• ベストアンサー

男の人に質問です…

毎日ではなんですが、その日の報告メール (今日何してたとかどこ行ったとか)を送ってくる人がいます。 その人は自分で彼女いてるって言ってるし、 私とそれ程仲が良い訳でもありません。 2人で遊びに行ったこともないですし (数人で1、2回飲みに言った事はあります) 時々話をするだけの関係です。 それなのに、絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 そこで男性の方に聞いてみたいのですが、 彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? その日の行動をメールで教えたり、 絵文字や顔文字を入れたりするんですか? あと、もう一つ。 普通に会話してる時やメールで自分以外の男性の名前を出したり 他の男の行動を教えてくれたりするのはなぜなんでしょうか? 別に私からその人の事を聞いてるわけでもないし、 その話中にその男性は全く関係ないのに突然名前を出してきます。 これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165597
回答No.8

こんばんわ。snoopyloveです。 -cocoa-さんの、みなさんの回答に対するお礼をみました。いろいろ書いてありますね。その上で自分の考えとして書きますね。-cocoa-さんは、その人の考えが分からないという事なので深く考えなくていいと思います。ただ「変な人もいるんだな」と思っていればいいんじゃないかな。 また、いちいち下らないメールには無視をしてもいいでしょう。(仕事上のメールは別ですが) 報告メールは彼女とするのが普通でしょう。もしかすると、そのうち恋愛関係がめばえて・・・なんていう下心もあるのかも。 常識のない人はいずれ叩き落されますよ。あまりしつこいなら、その人の上司に直接相談してみるというのもありです。

-cocoa-
質問者

お礼

こんばんは。回答、ありがとうございます! そうですね…もうこの方の事は考えないようにします。 メールも「彼が出来たので用事がある時だけにして下さい。」って言っちゃいました。 今でもちらほら送られてはくるんですが、量は減っているのでちょっと安心です。 ありがとうございました。投稿してよかったです♪

その他の回答 (7)

回答No.7

30代既婚者男性のものです。 この方はあなたに気がありますね。 毎日メールくれるんでしょ。 それであなたの方も彼のアタックにちょっとゆれていますね。ただし、あなたの方は気はないようですね。ちょっと気になって心配になってるんでしょ。 彼のアタックに迷っていますね。こういうと女性の方は怒りますが、いいじゃないですか、これが恋ですから。 しかし、彼のことが「生理的に受け付けない、タイプではない、絶対に彼氏にはなりえない」と感じるのであれば、はっきりさせることを強くお勧めします。 間接的にはっきりさせればいいと思います。 彼がいること(もしいなくても)を暗に伝えてください。 >彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? 彼女がいるのに他の女の子にそういう報告メールはしないです。 >その日の行動をメールで教えたり、 >絵文字や顔文字を入れたりするんですか? それはあなたともっと親しくなりたいからではないでしょうか。 >これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか? ある意味そうかも知れないですね。 がんばってください!

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! ごめんなさい。入力ミスしてました。メール、毎日ではないんです。 毎日の時もあるんですが、続いた次の日から2日なかったりとか。 直接誘ってくれればはっきり断れるんですがそういうのはないんです。 せっかくアドバイス頂いた間接的にという方法も無理ですね… 私が夏に彼と破局して今フリーだと、その人は知っているみたいです。 やっぱり、彼女がいるなら他の子に報告メールはしないですよね。 もし彼女がいないんだったらなぜいると嘘を話すんでしょうか? 私にはこの人の行動が理解出来ません。

• ka-ten
回答No.6

あなたに気があるんじゃないかな、と、思います。 メールが大好きな人ならともかくとして、 周りを見てあなたに対してだけ、ならアピールしていると見ていいと思います。 彼女がいても、うまくいっているように見えても、彼の心が彼女に向いているとは限りませんから。 もしかしたら、あなたが自分に気がある、または好きになってほしいと願っていて、そうなったら彼女とは別れようみたいな心積もりがあるのかもしれないし。 この場合、彼女の方がキープされてることになるんですけど。 気がないならはっきりと言った方がいいかもしれません。 というか、私の知り合いのこの手のタイプは、かなりはっきりと言わないと、遠まわしだと、「遠慮していて奥ゆかしいなあ」などと、自分の都合のいいように解釈してしまうので。 相手にしていると、エスカレートしていってしまう場合もあって、悪意を感じられないだけ断りにくくなってしまうかもしれませんし。 早めにきっぱりと「必要ありません」と言った方がいいかもしれません。

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! 私も直接誘ってもらえればはっきりしやすいんですが、そういうのはないんですよ。 会社の先輩でおまけに私が新入社員なので相手にしないなんて出来ないんです。 ↑部署は違いますが… ka-tenさんが言う「そうなったら彼女とは別れよう」って話が本当なら この人は最低ですよね。彼女もかわいそう… やっぱり「メールしないで下さい」って言うべきなのかな??

• machuru
回答No.5

その人は、少しオカシイ人ですね。 彼女ともうまくいってないはずです。うまくいっているようにみえても、実際うまくいっているはずがないっ! なぜなら、あなたは気に入られているからデス。 キッパリとした態度をとりましょう。 実際に「会話の流れがおかしいな」と感じているあなたの感受性を信じてください。 相手にしていると癖になります。 そうすると、この先何回も同じタイプの男に気に入られちゃいますよ。 寄せ付けないオーラを身に付けるのが近道です。 ちなみに僕は彼女がいるときに、他の女の子にメールはしません。女友達にはするけど、会話の流れはおかしくないつもりデス!

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! やっぱりこの人おかしいですよね… 私も出来れば相手にしたくないんですが、 会社の先輩でおまけに私が新入社員なので相手にしないなんて出来ないんです。 彼女がいる時に他の女の子にメールしないmachuruさんは素敵ですね。 私も彼にはそうあって欲しいって思います。

noname#5566
noname#5566
回答No.4

僕は今フリーですが、彼女がいた時でも女の子と(メル友さんだけど)メールしていた事あります。 さすがに毎日とかではありませんでしたが、相談したい事とか女心とか聞きたい時もあったのでメールしたりしていました。(絵文字も使っていました) あ、その子らとは未だにメル友さんですよ。 彼女出来たから女もう他のの子とはメールしないという事はないと思います。 でも貴方のお話聞いていたら少し変わり者ですね。^^; ひょっとしたら彼女いるというのは嘘かも。 貴方の事が好きなのかもしれません。

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 相談だったり、用事だったり何か内容があるメールだったらいいんですけど、 「今日は何してた」みたいなメールをもらっても返答に困ってしまって。 彼女がいるんだったら今日の報告メールは彼女にすればいいのになって思うんです。 男の人って彼女いないのにいるって自分から言ったりするもんなんですか? やっぱりこの人変わってますよね…

• semi55
回答No.3

単なる「ちょっと変わった人」なんだと思います。  そういう人は珍しいでしょう。  メールが迷惑なら、そう伝えた方がいいですよ。  放置しておくとストーカーのようになるかもしれません。

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! こういうタイプの人は初めてなのでビックリしました。 メールをもらう分には別に構わないんですが、返答に困ってしまうというか… おまけに部署は違うんですが、会社の先輩なので迷惑とか絶対言えないし、 返事を返さないといけないような気がしてしまって。

• nitto3
回答No.2

メールはみなさん暇つぶしみたいですね。 もう一つは そんなひといますよ、自分のことを話さなくって友達というより目立った人のことを話す人。 その場を、自分に自信がなくって誤魔化しているのでしょうね。 特別にあなたにその人のことを伝えようとしているのではないと思います。

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 メール送る時は大抵、自分がヒマな時ですよね… 別に暇つぶしにメールくれるのは構わないんですけど、 「今日何した」とか「何食べた」とかもらっても返事に困ってしまいます。 話が途切れてしまった時に、「あの人はカッコイイよね」とかだったら わからなくはないんですけど 話の途中で急に割ってはいるので何か意味があるのかなって思ってしまいました。 こういう方が他にもいて、単なる私の誤解だったらそれでよかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

>絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 ぼくも顔文字を使うことはありますよ。(*^o^*) ↑こんな風にです。 自分としては、ただのテキストメールよりはちょっと顔文字とか入れるとおもしろいかなー、って気持ちで送ります。 >彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? しますよ。普通に友達としてメールします。悪いことはしていませんから・・・。 1、2回くらいの面識でなれなれしい(←と思いますが)メールということは、あなたがその人にとって親しみやすいと感じたからではないでしょうか。

-cocoa-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 確かに文字だけで綴られたメール文よりは 絵文字や顔文字が入ったメールをもらうと嬉しいです。 私の周りの男性は、絵文字や顔文字を入れてくる人がいなくて 初めてもらった時はちょっとビビってましたけど… 同じ会社の人なので1、2回の面識ではないんです。 ただ、部署が違うので仲良くもないですし 彼女がいるんだったら私にではなく今日の報告は彼女にすればいいのにって思うんです。 私がもらっても返答に困るというか…。