• 締切済み

男の人に質問です

紹介で知り合った男の人がいるんですが、まだ会ったこともありません(お互い顔は知ってます)。 で、メールなんですが、私からメールをするって事が出来ないんです。恥ずかしいし、何送ればいいかわかんないし・・・ 相手が私とメールしたいって言ってたみたいなんで、私が積極的にならなくてもいいのかな~って思って。 今メールはしてないんですけど、どうするべきですか?相手の人は今どういう心境なんでしょう?

みんなの回答

• aribon123
回答No.9

皆さん、色々な意見をもって回答されているようですね。 1番大切なことは、何だと思いますか? それは、あなたが勇気を持ってアタックすることです。 メールうんねんよりも、まずは行動ですよ。それが無いと何も始まらないじゃないですか! 相手の方のことをあんまり考える必要はありません。あたってくだけろの精神です。ボクだったら女性からなんらかのアクションがあれば、それだけで嬉しいですね。 そういう心境じゃないでしょうか。

purecolor107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、男の人にそう言って頂けると頑張ろうかなと思いました。 まだ動いていない状況ですが、近々何かしらのアクションを起こしてみます。

• yfd22682
回答No.8

おはようございます。 補足…(1)貴女と相手の男性の年、(2)職業が分からず(-_-;) (3)どなたの紹介ですか?(4)会った事がない。顔を知ってるて? (これてどう云う事ですか?)(5)最初からメール? 若い方の(私所は年頃の娘が2人居ますが…)考えて何?… <出会いは有った~これからスタートですね。 何か きっかけ ですね。男性も貴女とメール希望。 彼から早くメール来たら良いですね。 相手の方が分からないと凹みますね。 やはり、会われた方が良いと思いますが…。 masato0703さんのメールが進まない理由は~その通りですね。 メールも電話と違って便利ですね(相手の事が分かっていたら) …私の若い時代はまだメールが無くて、(-_-;) (家庭の固定)電話や交換日記しました。 <知り合う~スタートの方法 (1)彼からメール来るのを待つ (2)貴女から積極的にメールをする。 (3)会う約束を、電話か、メールでする。 いずれか貴女が決められ行動する事が大事でしょうか? まず、相手の事を少し知る事が大事です。 頑張って下さい。(^_^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですいません。はやり自分がなにもしようとしないのに悩んでても、どうにもならないと改めて感じました。 これからみなさんの意見を参考に、頑張ってみようかなと思います。

• pink_010
回答No.7

はじめまして。 ご質問者さまがおいくつの方か分かりませんが、 >メールから始めるのは本当に苦手です(;^_^A それでしたら、メールなどでなく、 直接お会いになられれば宜しいのに・・と思ってしまいました。 何か、お会いできない理由などおありなのですか? 私からすると、最初からメールなんて有り得ないのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合ほとんどが最初はメールからの人が多いです。 なので、メールのやり取りがかなりポイントになってしまうんです。 会うことも考えていますが、今までのパターンでは、メールでお互いの情報を十分に交換してからって事が多くて・・・ 相手はpink_010さんの考え方と同じかもしれないですね。

• stitoshi
回答No.6

あなたも相手の方を気にしているならば、送ったほうがいいと思いますよ。男性が積極的にメールを送ってきたとしても、あなたからはメールがこないと興味ないのかな・・と少しからず思わせてしまうと思います。 恥ずかしい気持ちは分かりますが、ちょっとした事でいいと思うので送るといいと思います。あなたが相手とメールしたいという気持ちが大事になってくると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、きっかけは向こうでも、こちらからもやり取りをする意思を見せないとダメですね。

回答No.5

おはようごうざいます。 メールのやり取りが進まない理由。 お互い相手のことが分からないから、 1、もっと自己紹介すある。 2、自分の興味のあることを伝える 3、相手の興味のあることを聞く 4、いまどんなことにはまってるか? 5、どんなことが相手がすきか? 6、嫌いなものは何? 7、普段の生活のここと? など 聞くことは山ほどあります。 いといろ考えてみてはいかが? 自分からメールしないと相手も返事がうちづらいです。 電話が頻繁になるのはウザいけど。 メールなら、返事が出来るときに返事がしますので 毎日か各日でメールを打ちましょう。 今日の出来事だけでもいいんですよ。 文面から察するとお互い気がりそうですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの内容の具体例出して頂いてありがとうございます。 メールに重きをおかないで、気楽にやってみようかなと思います。

• shaler
回答No.4

メールはしたいけど、理由もなくメールするには何を書いていいのかわからない・・・ 多分、相手もそう思ってると思います。 このままメールを待っていてもお互いに理由がないので会う機会でも作ってみないと現状のまま先はないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介=メール中心 ってイメージがあって・・・ 会わなきゃわからないですよね~

• rate_8240
回答No.3

私が相手の男性の立場だった場合ですが 自分からメール送るばかりで相手からは一度も来ない・・・ 迷惑なのかな?嫌われてる??と少なからず思ってしまいます。 そしてどんどんメール送るのもためらうようになるかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールを始めたのが最近なので、たくさんやり取りがあるわけではないですが、ちょっと相手任せ過ぎますかね。 かと言って自分から送るのが・・・って感じなんで・・・ メールから始めるのは本当に苦手です(;^_^A

• sad_k
回答No.2

こんばんわ。 心境は、あなたと同じなのではないでしょうか。 最初は何事も緊張するものです。 ただ、相手がメールしたいと言う事前情報があるようですし、待てば良いと思います。 その方が本気でそう言ったなら連絡があると思います。 適当に言ったことなら連絡はないと思います。 ですが、行動を起こさないと何も始まりませんので あなたが頑張って行動してみるのもアリだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• oguraion
回答No.1

他人の心境はわかりませんが、俺ならば、メールこないかなあと思っています。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、メールや電話はしたことあるんです。 その電話した次の日からのメールについての相談です。 ややこしいことしてごめんなさいm(_ _"m)