• ベストアンサー

男の人に質問させて下さい。

今気になる人がいるんですが、グループで遊びに行ったりたまに2人で食事に行ったりします。先日、「前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」って突然言われちゃって…。結局は連絡をしなかったそうですが、こういう話しをするのって、どういう心境なんでしょうか?  また、キャバクラなどが以前は好きだったようで、私にもそういう話しをよくしていました。でも、最近は「キャバクラに行っていない」全く遊びに行っていない」と頻繁に言うようになってきました。本当のところはわかりませんが。これも、どういう心境なんでしょうかね?  他にも、嫌われてはいないのかなぁ・・・って行動はたまにあるんですが、メールが冷たく感じるんです。男の人にもいろんなタイプがあるでしょうし、性格にもよるんでしょうが。  好意がある人には、やはり丁寧な内容でメールを送りますよね?

noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take3377
回答No.5

僕もその男性と同じくそんなに口数が多い方ではないので、よけいなこと(他の女性の話題、キャバクラがどうの等)をくちばしってしまうことがあります。他の回答者も言っていますが、僕も好きな女の子としゃべることが最大の目的となり、話題を間違えることは多いです。僕の今の彼女とも友人時代によけいなことを言ってしまって、内容を憶えており、今もちくちく言われます。 キャバクラですが大したことはありません。一部のハマっている人達を除いて。居酒屋に行くのと気分は変わりません。ほとんどの人はキャバクラの女の子と今後何かあると期待しません。その場だけです。ただ彼女等からすると気分は良くないのは理解しますが。 メールの文章も男はそんなもんです。特に男同士なんてほんと必要最小限の言葉だけですから。逆に絵文字いっぱいで優しい言葉いっぱいの方が、遊び慣れていてあやしいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。メールって男の人はそんな感じなんですね。少し安心しました!

その他の回答 (4)

• Bun_Bun
回答No.4

はじめまして。 >前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」 モテル自分をアピールしてますねー。 気にならない娘の前では、こんなことしませんよね。(しても意味ないし・・) 逆にさそってほしいってことではないですか? 自分からは誘いづらいのかもしれませんね。(照れてて。) むしろ、たまにはつれないそぶりで、「ほんとはあまり興味ないの」みたいな態度をとると彼も少しあせるかもしれませんよ。 さて、キャパクラですが、まったくいやらしいとこでないです。 職場の先輩につれていってもらいましたが、とりとめのない話をするとこです。仕事でたまった鬱憤を飲んでしゃべって発散するとこです。 ハマル人はハマッてるみたいですね。 自分的には彼女がいないときでさえ、行こうと思わなかったですが・・ メールが冷たいですか。 これは人によりけりですね。 自分が打ったメールでも、あとで送信履歴で確認すると、妙にそっけない文面だなーと思うこともありますものね。 一度質問者さんから彼をデートに誘ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張りたいと思います。

• Puninyan
回答No.3

私はその彼と同じような発言・行動をしていた時期があります。その時の私に戻って彼の通訳をします(あくまで私だったら、ということなので彼と完全にイコールかはわかりませんけど) >「前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」って突然言われちゃって…。結局は連絡をしなかった (元カノが未練あるほどいい男だよ、でも君が好きだから断ったよ、じゃあ私と食事に行こうよって誘ってくれないかなぁ) >「キャバクラに行っていない」全く遊びに行っていない」と頻繁に言う (ちょっと遊んでる風に見えてカッコイイかな、でも今は君に真剣だから行かないよ、君だけには誠実でいたいんだ) >メールが冷たく (あんまり優しくしてると好きってバレちゃうかもな、ちょっとクール気取って様子みてみようかな) 我ながら気持ち悪い男でした。彼が私と一緒かわかりませんが(ここまで変じゃないと思います)、質問者さんを好きなのは間違いないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。少し元気が出てきました。頑張りたいと思います。

• matsuhira
回答No.2

こんんちわ。22歳の男です。 男は女の人にはわからないことが多々あります。 男が自分のことを話すときはその話している相手に気があるといえます。 話の内容の真意が分からなくても話をすること自体が重要と考えることが多いと思います。 男と女なのですから話の内容が理解できないことは自然です。 キャバクラのことをいやらしく思うことがあるかもしれませんが、 そんなふうに男は見ていません。憩いの場とでもいうのでしょうか。 なんてことない会話として認識していることのほうが多いですし、 冷たく感じることもメールですから、そう感じても仕方がないことが あると思います。 気にしすぎることはありません。楽観的な考えを持てばもっと男の 考えが理解できるようになると思いますよ。

質問者

補足

お答え頂き有難うございます。その人は本当によく自分の話しをしてくるんですが、「間が嫌だから、自分の話しをしてしまう」とよく言うのです・・・。そもそもが口数の多い人ではないものですから。だから、自分に気があるから話しをしてくれるのではないのかなぁとがっかりすることも多々あるんですが・・・

• masa_chan
回答No.1

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ >>「前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」 >>って突然言われちゃって…。 貴方の反応を窺っているのではないかと。 あなたに“気”があるということではないでしょうか? 私もそのようなことを、気のある女性に投げかけることがあります。 >>最近は「キャバクラに行っていない」全く遊びに行っていない」と >>頻繁に言うようになってきました。 最初は話題もないでしょうし、楽しい話がてら話してましたが、 あなたに対して、気持ちが生まれた為に「まじめになったアピール」をしているのではないかと思います。 >>メールが冷たく感じるんです。 相手の方が「あなたに対して気持ちがある事を知られたくない」というシャイな方なのでしょうかねぇ。

質問者

補足

お答え頂き有難うございます。う~ん…男心と女心は違うものなんですねぇ。私だったら、好きな人に対して、昔の彼氏から連絡があったとは言わないだろうなぁって。だから、私には気がないのかなぁなんてがっかりしていたところでした。