• 締切済み

男の人に質問です

紹介で知り合った男の人がいるんですが、まだ会ったこともありません(お互い顔は知ってます)。 で、メールなんですが、私からメールをするって事が出来ないんです。恥ずかしいし、何送ればいいかわかんないし・・・ 相手が私とメールしたいって言ってたみたいなんで、私が積極的にならなくてもいいのかな~って思って。 今メールはしてないんですけど、どうするべきですか?相手の人は今どういう心境なんでしょう?

みんなの回答

  • aribon123
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.9

皆さん、色々な意見をもって回答されているようですね。 1番大切なことは、何だと思いますか? それは、あなたが勇気を持ってアタックすることです。 メールうんねんよりも、まずは行動ですよ。それが無いと何も始まらないじゃないですか! 相手の方のことをあんまり考える必要はありません。あたってくだけろの精神です。ボクだったら女性からなんらかのアクションがあれば、それだけで嬉しいですね。 そういう心境じゃないでしょうか。

purecolor107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、男の人にそう言って頂けると頑張ろうかなと思いました。 まだ動いていない状況ですが、近々何かしらのアクションを起こしてみます。

  • yfd22682
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.8

おはようございます。 補足…(1)貴女と相手の男性の年、(2)職業が分からず(-_-;) (3)どなたの紹介ですか?(4)会った事がない。顔を知ってるて? (これてどう云う事ですか?)(5)最初からメール? 若い方の(私所は年頃の娘が2人居ますが…)考えて何?… <出会いは有った~これからスタートですね。 何か きっかけ ですね。男性も貴女とメール希望。 彼から早くメール来たら良いですね。 相手の方が分からないと凹みますね。 やはり、会われた方が良いと思いますが…。 masato0703さんのメールが進まない理由は~その通りですね。 メールも電話と違って便利ですね(相手の事が分かっていたら) …私の若い時代はまだメールが無くて、(-_-;) (家庭の固定)電話や交換日記しました。 <知り合う~スタートの方法 (1)彼からメール来るのを待つ (2)貴女から積極的にメールをする。 (3)会う約束を、電話か、メールでする。 いずれか貴女が決められ行動する事が大事でしょうか? まず、相手の事を少し知る事が大事です。 頑張って下さい。(^_^)v

purecolor107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですいません。はやり自分がなにもしようとしないのに悩んでても、どうにもならないと改めて感じました。 これからみなさんの意見を参考に、頑張ってみようかなと思います。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.7

はじめまして。 ご質問者さまがおいくつの方か分かりませんが、 >メールから始めるのは本当に苦手です(;^_^A それでしたら、メールなどでなく、 直接お会いになられれば宜しいのに・・と思ってしまいました。 何か、お会いできない理由などおありなのですか? 私からすると、最初からメールなんて有り得ないのですが。

purecolor107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合ほとんどが最初はメールからの人が多いです。 なので、メールのやり取りがかなりポイントになってしまうんです。 会うことも考えていますが、今までのパターンでは、メールでお互いの情報を十分に交換してからって事が多くて・・・ 相手はpink_010さんの考え方と同じかもしれないですね。

  • stitoshi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

あなたも相手の方を気にしているならば、送ったほうがいいと思いますよ。男性が積極的にメールを送ってきたとしても、あなたからはメールがこないと興味ないのかな・・と少しからず思わせてしまうと思います。 恥ずかしい気持ちは分かりますが、ちょっとした事でいいと思うので送るといいと思います。あなたが相手とメールしたいという気持ちが大事になってくると思います。

purecolor107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、きっかけは向こうでも、こちらからもやり取りをする意思を見せないとダメですね。

回答No.5

おはようごうざいます。 メールのやり取りが進まない理由。 お互い相手のことが分からないから、 1、もっと自己紹介すある。 2、自分の興味のあることを伝える 3、相手の興味のあることを聞く 4、いまどんなことにはまってるか? 5、どんなことが相手がすきか? 6、嫌いなものは何? 7、普段の生活のここと? など 聞くことは山ほどあります。 いといろ考えてみてはいかが? 自分からメールしないと相手も返事がうちづらいです。 電話が頻繁になるのはウザいけど。 メールなら、返事が出来るときに返事がしますので 毎日か各日でメールを打ちましょう。 今日の出来事だけでもいいんですよ。 文面から察するとお互い気がりそうですから。

purecolor107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの内容の具体例出して頂いてありがとうございます。 メールに重きをおかないで、気楽にやってみようかなと思います。

  • shaler
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

メールはしたいけど、理由もなくメールするには何を書いていいのかわからない・・・ 多分、相手もそう思ってると思います。 このままメールを待っていてもお互いに理由がないので会う機会でも作ってみないと現状のまま先はないと思います。

purecolor107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介=メール中心 ってイメージがあって・・・ 会わなきゃわからないですよね~

  • rate_8240
  • ベストアンサー率17% (24/138)
回答No.3

私が相手の男性の立場だった場合ですが 自分からメール送るばかりで相手からは一度も来ない・・・ 迷惑なのかな?嫌われてる??と少なからず思ってしまいます。 そしてどんどんメール送るのもためらうようになるかもしれませんね。

purecolor107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールを始めたのが最近なので、たくさんやり取りがあるわけではないですが、ちょっと相手任せ過ぎますかね。 かと言って自分から送るのが・・・って感じなんで・・・ メールから始めるのは本当に苦手です(;^_^A

  • sad_k
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんばんわ。 心境は、あなたと同じなのではないでしょうか。 最初は何事も緊張するものです。 ただ、相手がメールしたいと言う事前情報があるようですし、待てば良いと思います。 その方が本気でそう言ったなら連絡があると思います。 適当に言ったことなら連絡はないと思います。 ですが、行動を起こさないと何も始まりませんので あなたが頑張って行動してみるのもアリだと思いますよ。

purecolor107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • oguraion
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.1

他人の心境はわかりませんが、俺ならば、メールこないかなあと思っています。

purecolor107
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、メールや電話はしたことあるんです。 その電話した次の日からのメールについての相談です。 ややこしいことしてごめんなさいm(_ _"m)

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。

    友達の知り合いの知り合い(遠いんですが)で紹介してもらったのですが、写真をみていてお互いの顔は知っています。 まだ都合があわず会った事はありません。 メールも毎日沢山くれるし面白い人なのでメールして話すのはとても楽しいです。 ここまでは普通なのですがまだメールしはじめてぜんぜん時間たっていないのですが好きだとかつき合いたいといわれました。 好きといってくれるのは有り難いし、嬉しいことなのですがあまりよくしらないのに何故?と思い質問させてもらいました。 私的に軽々しくいう人はあまり信用できないんですが。 男の人の気持ちってどうなんでしょうか?

  • 特に男の人に質問です。

    特に男の人に質問です。 車校で好きな人ができました。 バスでよく会う人だったので 普通に仲良くなることができ 自然な流れでメアドもゲットできました。 一ヶ月以上前にメアドを聞いたのですが まだ2回しかメールできていません。 先日、向こうから初めてメールが来たと思ったら 「俺も男の紹介するから、女の子紹介してほしい」と言われました。 正直すっごくショックでしたが 好きだとバレるのが嫌で「いいよ」と言ってしまったんですが 少し腹がたったので 「私、好きな人いるから紹介受けるのは遠慮しとくね」と言ったところ、 「そうなんだ。俺もメールしない方がいいかな? 暇な時遊びに誘っていいか聞こうと思ってたんだけど 好きな人いるならしょうがないね。」と言われました。 男の人がそういうメールを送るときって どういう心境なんでしょうか?;; 私にはまだチャンスがあるのでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか? 長くなってすみません。 とても悩んでいるので返答下さると嬉しいです! 女性の方もよろしくお願いします!

  • 男の人にとってメールって…

    初めまして!私は今、大学2年生です。 恋愛の相談で、ここに書き込みしました(*^^*) 人肌恋しい季節となってきて、恋がしたいと思うようになり、最近友達に頼んで、メールを始めた人がいます。いわゆる、「紹介」です。 その人も私と同じ大学で、同い年です。ただ学部が違います。 その人とのメールは、楽しいです。相手のほうから積極的に質問してくれるし、お互い自分のことを話したりして、少しずつその人を知ることが出来ている状態です。紹介特有の、写メ交換もして、顔もお互い分かっています。写メ交換したあとも、態度は変わらず、私はその人のメールの感じや、優しそうな顔だなぁと思ったので、もっと仲良くなりたいと思っています。 まだメールし始めたばかりですが、今日で知り合って3週間ほどになります。 でも最近、相手のメールの返事の間隔が、開くことが目立ってきました。最近になって返事が遅くなってきたというわけではなくて、写メ交換する前や時々、夜相手が寝て、次の日「ごめんね。(前の日の内容が続く)」のようなメールが一通来て、その日は返事はなく、そのまた次の日からやりとりが再開するというようなことがありました。 最近は、一日2,3通のやりとりや、丸一日来なくて次の次の日、私から何気なくメール送ると、「本当にごめん!(その丸一日前の話の返事)」というような感じが多くなりました。 メールの内容は、結構長くて、質問もしてきます。早く返ってくることもあります。何気にクリスマスの予定も聞かれたりしました。 その人は、部活に入ってます。陸上部です。時々バイトもあるそうです。部活はきついと言ってました。ちなみに一人暮らしです。 このような悩みを書くと、「気にしすぎ!」というような解答が来そうですが、本当に男の人が考えるメールというツールと、女の人が考えるメールとには、違いがあるのでしょうか? 男性はメールは頻繁に返すものではないという人が多いとよく言いますが、それは学生でもいえることなのでしょうか? これから仲良くなろうと思う相手に対しては、やはりメールはすぐ返し、関係を進めようとしませんか?これは、固定概念なのでしょうか… このまま返事が来なくなって疎遠になってしまいそうで、怖いです。 ご飯などに誘いたいとは思いますが、積極的な女の子=(肉食系)とか思われるのも嫌です…。 長々と失礼致しました(>_<) アドバイス、解答、何でもお願いします。

  • ・積極的な男とは?

    ・積極的な男とは? 22歳男です。彼女が出来た事はありません。 よく女友達から「もっと積極的になれ」とか 「もうちょっと積極的になってくれれば、友達紹介できるのに」言われます。 しかし、積極的はどういう事でしょうか? 今現在の私はというと、合コンや飲み会などに参加しても仲の良い男とばかり話して自分から女の子に声をかける事は絶対ありません。 また、自分からアドレスなどを聞いた事も2~3回程しかないです。 ・あと、皆さんはどのくらいで諦めますか? 私はアドレスを知ったら、自分発信で数回(2~3回)送ってみて、それで相手発信のメールが来ない場合 は自分に興味無いんだと思って毎回諦めています。(相手からの返信はあります。) これは諦めるのは早すぎですか? 「遊びに誘え」など言われますが、相手発信のメールも無いのに誘っても…と思ってしまいます。 どなたかお願いします。

  • 男の人は好かれて面倒だと思うときがありますか?

    私は今、学校に好きな人がいます。 お互い異性と積極的にワイワイ仲良くするほうではないので交流はあまりなかったのですが、出席番号が近く、授業で話す事も増え、私が彼を意識するようになりました。 そして仲良くなって話をしたり、前よりもメールを交換するようになったり、試験前には勉強を教わったりする関係にまでなれたのです。 先日はメールで「~君(彼)のためにバレンタインおいしいの作るね」と送ったところ、「長い楽しみになりそうだよ。ありがとう。うれしいよ。」と返って来たりもしました。 私は思ってる事が顔やオーラに出やすい性格です。なので、友達からも「好き好きって光線を出してる」とか「彼と話してる時の顔が溶けてるみたいだ」などとよく言われます。。。 更に、彼と二人で話している時に彼の友達がニヤニヤしながらこっちを見ているのを目撃してしまいました。きっと彼に私の気持ちはばれています。 ばれたのは私の言動や態度が原因なのですが、今とても行動しにくくなってしまいました。自分で自分の首を絞めているみたいです。 何故なら、彼が私に好かれていることを面倒に思っている気がするからです。 彼は優しい人なので、メールを送れば返事は返してくれますし、話しかけてもくれます。 しかし、なんだか流されている感じなのです。「はいはい。」となだめられてる感じというか。 「夏休みに遊ぼうよ」とメールで誘った時も「時間があったら遊ぼうか。暇なとき連絡して。」と言われたのですが、どことなく流されている気がします。 私の彼への気持ちが強くなればなるほど、私が起こす行動一つ一つが重くなって、彼を面倒に思わさせてる気がしてなりません。 単なる私の被害妄想なのかもしれないのですが・・・。 男の人はどういうときに、「あぁ、面倒臭いな」と思いますか? ちなみに、友達に相談したところ、「好かれている事は分かってるけど、でもそれが本当に恋愛感情なのか分からないから、どうリアクションをとればいいのかわからないんだよ。だから告白してみなよ。」といわれました。 そのほうが相手にとっても、私にとってもいいのでしょうか。 でも振られたら嫌です。当たり前ですがw 分かりにくい長文ですみません。 相談に乗っていただけるとうれしいです。

  • 男の人に質問です!

    友達のコンパで知り合ったのですが その男性はO型なんですが、 知り合ってから会うまでの2週間半ほど ずっとメールしていて、初めて会ったときに すごく気に入ってくれたみたいなんですが、 メールでもすごいアプローチなんです・・(^^;) 好きだ!抱きしめたい!とか平気で言うし・・ 会ってるときはそんな事はあまり言わないんですが、 私はあまりの積極性にびっくりで、信じたいけど なんか手に入ったとたん冷められそうで・・ 男の人の気持ちやO型の人の恋愛タイプなど 聞かせてください。

  • 男の人に質問させて下さい。

     今気になる人がいるんですが、グループで遊びに行ったりたまに2人で食事に行ったりします。先日、「前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」って突然言われちゃって…。結局は連絡をしなかったそうですが、こういう話しをするのって、どういう心境なんでしょうか?  また、キャバクラなどが以前は好きだったようで、私にもそういう話しをよくしていました。でも、最近は「キャバクラに行っていない」全く遊びに行っていない」と頻繁に言うようになってきました。本当のところはわかりませんが。これも、どういう心境なんでしょうかね?  他にも、嫌われてはいないのかなぁ・・・って行動はたまにあるんですが、メールが冷たく感じるんです。男の人にもいろんなタイプがあるでしょうし、性格にもよるんでしょうが。  好意がある人には、やはり丁寧な内容でメールを送りますよね?

  • 片思いしてる彼から男の人を紹介されてしまいました

    私が片思いしてる彼は、去年一緒の職場で働いていた人で、お互いその職場をやめた後もたまにメールをするくらいの仲でした。 先月には、勇気を振り絞ってご飯に誘い、初めて二人でランチに行きました。 そして、昨日彼のほうから珍しくメールがきたんです。 俺の知り合いとメールしませんか?知り合いが増えると思って気軽にメールしてみて。 という内容でした。 メールだけだから断ることもできず、アドレスを相手方に教えてもいいと返信してしまいました。 メールだけとはいえ、片思いをしてる相手に男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。 私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。 先月ランチをしたときに、片思いしてる彼は、しばらく彼女を作る気はないと話してたんです。 前の彼女との付き合いが面倒だったらしく、彼女を作ることが面倒なんだと思います。 今アプローチしても無駄だと思って、また数ヵ月後にご飯に誘おうと思ってたところでした。 断りきれず紹介を受け入れてしまった私の選択は間違っていますか? 苦しくてたまらなかったのですが、私がフリーだと知ってる彼の頼みを断ることもできませんでした。 それと、彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。 彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。 彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いましたので^^; 私の選択は間違っているのでしょうか? 彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。

  • 男の人は別れた女性を引きずりやすいといいますが・・・・・。

    男の人は別れた女性を引きずりやすいと聞いた事があり、実際に私の前のカレは引きずっているようで連絡がきたりします。ですが、私は別れる時にかなり詰め寄り、罵声を浴びせました。そこまでされているのに どうして引きずるのでしょうか?大嫌い、二度と顔出すな、とまで言ったのにそれでも引きずる心境は一体何なのでしょうか?

  • 話したい人に

    男から女、または男から女にメールで話てみたい、と送る時はどういう心境ですか? 私の状況は、好きな男の子にメアドを聞きました。快く教えてくれて、そのときその人が企画のバイトの飲みに誘ってくれました。家に帰って私はメールを男の子に送って、その時のみで話したいっと送りたいけど、自分は好きだから積極的すぎると思ってそれはおくれなかったけれど、相手の方から話してみたいって言ってくれました。私はひとつずつ考えすぎなんでしょうか…っちょとしたことだし、引かれるとか考えないでもっと素直に言っていいのでしょうかっ…意見おねがいします。