• ベストアンサー

男の人に質問です…

毎日ではなんですが、その日の報告メール (今日何してたとかどこ行ったとか)を送ってくる人がいます。 その人は自分で彼女いてるって言ってるし、 私とそれ程仲が良い訳でもありません。 2人で遊びに行ったこともないですし (数人で1、2回飲みに言った事はあります) 時々話をするだけの関係です。 それなのに、絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 そこで男性の方に聞いてみたいのですが、 彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? その日の行動をメールで教えたり、 絵文字や顔文字を入れたりするんですか? あと、もう一つ。 普通に会話してる時やメールで自分以外の男性の名前を出したり 他の男の行動を教えてくれたりするのはなぜなんでしょうか? 別に私からその人の事を聞いてるわけでもないし、 その話中にその男性は全く関係ないのに突然名前を出してきます。 これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165597
noname#165597
回答No.8

こんばんわ。snoopyloveです。 -cocoa-さんの、みなさんの回答に対するお礼をみました。いろいろ書いてありますね。その上で自分の考えとして書きますね。-cocoa-さんは、その人の考えが分からないという事なので深く考えなくていいと思います。ただ「変な人もいるんだな」と思っていればいいんじゃないかな。 また、いちいち下らないメールには無視をしてもいいでしょう。(仕事上のメールは別ですが) 報告メールは彼女とするのが普通でしょう。もしかすると、そのうち恋愛関係がめばえて・・・なんていう下心もあるのかも。 常識のない人はいずれ叩き落されますよ。あまりしつこいなら、その人の上司に直接相談してみるというのもありです。

-cocoa-
質問者

お礼

こんばんは。回答、ありがとうございます! そうですね…もうこの方の事は考えないようにします。 メールも「彼が出来たので用事がある時だけにして下さい。」って言っちゃいました。 今でもちらほら送られてはくるんですが、量は減っているのでちょっと安心です。 ありがとうございました。投稿してよかったです♪

その他の回答 (7)

回答No.7

30代既婚者男性のものです。 この方はあなたに気がありますね。 毎日メールくれるんでしょ。 それであなたの方も彼のアタックにちょっとゆれていますね。ただし、あなたの方は気はないようですね。ちょっと気になって心配になってるんでしょ。 彼のアタックに迷っていますね。こういうと女性の方は怒りますが、いいじゃないですか、これが恋ですから。 しかし、彼のことが「生理的に受け付けない、タイプではない、絶対に彼氏にはなりえない」と感じるのであれば、はっきりさせることを強くお勧めします。 間接的にはっきりさせればいいと思います。 彼がいること(もしいなくても)を暗に伝えてください。 >彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? 彼女がいるのに他の女の子にそういう報告メールはしないです。 >その日の行動をメールで教えたり、 >絵文字や顔文字を入れたりするんですか? それはあなたともっと親しくなりたいからではないでしょうか。 >これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか? ある意味そうかも知れないですね。 がんばってください!

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! ごめんなさい。入力ミスしてました。メール、毎日ではないんです。 毎日の時もあるんですが、続いた次の日から2日なかったりとか。 直接誘ってくれればはっきり断れるんですがそういうのはないんです。 せっかくアドバイス頂いた間接的にという方法も無理ですね… 私が夏に彼と破局して今フリーだと、その人は知っているみたいです。 やっぱり、彼女がいるなら他の子に報告メールはしないですよね。 もし彼女がいないんだったらなぜいると嘘を話すんでしょうか? 私にはこの人の行動が理解出来ません。

  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.6

あなたに気があるんじゃないかな、と、思います。 メールが大好きな人ならともかくとして、 周りを見てあなたに対してだけ、ならアピールしていると見ていいと思います。 彼女がいても、うまくいっているように見えても、彼の心が彼女に向いているとは限りませんから。 もしかしたら、あなたが自分に気がある、または好きになってほしいと願っていて、そうなったら彼女とは別れようみたいな心積もりがあるのかもしれないし。 この場合、彼女の方がキープされてることになるんですけど。 気がないならはっきりと言った方がいいかもしれません。 というか、私の知り合いのこの手のタイプは、かなりはっきりと言わないと、遠まわしだと、「遠慮していて奥ゆかしいなあ」などと、自分の都合のいいように解釈してしまうので。 相手にしていると、エスカレートしていってしまう場合もあって、悪意を感じられないだけ断りにくくなってしまうかもしれませんし。 早めにきっぱりと「必要ありません」と言った方がいいかもしれません。

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 私も直接誘ってもらえればはっきりしやすいんですが、そういうのはないんですよ。 会社の先輩でおまけに私が新入社員なので相手にしないなんて出来ないんです。 ↑部署は違いますが… ka-tenさんが言う「そうなったら彼女とは別れよう」って話が本当なら この人は最低ですよね。彼女もかわいそう… やっぱり「メールしないで下さい」って言うべきなのかな??

  • machuru
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.5

その人は、少しオカシイ人ですね。 彼女ともうまくいってないはずです。うまくいっているようにみえても、実際うまくいっているはずがないっ! なぜなら、あなたは気に入られているからデス。 キッパリとした態度をとりましょう。 実際に「会話の流れがおかしいな」と感じているあなたの感受性を信じてください。 相手にしていると癖になります。 そうすると、この先何回も同じタイプの男に気に入られちゃいますよ。 寄せ付けないオーラを身に付けるのが近道です。 ちなみに僕は彼女がいるときに、他の女の子にメールはしません。女友達にはするけど、会話の流れはおかしくないつもりデス!

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! やっぱりこの人おかしいですよね… 私も出来れば相手にしたくないんですが、 会社の先輩でおまけに私が新入社員なので相手にしないなんて出来ないんです。 彼女がいる時に他の女の子にメールしないmachuruさんは素敵ですね。 私も彼にはそうあって欲しいって思います。

noname#5566
noname#5566
回答No.4

僕は今フリーですが、彼女がいた時でも女の子と(メル友さんだけど)メールしていた事あります。 さすがに毎日とかではありませんでしたが、相談したい事とか女心とか聞きたい時もあったのでメールしたりしていました。(絵文字も使っていました) あ、その子らとは未だにメル友さんですよ。 彼女出来たから女もう他のの子とはメールしないという事はないと思います。 でも貴方のお話聞いていたら少し変わり者ですね。^^; ひょっとしたら彼女いるというのは嘘かも。 貴方の事が好きなのかもしれません。

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 相談だったり、用事だったり何か内容があるメールだったらいいんですけど、 「今日は何してた」みたいなメールをもらっても返答に困ってしまって。 彼女がいるんだったら今日の報告メールは彼女にすればいいのになって思うんです。 男の人って彼女いないのにいるって自分から言ったりするもんなんですか? やっぱりこの人変わってますよね…

  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.3

 単なる「ちょっと変わった人」なんだと思います。  そういう人は珍しいでしょう。  メールが迷惑なら、そう伝えた方がいいですよ。  放置しておくとストーカーのようになるかもしれません。

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! こういうタイプの人は初めてなのでビックリしました。 メールをもらう分には別に構わないんですが、返答に困ってしまうというか… おまけに部署は違うんですが、会社の先輩なので迷惑とか絶対言えないし、 返事を返さないといけないような気がしてしまって。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

メールはみなさん暇つぶしみたいですね。 もう一つは そんなひといますよ、自分のことを話さなくって友達というより目立った人のことを話す人。 その場を、自分に自信がなくって誤魔化しているのでしょうね。 特別にあなたにその人のことを伝えようとしているのではないと思います。

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 メール送る時は大抵、自分がヒマな時ですよね… 別に暇つぶしにメールくれるのは構わないんですけど、 「今日何した」とか「何食べた」とかもらっても返事に困ってしまいます。 話が途切れてしまった時に、「あの人はカッコイイよね」とかだったら わからなくはないんですけど 話の途中で急に割ってはいるので何か意味があるのかなって思ってしまいました。 こういう方が他にもいて、単なる私の誤解だったらそれでよかったです。 ありがとうございました。

noname#165597
noname#165597
回答No.1

>絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 ぼくも顔文字を使うことはありますよ。(*^o^*) ↑こんな風にです。 自分としては、ただのテキストメールよりはちょっと顔文字とか入れるとおもしろいかなー、って気持ちで送ります。 >彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? しますよ。普通に友達としてメールします。悪いことはしていませんから・・・。 1、2回くらいの面識でなれなれしい(←と思いますが)メールということは、あなたがその人にとって親しみやすいと感じたからではないでしょうか。

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 確かに文字だけで綴られたメール文よりは 絵文字や顔文字が入ったメールをもらうと嬉しいです。 私の周りの男性は、絵文字や顔文字を入れてくる人がいなくて 初めてもらった時はちょっとビビってましたけど… 同じ会社の人なので1、2回の面識ではないんです。 ただ、部署が違うので仲良くもないですし 彼女がいるんだったら私にではなく今日の報告は彼女にすればいいのにって思うんです。 私がもらっても返答に困るというか…。

関連するQ&A

  • 男の人って…

    先日友だち(←女のこです)と飲みに言った時に ・男のメールで文が長かったり絵文字が多く使われていれば脈がある ・男は自分が好きになればとことん自分から行くので待ってもアプローチをされなければあきらめた方がいい。 以上のことを断言されたのです。 私には今好きな人がいまして 私からメールをしてメールもけっこう2週間くらい続いて文も長いし絵文字もすっごく使うんです。でも、「あなたと遊びに行きたいから時間があったら遊ぼう」と言って「いいよ、遊ぼう」とはいってくれるのですが、未だ実行されていないのです、、、 友人の言う事に2つともあてはまっていて、彼的には遊びにいくことの話をすすめていない時点で「察してくれ」ってことなのか…私にはわからなくて今悩んでいます。。 皆さんは上の2つのことは本当だと思いますか?? 有り難いご意見お待ちしております。

  • メールのことについて男の人に質問です!

    まあまあ気になる人からのメールで、送られてくる絵文字や顔文字やビックリマーク、星、♪など、何が使われているか気にしますか? それとも気にしませんか? 例えば絵文字、顔文字などで少し相手のテンションを予測するか、全く無頓着か知りたいです! ハートマークは例外にします。

  • 男の人の顔文字メールがすごく嫌な私って変?

    年末くらいにコンパで知り合った男性で、久々に「あーこの人いいな」って思った人がいて、メルアドを交換してメールのやり取りをする仲の男性がいるのですが、この人のメールが顔文字だらけで、文末も★や♪ばっかりで一気に引いてしまいました。 友達に相談したら、「確かに気持ち悪い!けど、こんなことでせっかくいいなぁ~って思った人を遠ざけるのは何かもったいないし、もう少しメールのやり取りしてみれば?」と言われ、続けているのですが、1ヶ月たった今でもやっぱり慣れなくて、メールの着信で名前を見ても「はぁ~」ってなって見るのもちょっと勇気がいるというか。。 彼氏と別れて2年経ち、好意を持ってくれる男性もいましたが、あんまりピンとこず、この人が初めて「いいかも~」って思った人なのでこの出会いを大切にしたいのですが、どうもこのメールが慣れなくて。しかも毎朝同じ時間にメールが入って、それも顔文字&記号ばっかりで「朝からこのメールはきついな」って思っちゃう自分がいて。 実際、2度二人で会ったのですが、会った感じは普通に男らしくて、こんな女っぽいメールを送るような人に見えなくて、コレさえなければなぁって思うのですが。。優しい男=顔文字を使うのか?なんて意味不明な方程式まで自分の中で組み立ててしまって。 実際私の周りの男友達も女友達も全く絵文字を使う人がいなくて、むしろ私も使わず、ごくたま~に頑張って1個くらいです。 もし、私に気を使って打っているのなら「やめて」と遠まわしにいいたいのですが、確実に失礼ですよね~。 自分が変わっているのかなぁ~って、とても下らないですけどホンキで考えてしまいます。今の世の中の男性はコレが普通なのか?なんて思って。 私みたいな考えの女性の方って普通にいらっしゃったりしますか~?

  • 男性のメールについて質問です。

    男性のメールについて質問です。 一二年前の話ですが、男性からメールを頂きました。 その文末には必ず絵文字や顔文字があり、最後の一行目には必ず?がついていました。 「好きな音楽は何?」のような感じです。 しかし最近では、絵文字はついてても一通につき一個とかになりました。?もあまりありません(※) 私に興味がなくなったのだとは思いますが、なぜかメールを送ってくれます。 友人関係も広いので他にもメールしてくれる人は多いと思うんですが…。 もともと、私はメールをあまりしないほうなので、以前はなんでこんなに最後の一行に質問ばかりあるのかと不思議で、このメールのやりとりはいつ終わるのかと不安でした。 しかし、最近ではメールも楽しめるようになってきましたが、上記(※)の状態です。私も時々、文末に質問を入れるようにしていますが、正直寂しいのと困惑の気持ちが半々です。 私も男性も20代で顔見知りです。 男性が絵文字や?を使うとき、使わなくなった時の心理など教えて欲しいです。

  • 男が顔文字や絵文字を使ったら退く?

    こんばんわ。高校2年の♂です。いつもお世話になってます! メールの事なんですが、男性が女性に対してメールを送る時に、顔文字や絵文字をたくさん使ってたらどう思いますか?気持ち悪いですか? また、もし絵文字や顔文字の使用を最小限に抑えるのであれば、男の場合はメールの文でどんなオーラを出せばいいんでしょうか? 是非教えて下さい!>_<

  • 男の人に聞きたいです。

    元彼と久しぶりにメールしました。 返事は来たんですが、付き合ってた時は顔文字やニコニコの絵文字を使ってくれてたんですが、昨日返ってきたメールはりんごの絵文字が入ってただけでした。 何通かメールしたんですが、りんごの絵文字ばかりでした。 りんごの絵文字はどんな時使いますか?? 意味はありますか?

  • 男の人のメールについて

    男性の方って付き合っていない相手にハートの絵文字とか使いますか? 彼女がいるときといないときでそういうのってかわってきますか? 私は20代女ですが、誤解されるといけないので、付き合っている相手にしかそういう絵文字は使いません。 最近メールをするようになった男性からのメールで一度ハートの絵文字が使われてて、 その人とはまだメールしかしたことがなく、会ったことも無いのに。 正直がっかりしてしまいました。 誰にでも使うのかな、とか思ってしまって。 でもこれって、普通のことなのでしょうか?

  • 男の人のメール

    気になっている人のメールですが、文末には必ず絵文字が入っています。 メール自体は私から送って、彼から返信が来る…というパターンです。 絵文字を使う男性は、単にメールが好きなんでしょうか?メールが来て迷惑だと思う相手にも絵文字は使いますか? 絵文字自体に深い意味はないかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • 男の人に質問させて下さい。

     今気になる人がいるんですが、グループで遊びに行ったりたまに2人で食事に行ったりします。先日、「前の彼女から突然メールがきたんだけど…また食事に行こうって」って突然言われちゃって…。結局は連絡をしなかったそうですが、こういう話しをするのって、どういう心境なんでしょうか?  また、キャバクラなどが以前は好きだったようで、私にもそういう話しをよくしていました。でも、最近は「キャバクラに行っていない」全く遊びに行っていない」と頻繁に言うようになってきました。本当のところはわかりませんが。これも、どういう心境なんでしょうかね?  他にも、嫌われてはいないのかなぁ・・・って行動はたまにあるんですが、メールが冷たく感じるんです。男の人にもいろんなタイプがあるでしょうし、性格にもよるんでしょうが。  好意がある人には、やはり丁寧な内容でメールを送りますよね?

  • 男のメールについて(女性に質問です)

    男の顔文字、絵文字は一つの文に何個あればいいですか? また「だよね」とか語尾に「ね」や「よ」つける優しい感じのと「な」や「し」をつける男らしいメールどちらが好印象なんでしょうか? 女性の方教えて下さい!!