• 締切済み

彼女がいる好きな人

私は高校生で最近気になる人ができました。 でもその人は他校に一年ほど続いている彼女がいます。 さらに、その人は私の元彼と仲が良く、結構前ですが私の友達の元彼なんです! 普段学校では話さないし、ほとんど絡みがありません。どーにか少しでも仲良くしたいのですがどーしたらいいとおもいますか? ちなみに、このことは私の元彼と友達には言ってません。 良い方法があれば教えてください。 厳しい答えでもお願いします!

みんなの回答

  • komafu-
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

私も高校生の時、彼女持ちの人を好きになって、思い切ってメールアドレスを聞いた事があります。 が、何かやたらと彼からメールがくるようになったり、二人で会うようになったりして 「やっぱり彼女がかわいそうだよ。どっちかにしなきゃ」と言ったら連絡がこなくなり… …あー私ってただの浮気相手になっちゃったんだー… って思ったことがありました笑 質問者さんが好きな人はそんなことはないと思いますし、何事もこちらから一歩踏み出さないと進みません。 でももし、彼女がいるのにも関わらずやたらとメールが来たり、「遊ぼう」「会おう」と言われたりしたら、要注意です。 気分を悪くされたなら本当にごめんなさい。 自分のことも踏まえて、私の周りでは彼女持ちの人を好きになるとこんな風になるケースが多いもので回答してみました。スルーしてもらっても結構です。 質問者さんの幸せを願っています。

yukorin1214
質問者

お礼

とてもためになるお答えをありがとうございます!! きっと私の場合は相手が彼女とらぶらぶなので全然大丈夫だとおもいます(^_^;) もっときちんと考えてみようと思います!! ありがとうございますー!

回答No.2

話しかけることから始めないとなにもスタートしませんよ。 すれ違うときに挨拶は必ずするようにして、もうすぐバレンタインなので手紙を添えて渡したらどうですか? ナンパでも合コンでも難しいのは自分から声をかけることです。勇気が要りますからね。 がんばってください。

yukorin1214
質問者

お礼

ありがとうございます!! そーですよね。少しでも頑張ってみようとおもいます!

  • 1lk0207y
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

隠れながら付き合うのはどうでしょうか?

yukorin1214
質問者

お礼

ありがとうございます! 付き合うのが一番いいのですが、かんじんな相手は彼女と別れる気配がありません! それにほとんど絡みがないので仲良くなりたいんです。

関連するQ&A

  • 好きな人にどう思われてるのか心配です。

    私には小学6年生の頃に付き合ってた彼氏がいました。 お互い仲も良く、そのときは毎日放課後遊んでばかりで付き合ってるのも皆知ってるくらいでした。 ですが、小学6年生終わりくらいになると相手が別の人を好きになり、そのまま自然消滅してしまいました・・・・。 その後も親ぐるみで遊びに行ったり変わらず遊んだりはしてましたが、現在中3、めっきり話す回数さえほんとうにない状態で・・・・ というのも私が中2の後半から不登校になり学校に来なくなったのもあると思います。 元彼は2回くらい学校に連れ出してくれましたが、その後電話をした時に「俺の成績があがるからな!」って感じだったりほんと辛いです・・・・; そして中3になり、その後まあ学校は行かず・・・・夏休みにちょっと遊んだくらいなのですが、その時、私がいないときに友達が元彼に私の事をどう思ってるか聞いてたらしいです。最初は「嫌い~」とか言ってたらしいのですがその後「まあ嫌いじゃない」と言ったらしく。 実際どう思われてるのか不安でしかたないです。 この前のお祭りで会ったり一緒に行動もしたのですが(私の友達と元彼が仲いいので) 私と元彼との会話は少しでした。(いつも元彼は私にちょっかいをかけてくるので軽く蹴られたりはしましたが・・・・) そしてその夜、とある男友達が元彼がそばに居るなかで私にむかってお前こいつが好きなんだろ!!とか聞こえるような声で言って、それが元彼にばれてしまいました。 私はとっさにごまかそうとしたのですがもう遅く・・・・;; そこから元彼の態度が変わり、近くにいた女友達に「そのお茶頂戴、間接は別に気にしてない」とか見せつけてきたり好きな人のことについて喋ったり(元彼は最近好きな人から振られてますが未練あるようです) とにかくどう思われてるのか不安でしかたないです。 ちなみに元彼は子供っぽい性格で気分がころころかわるような人です。 実際私にも元彼のことはあまりよくわかりません。 私は元彼にどう思われてるのでしょうか? また元彼の心理についても教えていただきたいです・・・・m_m 長文すみません。

  • 好きな人を誘いたいです!

    高校生の男子です。いま、他校の同級生で好きな人がいます。たまにlineをやる程度の浅い仲です。ですが、今度遊びにいきたいと伝えようと思ってます。ですが、あまり話さない異性に誘われたらどう思いますか? もいひとつ、その人と仲のいい友達は僕のことを嫌っていて、その人に誘ったことが流れてしまったらどうすればいいですか?考えてくれると嬉しいです

  • 好きな人の友達がいじってくる

    こんばんは。 私には3年間片想いしている男の子がいます 主 高校3年生 相手も同様 同校です 半年前に好きな人に『他校に彼女がいる』といわれ振られました 私は好きなままでおそらく相手もわかっていると思います そこで厄介なのが、その彼と1番仲のいい男の子がよくいじってくるのです。 他クラスのため直接ではいじりは受けませんが、、、 ある友達から聞いた情報だと 高校3年間の写真を買えるフォトストっぽがありそこで何枚か好きな人onlyの写真がありました その話なのですが 『○○(私)は、絶対△(彼)の写真全部買ってるわー』と本人の前で言うんです もちろん買ってません、あ、スクショはしてます^^;(ごめんなさい) そして、私のサブ垢のストーリーもよく見てきます、その友達は なのでフォローしたら返ってきたという感じです その1ヶ月後には好きな人にもサブ垢見られました 他校に彼女がいると言われ振られているわけですが、どうして友達がいじってくるのでしょうか? 他校に彼女がいるかどうかもわかりませんが^^; なぜ友達が嫌がるであろうことをするのですか、? 回答よろしくお願いいたします

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

  • 凄い知りたいです!!!

    今、高校生(男)なんですけど、同じ中学校だった人をのぞいて他校の友達が欲しいんです!!でも、どうゆうキッカケで他校の人と交流が深められるのかとかわからないからすっごい知りたいです(^^;他校の友達結構多い人とかいたら教えてください!ちなみに部活はやってません↓

  • 気になる人が出来ました。

    こんばんは。高校1年女子です。 最近、気になる人が出来ました。 相手の子とは同じ学校で同じクラスです。 因みに、保育所が一緒だった仲です。 私、実は中学生の時に大好きだった人と肉体関係を持ち 暴力を受け、捨てられてしまいました。 辛かったです。男性不信にも陥りそうになりました。 でもそんな私にも、また気になる人が出来ました。 だけど、怖いです。 私は以前、好きな人と関係を持ったせいで、いじめられました。 辛くて辛くて、死んでしまおうかと思うほど… 前に好きだった人と今気になる人は、同じ部活です。 私はその部活の人たちから良く思われていません。 むしろ、嫌われていると思います。 気になる人にアドレスとか聞きたいけど、 周りに喋られて、またいじめられるのはもう嫌です。 アドレス知りたいのに、怖くて聞けません。 友達に相談したら、「○○(気になる人)が周りに喋るとか想像出来ないよ」 って言ってくれるんですけど、不安でしょうがないです。 高校に入って、この前初めて喋りましたが、 こんな私にも笑って話してくれてすごく嬉しかったです。 もっと親しくなりたいです。 でも、怖くて前に進めません。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 勇気をください。

  • 男女の友情

    私は高校1年から二年間仲良しな 男友達がいます。 私が好きな人の相談したとき、 迷惑かけてごめんな。って 言うと、「気にすんな、俺等そんな仲やん」 って言ってくれました。 男の子の元彼の話も聞きました。 休み時間もほとんど一緒に居るような仲でした。 でも、最近いきなり冷たくなりました。 友達から聞いてわかったので謝ると 「お前は悪くない、俺が悪かった」 って言われて、友達から聞いた理由 ではありませんでした。 理由を聞いても「高校の子には言ってないし、 地元の子も2.3人しか言ってない。 言いにくいし言いたくないから見逃して。」 と言われて、学校に行って話かけても 冷たくて、メール送っても素っ気ないです。 やっぱり男女の友情はないんですか?(;_;)

  • 恋愛相談です

    学生です 塾に仲の良い男子がいます。その人には他校に好きな人がいることもだいぶ前から知っていて、ただただ仲のいい友達としか思ってなかったんです。学校でも席が隣ということもあるのか授業中だけでなく休み時間まで一緒に喋ったりもしています。そこまでなら全然仲のいい男友達でしかないんですけど、最近目が合う回数が多い、というか、気づいたら私のほうを見ていたり、「かわいい」と言ってきたり、距離が近かったり、、ということが増えてきて、好きになってしまいそうなんです😓 それとは反対に、よく煽ってきたりいじってきたりもするんですけどね 向こうはどう思ってやってるのか気になります これってただの私の勘違い(思い込み?)でしょーか、、? 誰か教えてー!

  • イイ人から気になる人へ…

    こんにちは。高校3年♂です。 知り合って1ヶ月くらいです。他校の3年で同い年。 二人で何度か映画、カラオケと遊びに行きました。 このとき向こうから誘ってくれたんですが… あと先日は友達の彼女と文化祭にも来てくれました。 話してて楽しい。イイ人。 と好きな女の子に思われているみたいです… (その子の友達に聞いた) イイ人ってのは、恋愛対象外みたいな気がするんですけど… イイ人から気になる人に変わるのは、人それぞれだと思いますが… こんなコトされると変わるかもっていうのを教えてください!! お願いします。

  • 好きだけど

    前から、気になってた人と両思いなことが最近分かりました。でも、その彼は前に元彼の部活仲間で、今は同じ学部にいるんです。そんな関係の彼を好きになってしまった私もいけないかもしれないんですけど、彼は『(私を)好きだけど(私の元彼を)裏切った気がするし・・』と言っています。彼は以前から私を好きでいてくれたみたいなんです、でも友達の彼女だからって、他の子と付き合って私のことをわすれようとして、最近『私のことを忘れさせてくれる』といってくれた彼女ができたみたいです。 一番まるく収まるのは、彼は今のまま彼女と付き合って、私とは仲の良い友達でいればいいのだろうけれど、私が耐えられそうにもないんです(+_+) (ちなみに、元彼は最近彼女が出来ました。元彼は以前から私と今気になってる彼との関係を気にしていました) 旨く説明できないと思うんですけど、どうしたらいいのか分からくて(>_<)お返事待ってます