときはすごく気に入ってくれて、帰った後「是非次は○○に行きましょう!」とメールが来ていて、・・・その後2週間立ちますが向こうからの連絡やお誘いがありません。 その間1回落ち込んだことがあってつい愚痴メールを送ってしまい、その時は長文の優しい励ましメールをくれたんですが、次の約束はないままです。これってやっぱり社交辞令でしょうか。 こういう、1回目はかなり気に入られた様子でも次の誘いをしてもらえないことが多いです。こちらから誘うと来てくれて、会ってるときは好意を寄せてもらえてるみたいに見えるんですが・・・。私自身男の人を自分から誘うのが苦手で、すごく好きというわけでもなかったりすると何度も誘ったりはできず結局自然消滅してしまうことが多いです。(ちなみに皆女性慣れした遊び人というわけではなく普通の人です) 会ってるときの好意は勘違いではないと思うのですが、向こうから誘ってもらえないというのは、どういう心理なのでしょうか。やっぱりたいして気に入ってないということでしょうか・・・。教えて下さい。

  • 男の人ってどこまでわかってるの??

    ぶりっこしたり、男と女の前じゃ態度違う人でも、顔がかわいいとやっぱり好意をもって しまうもの?? だんなさんも子供2人いる20代後半の女の人がいるんですが、自分が一番人気があって 自分が1番じゃないと気にいらないようです。 ぶりっこしたり、狙ってる男の子には視線外さず見続けて、昼休みはべったり。 独身のような振る舞いです。 顔はギャルのような、ファンデーションと目を盛ったメイクで厚化粧ですが、背が小さいのも ありかわいいと思います。 でも、性格は同性だからわかりますが、我が強い、自分が自分がのタイプです。 だんなさんがいれば、一番にならなくてもいいと思うんですけど・・・ 会社になにしに来てるのか・・。男子ってやっぱりかわいいとか思って、好意を持っちゃうんですか? 子供は保育園にあずけ、土日は実家に預け、いつ子育てしてんでしょう。 子供がかわいそうです。会社で男漁りしてるお母さんって。

  • こういう時の男の人の心理は?

    昔からよくあることなんですが、 こういう時の男の人の心理を知りたいと思っています。 何回か食事に行ったり、デートをしたりして、お互い好きという気持ちがあることを確認し合っている状況で、 次回はここに行こう、こうしようなんて予定を立てているのに、その数日後から全く連絡が来なくなったりすることがあります。 本当に突然態度が変わるというか、 数日前まであんなに仲が良かったのに!と自分もびっくりするくらい、 いきなり連絡が取れなくなったり、来なくなることがあるんです。 こちらからメールなどをしても、ものすごくそっけないんです。 諦めて、自分から連絡をしなくなると、数ヶ月たって連絡が来たりします。 最終的には会ってくれるし、数ヶ月に一回ペースで会えるようにもなるんですが、 こういうときの男の人の心境っていったい何なんだろうって悩みます。 教えてください。 ちなみに、連絡が来ないときはやたらと自分から連絡をしないで待っていたほうがいいんでしょうか?

  • 男の人に是非聞きたいです!

    なんで男の人は、「連絡とらないようにしよう」といっても、連絡してくるのでしょうか。 男の人みんながそうではないことはわかってます。 けど、私が今まで出会った人は結構そういう人が多くちょっと不思議です。私は、どちらかというと白黒はっきりさせたがるタイプで、別れたりした場合、連絡を止めるのが普通かなと考えてます。 だらだらと連絡を取り合うことで気持ちの整理もつかないし、次に進めないと思うからです。友達としてやっていけそうな人とは連絡をとってる人もいますが。。 でも、そうでない人に連絡をとるのを止めようと言っても何ヶ月かするとまた連絡をしてきます。私が無視しておけばいい話なのでしょうが、あまり冷たい言葉は言えず、連絡とって何回かでまた同じことを言う状況です。どうして何度も連絡をとりたがるのか分かりません。 相手は復縁とかそういう気はないと思います。ただ、忘れた頃に連絡をしてくるのです。だらだらさせるタイプだな~と思いつつ、今まできましたが、そういう男の人に対してはどう接するべきですか?