• 締切済み

男の人に質問。追いかけられるのは嫌??

私の周りの男性は、女性から好意を示されるとダメ、自分から追いかけたいというタイプの人が多いです。 私も今までの経験上、男の人は追いかけたい生き物だと思います。自分の恋愛パターンを見ても、いつも最初は相手から好意を示してくれて徐々に距離が縮まり付き合う、という形でした。 最近付き合い出した彼氏は男の人の割には受身なタイプの人でした。結局向こうが告白してくれ付き合う事になったのですが、私が言わせるようにしむけたような感も否めない状態です。 まだ付き合い出して1ヶ月程なのですが、「最近自分の気持ちがよくわからない」と言われました。「好きは好きなんだけど、中途半端な状態」でしっくりきていないようなんです。 私はもう彼の事を好きなので、可能性があるなら一緒にいたいとは思うのですが、こんな時どういう行動に出たらよいのかわかりません。 素直に自分の好意を示せば、相手は男なので引いてしまうような気もするし、何よりこれ以上彼女面するのは迷惑なのでは。。。とも思います。 一旦離れてしまうのがいいのかとも考えますが、 まだそこまでの勇気がでません。 こういう場合押した方がいいのか引いた方がいいのか。。。? もちろんあくまで参考にさせて頂く程度にしますので どんなことでも結構です。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138975
noname#138975
回答No.8

少し時代が前の人ならばそういう人が多いと思いますが、草食系時代の男性ならば、自ら告白しないで女の子とつきあっている人、かなり多いですよ。 男は基本、好かれて嬉しくないことはないです。 ストライクゾーンも広いです。 追いかけられても悪い気はしない。 しかし、続くかとなると、やはり好きでないと続かないでしょうね。 自分は、あまり押したり、引いたり、駆け引きで操作する女は好きません。

noname#34250
noname#34250
回答No.7

こんばんは。 ちゃんとした回答にならないかもしれませんが、私も以前同じような恋愛をしたことがあったので、お答えさせてください。 私の場合…彼からの連絡が少なくなり気持ちがだんだん冷めてきたんだということをわかっていながら、彼の友達から「あいつは追いかける恋愛が好きだから…」と聞かされていたので、それまで通りの恋愛を続けました。しばらくすると案の定彼から別れを告げられ、別れた後に、自分がどれほど好きだったのかに気付いて大泣きしました。が、時すでに遅しです。 当時は心底後悔しました。 こういうことをいったら嫌われるとか、こういう風にするのが効果的なんて考えないで、思いっきり彼にぶつかっていけばよかったのに、頭で恋愛をしすぎたんです。 結果がどうであれ、自分がどうしたいか、自分が一番伝えたいことはなんなのか、それを先ず考えてみるのがいいのかもしれません。 今の私だったら彼に自分の素直な気持ちを伝えます。 幸せは自分の手でつかむものですよ!がんばってください!

回答No.6

ごめんなさい…私は女性ですが、お答えしても良いですか? 私だったら… その彼が、何で煮え切らないのかを考えて、それによって自分の接し方を考えます。 nyokkinyokkiさんは、彼の煮え切らないのは次のどれに当てはまると思いますか? (1)あなたが好きだけど、恋愛馴れしていなくて戸惑っている (2)忙しくて、または何かの趣味や遊びにに興味が出来て nyokkinyokkiさんとの時間を作れない。 (3)何かにすれ違いが出来て、合っていても盛り上がらず、そんなに会いたいとも思わない。 (4)冷めた。女性として好きではなくなった。 …色んな理由があると思いますが、私だったら、(1)と(2)だったら、それなりに彼を理解し彼が戸惑わない程度に、変わらず愛情を注ぎます。 (3)の場合は、一度良く話し合ってみます。 気持ちを正直にぶつけてみます。 「私は、あなたが好きだけど、私の事で思うことがあったら言って。あなたの事を、彼氏と思っていいのか、付き合っていると思っていのか…それとも、距離をおきたいなら言って。このままでは、どう接していいかわからないの」 例えば、そんな感じで…。 (4)なら、「私の事が、もう好きではないんでしょ…。 諦めた方がいいのならば、メールでも、手紙でも良いですから、はっきり言って。もう連絡しないから…。 このままでは、どう接していいかわからないの。」とか…。 とにかく、早合点は良くないと思いますよ。 男性も色々な性格の人がいます。 私の知り合いは、積極的にされ、押しに押されてお付き合いし、結婚しました。 その男性いわく「俺をこんなに愛してくれる人もいないし、俺にはぐいぐい引っ張ってくれる彼女みたいなのが会っているかもな…」と。 彼の気持ちがどうか、彼が何を求めているのか、nyokkinyokkiさんの素直な気持ちを伝える必要があると思いますヨ。 nyokkinyokkiさん、身を引く前に、話し合いましょう。 頑張ってください。

  • burny
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

1の者です。 僕の場合、仕事も忙しく自分の時間すら持てない状態で、その旨を相手にも伝えたのですが、理解が出来なかったようで、やっと自分の時間が少し出来たと思ったらガラっと部屋の扉が開いて、そこには…。彼女が立っていました。 そうすでにその時点で彼女への気持ちは「好き」から「嫌い」になってしまっていました。 そういうことが何度も続き、ストレスから体調も長い間崩しっぱなしでした。体重もなぜか増えました。 価値観が違うといってしまえばそれまでですが、 向こうはいつでもいっしょにいたいというタイプ。 僕はそうではなく、二人の時間は二人の時間、でも自分の時間は持っていたいというタイプなので…。 まぁ彼女だけが悪いわけではなく、きっと自分にも原因は多々あったのでしょうけど、 結局その子とは数ヶ月しか続きませんでした。 押して押してダメになったいい例かと…。 長々とまとまりのない文章で申し訳ないです…。 あくまで、ひとつの恋愛話として受け止めてやってください。 失礼します。

nyokkinyokki
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます★ あまりよい思い出じゃなかったなら わざわざお話してくださって思い出させてしまってスイマセン<(_ _)> 押している、押されている、といった感覚も人それぞれですし難しいですよね。 burny様の場合のように相手がストレスを感じないように不快にならないように気をつけたい、と思います。 ありがとうございました♪

  • kpolic
  • ベストアンサー率1% (1/62)
回答No.4

好みの人だったらうれしい

nyokkinyokki
質問者

お礼

ストレートなご意見ありがとうございます。 これはやっぱり外見のことでしょうか。 kpolicさんは一旦好きになって やっぱり好みじゃないから好きじゃなくなったってことありますか?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 今までの彼と違う受身タイプなのに なぜそこでいままでの彼と同じように「押したら引く」って言うのを当てはめちゃうんですか? まず、男は押せば引いてしまうものだと考えるのはやめてください、男だって何通りもいます。 引く人、受け止める人、交わす人、押し返す人・・多種多様です。 引く時は実際好きじゃないと引きます。 今貴方はどういう状態ですかれているのかわかりません ですがここで距離をおくのは危険すぎます。 貴方という意識が消えてそれが楽に感じてしまうと、 ジ・エンドです。ココわかってね。 まだ貴方に彼は「この人だ!」っていう決め手を感じてないと思うんですよね。ですからもう少し押さず引かずで 気配りとかおもいやりとかそういう部分を みせることです。焦らずにがんばってください。⌒(*^∇゜)v

nyokkinyokki
質問者

お礼

>今までの彼と違う受身タイプ >男だって何通り おっしゃる通りです(笑) どうも私はこと恋愛において 自分の価値観に凝り固まってしまう所がありまして 「好きだったらこうする」とか「私だったらこうする」とか考えてしまうんですよね。 >ここで距離を置くのは危険~ なるほど。 相手はとても優しい人なので私に気を遣ってはっきり言えない状態なら、こちらから距離を置いた方がいいのかとも思ったのですが、 気になったのは向うも私が彼の事をどう思っているのか疑問に感じていたと言っていたことなんです。 それが優しさ故の嘘じゃなくて本音なら こっちも相手に不安を与えていたんでしょうね。 ならちゃんと態度に出さないと伝わらないですよね。 なんかまだまだ整理ついていない状態でお礼になっていなくてスイマセン。 その後の彼は以前と変わらず接してくれています。 おっしゃる通り焦らず頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • miki9679
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

わたしは今回はおしかけ恋愛しています。でも彼は,どっちからかなんて関係ないって,その話をすると嫌そうです。ありましたねえ,好きかどうかわかんない事件。でも,そんなに考えちゃうのは好きやからやでって言いくるめちゃいました。私が幸せにしてあげるよって。今はラブラブです。わたしは女の子だって押すときは押してもいいのでは,って思っています。

nyokkinyokki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような経験(一緒にしちゃってごめんなさい)を された方からのご意見、とても心強いです★ 私は好きとかそういう感情は理屈じゃないと思ってるので 考えるってことは好きじゃないんだよ。。。って言ってしまいました(-_-;)墓穴ですね(笑) >私が幸せにしてあげるよ これいいですね! 私は自分から気持ちを伝えることをどうしても卑屈に考えてしまいがちなんですが、いつもいつも受身じゃだめですよね。 頑張ります。 ありがとうございました♪

  • burny
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんにちわ。初めまして。 同じような付き合い方を何度かしているので 書かせていただきます。 知らぬ間に厳しいことを言ってしまうかもしれませんが 許してください…。 その彼が、すでにアナタのことを好きではなくなっており、決心がつかずにいるだけなのだとしたら、押しても引いても無理かもしれません。 でも、彼が迷っているだけなら、押しすぎるのは良くないかもしれませんね。 好きでも、自分の本当のプライベートな範囲まで入ってこられると、その好きな気持ちも冷めてしまいます。 まぁ男によっては押しに弱い人もいるでしょうけど…。 あくまで私の価値観ですが、そんな感じです。 ぜんぜん答えになってないですが、参考になればうれしいです。

nyokkinyokki
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてスイマセン。 厳しいなんてとんでもないです。 ご意見ありがとうございます。 「中途半端」な気持ちを打ち明けられてからも 相手は以前と変わらず接してくれます。 それが逆に辛いというか、余計わからなくなるというか。。。 こちらも今までと同じように接した方がいいのかな? 私自身は十分相手に自分の好きな気持ちを伝えてたつもりだったのですが、向うも私がどう思っているのか 疑問に感じていたそうなんです。 てことは、もっと好きって気持ちを態度で示した方がいいのか。。。 burnyさんも同じようなお付き合いを経験されたとのことですが、その時はしっくりいかない状態から気持ちが盛り上がることはありましたか?? よかったらお聞かせ下さい。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人をスキになってしまいした・・・

    彼女がいる男の人をスキになってしまった事が初めてで・・・ なおかつ自分からあまりアプローチをしたこともないので、 どうしたらよいのか分かりません。 同じ経験をしている方の意見や、 逆に同じ状況の相手の男の方の意見が聞きたいです!! 相手の男の人は周りには私は「タイプだ」といってくれていたようですが、まずは友達から仲良くなりたいと思うんですが、ケータイの番号を交換してもかかっても来ないので進展はありません。 最近私が好意を持っていることが知れてしまったのか、向こうから話かけてくれることが多くなったのですが・・・ 話すときも緊張してしまってうまく自分を出せませんっ!!

  • シャイな男の人がよくわからない

    シャイな男の人(45歳)と最近仲よくメールをしているんですが、いつもこちらからメールしてばかりです。返事は必ず返してくれます。でも相手からは、メールしてきません。こうゆうタイプの人は、初めてで、自分(40歳)ばかり押してばかりなのでいいのかな?って感じです。一度だけ会いましたが、スキンシップをすると少し震えていたので、嫌なのかな?と思いやめときました。でも帰り際には、「またね。」と言っていました。シャイな男の人の考えがいまいちわかりません。

  • 男の人教えてください☆

    30歳の独身女性なんですが。 このごろ出会う男の人って、すぐ胸を触りたがるんです。前につきあっていた彼氏はそんなことはなかったので、ちょっととまどっています。「好き」とかそんな言葉よりも先に、すぐに体の関係に入っていこうとする男の人って、やっぱり体の関係だけが目的なのかなあって、落ち込んだりしています。 ほんとは、本人に自分で聞いてみなくちゃいけないことだと思いながら勇気がなくって、一般的な男の人の意見を聞いてみたくなりました。 デートしてると、好意を感じるんですけど、言葉がないとやっぱり不安で。 男の人は、好きじゃなくてもとりあえず迫ってみたりするもんですか?

  • 人として好きか、男の人として好きか

    私は20歳の大学生です。 最近10歳年上の男の人が気になっています。 その人とは話していて波長が合うと自分では感じています。 生き方に対して尊敬しています。 とても好意を抱いていて人としてとても好きです。 また、一緒にご飯を食べにいったりするのもとても楽しいと感じます。 しかし、その人を男の人として好きなのか、人として好きなのかわかりません。 恋愛対象として見れるかと言われると疑問なのです。 遊びに誘われていい気分になっている自分がいます。 話していてとても楽しく居心地がよいので、誘われたら断わろうという気持ちはないです。 相手も私のことを妹としてしか見ていないんじゃないか、などと勝手に自分で自分に言い訳しています。 知り合って3ヶ月くらいなので、ここまで考えるのも馬鹿馬鹿しいのかもしれません。 でも、気持ちがはっきりしなくて頭ではこのことばかり考えています。 そのようなもやもやした感じをすっきりさせたいです。 人として好きと男の人として好きの違いや、アドバイスなど頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちって?

    こんばんわ。  自分に彼女がいても、さらに相手に彼氏がいるとしても、男の人は好意を持った相手を口説いたり誘ったりするものでしょうか?全ての男性がそうだとは思いませんが、どういう気持ちで誘ったりするのですか?  また、そんな男の人をどう思いますか? 女の人でも、男の人でもかまいません。回答お願いします。

  • 中途半端

    12歳年上(36歳)の好きな人がいます。 お互い好意がある感じなんですが、付かず離れずな状態です。 相手は、私に期待しているのかわかりませんが、中途半端な行動をしてきます。例えば、ここまで来るから私にも来て欲しいとか話し掛けて欲しいオーラだったり、同じを求める?ような感じです。 どうして中途半端にするのでしょうか?

  • 「好き」が顔に出ない男の人って

    「好き」が顔に出ない男の人、または出せない男の人っているのでしょうか。このカテゴリーで、よく好きなのに(いえ、好きだから?)「無視してしまう」とか「挨拶しない(できない)」とかいう悩みを目にしましたが、それは、全然好意を持ってない相手との差が激しいので、一つのサインになると思います。 でも、好きな人に対しても、そうでない人に対しても、全く変わらない人っているのでしょうか。 実は、気になっている人がいまして、誰の前でも全く同じです。(もちろん、私の前でも) たぶん、私が気になっていることは知っています。ドギマギして、顔も赤くなっちゃうので。 もし、そういうタイプはいないでしょう、というなら早めにあきらめたいし、そういうタイプもいる、というなら、もう少し観察してみようと思います。 よろしくお願いします。

  • 他人に冷たい人

    あるサイトに冷たい人とはどういうことを指すのか?というスレがありました。 http://mikle.jp/thread/2149720/ 例えば、 (1レス目) 良い人面して中途半端に親切心醸し出 してくる人が、一番冷たいタイプだと 思うね。 最初から他人と関わりたくないと壁を 作ったり、頼み事を断ったりする人っ て、ある意味優しく思えるよ。私にはできません、という意思表示を してくれてるわけだから、こっちもそれなりの覚悟を決めて関わっていける。 だけど中途半端に良い人ぶった人っ て、無責任に相手を安心させて、自分 が面倒になると平然と手を放すから ね。相手にしてみたら一番酷な仕打ちで、そういうことを自覚しないままできる人が、一番冷たい人だと思うわ。 (4レス目) なんでも合理的に考えるくせに自分の事は人に情で応える事を望んだ結果じゃない? などの回答があったのですが、具体的なはどんな人のことをいうのでしょうか?

  • 男の人に質問させて下さい。

     今気になる人がいるんですが、グループで遊びに行ったりたまに2人で食事に行ったりします。先日、「前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」って突然言われちゃって…。結局は連絡をしなかったそうですが、こういう話しをするのって、どういう心境なんでしょうか?  また、キャバクラなどが以前は好きだったようで、私にもそういう話しをよくしていました。でも、最近は「キャバクラに行っていない」全く遊びに行っていない」と頻繁に言うようになってきました。本当のところはわかりませんが。これも、どういう心境なんでしょうかね?  他にも、嫌われてはいないのかなぁ・・・って行動はたまにあるんですが、メールが冷たく感じるんです。男の人にもいろんなタイプがあるでしょうし、性格にもよるんでしょうが。  好意がある人には、やはり丁寧な内容でメールを送りますよね?

  • 自分の好きな人か、自分と合う人か

    恋愛に関して悩んでることがあり、質問します。 今まで私が好きになってきた人のタイプはずっと同じで、自分からは積極的に押したりしない少し受け身な(あと簡単に手を出したりしないような)、かわいい感じの男の人です。 男嫌いな方で人より恋愛経験も少ないせいか、男の人からガンガン押してこられるのはなんだか苦手で、そういう人にいつもひかれるのです。 しかしそういう人と付き合ったり長く一緒にいたりすると、相手のことはすごく好きなのに、相手がいつまでも受身でリードしてくれないことを不満に思ってストレスが溜まったり、相手と険悪なムードになったりします。 私はおとなしくて人見知りする性格で、リードして相手を引っ張っていったりはなかなかできません。たぶんこういう人とは合わないんです。 こないだ好きになった人とも上手くいかなくて、苦しくなって諦めました。 付き合うとき(あるいは結婚するなら)、自分の好きなタイプの人と自分と合う人と、どちらを選びますか? 良ければ経験談を教えてください。 ちなみに私は次に恋をするなら、自分と合う人を選んだ方がいいのではないかと思っています。だけど、合うからといって自分がそんなに好きではない人と一緒にいるのは楽しいことなのかわからなくて、悩んでいます。